
このページのスレッド一覧(全1139スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 0 | 2015年11月9日 21:16 |
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15 | 6 | 2015年11月4日 10:53 |
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1 | 0 | 2015年11月1日 23:46 |
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2 | 1 | 2015年10月29日 01:51 |
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2 | 0 | 2015年10月24日 19:16 |
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12 | 3 | 2015年11月24日 00:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > NEXTGEAR i640PA5-SP GeForce GTX980搭載モデル
高性能ゲームパソコンは何社からか発売されてますが、
引き取り修理サービスがあること、3年保障のわりに安い費用なことが決め手です。
日本国内の専門工場での製造・検査をえての出荷なので安心です。
故障しにくいというデータがあるからこそ、安値での保障がつけられてると思います。
トータル的にみても他社より割安な値段ですし、電話もつながりやすかったです。
また、電話応対も大変しっかりしてる感じでした。
1点



デスクトップパソコン > ASUS > R.O.G. G20 G20BM-A10
本機のパーティション構成ですが、リカバリ領域やWindowsが標準で作る回復ドライブ以外の領域が大体1.8TBありますが、
内訳として
・Cドライブ:150GB
・Dドライブ:残り(1.6TBとか)
になっています。
が、Windowsの運用ドライブとして150GBはもはや少ないと言わざるを得ず、幾つかアプリを入れたりしたらあっという間にパツンパツンになってしまいます。
従いまして、購入後、デフォルトの状態での運用では無く
1.Dドライブを削除してCドライブと統合
2.Dドライブを縮小してCドライブを拡大
の何れかを行う事を強くお勧めします。
その際、1.の場合であっても末尾にある予約領域のせいでCドライブの拡張が標準機能では出来ないので、EaseUS Partition Masterなどを使ってパーティションを操作する必要があります。
また、2.の方式をとった場合は、スタートメニュー − 設定から「システム」−「ストレージ」を選んで"場所の保存"でPictureやMusic、Documents、Downloadの場所をDドライブに変更する事をお勧めします。
(これなら、CドライブはWindowsUpdateと各種アプリ本体のみしか使われないのでそこまで広くする必要が無い)
また、OneDriveを使いたい場合はアプリの設定から利用する場所をこれまたDドライブ上の任意のフォルダに変更してください。
変更の手間を考えると、Dドライブをきれいさっぱり削除してCドライブと統合した方が良い、とも言えますし、Windowsの機能である回復機能を活用するつもりならパーティションを分割したままの方が良いでしょう。
いずれにせよ、デフォルトのパーティション設定ではCドライブが小さすぎるので、早めの対策をお勧めします。
1点

「悪」と言うほどではないかな ???
と思いますが・・・
書込番号:19286435
4点

私も、 「悪」と言うほどではないかな ? と思います。
HDDのパーティション分けは個人の好みが出る所ですからね。
書込番号:19286581
2点

バックアップ作成と復元を考えると、Windowsとソフトウェアをインストールする小さめのCドライブと、データを保管する大きめのDドライブを使い分けると、復元するときには便利です。
ソフトウェアが不調になれば、修復すれば良いということでしたら、システムバックアップのことは考えなくても良いですが。
書込番号:19286647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

別にプログラムのインストールは、
Cドライブに拘らなくてもいいとおもいますけどね。
たまにフォルダー指定ができないソフトもありますが・・・
要は使い方、ユーザーの好み次第かと、
悪ではないと思います。
書込番号:19286657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Windowsの運用ドライブとして150GBはもはや少ないと言わざるを得ず....の何れかを行う事を強くお勧めします。
==>
それは、ユーザ次第やろ。 スレ主の希望に沿ってないだけ。
強くお勧めって、 どれだけ想像力が不足してるのか? 地球は君を中心には回ってないだよね。いらぬお世話。
AS ISで データファイルをどんどこ Cに入れれば、どれほどあっても不足する。そういう使用なら、Cドライブを区画に分けず1区画全体で使いたいという向きもあろう。
自分は、開発環境や、メディア関連のソフトを相当数 Cドライブに入れてるが、pagefile込で 50Gを超える事はまずない。
まぁ、超えないように、自然に取捨選択してるのかもしれない。 データは別ドライブ、サーバ、クラウドで管理する。
自分にはこれがあってるが、 余人に強要は出来ないし、PCなど、どう使おうがその人次第だ。
書込番号:19286743
2点



