このページのスレッド一覧(全30768スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2025年11月28日 13:06 | |
| 7 | 5 | 2025年11月24日 09:16 | |
| 4 | 3 | 2025年11月24日 02:23 | |
| 1 | 4 | 2025年11月23日 19:28 | |
| 2 | 0 | 2025年11月22日 22:19 | |
| 0 | 8 | 2025年11月22日 12:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > GIGABYTE > AERO 14 OLED BMF-H2JPBB3SP [トワイトライトシルバー]
CPU使用率が低い時でも、タッチパッドにラグがあります。Windowsの設定やドライバーの再インストールなど、いろいろ試してみたが解決せず。ただ、いきなりラグがなくなって速くなったり、しばらくすると遅くなったり。。。(バックグラウンドでは何も動いていません)また、USBマウスに、ラグはありません。
解決策がわかる方がいたら教えていただきたいです。
1点
解決した!
純正充電器が原因でした。Ankerの140W充電器を使ったら、同様のことは起きなくなった。充電器の初期不良かな?
(ThrottleStopというソフトを使わないで、純正以外の充電器を使うと、CPU速度が0.4GHzに固定になってしまうので注意)
書込番号:26351017
0点
ノートパソコン > Acer > Swift Edge 14 AI SFE14-51T-A73Z/E [パールホワイト]
ハイスペック(私の中で6点をクリア。hdd=1TB,タッチパネル,メモリ32gb,スペック高目CPU、軽量、価格安価)なのに量販店で買える、ということで多いに期待したのが、この製品の登録日"2025年10月 9日"
それから約40日経過。
気になる販売価格はkakaku.comでの”ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください”。。
ブラックフライデー商戦に勝つためのモデルではないのでしょうか、acerさん。。
いまこの製品をお気に入り登録している10名の同士の皆さま。。。
待ち疲れしていませんでしょうか。
ただ、このスペックのものを安価で買う手段はほぼない認識です。
例えばlenovoの"Lenovo Yoga Pro 7i Gen 10 Aura Edition Core Ultra 7 255H・32GBメモリー・1TB"
https://kakaku.com/item/K0001682568/?lid=myp_favprd_itemview
にしますと、ちょっとカスタマイズしただけで納品は1か月待ちです。
重量が重くていいならdell の16インチのものがほぼほぼ機能的には同じでビックカメラなどで買えると思います。
(軽量な14インチ、dell plus 14はメモリ32gbのモデルが量販店で売ってくれていないはずです。)
ただしかなり重いはず。
あぁ、acerのサプライチェーンよがんばってくれ!!!
はよ世に出してください。はよ量販店で買わせてください。。。
0点
安売りに間に合わせろっ!ってか?
英字の大文字小文字は意味が違ってくるので、きちんと書き分けましょう。スペックが1/8に。
書込番号:26347256
3点
>パーシモン1wさん
コメント投稿、ありがとうございます。
たしかに販売開始があったようですが、11/23現在、”一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です”です(泣)
259,800-ですね。(お値段的には私が前述したlenovo 32gb yogaの方が安いかも。。)
https://www.amazon.co.jp/Acer-Swift-Ultra-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81-DCI-P3/dp/B0FMJDGDSZ
書込番号:26347374
0点
>NeWinさん
レノボのほうがよくないですか?CPU性能1.5倍でコア数も倍ですし。
書込番号:26347379
1点
ノートパソコン > HP > Spectre 13-4129TU x360
一つ前の投稿でWindwos11が動かないと言っていた者ですが、
詳しい方は既にご対応済みかと思いますが、以下の手段を使うとWindows11を動かすことができます。(自己責任)
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1633229.html
ですがタイトルの通り、SDカードが認識しなくなってしまいました。
過去のWin10向けの古いメーカードライバを再インストールすることで、何とかなるパターンもありましたが、このパソコンでは、
今の所SDカードスロットを動かす事が出来ていません。
デバイスマネージャーに表示されず、SDカードを挿した時の音もならないです。
(NEC製品のSkylake搭載パソコンVB-Tは最初NGでしたが古いドライバで認識できました。)
もしも、このドライバを入れたら認識するようになるよといった情報をお持ちの方がいたらコメントください。
ちなみにNGだったHPのWin10用過去ドライバは、C:ドライブに残っていた
C:\SWSetup\SP72029
