
このページのスレッド一覧(全541スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2024年4月6日 22:17 |
![]() |
0 | 4 | 2024年4月6日 14:28 |
![]() |
7 | 56 | 2024年3月31日 20:12 |
![]() |
13 | 2 | 2024年3月31日 19:37 |
![]() |
3 | 3 | 2024年3月28日 20:26 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2024年3月21日 14:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Dell > Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル
付属の充電器なんですがコンセントに挿すほうの接続部分が緩いというかしっかり根元まで差し込めないので充電中に少しでもコードに触れると充電が途切れるんですがこれ仕様なんですかね?無理やり差し込んだら壊れないか心配なのでしてませんがどうなんでしょう?これ以上は入らないんですか?
書込番号:25688865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACプラグを他の機器のものと見比べて違いの有無を確認してください。
できれば、写真をアップ。
書込番号:25688891
0点

入らない部分を写真で送ってみる。
それ以上入らないなら、Dellに相談じゃ無いですかね?
書込番号:25688904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


見た状態では特に問題がないと思いますので、それで緩いなら製品のつくりが甘い可能性が高いです。
Dellに確認して交換してもらった方が良いと思います。
書込番号:25689000
0点


「3極 C14」で画像検索してヒットしたコネクタ画像を見ると、
センターピンが長いのは仕様ですね。
ということで、ACアダプター本体側のコネクタに問題はありません。
挿し込みが固いことは普通にありますので、強めに押し込んでみてください。
書込番号:25689405
0点

ありがとうございました
取り敢えず騙し騙し使ってみてDELLのほうにも聞いてみたいと思います。
書込番号:25689579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ノートパソコン > HP > Victus 16 Ryzen 7 7840HS/RTX 4060/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル [セラミックホワイト]
>>SSDはもうひとつ増設できますか?
>製品サポートページへようこそ!
>Victus by HP 16.1インチゲーミングラップトップPC 16-d0000
https://support.hp.com/jp-ja/product/setup-user-guides/victus-by-hp-16.1-inch-gaming-laptop-pc-16-d0000/2100286869
使用言語をEnglishにして、
>Maintenance and Service Guide
https://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c07601111.pdf
32ページを見ると、M.2 SSDは2つある模様。
書込番号:25688277
0点

上記の書き込みを取り消しします。
>製品サポートページへようこそ!
>Victus by HP 16.1インチゲーミングラップトップPC 16-s0000 (76T53AV)
https://support.hp.com/jp-ja/product/setup-user-guides/victus-by-hp-16.1-inch-gaming-laptop-pc-16-s0000/model/2101528771
言語をEnglishにして、
>Maintenance and Service Guide
https://kaas.hpcloud.hp.com/pdf-public/pdf_7911438_en-US-1.pdf
32ぺーじをアップします。
書込番号:25688306
0点

>>最大メモリはいくつでしょうか?
再々メモリ容量については、以下AMD Ryzen 7 7840HS搭載モデルを参考にした。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001562266_K0001616311_K0001579267_K0001565384_J0000042844_K0001581218_K0001548310_K0001564193_J0000042271_K0001576648_K0001563710&pd_ctg=0020
マウスコンピューターやThinkPadの仕様氷を参考に32GB×2=64GB。
あくまで、 HP Victus 16 Ryzen 7に当てはまるかは分からないので。メモリーの換装を含め、PCの分解、M.2 SSDの増設は自己責任で行ってください。;
書込番号:25688331
0点

>キハ65さん
M.2 SSDは2つあるんですね、よかったです。
メモリ64Gもいけるんですね!すごい!
どうもありがとうございました!
書込番号:25689040
0点



ノートパソコン > GPD > GPD WIN Max 2 (6800U) 32GB/2TB
買った当時は頻度はそれほど高くなかったのですが、最近は1週間に1度の割合で、突然画面が真っ青になり再起動します。今日は、この現象が2回起きました。
WIN MAX 2をお持ちの方にお聞きします。画面が真っ青になって再起動したことはありますか?
0点

>KAZU0002さん
さっそくのコメントありがとうございます。
「ブルースクリーン」という言葉は知りませんでした。Googleで調べてみました。ブルースクリーンです。
表示は一瞬で、すぐに再起動します。
書込番号:25674186
0点

ブルースクリーンは、「出た」という情報だけではいかんともしがたく。そこに表示されている情報が重要です。
>ブルースクリーン発生時の自動再起動を有効/無効にする
https://news.mynavi.jp/article/win10tips-310/
勝手に再起動しない設定をした上で、写真を撮るなりしてUPしてください。
書込番号:25674215
0点


>KAZU0002さん
再起動しない設定を試してみますが、次にブルースクリーンが現れるのに1週間くらいかかります。現れたら報告したいと思います。
>usernonさん
私のPCではご指示と多少違う手順になりましたが、Windowsログのシステムを表示することはできました。
「エラー」がありました。
『Google Update サービス (gupdate) サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした:
そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。』
『Google Update サービス (gupdate) サービスの接続を待機中にタイムアウト (30000 ミリ秒) になりました。』
何かわかりそうですか?
書込番号:25674263
0点