デスクトップパソコン > ドスパラ > GALLERIA ZG K/05500-10a
Minecraftというゲームにはまり、以前まではノートパソコンで遊んでました。しかし、カクカクすぎてチャンクの読み込みも非常に遅く、modなどを入れるとすぐにクラッシュしてしまい、影modなんてもっての他でした。
他にもAutoCADや動画編集やっておりましたが、非常に動きや処理が遅く、ストレスを感じておりました。
ニコニコ動画やYouTubeを見ていると、綺麗な影modを使い、リアルに再現された3Dモデル(realtraonmodやMCヘリmod)などをスムーズに動かしている動画を見て、自分もあれくらい快適に動かすことが出来ればなと思い、この度ゲーミングパソコンの購入を決めました。
その中で私は、ドスパラのGALLERIA ZG Windows 7モデルの購入を決めました。ドスパラで購入したパソコンは12回払い無利子で分割払い出来る点が非常に大きかったです。
今回、スペックをメモリー(16GB)、SSD(250GB)、HDD(3TB)、CPU(Corei7 6700k)、グラフィックボード(GTX980)、水冷ファン、ブルーレイディスクプレーヤー、モニター(BenQ)というふうにカスタマイズし、2週間後に自宅に到着しました。
開封後、すぐにマイクラを入れました。以前はmodを導入するとカクカクだった動作が今ではスムーズに動かすことが可能になり、高品質な影modでも快適に遊ぶことが出来ました。
ほかにもAutoCADや動画編集もサクサク出来るようになり、快適にパソコンを動かすことが出来ております。
書込番号:19279897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デスクトップパソコン > ASUS > R.O.G. G20 G20BM-A10
<接続>
・HDMIは、本体側ではなくビデオカード側を使用
・ACアダプタは一つだけなので、上の方に刺す
・意外にも背面のUSBは2.0なので、マウスやキーボードは後ろに(HDDとかは後ろに刺すと遅いのか、、、これは難点)
<起動・セットアップ>
・無線LANや有線LANで繋いでしまうと(無線の場合、AP選択して有効なpwを投入すると)マイクロソフトアカウントの投入を求められ、回避できない??
⇒ここをローカルアカウントにしたかったので、再チャレンジ予定
・セットアップ途中に「Windows10にアップグレード可能です」って聞かれるけど、この段階では全然アップグレードの準備が始まらない
⇒普通にWindowsUpdateをやって、100個以上のアップデートを(8.1の状態で)かけてからでないとダメそう。。。
<動作について>
・やおらHDDにアクセスしっぱなしで殆ど何もできない状態が続いた。。。。これを回避するためにも、最初はネットに繋がず、余計なアプリ(※)を消したのちにネットに繋いでアップデートするべきかも知れない。
※:Foxit PDF(30日体験版)、McAfee(30日体験版)
1点

