このページのスレッド一覧(全360スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2012年10月30日 10:38 | |
| 3 | 2 | 2012年8月19日 01:34 | |
| 2 | 1 | 2012年6月30日 16:34 | |
| 3 | 2 | 2012年4月30日 11:57 | |
| 19 | 15 | 2012年4月16日 23:07 | |
| 1 | 3 | 2012年3月5日 13:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Acer > Aspire Predator AG3620 AG3620-H78F/G
当商品に付いているEasySwap対応HDD ベイにてインテル 330 Series SSDSC2CT 240A3K5の増設を検討してるのですが、接続部に合ったマウンタにてベイに挿入してもドライブの認識をしません。
同じacerの他機についての質問でHDDとSSDはコンパチブルなので増設可能との内容を見て購入しました。
Easyswapベイからではなく、PCケースを開けてでの増設、換装しか対応できないのでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します
書込番号:15270987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイコンピュータを右クリックして [管理] から [ディスクの管理] でも認識してないですか (゚ー゚)?
書込番号:15271043
0点
ケース内部に取り付けてみて、SSDをきちんとSATAポートに繋いで認識できれば、
そういった使い方でいったほうがいいんでは。
このケースは使ってませんが、
Easyswapベイというのは、HDD(SSD)を前面5インチベイから出し入れできるというやつでしょうか?
HDDは認識するがSSDを認識しないってのはあり得ないと思いますが、
むろんそのベイは3.5>2.5インチ変換アダプタ付いてますよね、それとも2.5インチ専用?
書込番号:15271114
1点
越後犬様
早速のご返信ありがとうございます!
試したところディスク1の領域でドライブ認識してました!
これでIntel Data Migration Softwareにてデータと起動ディスクの移行を行ってみます。
大変初歩的な見落とし失礼しました、、
ありがとうございます!
書込番号:15271133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JZS145様
ご返信ありがとうございます。
ご指摘の通り、ディスクの管理欄から確認したところドライブの認識をしていました。
マイコンピュータ内にSSDドライブのアイコンが無く、接続の問題かと思い質問させていただきました。
マウンタに関してはIntelのSSDに付属している2.5→3.5インチのものは当該機の接続部に位置的に合わず他のマウンタを購入して挿入しました。
大変迅速な対応ありがとうございました!
書込番号:15271177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire Predator AG3610 AG3610-H78F/G
このPCにはGTX550tiが積んであります。
GTX550tiは地雷だ、とかほかのサイトで見たのですがこのパソコンに搭載されているGTX550tiはどこのメーカーのものなのでしょう?
もうひとつ、このパソコンでゲームをしているとグラフィックボードがすごくうるさいです。
nTuneでみたら2500rpmもの回転数と70℃ぐらいまで温度が上がっていました。
これでは性能は落ちるけど前のPCの9800GTのほうが静かです。
GTX550tiは、こんな性能なのでしょうか?ちなみに回転数と温度はALAN WAKEを最高設定でプレイしているときのものです。Fallout NVやSkyrimでもうるさいです。
1点
>GTX550tiは地雷
ワットパフォーマンスが悪く、1つ上の560無印と比べて
性能の差が価格以上に大きいので、そう言われるのでは。
>グラフィックボードがすごくうるさいです
同じ550tiでもメーカーによって、搭載されるファンは違いますから
おのずと静音性も違ってきます。ただパーツにこだわれば
それは値段に跳ね返りますから、BTOパソコンの場合は
コストカットの為に、そうではない物を積む事もよくある事です。
>GTX550tiは、こんな性能なのでしょうか?
そんなもんです。550tiはグラボの中では、中の下ぐらいですから
スカイリムなどの重いゲームをやる際には、設定の妥協が必要です。
ファンがうるさいのも、要求された処理に対してグラボの性能が
追いついていないのも、一因です。
「Skyrim」の1.4 Update公開記念。GPU 18製品で最高画質設定時のフレームレートを比較してみた
http://www.4gamer.net/games/125/G012566/20120209081/
書込番号:14941161
![]()
1点
回答ありがとうございます。
なんというかちょっとショックです。ゲームをするのに特化したGTXなのにこんな性能とはって感じです。
そこで新たな質問をしたいのですが題名とは趣旨が違うので新たに質問しなおしたのでよければ回答をおねがいします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14953455/
書込番号:14953462
1点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire Predator G7711 ASG7711-A46
ビデオカードで隠れてる部分に9ピンさせるところがありますが、
こちらから、フロントパネル下部のLED用電源をとることは可能でしょうか?
