
このページのスレッド一覧(全154スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2022年1月7日 14:06 |
![]() |
1 | 4 | 2021年12月28日 12:24 |
![]() |
4 | 3 | 2021年12月25日 13:34 |
![]() |
6 | 2 | 2021年12月8日 00:05 |
![]() |
36 | 7 | 2021年12月4日 21:45 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2021年11月28日 17:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-ec2000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/GTX 1650搭載モデル

>なかのゆさん
ここら辺が参考にならないですか?
https://jp.ext.hp.com/v-ivr/note-pc/other/faq/17/
書込番号:24531443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信有り難うございます
感謝です
ハードとして完全に認識されてないので
windowsの問題ではないとおもいますが
修理から帰ってきたら報告させていただきます
書込番号:24531561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ノートパソコン > ASUS > ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4K
ASUS製PCは3台目ですが、2/3ぐらいの確率で発生しますね。
T304UAを買った時も似たような症状でした。
(↑は中古なので諦めましたが。)
本体をテントモードや立てると右側ファンからカチカチ音がします。
仕様でしょうか?
バックアップ、移行めんどくさいのでもう1台買って返品すべきでしょうかね。
お持ちの方、お試しいただき書き込みいただければと存じます。
https://www.youtube.com/watch?v=KFcmB5TDPhg
0点

同製品を持っている者ですが試して見ました。
※私も自宅ではテントモードで利用
私のPCでは特に音は発生しませんでした。
テントモードの場合だけ発生といのが気になりますね。
※全モードならばファンを疑うところですが
立てたときにだけ限って何かが干渉するのですかね。
どちらにしろ修理(なのか交換なのかは不明ですが)に出したいところですね。
※購入間もないのであれば返品も可能かと思いますが
いずれにしろ手続きが面倒くさいですね。
書込番号:24490995
0点

ご回答ありがとうございます。
テントモード含み、垂直〜斜めに立てた状態では発生します。
Amazonで購入したため、もう一台購入して返品しようと思います、
色々構築した後に気がついたため、修理だと移行も面倒ですし正常範囲と言われても、初期化されますしね、、
書込番号:24491077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追伸、修理出してみました。
現象確認、しかし交換本体も部品もないため、
返金させていただきますと回答あり。
この機種使われている方は故障に気をつけた方がいいです。
気に入ってフィルムもペンも買ったのですが、非常に残念でした。
(幸い、未開封でしたので事情を説明して返品予定。)
Amazonで買ったのですが、もう売ってないですね。
新型が出る見込みでしょうかね。
Windows11にしたらスリープ不能、KP41多発等あったので、
別メーカーの物を買ってみようと思います。
グラフィックはそんなに使わないので。
以上経過報告です。
書込番号:24515761
1点



ノートパソコン > ASUS > ROG Zephyrus M16 GU603HM GU603HM-I7R3060EC
初asusの本家Store購入の新品pcですが、初期起動時に謎の名前(アニメキャラ)で登録されていて、シャットダウン出来ず再起動してしまう初期不良が発生。
電話で問い合わせたが、何故名前の登録があったのか不明で、リカバリしてみてくれとの事。
シャットダウンしても再起動してしまう要因がソフトウエアによるものだった場合、ハードウェア故障ではないから初期不良に該当しないと。
購入当日に意味が分からない事だらけ。このPC今年の夏頃に返品返金30日保証とかいうキャンペーンしてたので、不具合で返品された再利用品そのまま送って来た疑惑を残しつつ、初期化してシャットダウンが正常に動かなければ工場送って検査以外対応がない様です。
書込番号:24485738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まずリカバリーしてダメなら工場に送って結果が出てから報告してください。
現状報告だけされても、直す方法を教えられるわけではないので。
今言えることは、
ちゃんと対応してもらえているようで何より、です。
海外メーカーはヘタすれば話にもならないそうですからね。
書込番号:24486006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レスありがとうございます。
名前登録の件があったのでリカバリしていませんでしたが、サポートに数回問い合わせの後、リカバリ行っても改善はされませんでした。
通常であれば工場で調査後初期不良の対応を判断との事ですが、今回発送時手違いがあり問題がある製品を送ってしまった為、直Store返品後新品交換となるそうです。海外社製にしてはちゃんと対応して貰えている方、という事なのでしょう。
なお、謎の名前登録はasusで目下調査中。誰かが使用後一部リカバリでもしなければ初期画面で名前入力済な筈ないと思いますが、該当シリアルナンバーは販売歴無らしく後味の悪さを感じます。
現在は新品交換品の到着を待つだけなので、あとはこの口コミを購入予定の方の判断材料の一つにして頂ければ幸いです。
書込番号:24496229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