セットアップのやり直しを決意。
Windows10になった状態で「全てのデータを削除」とか選ぶと、8に戻らない代わりにプリインストールのアプリが消えてしまいました。。。これでは困るので「出荷状態に戻す」を選択し、Win8.1の状態に戻します。
戻した後、無線LANでの接続をスキップ(オフライン状態)する事で、マイクロソフトアカウントでのログインを抑止し、ローカルアカウント、且つWindowsUpdateの自動更新を抑止した状態での使用になりました。
(Win10にアップデートする際に、デフォルトで「更新適用」に変更されます)
で、この状態でマカフィーのアンインストールやサードパーティ製のpdfツール、タッチ液晶向けのゲームなどなどをガシガシ削除。
残したツールは
・DVDプレイヤー
・PhotoDirector(これはお好みで)
・ASUS製のコントロールソフト(照明や、ドライバ、ステータス表示など)
この状態で、あらかじめUSBメモリーに作成しておいたWindows10アップデータを導入。。。。。しようとしましたが、プロダクトキーを要求されてしまう事に気付かなかったため一度キャンセルし、ネットに接続してOSのアクティベートを通します。(特に操作する必要は無し)
改めて、オンライン状態でWin10アップデータを起動すると、、、更新ファイルをダウンロードするか聞かれるので、はいを選択。
後は指示に従っていれば、ローカルアカウントかつ各種ユーティリティが適用された状態のWindows10になります。
で、本機がなぜかシステムパーティションとデータ用を分離しているので、マイドキュメントの各種フォルダ(ピクチャ、ムービー、ダウンロードなど)を設定からDドライブに移動。
後はWindowsUpdateやASUSのユーティリティが勝手に更新されますので一晩放置。
その後、FFベンチの導入(DirectX9も導入必須)やWorld of Warshipsのダウンロード、写真データのnasからの取り込みをして、現在はPowerDirectorの動作確認中です。
今、顔認識処理でCPUが全力前回で分まわってますがCPU温度は53度で安定しています。
ファンの音も聞こえはしますが、そんなに耳障りってほどうるさくは無いですね。
寧ろ、付属のキーボードがかなり重めなため、長文の入力には向かないな、、、、と感じているところです。
バックライト付きだったりボリューム調整の部が付いたりで便利ではあるものの、テンキーが付いてて場所を取る面もあり、k/b&マウスは別のものに変更する事になりそうですね。
書込番号:19268826
1点



デスクトップパソコン > ASUS > R.O.G. G20 G20BM-A10
秋葉原に何店かTSUKUMOが有りますが、1FがASUSショールームになった所で、限定3台のタイムセールで69800円でした。(税抜なので、+5600円)
明日もやるのかは判りませんが、気になる方は狙ってみると良いかも
2点



デスクトップパソコン > ASUS > R.O.G. G20 G20BM-A10
タイトルの通りで、G20はメモリーやSSD、HDDの追加がかなり困難(面倒臭すぎる)という仕様の様です。。。。。買ってから気付いてしまった(><;)
参考URL(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=k7NroUI3UPY
SSDの追加 > HDD(3.5インチ)の交換 >> メモリーの交換
という難易度ですかねぇ、、、、メモリーの方は冷却システム外さないとだめっぽいのが痛いです。
そもそも標準の8GBが4GBx2なので、増設は諦めた方が良いかなぁ、、、、、一方で、SSDの追加は頑張ればなんとか、と思います。
とはいえ、コストパフォーマンスや静けさを考えるとGR8よりは多分良いと思うので、、、、使ってみてから改めて評価レポートしたいと思います。
現時点では、「拡張性の無いデスクトップ」という落とし穴についてのみ言及します。
(メーカーのサイトを見ても「ユーザーによる拡張は保障外とします」と書いてあったぐらいなので。。。。GR8情報に(勝手に)騙された)
3点

ちょこっと訂正。
日本仕様に搭載されてるメモリーは8GBx1の様ですね。
(って事は。。。。デュアルチャネルじゃなくてシングルって事か!? 性能もったいねぇー)
う〜ん、ますます勿体ないぞ。。。。あと、HDDやDVDのアクセスランプが無い事も地味に不便ですね。
(システムリカバリディスクの試運転した時、ハングアップしてるのか処理中なのか判らなくて本当に困った)
書込番号:19294331
1点

意を決して、中をあけてみました。
(うっかり450GBのSSDを買ってしまい、ノーパソの延命に使うかメインマシンの強化に使うか悩んだ末)
で、開けてみて思いましたが「手を加えるもんじゃないな。。。。」と強く感じました。
本体を開梱した時に10cm程度のSATAケーブルが付いてて『なんじゃらほい?』と思ってたんですが、これを自分で基盤に取り付けないと、SSDを接続できません。
(SATAの電源ケーブルは電源部から直結だからのか、ちゃんと用意されてました)
また、分解の仕方が悪いのかもしれませんがSSDをかなり強引に隙間にねじ込み、固定もできずぶらぶらする状態での運用となります。
(天面にひっかき傷が沢山出来たし、壊れたとしても取り外しが困難)
一応分解時の記憶、メモを記していきますが、正直お勧めしません。
自分としては、Photoshop Lightroom用にストレージの強化を目論んだのですが、こういう用途ならShuttleのベアボーンとかSSD+HDD構成が組めるNUCがSkylake世代に切り替わるのを待てばよかったと切に感じます。
書込番号:19346356
3点