でした。
2点
うちの同時期発売の HP 15-ab200
・Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル スペック・仕様・特長
https://kakaku.com/item/J0000017951/spec/
は、Windows 10 Home 64bit → 10 Pro 64bit → 11 Pro と
アップグレードしており、SDカードは正常に使用できています。
Windows 11 Pro 24H2 で、クリーンインストールはしていません。
デバイスマネージャーのメモリテクノロジデバイスでは、
Realtek PCIE CardReader と認識されています。
※SDカードを挿入しないと表示されません。
ドライバーは、出荷当時のままです。
書込番号:26289937
1点
Rufusやってみました。ミッチリさん、情報ありがとうございます。
私の場合はSDカードリーダーとスピーカー、マイクもダメでした。
いろいろ検索して下記のPCのドライバを入れることで、
SDカードリーダー、スピーカー、マイクが使えるようになりました。
SDカードリーダーはドライバを入れてすぐに、
スピーカーとマイクはドライバを入れて、再起動後しばらくしてから
使えるようになりました。
自己責任でお願いします。
https://support.hp.com/jp-ja/drivers/hp-spectre-pro-x360-g2-convertible-pc/8737498
Realtek カードリーダー ドライバー System Software Manager 10.0.10240.21283 Rev.A
Conexant High-Definition (HD) オーディオドライバー System Software Manager 9.0.68.62 Rev.B
書込番号:26319721
0点
>773sanさん
>猫猫にゃーごさん
お試し情報ありがとうございます。
ご紹介のドライバは既に投入済でしたが、SDカードだけずっと反応してくれなくてがっかりしていたのですが、
つい昨日、SDカードの置き場に困ったときに置き場代わりに挿してみたら突然反応し始めました。
あんなに苦労したのに、何らかのドライバが邪魔していたりWindows11のアップデートで直ってしまったのかもしれません。
これでやっと便利に使えるという感じです。
どうせSDカードが使えないスタイルならMACに買い替えようと思っていたところだったのですが、少し延命になりました。
書込番号:26347442
1点
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 3 Gen 10 AMD Ryzen 5 7533HS・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 83K6000DJP [ルナグレー]
冬場になって乾燥してくると静電気が溜まりやすく
なるので静電気の可能性はありますね。
静電気対策して改善するか確認してみては?
体質によっては僅かな静電気でも過敏反応する人も。
体に静電気が溜まりやすい人もいます。
書込番号:26346945
0点
同じ条件下のMacbook はまったくそんなことないんですが、こちらの機種はピリッとするんですよね。
筐体の素材の問題なのか、はたまた漏電してるのかと不安になってます。
書込番号:26346956
0点
漏電なら継続的にピリッと来ます
静電気なら一度ピリッと来た後、動かさなければ2度目はありません
書込番号:26347000
0点
漏電による影響ならACアダプターから来ている筈で、一度ACアダプターを外したらどうでしょうか。
ACアダプターを外した状態でピリッと来るなら、静電気の影響でしょう。
書込番号:26347169
1点
ノートパソコン > HP > HP 14 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]
【ショップ名】
hpダイレクト
【価格】
office2024
HomeBusiness付き
+27984=100,784
送料無料
【確認日時】
たった今
2025/11/22
【その他・コメント】
今まではofficeは35000円位だった
2点
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]
bluetoothイヤホンを繋いだ後、接続状態にあるのにスピーカーから音が出たままになっています。他の複数のbluetoothイヤホンをつないでも同じ状態なのでPC側に問題があると考えます。有線では問題ありません。252hにアップデート済で最新状態です。
何となくですが接続自体もすんなり行かない感じがあるのですが何が原因でしょうか?
サポートに連絡したほうが良い案件でしょうか?
ちなみに(前ここで質問しました)スリープ時のファン異常で修理に出してファン交換となり帰ってきました。しかしまだスリープ時に頻繁に低回転でファンが回るのが気になり再度修理に出しましたが検証機との差がないとのことで変換された機体です。(スリープ時に頻繁にファンが回るのは異常と思うのですが…)
なんかハズレを引いた感じで残念です…せめて交換してほしいです
書込番号:26336986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再生デバイスの選択を行っていないだけでは?
