
このページのスレッド一覧(全21914スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2003年5月24日 23:55 |
![]() |
0 | 6 | 2003年5月26日 01:28 |
![]() |
0 | 2 | 2003年5月25日 01:24 |
![]() |
0 | 6 | 2003年5月24日 22:35 |
![]() |
0 | 5 | 2003年5月24日 18:28 |
![]() |
0 | 8 | 2003年5月26日 02:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MM1-H3W


xp proに自己責任でアップグレードしてたので気が付かなかったが、
カードスロットにCFカードや1394経由でハードディスクなど
ストレージ系を接続するとos自体が不安定になるような気がする。
過去ログにCF挿して起動遅くなった件がありましたが、
私も同じように起動に5分程度必要になった経験あります。
みなさんは全然平気なんでしょうか? 気の性でしょうか?
0点



ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MM1-H3W


未だノートを買っていません。パナソニックR2が出た事により、また悩んでしまいました。今までの皆様のレスを読んでると、本機種は2台目として割り切るのであれば、メイン機として使用しないのであればかなりいいらしいですね。
しかしH3Wの在庫は殆ど切れてしまい、来週あたりにH5Wが出るとの事ですが、皆様ならどれにしますか?
私は、ノートで使用するシーンとしては、POWER POINTでプレゼンがサクサク出来る程度であればいいのですが、やはりH3Wではキツイのでしょうか?あと立ち上げも気になります。量販店で実測をしてみたのですが、H3Wは大体1分半〜2分前後、R2なら約30秒で立ち上がります。これだけ違うと悩みますし、皆様のレスを見ると、立ち上げや故障なども結構目につきますが。。。悩みます・
0点

TM5800じゃだめ。さくさくとは行かない。せめてTM8000ぐらいないとプレゼンには厳しいかもね。
私ならR2にしますね
書込番号:1606032
0点

>H3Wは大体1分半〜2分前後、R2なら約30秒で立ち上がります。
この差が気にならないレベルならどちらでも
(reo-310でした)
書込番号:1606129
0点



2003/05/25 00:37(1年以上前)
夜遅くに返信頂きましてありがとうございます
MM1はプレゼンにはやはり向かないのでしょうか?
私の2台目のノート購入目的は、
@家で作ったデータを持ち出したい。利用シーンとしては、仕事がメインになる。(プレゼン用など)
Aメールの送受信
B会議等でメモ代わり⇒最終的に資料に纏める
そうなると、MM1の優位性は、クレードルによる外付けHDD以外は何も無くなってしまいそうです。(あえて言うなら、家でメイン機横に立てるそのビジュアル的にカッコイイぐらい)
ノートを新たに購入したいきっかけは、現在所有している機種が古く、立ち上げの遅さやサクサク感が無く、バッテリーがもたないという事が上位にくるストレスです、でもよく考えたらMM1を見るまではクレードルの存在自体知らなかったので、LAN構築でもストレスは感じていませんでした、そうなるとやはりR2に行くべきでしょうかね?
でも、R2であの厚さでもいいから、クレードル(=外付けHDD)にしたら、もっともっと売れるのになぁ。そこはSHARPさんの特許なのでしょうか?他社では全く見ませんから。
クレードルが無かったら迷う事なかったのにな。
書込番号:1606371
0点


2003/05/25 10:54(1年以上前)
H3Wをいプレゼンテーション(動画、アニメーション入りのパワーポイント2002ふぁいる)でつかっていますが、全く問題ありません。動画が始まるとき、一瞬かかりますが、全く問題ありません。プレゼンには十分な機種です
ワード、エクセルもつかっていますが、全く問題ありません。
システムの立ち上がりも、ノートンインターネットセキュリティーをインストールしてあるPen4 2GHzより早いくらいです。
小さいから、キーボードのうち具合とかは十分ではありませんが、メインの仕事をデスクトップでやって、クレードルから抜いて、外に持ち出して、今までの仕事をそのまま続けられることに価値をおくならば、最高です。
R2は単体としては確かに魅力ですが、どんなソフトを使っても、デスクトップとのデータ共有に手間がかかるのが問題です。
書込番号:1607379
0点