で、一応(不完全な)分解手順をメモしていきます。
各部の向きに関しては、前面(ライトやDVDドライブのある面)を前に向けた状態を俯瞰した形で、左パネル、右パネル、背面、左側面 と記していきます。
先ず最初に、天面左側のパネルを取り外し、隠れているネジを外します。
背面左上にマイナスドライバーがはまる隙間が空いているので、そこから淵に沿って丁寧に外していきます。
(爪は全部で10個程度あります)
次に、本体底面のネジを外します。こちらは目隠し板で覆われていないので直ぐにアプローチ出来ます。
左パネルを止めてる2本のネジを外したら、パネルを前面方向にスライドさせるとロックが外れて取り外せます。
この際、前面LED用の線が繋がっているので、乱暴に取り扱わない様注意が必要です。
パネルを外した後は、左側面を上にして横に寝かせて作業をします。
この状態で観察すると、下部がGPU、上部がCPU用のクーリングシステムになっている事や、左上にちょうどSSD用の隙間が有る事が判ります。
この先の分解手順としては、
SSD部側面の固定ブラケット取り外し⇒GPUの取り外し⇒SATAケーブル取り付け⇒SSDはめ込み、ケーブル接続
といった形になります。
先ずSSD部側面ですが、マウンタ用のブラケットがネジで装着されているのでネジを外します。
それだけだと赤いプラスチックフレームが邪魔をして外せないので、周辺のネジも幾つか外し、フレームを強引に引っ張って隙間をあけ、ブラケットを外します。
※余談ですが、ケース内部のネジは全て寸法が同じ模様なので、配置を覚える必要は無さそうです
次にGPUの取りはずしですが、それに先立って背面のバックパネルを外します。
寝かせた状態で背面側に立つと、左/上/右、それぞれの側面に3か所ネジが付いてるので外します。
その後、天面左側のカバーを外した時の要領で、丁寧にバックパネルを外していきます。
(どの爪も十分な大きさがあるので、そんなに簡単に破損はしなさそうです)
バックパネルを外したら左側面を俯瞰する姿勢に戻ると、GPU用ブラケットが3か所のネジで止まっているので取り外します。
GPU本体が基盤とらいざーカードで接続されているので、フレームではなくGPU(グラボ)を持って取り外します。
これでようやく、SSD用のコネクタへアクセスしやすくなりました。
本体付属のSATAケーブルを隙間にうまく潜り込ませ、位置合わせをしたらマイナスドライバーなどで上から押しつけ、コネクタにはめ込みます。
一応ギリギリのクリアランスがあるので強引にフレームを広げなくても刺さりますが、見えづらいので根気よく行ってください。
ケーブルが準備出来たらSSDをはめ込みます。
赤いフレームを思いっきり広げながら、SSDを何とかして突っ込みます。
この時盛大に擦り傷が付きますが、気にしたら負けです。
(本当は、もっといろんな部分を分解すれば赤いぷらフレームそのものが取れるのだと思います。。。気力が無くて追求できません)
SSDは前(天面側)に嵌るので、嵌ってからケーブルを接続します。
こちらもギリギリのクリアランスがあるので、根気よくやればはまります。
で、ぷらフレームが無ければマウンタのブラケットを元の場所に戻し、SSDをねじ止め・・・・するのですが、残念ながら嵌りそうに無いので無視してケースを閉じます。
そういう意味もあって、追加するストレージはHDDではなくSSD一択と考えてよいでしょう。
書込番号:19346402
5点


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