このページのスレッド一覧(全548スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 5 | 2025年11月24日 09:16 | |
| 1 | 1 | 2025年11月28日 13:06 | |
| 4 | 0 | 2025年10月26日 21:06 | |
| 1 | 2 | 2025年10月25日 00:09 | |
| 2 | 1 | 2025年10月10日 00:11 | |
| 4 | 0 | 2025年10月9日 20:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Acer > Swift Edge 14 AI SFE14-51T-A73Z/E [パールホワイト]
ハイスペック(私の中で6点をクリア。hdd=1TB,タッチパネル,メモリ32gb,スペック高目CPU、軽量、価格安価)なのに量販店で買える、ということで多いに期待したのが、この製品の登録日"2025年10月 9日"
それから約40日経過。
気になる販売価格はkakaku.comでの”ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください”。。
ブラックフライデー商戦に勝つためのモデルではないのでしょうか、acerさん。。
いまこの製品をお気に入り登録している10名の同士の皆さま。。。
待ち疲れしていませんでしょうか。
ただ、このスペックのものを安価で買う手段はほぼない認識です。
例えばlenovoの"Lenovo Yoga Pro 7i Gen 10 Aura Edition Core Ultra 7 255H・32GBメモリー・1TB"
https://kakaku.com/item/K0001682568/?lid=myp_favprd_itemview
にしますと、ちょっとカスタマイズしただけで納品は1か月待ちです。
重量が重くていいならdell の16インチのものがほぼほぼ機能的には同じでビックカメラなどで買えると思います。
(軽量な14インチ、dell plus 14はメモリ32gbのモデルが量販店で売ってくれていないはずです。)
ただしかなり重いはず。
あぁ、acerのサプライチェーンよがんばってくれ!!!
はよ世に出してください。はよ量販店で買わせてください。。。
0点
安売りに間に合わせろっ!ってか?
英字の大文字小文字は意味が違ってくるので、きちんと書き分けましょう。スペックが1/8に。
書込番号:26347256
3点
>パーシモン1wさん
コメント投稿、ありがとうございます。
たしかに販売開始があったようですが、11/23現在、”一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です”です(泣)
259,800-ですね。(お値段的には私が前述したlenovo 32gb yogaの方が安いかも。。)
https://www.amazon.co.jp/Acer-Swift-Ultra-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81-DCI-P3/dp/B0FMJDGDSZ
書込番号:26347374
0点
>NeWinさん
レノボのほうがよくないですか?CPU性能1.5倍でコア数も倍ですし。
書込番号:26347379
1点
ノートパソコン > GIGABYTE > AERO 14 OLED BMF-H2JPBB3SP [トワイトライトシルバー]
CPU使用率が低い時でも、タッチパッドにラグがあります。Windowsの設定やドライバーの再インストールなど、いろいろ試してみたが解決せず。ただ、いきなりラグがなくなって速くなったり、しばらくすると遅くなったり。。。(バックグラウンドでは何も動いていません)また、USBマウスに、ラグはありません。
解決策がわかる方がいたら教えていただきたいです。
1点
解決した!
純正充電器が原因でした。Ankerの140W充電器を使ったら、同様のことは起きなくなった。充電器の初期不良かな?
(ThrottleStopというソフトを使わないで、純正以外の充電器を使うと、CPU速度が0.4GHzに固定になってしまうので注意)
書込番号:26351017
0点
ノートパソコン > HP > HP 14 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]
ローカルアカウント作成後、MSアカウントにサインインして組付けようとしたのですが
いつまでたっても「お待ちください」や「エラー」になってしまいます。
wifi接続はきちんとできています。
MSサイトからアカウントに問題ないか確認しましたが、正常なようでした。
上記のような事象を経験された方、解決方法がわかる方いらっしゃいましたらご助言をお願い足します。
0点
「質」問でスレ立てしないと、回答が得難いですよ。
試したことないのでできるか分かりませんが、
一度マイクロソフトアカウントを削除し、再度
アカウント追加してみては?