2003/05/25 11:03(1年以上前)
メールの送受信も便利です。
今は、デスクトップのメールアカウントと、MM1の(外に持ち出したときの)メールアカウントは別ですが、あたかも一つのアカウントのようにどちらも自由に使えています
さくさく感というのは、すくなくともワード、エクセル、パワーポイントではばっちりあります。3Dゲームや動画編集なんかをするのでなければ、これで十分です
クレードルでデータを一元化する便利さを知ったら、もうこれからは離れられません。パナソニックがデスクトップとノートのデータを一元化するソフトを出してくれたら、乗り換えますが
書込番号:1607401
0点



2003/05/26 01:28(1年以上前)
皆様、返信有難う御座いました。
結局R2買ってしまいました。ごめんなさい。。。
購入きっかけは
1)新型ペンティアムM(省電力でクルーソに対抗)
2)メモリ最大で512MB
3)標準で5時間(公式)
4)価格がそれでもMM1H5Wと1万ちょいしか変わらない
5)実際に店でいじってみて、立ち上げやOFFスピードが断然速い
実はあまりにも悩んでたので、自分で今持っているノートのストレス一覧を作り、想定される使用シーンも書いて、MM1とR2の採点らしきマトリックスを作ってしまいました(そこまでするか???)
で、LANで共有ファイルに対して、仮にMM1を知らないのならストレスじゃないという結果に・・・
クレードルはめちゃめちゃ魅力的だけど、出張などの移動(飛行機や新幹線)外で仕事で使用した場合、拡張機能も含めて、標準で5時間持つR2に軍配上がってしまいました。(MM1だと余計に\15,000も払って、中容量バッテリを購入しないと駄目)でも決してMM1が嫌いではありません。今でも良い機種だと思います。でも、MM1にペンティアムMが付き、512MB, 40GBが出たら買いそうです。。。
書込番号:1610112
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR


Let's Note Lightは待機電力ってどのくらい消費しますか?
移動中、しばらく電源入れないでおいてもバッテリーはなくならないのでしょうか?
以前、S21を所有していたのですが、本体にバッテリーをつけたままで3日間使用せずに電源を入れたら、待機電力でバッテリーが消耗してしまい、使うことができませんでした。
軽いのでACアダプターを持参すればよいのですが、必ずしも100V電源が利用できない場合もありますし...
T1などはどうだったか、どなたか教えて下さい。
0点


2003/05/25 00:42(1年以上前)
T1だかR1だかを使用している友人の情報によると、一週間放置後に起動したところ、バッテリ残容量は98%だったそう。本人もびっくりしたと言ってました。ちなみに、
・液晶を閉じると→スタンバイ(メモリは通電)
・そのまま30分無操作→ハイバネーション(電源断)
という設定だったそうです。
TPs30さんの言われる「待機」とは状態が違うかもしれませんが、無通電での自然放電はほとんど気にしなくてよいくらいのレベルだと思います。もちろんバッテリが新品に近い状態での話しですが…。
書込番号:1606392
0点



2003/05/25 01:24(1年以上前)
NV-T120さん、情報ありがとうございます。
一週間で98%ならば、ほとんど問題ないですね。
B5ノートは、Let'sNoteS21→Thinkpad s30と使ってきました。
TPs30のバッテリはNV-T120さんの情報と同じで、待機電力ほぼゼロです。
S21はトラックボールなので気に入っていたのですが、SVGAなのと待機電力によるバッテリー消費が激しかったので、TPs30に買い替えました。
W2を見てLet'sNoteに戻りたいなと思っていましたが、バッテリーが気になっていました。
心が揺らぎますね。あとキーボードがTPのようなタッチだったら、最強だと思います。
書込番号:1606534
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-TR1/B


ショックです。自分は現在SRX7を使っていて、その後継機種として一番期待していたのがビデオカードでした。505やZ、U101と出てきて、どれもRADEONを乗せてきたので、当然次も・・・と期待していたのに。
なぜでしょうか?それとも実はTRはU101などよりもグラフィック性能が上なのでしょうか?
せっかく解像度が横だけでも1280まで表示できるようになったのに。残念です。
それとなぜ今回もポートリプリケーターがでないのでしょうか?このサイズが一番外に持ち出すことが多いため、家に帰って電源やUSBをつなぐ頻度も多いはずなのに。見た目も横から配線がでてかっこ悪いし。ただ2スピンドルになりCDドライブの接続は必要なくなったけど。
0点


2003/05/24 06:51(1年以上前)
TRとU101のグラフィック自体の性能は、ほとんど同じくらいでは
ないですかね。CPUのクロック分TRに分がありそうですね。
書込番号:1603786
0点