下記アプリを入れておけばタスクトレイのアイコンを右クリックして再生デバイスを変更することができます。
https://apps.microsoft.com/detail/9nblggh516xp?hl=ja-JP&gl=JP
書込番号:26336997
0点
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます
確認したら選択されてました。
あと、異常の認識を誤ってました。
接続時はスピーカーの音が消えてました(すみません)
しばらくすると勝手に接続が解除されて再びスピーカーから音が出るという次第です…
接続もすんなり行かないんです
スマホとの接続は問題ありません
よろしくお願いします
書込番号:26337447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PC本体内蔵アンテナに問題があると
上手く接続できない、接続できても
直ぐに切断されてしまうという症状が出ます。
できれば複数のBluetoothイヤホンで症状
確認してみたいですところです。
Wi-Fiに異常がないかも確認してください。
アンテナが原因だと、こちらにも不具合が。
書込番号:26338483
![]()
0点
>yoshi345さん
私の少ない経験ですが、bluetoothオーディオには何らかの相性みたいものがありました。
ThinkPad E14の話ではないのですが、「問題のPC」と「問題のbluetoothヘッドセット」を組み合わせると、
◯ そもそもPCがbluetoothデバイスとしてヘッドセットを認識しない(デバイスマネージャに何も出ない)
◯ bluetoothとして認識しているが、bluetoothオーディオとして認識しない(デバイスマネージャにはbluetoothとしてもサウンドデバイスとしても見えているが、「システム」→「サウンド」→「すべてのサウンドデバイス」には出てこない)
◯ bluetoothオーディオとして認識していて、「システム」→「サウンド」で選択できるけれど、再生しても何も音が出ない(もちろん、他のサウンドデバイス=PCの内蔵スピーカでは出る)
といったことを経験しました。
「問題のPC」を購入した初期の頃(Windows10の古いバージョン)ではちゃんと使えていたのですが、Windowsアップデートが続いた後いつからかは分かりませんが(Windows11に上げたタイミングでは無かったを記憶している)、上記のような現象が少しずつ起こり始めました。
ドライバを削除&再インストール、レジストリを色々いじったりしましたが治らず、(新しいバージョンの)Windowsを再インストールしても直りませんでした。Windows再起動直後だけ使えるが、そのうち上記の問題が出始める・・・ということもありました。
ところが、「別のPC(やスマホ)」と「問題のbluetoothヘッドセット」の組み合わせでは全く問題がありません。また、「問題のPC」と「別のbluetoothスピーカ(など)」でも問題は全く出ずちゃんと使えていました。もう訳が分かりません。
なので、この結論は不本意ですが「相性問題」と考えることにしました。幸い「問題のPC」はサブPCに格下げして、別のPCをメインで使っているので、問題はいまは出ていません。
主さんの問題解決につながる情報ではありませんが、そういうこともある(かもしれない)という実例としてコメントさせていただきました。
書込番号:26338627
![]()
0点
>猫猫にゃーごさん
>笑う埴輪顔さん
ご回答ありがとうございます
3つ持っているイヤホンがすべて駄目で、これからずっと有線で というのもしんどくて…(スリープ時のファンの頻繁起動は我慢するとして)
ご回答を見まして物理的な可能性もあると思いサポートに連絡しました(電話連絡予約するとすぐ架かって来るんですね!)。
それで色々試していましたが結局またサポートセンター送りになりました。(3回目です)
早く安定して使いたいです。
変な躯体に当たってしまいました(悲)。
また帰ってきたら、サポートの報告をさせていただきます。
ありがとうございます
書込番号:26340354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫猫にゃーごさん
>笑う埴輪顔さん
修理に出したPC帰ってきました。
アンテナ等の接続の物理的な不具合があったみたいでした。
帰ってきたらバッチリ繋がる!
なんか先が思いやられる端末です
まあサポート体制はそれなりに整っているからいいとはいえ…
ありがとうございました
書込番号:26345708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一日使ってみたらスリープ時のファンの異音もなくなってました。通信関係の不具合で起きてたみたいですね。
「検証機との差がない」って返されたけど異常のある検証機を使ってるんでは?修理センター大丈夫?
書込番号:26346118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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