このページのスレッド一覧(全548スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2018年4月13日 06:17 | |
| 35 | 4 | 2018年2月10日 23:40 | |
| 4 | 2 | 2018年1月26日 23:58 | |
| 27 | 9 | 2018年3月7日 23:22 | |
| 5 | 2 | 2019年7月20日 07:06 | |
| 33 | 7 | 2018年1月18日 01:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP
本日購入したパソコンが届いたので早速セットアップをしていますがさっそく問題が発生しました。
MicrosoftのOffice2013をインストールしたところ、Excelだけがトラックパッドでの2本指の縦スクロールでききません。
WordやPowerPoint、Chromeやエクスプローラなどのほかのソフトウェアでは問題なく縦スクロールできているのですが、
Excelのスクロールだけができないのです。
普段はマウスを使わないのですが、USBマウスを使用したところExcelでも問題なくマウスのボタンでスクロールできています。
サポートに問い合わせをして状況を伝えたのですが、わからないからMicrosoftに聞いてくれと。。。
絶対トラックパッドの問題だと思うのですが。
検索して見つかったのは、以下のようなマウスの設定についてと、
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht056192
Excelのウィンドウ枠の固定を解除するというものでした。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016726
Windoww枠の固定というのは試してすぐ違うとわかりましたし、
マウスの設定についても型番が違うので、「Microsoft Office 97スクロール エミュレーションのみを使用」と
いう表示がそもそも見つかりません。
どなたか問題の対処法をご存じないでしょうか?
または同じ720Sをお持ちの方は、Excelで同様の問題は発生していませんか?
0点
私も同じ状況です。
PC購入直後はスクロール出来ました。
Windowsアップデート後、トラブル発生
以前の状態に復元すると直りましたが
WindowsアップデートするとNG
ドライバーを探したりしましたがわかりませんでした。
諦めて使用していますが不便。
回答では無く、すみません。
書込番号:21632192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日、BIOSアップデートとWindowsアップデートがあり
どちらかで、縦スクロールが修正され出来るようになりました。
書込番号:21747496
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook V62 V62/F 2018年春モデル
会社が終わってるから
書込番号:21568806 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2018年1月発売のモデルなのに、Ver.1709でなくてVer.1703というのは対応遅すぎ、という感じは確かに有りますね。
でも、一回Windows Updateするだけで同じになります。あまり気にしないことです。
書込番号:21568911
3点
もしこんな些細な理由で評判が落ちて売れなくて値下げされたとしたら、自分なら安い東芝製を買う。
書込番号:21570194
7点
大変失礼ながら、メチャメチャどうでもいいことかと
一通り設定終えて、次の朝までには最新版になってるだろうに
一体なにが問題なのでしょうか!?!?