2003/05/24 07:03(1年以上前)
RADEでもモビですから855GMとさして変わらないですよ。
そう悲観されることもないかと(笑)
僕としてはZ1のNEWモデルにこそRADE9000位搭載して欲しかったなぁ。。。
メモリシェアするから多少不利な場面もあるかもですが、そう言う場面にはそうそうお目にかかれないでしょう。
書込番号:1603801
0点

U101、Z1にチップセットにIntel855PMを使用したのは、Intel 855GMの販売が遅れたのと消費電力が少ないのが採用されたのが考えられますね
無印ATI MOBILITY RADEON とIntel 855GM内蔵グラフィック・アクセラレータは性能は殆ど同じです
FF11のベンチテストでも、同じCPUモバイルCeleron600AGHZのU101が1103、かたやLOOX T60D(Intel 855GM?(64MB))では1110です、グラフィック機能を64MBに設定すれば内蔵のIntel 855GMの方がいいですね
無印を使用するくらいならIntel 855GMを採用した方がいいのは目に見えています。
http://kettya.com/notebook/ff11bench.htm
(reo-310でした)
書込番号:1603844
0点

IBM-X31ってやや微妙ですね。デモこれぐらいはTRにはほしいのだが
(動画画質面で特に)
書込番号:1604035
0点



2003/05/24 15:26(1年以上前)
みなさん、ご意見有難うございました。ちょっとは安心しました。
今までメインメモリーを共有しているマシンをいくつか使ってとても遅く感じていたもので。
書込番号:1604688
0点


2003/05/24 22:35(1年以上前)
reo-310さんが紹介してくれたサイトを見ると、TRと構成が似ているT90Dで
1608スコアが出ているんですね。
TRも同じくらいのスコアが期待できそうです。
でも、僕もRADEONを搭載して欲しかった派です。
書込番号:1605902
0点



ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MM1-H3W


こんにちは。今とても困っているのでパソコンに詳しい方教えてください。
この商品を購入して1か月、出先で使って帰ってきてみるとパソコンが立ち上がらず、
「次のファイルが存在しないか壊れているため、windowsを起動できませんでした。¥windows\system32\config\system オリジナルセットアップCD-ROMからwindowsセットアップを起動して、このフェイルを修復できます。修復するには、最初の画面で'R'キーをおしてください」
と表示されて、動かなくなってしまいました。10日後の出張にこのMM1をもっていくつもりだったのに、ほとほと困っています。
私は会社のLANの設定程度はできますが、この件に関してよく分かりません。外付けCDとしてパナソニックのKXL-RWANを借りてきてました。この先どうすればいいでしょう?最悪修理も覚悟しています。
0点

HomeEdition単体のCDがあるなら、CDブートさせて、インストールを選び次にを押すとWindowsを検索するので修復を選んで修復をする。
ないなら、リカバリを
書込番号:1603398
0点


2003/05/24 01:41(1年以上前)
別のPCからクレードル経由でMM1のディスクが使える状態なら、MM1のC:\windows\system32\config\system.ALTというファイルがあるかどうかさがして見てください(別のPCからは違うドライブとし見えると思いますが)。元のsystemファイルと、system.ALTをバックアップしといて、MM1上のsystem.ALTをsystemに上書きして、再起動すると直るかもしれません。
書込番号:1603435
0点



2003/05/24 03:25(1年以上前)
て2くんさん、たむ2さん、深夜にも関わらずご回答ありがとうございます。
まず、て2さんですが残念ながらXPのホームエディションの単体CDを持っていないのです。加えて借りてきたCDにどうやら認識してくれないらしく、パナ製でもうまくいきませんでした。(以前の書き込みでパナ製ならうまくいくと思ってわざわざ借りてきたのですが…)。こうなるとやっぱりリカバリでしょうか。その際には起動時にF2でLAN BOOTになるのでしょうか。また教えてください。
また、たむ2さん、ご指摘のとおりクレードルからMM1は認識でき、バックアップもとれました。
私も同じようなことを考えてSystemファイルはましたが、その末尾にALTというのはなかった気がします(はっきり覚えていないので明日クレードルを置いている職場で確認しようと思いますが…)その際、親機の方のsystemファイルで試しに上書きしてみたらなんとかなるんじゃないかと浅はかにも考え、MM1のシステムをコピーをとった後に親機のものを上書きしようとしたのですが、拒否されてしまいました。やはりやり方が悪かったのでしょうか?
またご教授願います。
書込番号:1603641
0点

