このページのスレッド一覧(全543スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2012年11月29日 13:35 | |
| 0 | 5 | 2012年7月21日 03:56 | |
| 9 | 6 | 2012年5月10日 15:48 | |
| 1 | 2 | 2011年12月4日 21:53 | |
| 4 | 12 | 2011年9月3日 16:53 | |
| 2 | 5 | 2011年3月20日 20:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > マウスコンピューター > NEXTGEAR-NOTE i300SA2 シルバーモデル
デスクトップPCでFF14をやっていますが
そろそろ買い替えを考えていたら、
最近のノートPCでもFF14が出来るみたいで
こちらの機種を検討しています。
ただ、画面が小さいので自宅では
HDMIでTVに出力したいと考えていますが
その場合グラフィック性能はどうなりますか?
TVに出力する場合はノート側では出力しないで
ワイヤレスのマウスとキーボードを使用する予定です。
もしこちらの機種をお持ちの人がいましたら
ベンチマークでスコアを教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点
>>もしこちらの機種をお持ちの人がいましたら
こちらの実機は持っていないので、同等性能機からのベンチマーク結果です。
このマウスコンピュータのPCは
Core i7 3630QM 2.4GHz/4コア
GeForce GT 650M
ですので近いものを探すと・・・
下記のように高解像度では流石に重いようです。
下記のように低解像度ではやや快適です。
ファイナルファンタジー14 (FF14) ベンチマーク
http://kettya.com/notebook2/ff14_low.htm
・・・ベンチ結果1・・・
HP Pavilion dv7-7000
Core i7 3610QM 2.3Ghz/4コア
GeForce GT 650M
FF14 高解 1869(1920x1080)
FF14 低解 3449(1280x720)
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?reno=3913
・・・ベンチ結果2・・・
Core i7 3610QM 2.3Ghz/4コア
HP Pavilion dv7-7000
GeForce GT 650M
FF14 高解 1848(1920x1080)
FF14 低解 3445(1280x720)
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?reno=3899
書込番号:15407764
1点
ノートパソコン > マウスコンピューター > NEXTGEAR-NOTE i300SA1 シルバーモデル
このノートPCでcpu構成としてi7-3610QM・i7-3612QMの2つが選択できますが、3612の方が省電力で35Wで3610は45Wで10W程消費電力が低くなっています。
その分周波数が2.3GHzから2.1GHzへと低下しています。
そこでいくつか質問なのですが、
@ 45W →35Wになった場合、駆動時間はどの位延びるのでしょうか。
A周波数が200MHz低下した時に体感的に差は出るのでしょうか?
また、普段使いでは体感的に感じないが、なにか特別な作業をしたときは体感的に差がわかる等体感的に差がわかるシチュエーションがあれば教えてください。
Bコストを気にしない場合、消費電力の低さをとって3612QMをとるか周波数帯域のスペックが高い3610QMをとるかおすすめを教えてください。
私的には、周波数が高い方がいいかなと思っていますが、駆動時間が例えば4時間→6時間(スペック上)程度向上するなら3612QMでもいいかなと思っています。
皆さんの御意見をお聞かせください。
0点
@ 45W →35Wになった場合、駆動時間はどの位延びるのでしょうか。
高負荷でフルに性能を使い切れば駆動時間は35Wの方が伸びます。
しかしながら、低負荷で作業をした場合はアイドル状態の消費電力があまり変わらないので、45Wでも35Wでもほとんど差がないでしょう。
A周波数が200MHz低下した時に体感的に差は出るのでしょうか?
また、普段使いでは体感的に感じないが、なにか特別な作業をしたときは体感的に差がわかる等体感的に差がわかるシチュエーションがあれば教えてください。
普通の軽い作業だと体感的な差を感じる事はほとんど困難です。
特別な作業は、CPUを100%使い切るような動画のエンコードなどをすると、計算上は9.5%ほど差が出ます。
Bコストを気にしない場合、消費電力の低さをとって3612QMをとるか周波数帯域のスペックが高い3610QMをとるかおすすめを教えてください。
11.6インチのパソコンで重い作業をするとは思えないので、3610QMでも良いかと思います。
文書作成やインターネット閲覧などの使用方法によってはCeleronでも足りることが多いです。
書込番号:14834562
![]()
0点
@TDPには10Wの差がありますが、アイドル時や低負荷時にはダウンクロックするので
高負荷をかけなければ電池持ちはそれほど変わらないでしょうね。
常にCPUがフルロードに近くなるような状態にしていた場合は変わると思います。
要は作業内容次第です。
AWeb観覧や文書作成等、ごく一般的な作業ではまず体感は無理です。
そういった軽作業ならi5やi3など下位のCPUでもほぼ変わりません。
200MHz程度だと体感差を感じられる場面は少ないですが、CPUがフルロードになるような
動画エンコード等の処理時間は僅かに短くなる可能性があります。
B少しでもクロックの高いものがほしいならi7-3612QMになりますけど、
上記のようにそれほど違いがないので3610QMでもいいのではないかなと思います。
書込番号:14834718
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。
10Wの差だとあまり関係なさそうですね。
10Wで駆動時間に差が出るのであれば、3612QMにしようかと思いましたが、普段使い変わらないのであれば、3610QMにしようと思います。
3DゲームをしたときでもCPU使用率はマックスになりませんよね?