>『Google Update サービス (gupdate) サービスの接続を待機中にタイムアウト (30000 ミリ秒) になりました。』
>何かわかりそうですか?
多分それはじかには関係なさそうです
但しシステムファイルが破損している可能性はあります
■システムファイルを修復する
スタートメニューを開く
「コマンドプロンプト」と入力して検索結果から「コマンドプロンプト」アプリを
●管理者●として実行する
以下のコマンドを入力して実行する
sfc /scannow
これでエラーがでるかもしれません!!?
書込番号:25674299
0点

>usernonさん
重大を見つけました。
全般
『システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります。』
詳細は見ても理解できない情報の羅列でした。
書込番号:25674307
0点

>重大を見つけました。
>全般
>『システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。
>このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります。』
>詳細は見ても理解できない情報の羅列でした。
よくみつけました!
せっかくなのでこの画面をスナップショットに取って(カメラの写真でとってもOK)
ここに貼り付けましょう
書込番号:25674318
0点

>usernonさん
sfc /scannow
を実行しました。結果は以下のようになりました。
C:\Windows\System32>sfc /scannow
システム スキャンを開始しています。これにはしばらく時間がかかります。
システム スキャンの検証フェーズを開始しています。
検証 100% が完了しました。
Windows リソース保護は、整合性違反を検出しませんでした。
C:\Windows\System32>
書込番号:25674324
0点

EventID 41
は解析が難しいです。。。。
様々な原因があって
書込番号:25674341
0点

>Windows リソース保護は、整合性違反を検出しませんでした。
まったく問題なし(正常)でした
意外です!!
同じsfc /scannowやった画面で
ファイルシステムの修復
をしたいのですが、、、その前に●重大が確認です
大事なファイルはUSBメモリなどにコピーしていますね??
大事なファイルが壊れてもなくなってもOKですね?
↓ はい
▼ノートPCが起動できなくなったら、直せますか?
↓ いいえ
ならやめましょう 怖いのでここで一旦停止
書込番号:25674343
0点

こういう場合には、基本できるのなら
リカバリー(工場出荷状態へ戻す)
をしたいところですが、、、
できますかね?
書込番号:25674358
0点

>usernonさん
工場出荷時に戻すやりかたは知ってます。
電源ボタンで起動する際、Tabキーを連続で押せば、工場出荷時の状態に戻す「Start」が現れます。
また、SSDはパーティションが切られており、工場出荷時に戻るのはシステムがあるパーティションです。
写真や音楽データーなどは、システムと別のパーティションなので、工場出荷時に戻しても、消えません。
ですが、アプリの再インストール・設定のわずらわしさを考えると、あまりやりたくありません。
天空からもやってみるように言われ、今までに3回くらい工場出荷時に戻してますが、解決してません。
Event41は、おおまかにはどんな原因が考えられるのですか?
書込番号:25674374
0点

KP41は理由の分からない、突然の再起動になります。
大まかと言っても、機器の不良では無いならソフトなのかも知れません。
ハードトラブルなら電源関係が多いですが確実でも無いです。
DebugCodeは0ですか?
書込番号:25674391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>工場出荷時に戻すやりかたは知ってます。
>写真や音楽データーなどは、システムと別のパーティションなので、
>工場出荷時に戻しても、消えません。
それはよかったです
>ですが、アプリの再インストール・設定のわずらわしさを考えると、あまりやりたくありません。
>天空からもやってみるように言われ、今までに3回くらい工場出荷時に戻してますが、解決してません。
3回くらいやっているんですね
メーカのサポートを受けたりしなかったんですか?
初めから異常があったんではないのですか?
保証などはないのですか?
>Event41は、おおまかにはどんな原因が考えられるのですか?
以下の通りで、おおまかすぎて何とでもいえます
----------------------------------Event41がらみ
BugcheckCode 239 の原因
BugcheckCode 239 の原因は様々ですが、最も一般的なのは以下の通りです。
ハードウェアの問題: ●ドライバの互換性問題、●メモリの問題、●ストレージの問題など
ソフトウェアの問題: ●破損したファイル、●互換性のないソフトウェア、●マルウェアなど
----------------------------------
memtest86やってみますか?
画面真っ赤ならあたり(メモリ異常)です
●使い方説明
PassMark memtest86
https://softaro.net/memtest86/
https://www.memtest86.com/download.htm
「ダウンロード」右側の「Download MemTest86 ●Free●」
memtest86-usb.zip windows (usb) 5.23 MB 1275 ダウンロード
imageUSB.exe 実行
書込番号:25674400
0点