私はどんなバグや不具合や脆弱性が潜んでいるかわからない最新版よりも
一つ二つ前の安定性が期待できるバージョンの方がありがたいです
書込番号:21588205
17点
ノートパソコン > ASUS > ZenBook Flip S UX370UA UX370UA-8250
悲しいことというか、質問でもあるのですが、
キーボードの数字の 8 の押した感じが硬いですが、これは使用でしょうか。
8 の 四隅で左下の方から押すと硬くて 入力が反応しません。
ノリでもくっついてるんですかね。
しばらく使ってよくなればいいのでが、 早急に初期不良として持っていけば交換してもらえますかね。
初のASUS パソコンの購入だけに残念です。
2点
kaiba-tarinaiさんが、使い辛い、不具合と感じるなら
直ぐに購入店に持ち込んで症状を確認してもらって
交換・返品要求されると良いです。
メーカーがメーカーだけに、初期不良交換期間内でも
苦労するかも知れません。
書込番号:21542141
1点
>猫猫にゃーごさん
アドバイスありがとうございます。数日使ってみて改善が内容なら相談してみます。
ありがとうございます
書込番号:21544390
1点
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464
購入して3日目。自動的にwin10のアップデート(1709)がインストールされ不具合発生。”オーディオデバイスがインストールされていません”と言うコメントが表示され音が一切ならない。オーディオデバイスを見るとビックリマーク。ASUSに電話すると、完璧に直す対応策が未だないとのこと。しかも、win10のアップデートプログラムの問題なので、ASUS側としては交換にも応じる用意はないとのこと。娘が2週間後にアメリカ留学に持参するために購入したのに、修理依頼しても3週間かかるらしいし、この不具合はほぼ交換対象にはならないとのこと。どうしたものか・・・・・
5点
同じアメリカ文明の所産でも、 Appleの製品などは、実に細かく気配りしてありあきれるほどです。
対極にあるのが、MS Windowsの世界ですね。
ASUSに限らず、残念ながら、WindowsPCの世界は、そういう処ですね。
その為に、PC購入直後、自分で復元できるように USB回復ドライブというものを作るのですが、これも知らないどうしようもない。
今は、知らないで、ハマってしまったり、動かなくしてしまえば、それは知識が無かった方の責任という事になっています。
何があっても、メーカの落ち度にはならないように、Windowsの初回起動時には、メーカには一切責任が及ばない旨の確認書が表示されます。 これも、多分、誰も読めない、読まないでしょうけど。 万が一訴訟になったとしても、この文章がある限りメーカは訴訟で負けません。
ええ加減に、例えば、Windowsの初回起動時に、何回も、万が一のために USB回復ドライブを作りましたかと...ユーザが作ったとか、お構いなくと答えるまでしつこく聞く...とかいう気配りがあってもいいのかなとも思う。
....知ってる人には、うざったいですけど。...
随分前、米国の留学生が、フリーズという言葉の意味を知らずに立ち止まらずに、逆に撃ち殺されたという痛ましい事件がありましたが、 射殺した男性は無罪になったと記憶してます。これも米国社会の事情と言葉の意味を知らなければ防ぎようがない....
書込番号:21533085
5点
・ASUS VivoBook E12 E203NA Driver & Tools
https://www.asus.com/jp/Laptops/VivoBook-E203NA/HelpDesk_Download/
で、OSを選択「Windows 10 64-bit」を選択すると、対応ドライバ一覧が表示されるので、
オーディオ
バージョン V6.0.1.8216
2017/08/1690.69 MBytes
Realtek Audio Driver
をダウンロードしてインストールして音が出るようになるか確認してください。
↑で改善しない場合は、
・Realtek
http://www.realtek.com.tw/
※右上の「Select Language」で「日本語」を選択。
ダウンロードセンター ⇒ High Definition Audio Codecs (Software) ⇒
□I accept to the above. にチェックを入れ、[Next]をクリック。
表示された一覧から、
64bits Vista, Windows7, Windows8, Windows8.1, Windows10 Driver only (Executable file)
R2.82 2017/7/26
をダウンロードしてインストールしてください。
どちらかで音が出るようになると良いのですが。
どうしても駄目な場合は、USB接続のヘッドセットを使うとか、音を出す方法はあります。
書込番号:21533177
2点
もうちょっと書くと、大昔-そうねぇ 15年位前までかなぁ- 大抵の PCには、ユーザがソフト的に壊してしまった場合などに、自分で治すための リカバリーディスクというのが付いてました。
PCが 10万円なら激安!って時代ですかね...
でも、そんなもの付ける位なら1円でも安く売れ!というユーザの方が多かったのでしょう。今は、そんなものを付けて売るメーカはほぼありません。そこもユーザニーズでユーザの要求の責任が大きいのかもしれません。
ただ、あちゃ、壊したけど、準備してなかったというユーザのために、インターネット経由でリカバリー用の手段を入手っできるようにしてくれてるメーカもあります。 サポートは自己責任というのが建前の 中華パソコンなど結構上がってますが、こっちを利用するのは USB回復ドライブを事前に作るよりずっと知識が必要だったりします。
ASUSはそういうサービスはありませんが、3週間かかっても、修理してくれるというサービスを提供してるだけ、純粋中華メーカより まだ日本人向きかも...