通常の起動で、Windowsの設定を大幅に変えるようなことをしようとするとコピーはできません。セーフモードでもできるかはわからないが・・・
Windowsが起動していない状態だとうまくいくかもしれませんが。
書込番号:1603690
0点



2003/05/24 18:28(1年以上前)
結局、職場でMM1のsystem.ALTを探して職見ましたが、見つけられませんでした。また、LANでのリカバリも多分やり方がわるいのでしょうが、うまくいきませんでした。て2、たむ2さんせっかく教えていただいたのにすいません。多分私の技量の問題も大きいと思います。あきらめてサポートに出そうと思います。ありがとうございました。
書込番号:1605138
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-U101


PCG−U101を購入してしばらく使ってみたんですが、
どーもポインティングスティックによるドラッグ&ドロップができません。
ドラッグ-オンにして、クリック速度も変更してみたんですが
そもそも機能すらしてないです。Wクリックはできるんですが。。。
すでに購入した方々、同じような症状にはなっているでしょうか。
マウスボタンがうるさいだけに、できると便利なんだけどなあ。
0点


2003/05/23 19:20(1年以上前)
ダブルクリックが出来るのならドラック&ドロップも可能ですよ、
クリック速度の調整とマルチポインターのたたき方で出来ます。
一回目に、ポンッとたたいてすぐに指を上げずに少しゆっくりと
上げて二回目をたたけば出来ると思います。
試してみてください。
書込番号:1602228
0点


2003/05/23 20:08(1年以上前)
結構ポンという感じで指でたたく必要があるみたいです。私は人差し指ではあまり上手く行かず、親指なら何とかという感じです。ちょっと渋い感じで本音で言うと使い物にならないという感想です。
ところでCLIEの750Cと上手くHotsyncできている方いらっしゃいますか?
書込番号:1602326
0点


2003/05/23 20:24(1年以上前)
使うのにコツが必要なデバイスかぁ。
なんだかねぇ。
ある意味ソニーらしいとも思えますが。
ま、根幹的に間違ってますな。
書込番号:1602372
0点


2003/05/24 18:52(1年以上前)
自分も最初できなくて悩みました。自分の印象です。
デフォルトのプレスセレクトの速度だと、ポンと勢いをつけて押したままドラッグする必要があると思います。
プロパティで速度を遅くするとドラッグしやすくなるんではないでしょうか。
また、スティックは少し強めに押さないとだめなようです。
書込番号:1605181
0点


2003/05/24 19:21(1年以上前)
CLIE PEG-N750Cで問題なくHotsyncできていますよ。N700Cからアップグレードしたものですが。HotSyncには、CLIEに付属のアプリケーションをインストールしました。メール、予定表、メモなど現在までに何回かやりましたが、不具合はありませんよ。接続は、クレードルでなく別売のUSBケーブルですが。
で、ドリフトは時々起こりますが、少したつと直るようです。少しうっとうしいですが、ドライバの改良で直るといいですね。
書込番号:1605267
0点


2003/05/25 11:25(1年以上前)
いっさくさんHotsyncうまく行ってるとのこと。750用のdesktopを上書きしたところ、Hotsyncが強制終了されるようになっちゃって。サポセンに電話してもClieのことは・・・とかリカバリーしてくれとか役にたたなくって。アンインストールもできなくなっていたんですが、最後の手段とU101のSONYPDAをDropアンドDragで無理矢理ゴミ箱へ、そのあとデスクトップのSONYPDAをコピーしたら、上手く動くようになりました。でもいつかひっかかりそうで、こわごわ使ってます。
書込番号:1607455
0点



2003/05/25 18:40(1年以上前)
亀レスすみません。試してみたところやっとこさできました。
ワンタップ後に、ずずずと動かす。 なんだかコツいりますね。
慣れればなんとかなるでしょうか。
2タップ後にドラッグするほうが感覚的にわかりやすいと思うんだけどなあ。
スライドパッドを使ってたのでそちらをやはり意識します。
ともあれ、ありがとうございました!
書込番号:1608550
0点


2003/05/26 02:12(1年以上前)
親指でぐぐぐーっと押してみては、いかがですか。
結構力が要りますが。。
書込番号:1610221
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)