>usernonさん
memtest86 をダウンロードしました。
実行は明日、PCを立ち上げるときにやってみます。
色々と、ありがとうございました。
書込番号:25674435
0点

>usernonさん
ひとつ見解をお聞かせください。
今回の現象は、頻度が1週間に1度です。ハードが故障してるのなら、もっと頻繁に起こってもいいと思います。
私の仮説は、半田が浮いてるか何かで、電源周りのコンデンサーが十分機能できてなくて、1週間に1度の頻度で読みだしたデータが化けてて、システム異常を起こしてる。
どう思われますか?
今、天空に他の客も同様な頻度で画面が青くなってるのか問い合わせてます。たぶん答えはNOです。
書込番号:25674456
0点

>今回の現象は、頻度が1週間に1度です。
>ハードが故障してるのなら、もっと頻繁に起こってもいいと思います。
>私の仮説は、半田が浮いてるか何かで、電源周りのコンデンサーが十分機能できてなくて、
>1週間に1度の頻度で読みだしたデータが化けてて、システム異常を起こしてる。
>どう思われますか?
正直わかりません
Event41がらみは誰でもわからない!が通用していますから
ハードが100%故障していないは確かと思います
例えば10〜20%壊れていたら、
頻度が1週間に1度もあり得るのではないのですかね???
↓ ゆえに
メモリかな?
SSDかな?
CPUかな?
マザーかな?
電源かな?
OSかな?
と自作者はひとつづつ検証して頑張るのです!いつもそうです
なお半田の話ができるとは思っていませんでした
>今、天空に他の客も同様な頻度で画面が青くなってるのか問い合わせてます。たぶん答えはNOです。
自分のPCのみでしか発生していないということですか?
うん、なんとも言えません?
同じPCを使っていれば同じような症状はでる感じがしますが、
ただ黙っているユーザは確かにいると思います。。。?
書込番号:25674486
0点



ノートパソコン > MSI > Claw-A1M-002JP [ブラック]

そもそも、Intel Arcのディスクリートチップでゲームでのドライバー不具合が多いのだけど内蔵なら大丈夫なんだろうか?
多分Aシリーズと同じですよね?
個人的にはAシリーズは良くなってきてるけど、他のGeForceやRadeonに比べるとドライバーの出来が悪いから選択肢に入らないのだけど
書込番号:25677416 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

allyで駄目なら全部だめでしょう。
PC系ではなく、スティームデックみたいなのが良いかも。小さい字は読めないけど、テレビに出力するときれいです。
allyとスティームデック持ってますが、海外のユーチューバーに徹底的に叩かれているCLAWはやはり怖いですね。
先日、1660tiと12世代のIntelのi7のデスクトップのPCを動かしてみて、あまりの高性能さに涙が出ました。サイバーパンク2077が高設定で90超のフレームレイト出してました。ファイナルファンタジー15の動作検証ソフトでFHD、高?設定で楽に6800出していたから、ちっちゃいのは物珍しさだけですね。
書込番号:25681959 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



ノートパソコン > Lenovo > Legion 7i Gen 9 Core i7 14700HX・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 4060・16型WQXGA液晶搭載 カスタマイズモデル 83FDCTO1WW [エクリプスブラック]
Lenovoに聞きましょう。
ちなみに、「ホワイトカラー」って耳なじみのある言葉かもしれませんが
全然意味が違うので文脈的に単純に「ホワイト」と言った方が良いです。
書込番号:25650149
1点

ビジネス用語と勘違いしますね、すみません
Lenovoに問い合わせたところ海外のみ販売とのことでした。
ありがとうございました
書込番号:25651975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

めちゃくちゃ良いですよね!!なんで日本で出ないんだろう…ちょっと高くても買っちゃうレベルでおしゃれですわ
書込番号:25678305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ノートパソコン > ASUS > ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]
題名の通りになってしまうのですが、ROG Ally RC71L-Z1512とで検討しています。
実際のところ、Z1かZ1 ExtremeでCPUが違うところかと思うのですが、実際に使ってみて違いが分かる物なのでしょうか。
値段を求めてしまうと、Z1の方が安いですが、、、
家にゲーミングデスクトップもあるのですが、寝ながらやれるのもいいなと思って検討します。
実際にやっているゲームは、パルワールドと原神、AVAです。
こんな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
0点

Z1 Extremeをお勧めします理由は単純に速いからで、ゲームによってはFPSで最大1.5倍程度の差がでます。
Z1が40FPS時Z1 Extremeは最大60FPSと数字にすればわかりやすいと思います。
価格差が2万程度なのでZ1 Extreme一択です。
またPCとして使用するにしても6コアと8コアで2コアの差があります。
見てくれはオモチャっぽいですが、Z1 ExtremeはそこらのミドルクラスのノートPCよりも速いです。
ドックを購入しモニタ、Bluetoothでキーボードとマウスを接続し十分に速いPCとしても使用できます。
書込番号:25668957
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)