EasySwapを取り外してしまった為、電源が必要になりました。
よろしくお願いします。
1点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire Predator G7711 ASG7711-A46
友人から Aspire Predator G7711 ASG7711-A46を譲り受けました。
HDDもなく、HDD取付の際に必要なパーツも欠品している状態でジャンク品です。
HDD取付の際に必要な部品はAcerに問い合わせたところ販売はしてないそうです。
故障扱いで修理を受ける事は可能らしいですが、部品の価格も教えてくれないし、
見積り費用もかかるとの事で、動くかわからないマシンに高額な費用はだせないので、
動くのかどうかだけでも、何か代用品みたいな物ですませたいと考えてます。
心当たりのある方、よろしくお願いします。
1点
動くかどうかの確認だけだったら、電源とSATAケーブルだけつないで、宙吊り状態でもいいじゃぁないですか。
取り付けパーツ、一般的にはマウンタと呼ばれているものだと思いますが、そんなものはいりまっせん。
マウンタはなかなか入手は難しいのではないでしょうか。
デスクトップ本体はさほど動かすものでもないので、最終的には、どっか適当なスペースに貼り付けるか、SATAをスロットに引き出すパネルでも使って外付けしてみたらどうでしょうか。
http://www.ainex.jp/products/io/
http://www.ainex.jp/products/hdd-pci.htm
書込番号:14501200
![]()
1点
早々のレス有難う御座います。
その手がありましたね。とりあえず動作確認おこなってみます。
引き続き代用品等ありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:14502206
1点
デスクトップパソコン > Dell > Alienware Aurora ALX
ALX所有者の皆様へ質問なのです。
今まで永きにわたり愛用していたディメンションが立ち上がらなくなり
奮発してAurora ALXを購入致しました。
某氏のブログなど拝見すると立派な取扱い説明書が付属されていたのですが
私のPCには付属しておりませんでした。
DELLのサポート等に聞いても、取扱い説明書があるのかも判らない始末。
本日、ほぼ一日を費やしてDELLと話しましたが一向に進展しませんでした。
とにかく、どんな内容の物なのか気になって仕方ありません。
そこで質問なのですが、オーナーの皆様、取説は付属してましたか?
1点
キーボード入った箱、右上になかった?
周りのクッションと同じ黒色のカバーだったと思うが
書込番号:14414723
2点
パーシモン1Wさん
それが付属していなかったんですよ。。。
サポートの人も協力的でないし、正直参りました。
先にも書きましたが、見落とす大きさでも無さそうですし。
「3月出荷分からなくなりました」って言うことなら仕方がないのですが
特にそう言ったことも無いと思いますので。
書込番号:14414915
1点
使用していないのでどんな取扱説明書かは?ですが
デスクトップマニュアル
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/Alw_dt_Aurora/ja/index.html
これなのかは?ですが
書込番号:14415096
3点
オジーンさん
URL貼り付け、有難うございます。
DELLサポセンの方も「電子版があります」とのお話し
だったのですけど、既ユーザー様のブログ等を拝見すると
立派な(表紙が革張りだとか・・・)取扱い説明書があるんですよ。
40万近く出して欠品なんて悲しすぎるですよね。
書込番号:14415194
1点
>立派な(表紙が革張りだとか・・・)取扱い説明書があるんですよ。
凄いな!
も一度DELLに相談して手に入れなきゃね。上の人を呼んでもらって相談!