書込番号:21533221
4点
だめもとで1709でクリーンイントールしてみては?
アップデートだとPnPの誤認識など結構してくれます。
書込番号:21533253
2点
PnPで一度レジストりで検出済みに固定されると、再度PnPが走らない
ケースがWindows 10では多いですね。デバイス認識で不具合のケース
での解決策でネットの情報を見ると、レジストリをデバイス認識させる値に
戻すケースが多いようです。
ご参考。
書込番号:21533281
3点
>かーやん1016さん
私もその音の出ない不具合発生しました。
初めは2年前に購入した「ASUS X205TA」で昨年11月に1709を入れた時に、音が出なくなりました。
回復でバージョンを戻すと音は出る様になり1709を入れ直すとまた音が出なくなりました。
ASUSに電話すると「出荷状態まで戻して下さい。」と言われて戻すと今度は「マウスパッド」が使えなくなり修理に出しました。
修理を待ってられないのでこのE203NA-464Wを購入しました。
が、購入10日目で別件で初期不良で交換してもらい2台目交換してもらってから35日目で1709を入れた後の次の
アップデートでまた音が出なくなり、今度は出荷状態まで戻しても音が出なくなりました。
購入店に言うと新品に交換してもらいました。
交換してもらって4日目ですが1709を入れてますが今は大丈夫です。(ただ、なんとなく怪しい感じがします。)
購入店で初期不良で交換してもらったらどうでしょうか?
書込番号:21536118
2点
>かーやん1016さん
追加です。
買って2台目の音が出なくなった時に、チップを入れ直しました。
同時にサウンドのドライバーを入れようとしましたが、エラー0001が出てドライバーが入りませんでしたよ。
書込番号:21536126
2点
私のE203NA-464もwindowsのアップデート時に音が出なくなりました。
私の場合、デバイスマネージャーの方は「このデバイスは正常に動作しています」となっていて、タスクバーのアイコンの方だけに×マークが出ていて音が出ない状態でした。
まず、手動でドライバーを入れ直そうとして → ダメ
次に、「設定」のトラブルシューティング → ダメ
セーフモードで起動、トラブルシューティングの「PCを初期状態に戻す」で初期化 → ダメ
腹をくくってwindowsをクリーンインストールしたら、ついに復活、音が出た。はぁ、よかったぁ。
手順は、
マイクロソフトのサイトから、windowsをUSBメモリーにダウンロードして、インストールメディアを作る。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
USBをE203にさして、BIOSに入り、ブートの優先順位をUSBに変更。
あとは、指示に従いながらインストールする。
買ったときにプリインストールされていたASUSのアプリは削除されているので、必要があればASUSサポートページからダウンロードします。
https://www.asus.com/jp/Laptops/VivoBook-E203NA/HelpDesk_Download/
私はとりあえず「ASUS Battery Health Charging」だけ入れ直しました。
アプリを入れ直したり、細かい設定をやりなおしたりして、半日がかりでしたがなんとか元に戻しました。
ご参考になれば。
書込番号:21548672
2点
12月13日頃に大幅なアップデートがありましたね
それが原因かも知れません
ドルビーやら?何やらつけてきて自分はさうんどぶらすたーで音質が?