情報追加します。
一回目の初期不良品は新品交換となりましたが、その交換した端末もセットアップ直後からブルースクリーン連発という不具合が発生。
公式のシステムチェックアプリでも修理の案内が出る状態です。恐らくはマザーあたりではと思いますが、流石に二連で不良品に当たるのは不運というより元々そういう物しか作ってないと思わざるを得ません。
サポートから修理受付を案内されましたが、初期不良で交換品受け取ってそれも不良で修理というのはおかしいので、返金するよう取引中です。
書込番号:24510921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点





ノートパソコン > ASUS > ROG Zephyrus G15 GA503QR Ryzen 9 5900HS搭載モデル
最初の2ヶ月くらいは問題なかったけど、3ヶ月経ったら色々なゲームが固まってしまうようになりました。修理に送っても「プリインストール外アプリはサポート対象外」と言われてつまりゲーム機能が保証外ということ。ゲーミングパソコンなのにゲームできなくなり保証も対象外というのは初めて聞きました。世界一値段の高いウエブブラウザになるかもしれません。もう二度とASUS製品を買いません。
0点

>「プリインストール外アプリはサポート対象外」
>つまりゲーム機能が保証外ということ。ゲーミングパソコンなのにゲームできなくなり保証も対象外
なんでやねん。
「購入後にインストールしたアプリはウチが売ったモンじゃないからウチは面倒見ないよ。
ゲームの動作不良関係はゲーム作った会社に聞けよ」って言われただけじゃねぇか。
書込番号:24477528
16点


自分でキチンと扱えないのに海外メーカー品買うなよ・・・
大人しく国内メーカー品にしときな。
書込番号:24477607 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>MIFさん
>茶風呂Jr.さん
返事ありがとうございます。
複数のゲームも同じ問題ですし、システムリセットしてもまたゲームできなくて、そしてパソコンが得意友人2人に検査してもらっても「いや、そのGPUだめだよね」と言われましたので、メーカーには責任があるに違いありません。
会社はもちろん「私たちの責任じゃねえ」と言いますけど、本当にその程度のサポートでいいのかを考えてほしいですね。
書込番号:24477715
0点

NVIDIA® GeForce RTX™ 3070がダメってこと?
不具合の出ている色々なゲーム名はなんでしょう。
書込番号:24477739
4点

冷却状況はどうでしょうか?
うちのノートははるかに低いスペックですが、ゲームを立ち上げてしばらく経つとファンがぶんぶん回り始めます。
なので、常に下部を浮かせた状態です。
もしかしてお布団の上とか、絨毯の上とかで使ってませんか?冷却台とまではいかないまでも、スチールまたは木製の机の上で使ってます?具体的に何のゲームでそうなったのかとか、そのような状況のときの温度はどうなってるのかとかの情報を書いたがいいですね。
うちのはRyzen5 にGTX1650のゲーミングノートですが、ゲーム起動時はCPU温度は65度くらいです。室温は27度ほど。
GPU温度は55〜65度くらいですかね。
熱暴走が要因ではないですか?
書込番号:24477751
1点



ノートパソコン > ASUS > ROG Zephyrus G14 GA401QM Ryzen 9 5900HS・32GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・14型WQHD液晶搭載モデル
先週Ryzen7+RTX3050のモデルを購入しました。ディスプレイにチラツキがあり初期不良と思う一方で不思議な動作なのでひょっとしてドライバーやソフトウェア類であれば修理に出さずとも解決出来ると思い相談したいです。
iGPUかつ60Hzで動作させている際は画面の上部に線状のチラつきが入る程度なのですが、ACアダプタを接続したり144Hzに切り替えると画面が識別不能なほどチラつきというか描画崩れが発生します。GPUやGPUドライバーの問題かと思い外付けディスプレイに接続するとそっちの描写は至って正常です。
やはりこれは、ノートPC上の液晶モニターの不良でしょうか。
0点

うーん、外部出力が正常ならソフトウェアレベルじゃないと思いますけどね。
液晶パネルへのプリント配線がしっかりハマってないとか接触不良とかそんな感じのような気もしますが
早いとこサポートに連絡するべきでしょ。
書込番号:24467724
1点

ソフトウエア上の問題というより、画質表示の駆動回路が付いて行っていない(どこかに障害がある)ように感じます。
販売店、もしくはメーカに見てもらった方がいいと思います。
書込番号:24467737
3点

>モモくっきいさん
>MIFさん
お二人とも返信ありがとうございます。
UEFIでも画面乱れはやはりHW故障の可能性も高いですよね…。
ASUSサポートの評判が悪かったのでなるべく避けたかったですが素直に問い合わせます。製品はともても魅力的なんですけど。
書込番号:24467910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)