駄目なら出荷状態に初期化し、再セットアップ。
それでも駄目な場合は、新しくマイクロソフト
アカウントを作成し、そちらに移動する。
アカウントが変わると使えなくなるアプリが出て
くるかも知れないので慎重に。
書込番号:26321950
1点
ありがとうございます。
wifi環境を変えたらMSアカウントにログインできました。
上の質問の方と基本的に同様な症状かと思いますので、wifiだけの問題ではなかったのかもしれませんね。
書込番号:26324172
0点
ノートパソコン > Dynabook > dynabook RZ/MY Core Ultra 7 155H・32GBメモリ・1TB SSD・14型WUXGA W6RZMY7PAL [ダークテックブルー]
🔳に連絡。
原因調査の為返送してほしいと連絡があり手配。
後日連絡がきて、モニター割れてる。と言われメーカー保証対象外とのこと。
え?? 持ち運びもせず重いものも載せず何もしてない状況なのに液晶が割れるなんてありえるのでしょうか? 不良品を購入させられたのか。
確かにオンラインストアで1度は売り切れになり購入チャンスを逃して再入荷がないか巡回すること1週間。ふと見ると在庫1台!即購入したという次第です。
もしかしたら返品商品をつかまされたのかと今では考えてしまいます。
20万という高額のPCを購入して利用頻度も少ないのに3か月で故障して保証範囲外と通達するDynabook Directオンラインストアから購入すべきではありません。
PCを返送する前にカスタマーサポートよりモニター割れの可能性も考えられると推察で伝えられた際
割れがあるかを自分でも目視したいという事を伝えると、PCを開けるとメーカー保証外となると言われ本当に割れていたかの確認もできず。。。。
言われるがままに鵜呑みにするしか判断方法がない状態です。
絶対にDynabook Directオンラインストから購入すべきではありません。
通常PCを購入した場合、少なくとも1、2年は安定して使えるものと考えてましたが3か月程度でしかも利用頻度がほとんどなく持ち運びもないのにこんなひどい仕打ちを受けてる状況なので絶対にDynabook Directオンラインストから購入すべきではありません。
https://dynabook.com/direct/
皆さんご注意ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参考モデル
RZ/MX 価格.com限定モデル ダークテックブルー/Windows 11 Home 64ビット/14.0型WUXGA/W6RZMX7CAL-K/インテル Core Ultra 7 プロセッサー 155H/32GBメモリ/1TB SSD/Officeなし/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0点
どうも(^o^)/
今年、Dynabook G6 を2台購入した者です。m(__)m
物損補償に加入しなかったのですか?
私は、
1台物損保証加入、
1台メーカー保証の延長で、
購入しました。
物損保証に加入していれば、
対応可能な事象ですね。(´・ω・`)
ご自身の迂闊さを反省して下さい。m(_ _)m
あと、参考モデルと異なりますので、
ご自身が購入したモデルでの描き方をお願いします。(・_・;)
書込番号:26312304
2点
ノートパソコン > Dynabook > dynabook GA/ZY 価格.com限定 W6GAZY5BAL-K 13.3型フルHD Ryzen 5 7430U 512GB SSD Officeあり [オニキスブルー]
◇経緯
025年6月23日にPCをDynabook Directオンラインストアより購入。(20万)
自宅用に購入し週に2,3回使用。(持ち運びなし)
※NECのPCのOSサポート切れが近かったのでPC購入
週に2〜3回の利用頻度で3か月経過した10月初旬、突然モニターが異常発生。
OSの不具合なのか液晶の不具合なのかテストするために別のモニターに接続すると
別モニターでは正常。
電源は入るもの液晶が正常に動作せず、購入元のDynabook Directオンラインストアに連絡。
原因調査の為返送してほしいと連絡があり手配。
後日連絡がきて、モニター割れてる。と言われメーカー保証対象外とのこと。
え?? 持ち運びもせず重いものも載せず何もしてない状況なのに液晶が割れるなんてありえるのでしょうか? 不良品を購入させられたのか。
確かにオンラインストアで1度は売り切れになり購入チャンスを逃して再入荷がないか巡回すること1週間。ふと見ると在庫1台!即購入したという次第です。
もしかしたら返品商品をつかまされたのかと今では考えてしまいます。
20万という高額のPCを購入して利用頻度も少ないのに3か月で故障して保証範囲外と通達するDynabook Directオンラインストアから購入すべきではありません。
PCを返送する前にカスタマーサポートよりモニター割れの可能性も考えられると推察で伝えられた際
割れがあるかを自分でも目視したいという事を伝えると、PCを開けるとメーカー保証外となると言われ本当に割れていたかの確認もできず。。。。
言われるがままに鵜呑みにするしか判断方法がない状態です。
絶対にDynabook Directオンラインストから購入すべきではありません。
通常PCを購入した場合、少なくとも1、2年は安定して使えるものと考えてましたが3か月程度でしかも利用頻度がほとんどなく持ち運びもないのにこんなひどい仕打ちを受けてる状況なので絶対にDynabook Directオンラインストから購入すべきではありません。
https://dynabook.com/direct/
皆さんご注意ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参考モデル
RZ/MX 価格.com限定モデル ダークテックブルー/Windows 11 Home 64ビット/14.0型WUXGA/W6RZMX7CAL-K/インテル Core Ultra 7 プロセッサー 155H/32GBメモリ/1TB SSD/Officeなし/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)