書込番号:14834827
0点
>3DゲームをしたときでもCPU使用率はマックスになりませんよね?
遊ぶゲームしだいですね。
ほぼフル稼働で常に動くか、10%20%の低いところで動くか、モノによりますy
>駆動時間が例えば4時間→6時間(スペック上)程度向上するなら
バッテリー駆動時間は、下記の測定で行います。
そのため、CPUが変わってもスペック上では4時間のままですね。
負荷としては軽すぎて、差がでませんy
逆に言えば、フル稼働すれば1時間も持つのか?というレベルかと。
http://www.mouse-jp.co.jp/spec/jeita/
書込番号:14834873
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。
>逆に言えば、フル稼働すれば1時間も持つのか?というレベルかと。
他のPCではよく3612QM搭載ノートをよく見かけていたので、このCPUの方が駆動時間が延びるのかなと思っていました。
駆動時間がそこまで伸びないのであれば、値段も安く周波数帯域も多い3610QMにしたいと思います。
書込番号:14834907
0点
ノートパソコン > ドスパラ > Prime Note Galleria ドラゴンネスト 推奨モデル VF2 K120220
この会社 やばいかもです。
1.CD-ROMが読めないのに付属のPCドクターCDを起動してチェックしてくださいと言われ
ましても読めないのにどうすればいいの?
2.たしかに通信販売で買ったのに、お客様がわかりませんという回答。
この会社本当にやばいです。
0点
1 他のドライブ、他のCDでも読めないの?
2 上記の事が出来ない旨をちゃんと伝えたの?喧嘩腰で対応して無い?
書込番号:14543426
7点
友達のノートPCもどこの製品だったか忘れたけど、光学ドライブがないモデルなのに、付属のリカバリDVDから再セットアップしてください。
と説明書に書かれてて面白いなあと思った。
1.よく事情がわからないサポート要員がマニュアルに沿ってきっと答えてるだけで、たぶん、今回の電話の相手が ハズレ だった。
2.結構適当だから、顧客管理がテキトーだった・・・。
さっきBBエキサイトからサポートメールが来てたけど、サポートのメールをした覚えがないので、おそらく出したのが違う人。
顧客管理の登録ソフトのバグかなあ・・・。
書込番号:14543516
![]()
0点
1 外付けドライブを自分で用意してやれということか。
2 対応したのがアルバイト・・・なんてオチならまだかわいいほうw
基本店員の態度が偉そうで上から目線。この前店で店員にパーツの質問したら、SATA3.0とSATA3Gbpsをいろいろ勘違いした回答を返されたが、聞き返す気にもなれず、そのままあきらめてソフマップに逃げた。そっちは店員丁寧だしね。
書込番号:14543664
0点
この時期スキルが伴わない新入社員が応対する可能性もありますからね
1は読めないのにどうするの?みたいなことを伝えたと思うけど
その後の対応が知りたいですね
2会員登録しました? 伝票NOでも不明なんです?
なんか情報が小出しでわからないことが多いですね。
書込番号:14543825
2点
>1.CD-ROMが読めないのに付属のPCドクターCDを起動してチェックしてくださいと言われましても読めないのにどうすればいいの?
で、CDが読めないと答えたら、相手は何て答えたの?