音が出ない為処理しちゃいました
書込番号:21657908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP
他に報告がないようなので、たまたま不良品に当たったのかもしれませんが、
スリープに入った後、二分経過すると、何をしても、スリープが解除されなくなり、強制電源オフするしかなくなります。
条件を詳しく調べてみたところ、ディスプレイの電源オフ後、二分経過すると、フリーズしてしまうようです。
仕方ないので、電源管理で、ディスプレイの電源OFFは止めて、スリープは、「休止」に変更しました。
外で使うPCとしては使いものにならないですね。
何もインストールしていない状態から発生していたので、インストールしたものの影響ではありません。
現状の最新のドライバに更新しても、解消されませんでした。
いつか、ドライバの更新で解消されることを期待しています。
何かご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけると幸いです。
4点
>tomeyeさん
私も同様の症状が確認できています。当方もディスプレイの電源が切れたタイミングでそのまま何もしても復帰しない状態です。とりあえずの対処法として、ディスプレイの電源を切らないようにして使っています。
てっきりOS側の問題かと思っていましたが、パソコン側の個性によるものなんですかね?
申し訳ありませんが、根本的な解決方法は分からない状態です。
お力になれず申し訳ないです。
書込番号:21721502
0点
私の場合
設定の「電源とスリープ」で
「ネットワーク接続」を「Windowsで管理」にすると治りました。
書込番号:22809319
1点
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU2/B1 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB搭載モデル
FMV LIFEBOOK WU2/B1を新品で富士通WEB MARTより購入しましたが、バッテリーの減り具合が早い為、富士通のサポートへ問合せした所、初回より有料のサポート料金が必要と言われ、サポートを断りました。2017−6−30に購入したのでせめて1年間は無料サポートが受けられると思っていましたが、富士通のサポートの考え方には呆れてもう富士通製のPCは決して購入しないこととします。皆さんもご注意ください。
4点
へんてこクレーマーが多くなってきたんで、有料サポートもありですね。
特に日本人のクレーマーは厄介ものですね。
メーカーさん、この手のクレーマーにご注意ください。
書込番号:21510094
9点
富士通のパソコン事業も3月末までには、Lenovo傘下(FCCLへ51%出資)の
となりますね。
サービスの有償化もどんどん進んでいくことでしょう。
書込番号:21510096
0点
ミニマムサポートを理解できないだけ。すべてのサポートが有料ではない。
電話サポートが必要ない人に限って5000円割り引いてくれるサービスは嬉しい限りだ
書込番号:21510250
7点
マニア向けってな位置づけだったパソコン。
多少の事は自己解決出来るひとが多かったですが家電製品になった昨今。
サポートも有料でなければやっていけないでしょうね。
で?バッテリーを食ってる常駐ソフトは見つかりましたか?
書込番号:21510820
4点
富士通のパソコンは標準で1年間電話サポート無償ですよ。
ただし直販でミニマムサポートを選んだら、数千円安くなる分電話サポートが有償になります。
自分で選択しなければそうはなりません。
書込番号:21510882
6点
インシデント料金について理解されていない人は、有料ソフト利用者の中でも多いと思います。
この手の問題について、ミニマムサポート外の対応では、1インシデントについての料金発生を書かれていると思います。
買い物する行為について、注意事項を熟読してもう少し慎重になってくださいね。
バッテリーについては、リチウムイオン(殆どこれだと思うけど)やリチウムポリマーの2次電池を使われていて、放電と充電特性を理解せず使用していると、間違った使い方で劣化を早める結果に繋がる事も有ります。
バッテリーは消耗品扱いですから、その辺も序なので熟孝された方が良さそうですね。
バッテリーの電力消費が増える行為として、CPUの負荷状況も有りますが、Wi-Fiの利用時でも消費量は加算され増えますし、液晶の輝度も然りで、使い方に全て依存していると思いますよ。
我々はエスパーじゃないので、スレ主さんの使い方は存じませんけどね。
書込番号:21511421
3点
拝見しました
富士通の場合電話サポートは有料になる事がありますが
Webサポート&メールサポートは無料なのでそちらへ切り替えかと
基本的に一部メーカーは一年後など有料電話サポートになる事もあるので
電話サポートを気にされるなら制限ないメーカーに
今後検討された、方がよいかと
では
書込番号:21519620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)