でもDELLやからな・・・?頑張って下さい。
書込番号:14415361
2点
オジーンさん
そうなんですよ。折角、プレミアサポートまで入ったので
あきらめずに頑張りたいと思います。
それにしても、DELLのプレミアサポートって↓
044→初期対応→大連転送
0120→大連
プレミア0120→初期対応→大連
書込番号:14415519
1点
まだ、解決しておりませんが途中経過を報告します。
プレミアサポートより、説明書が付属してない期間が
あるとの報告がありました。
当然、納得出来る話しではないので、聞く耳を持ちませんでした。
たかが、取説。入手までの道のりは遠いです。
あ、大事な事を書き忘れてました。
サポートから、更に納得出来ない提案がありました。
「お客様の製品には付属してないのを前提に、取説だけ追加で
買って頂けますか?」
もう、意味不明です。。・゜・(ノД`)・゜・。
そういった事を含めて、寛大な方がDELLを選択するべきかもしれませんね。
書込番号:14422318
1点
>「お客様の製品には付属してないのを前提に、取説だけ追加で買って頂けますか?」
>もう、意味不明です。。・゜・(ノД`)・゜・。
意味不明ですね。
追加で送りますならまだしも、買っていただけますかは無いな。
書込番号:14422326
2点
>「お客様の製品には付属してないのを前提に、取説だけ追加で
買って頂けますか?」
DELLサポセン酷過ぎますね!応援しています。負けずに頑張って下さい!!
書込番号:14422452
0点
パーシモン1wさん
ですよね〜。もう、完全になめられてる感じです。
とりあえず最後に上席(上司)に相談します。と、言ってましたけど
怪しいモンです。
「買っていただけますか?」の時点であるとの証明されたと確信
しております。
書込番号:14423133
0点
オジーンさん
応援有難うございます!!こちらも意地になっておりますので
最後には笑って収束出来るものと信じております。
今のところ、サポセンから1週間の猶予が欲しいとの事でしたので
優しくOKを出しましたが、今後の対応次第では鬼になる覚悟で臨みます。
それにしても、昔のDELL(顧客満足度第一位!)に戻ってもらいたいものです。
書込番号:14423155
0点
裏技です。TwitterでAlienware_jpをフォローしてトラブルの内容を返信してみて下さい。Twitterからだと、かなり責任ある立場の人に直通らしく、僕の抱えていたトラブルは即効で解決しました。
書込番号:14440126 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
kenshirou_ttさん
twitterですか?それは考えてませんでした。
裏ワザ、有難うございました!!
早速試してみます!
書込番号:14440830
0点
2012年モデルは すでに付属品ではなくなってしまっているんですね。なんかモチベーション下がりますよね。
慰めにはならないかもしれませんが、Alienware_jpでは年に何度かのキャンペーンの際 クイズの当選者や抽選を行った結果、Alienブランドの非売品のプレゼントがあります。(結構当たる確立高かった。)
Twitterをチェックして、いつか挑戦してみてはいかがですか?
今後もぜひ、AlienwareUserであるマイノリティを誇りに思って下さい。まだ若い会社です。
一緒に育てて行きましょう!
書込番号:14441658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kenshirou_ttさん
私の購入したR4(2012モデル)から付属しなくなったそうです。
大変ショックでしたが、kenshirou_ttさんが仰せの通りAlienユーザーとして
頑張って行きます!
パーシモン1wさん、オジーンさん、kenshirou_ttさん、ご回答有難うございました。
この件は、kenshirou_ttさんのご提案でありましたTwitterにて解決しましたので
ベストアンサーとさせて頂きます。
書込番号:14446086
1点
デスクトップパソコン > Dell > Alienware Aurora ALX
現在、Alienware Auroraを使用しています。
マザーボードの詳細が分からないため、お分かりの方がいらっしゃれば教えてください。
現在core i7 920 を980xか990xに乗せ換えようとしているのですが
マザーボードは対応しているでしょうか?(BiosはA11(多分最新)です)
A11の公開日より980xや990xの発売日のほうが遅いので、対応できているかどうかわかりません。
0点
若干、自己解決しましたので訂正を
980Xに関しては、A09でアップデートがあったのを確認できました。
なので質問は990Xへの乗せ換えは可能か?に変更します。
(説明を見る限りでは情報が出ていなかったので認識できないと解釈するべきなのでしょうが・・・)
書込番号:14230990
0点
私もCPU(930)の調子が悪くなったため、990Xに交換しました。
私の場合は純正のマザー(BIOSはA11)は認識しませんでした。
電源は入るがBIOS画面すら表示されない状態でした。
そこでマザーをASUSのものに交換して対応させました。
参考になったでしょうか?
書込番号:14242016
![]()
1点
貴重な意見ありがとうございました。
マザーの交換まで考えると990Xを購入するより、第2世代CPUへの移行のほうが
はるかによさそうですね!
高い買い物する前で本当に助かりました。980Xあたりへの換装にしてみます。
書込番号:14243895
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