1、PC送ってください。
2、外付けの機器送るので、そちらでたしかめてください。
3、ほかのPCでPCドクターCDのイメージ作って、仮想CDでマウントしてください。
4、PCドクターCDで確認できなければ、修理を受付けません。
5、当方で購入した事を天災だと思ってあきらめてください(爆)
書込番号:14544799
0点
多数のご意見等ありがとうございます。
サポートセンタでは、PCドクターで調べてくださいと、OSを再インストールすると回復する場合もありますの2点でした。
友人より借りた外付けCDドライブではCDを認識しましたのでCD自体は問題ないということがわかりました。
内蔵のドライブはDVDは見えますが、CDが見えない現象であることがわかり、修理に出しました。
お店でも確認し、PCを初期化する場合もあるということでしたがお願いしました。
ありがとうございました。
書込番号:14545063
0点
ノートパソコン > Dell > Alienware M18x
i7-2960XM にはオーバークロックしてから出荷しているみたいですけどBIOSの設定だけ変更されているのでしょうか。
もし、設定変更だけなら購入後に自分でオーバークロックしたり、下位の9万円も安いCPUでも同じくらいのクロックで動作できるかもしれないと思い質問しました。
0点
デオデオ一筋さん>
聞いた話でしかないので実際にはご自身で調べていただきたいのですが、
Alienwareの場合は色々と性能上極限を追求しているのでオーバークロックの場合も選別品を
使用している、という噂を耳にしたことがあります。
市販製品で選別品のみを入手するのは難しいことかと思いますし、単に BIOS上で設定すれば
OKだったら選別品を用意しなくても誰でも設定できてしまいますから、メーカーとしては
そういう設定を隠している可能性は無いとも言い切れません。
とりあえず DELLのサポート情報から当該機種向けのマニュアルを確認し、その上で BIOS設定
項目の解説が有ればそこをチェックすれば、自分自身で作業可否を確認できると思います。
お役に立たない情報で申し訳ありません。
書込番号:13850297
0点
2960XMは倍率ロックが無いCPUのため倍率変更によるOCができる仕様になっています。
一方でベースクロックによるOCはSandyBridgeはどれもできないはずです。
2860QMや2760QMは倍率制限があるため2960XMと同じようにはいきません。
書込番号:13850352
![]()
1点
ノートパソコン > Dell > Alienware M11x 2011年モデル
4日ほど前に注文しました。
本日クレジット決済が終わりました。
過去のレスを見ると納期の延長がみられるようです。
旧モデルを購入なさった方、納期はどのくらいかかりましたか?
よろしくお願いします。
0点
順調にいけば2週間。
1ヶ月程度は許容範囲。
延長になればそれ以上
書込番号:12942821
![]()
2点
パーシモン1wさん、はじめまして
早速ありがとうございます。
納期が結構曖昧なようで少し不安になりましたが、
気を長くして待とうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12943535
0点
フォト グレープさん、こんにちは。
Alienware M11xについては書かれていないのですが、
おおよその納期については下記の2ちゃんねるのスレッドが参考になるでしょう。
「【いつ】DELLお届け予定案内その60【来るの】」
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/pc/1303212157/
書込番号:12943598
0点
カーディナル さん,はじめまして
ご返答ありがとうございます。
しかし5日位で同じ商品でのカスタマイズの価格が
変動するんですね?
約1万円近く変わりました。ネットであまり
注文したことがないのでびっくりしている
ところです。
書込番号:12943850
0点
フォト グレープさん、こんにちは。
時としてそのような価格の変動はありますね。
DELLだと以前は購入後に価格が下がった場合に差額分を返金する制度があったのですが、
残念ながら今は無くなってしまいました。
書込番号:12943883
1点
>しかし5日位で同じ商品でのカスタマイズの価格が
>変動するんですね?
通販の利点であり欠点でもありますね。
状況に応じて値下げがされます。店頭と違い、すぐに価格をみることが出来るので、自分の購入後に下がると損したように思えます。
逆に、競争相手が居なくなったり物価の高騰が起こると、それもまた即座に反映されてしまい、買いそびれたという思いが出てきます。
Dellの場合は、部品の在庫や入荷具合によりセールだ期間限定だと言って、価格を換えてきます。
購入後に値段が下がると、私の場合は、そのぶん早く手に入るからと納得させてますy
書込番号:12944079
1点
カーディナル さん, パーシモン1wさん
書込みありがとうございます。
正直少し気がおさまりました。
確かに損した気分でした、サポートに電話したところ
価格は変動するんですの言葉しか
帰ってきませんでした。
サポートの対応にも少し疑問を感じる
対応でした。納品されるPCがトラブルが無いことを
願っています、要は私の認識不足でした、
ただお二人の書込みでそのまま納品まで待つ事に
しました。
本当にありがとうございました。
書込番号:12944128
0点
画像処理などの仕事用に購入。
5月16日納品予定です。
あとあとサポートのお世話にならないような
商品が届くことを願っています。
書込番号:12991266
0点
私は5月2日にオーダーし、10日に到着しました。
当初13日頃着予定の案内でしたが、多少短縮された様です。
書込番号:12996928
0点
batucada さん、はじめまして こんにちは
納品になったようですね、約1週間は早いですね
良かったですね、
私の場合4月後半に注文を入れたのですが、
出張などで決済が送れ、さらにシステムの再構築があったりで
5月6日から作業が始まったようです。
16日は妥当か、DELL社製品にしては早いと思っています。
さて納品されたPCは問題ありませんか?
私はサポートで不快な思いをしたので正規なものが納品されるのを
願っています。
batucada さん、ご報告ありがとうございました。
私ももう少し待とうと思っています。
もしよろしかったら納品後レポートもお聞かせ下さい。
書込番号:12997416
0点
ようやく届きました。5月17日でした。
何日か使いましたが、順調に動いています。
ところでこのPCはHDDをもう一台追加は出来るのでしょうか?
書込番号:13051980
0点
>ところでこのPCはHDDをもう一台追加は出来るのでしょうか?
USBで繋げば何台でも?繋げますよ。
と言っても、未だ2台しか繋いだことはないですが。
私の使用方法は、ビデオのデータ臨時保存で、旅行中のデータ(ビデオカメラがいっぱいになる)を、Alienに保存するのですが、Back-upとして、2.5in-HDDにも保存しています。
旅行から帰って、これらのデータを、2TのHDDに保存し直すとき、2台のHDDが繋がります。
もっと大きなデータですか?
それと、もうひとつお知らせしたいことがあります。
私は1年2ヶ月使用していますが、最初から、スクリーンの開閉が重いマシンでした。
昨日辺りから、開閉時に、パキパキと音がするようになりました。
開閉時、片側の蝶板の所が2mmほど沈み込みます。
沈み込みは、前から気になっていました。
Dellに電話したら、修理に3万円ほどかかると言うことでした。
ここで3万円掛けるより、徹底的に使い(ガムテープを貼ってでも)3万円は次のマシン購入に当てようと思います。
某ろむ。さんじゃないけれど。
保障延長は1万円/年ということでした。
もし、フォト グレープさんのAlienのスクリーンの開閉が重いようでしたら、保障延長を考える必要があるかもしれませんね。
>あとあとサポートのお世話にならないような
>商品が届くことを願っています。
私も、そう祈っています。
蛇足でした。
書込番号:13453964
0点
ノートパソコン > Dell > Alienware M17x
チップセット交換後にゲームを行ったところ、画面に縞模様にノイズが走り
画面が著しく見にくくなるゲームがありました。
不具合の起こるゲームはいずれもウィンドウモードで実行すると現象が起きない
ようです。
不具合の起こらないゲームでは全画面で実行しても快適に動作するようです。
・対策を行った内容
1.Directxを11にしてみた(全画面)>縞模様の数が減った
2.radeonドライバのバージョンアップ(全画面)>効果なし
3.全画面実行からウインドウモード実行に>効果あり
4.stardocの解除>ちらつくことが分かっているので最初にはずしました
・PCスペック
OS:WINDOWS7PRO
HDD:SSD128GB
G/B:HD5870
Directx:11 / グラフィックドライバ:最新
その他:M17XR2の標準
原因はゲームではなくハードにあるように思うのですが、当方では力量が
足らず追い切れません。どなたか思い当たる方、ご指南お願いいたします。
0点
ウインドウモードでは問題なくて全画面で問題が起きるのは、
GPU負荷が軽くてゲーム中にGPUクロックが省電力機能のため下がったりしているのかもしれません。
CCC2のゲームの設定のところでAAの項目などを
アプリケーション設定を使用するのチェックを外して重めの設定にしてみると
クロックが下がることなく安定するかもしれません。
書込番号:12800300
![]()
2点
あらたまるさん
ありがとうございました。
早速試したところ、画面がスッキリして見やすくなりました。
他のゲームでも改善され全画面でプレイできるようになりました。
すばやい対応ありがとうございました。
書込番号:12800387
0点
効果の現れないゲームがありました。
グラナドエスパダ+がサーバー選択時より縞模様が
出ていました。
ファン音が上がり負荷がかかっている状態のようですが
ちらつきは直らないようです。
引き続きご指南お願いいたします。
書込番号:12800579
0点
そのゲームだと逆に負荷をかけすぎると発熱の関係なのか、おかしくなる事があるみたいです。
こちらはAAをかけるのをやめてみるか
AAのモードを一番左のマルチサンプルAAなどにしてみてください。
書込番号:12800752
0点
あらたまるさん
たびたびありがとうございます。
CCCのAAカスタマイズを低いほうにセットし直したところ
改善できました。その状態で今まで正常起動出来ている物も
問題なく起動できました。
ありがとうございました。
CCCの設定で改善できるものは設定で、改善できなかったものは
ウインドウモードで起動しておこうと思います。
一番やりたいゲームが3/22までサーバーが止まっていて確認できないので
確認できるまで解決にはしておかないでおこうと思います。
ちなみにFF11です。このPCでは負荷軽そうな気がして気がかりなところです。
では最終報告まで
書込番号:12801404
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと18時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
