このページのスレッド一覧(全548スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2017年10月25日 03:42 | |
| 9 | 2 | 2017年10月18日 22:45 | |
| 2 | 0 | 2017年10月18日 00:32 | |
| 12 | 8 | 2020年3月15日 22:14 | |
| 9 | 2 | 2017年10月26日 06:44 | |
| 15 | 2 | 2017年10月4日 09:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデル
フリーズする原因を確認せず、意味を知らずにBIOS初期化は危険です。
下手すると、BIOSの再設定しないとWindowsが起動できなくなる可能性もあります。
どういうときにフリーズするのか、特定の動作であるのか、ある時期以降で起こったのかなど、原因をつきとめないと解決しませんy
曖昧なままでは、修理に出しても「再現しません」で返ってきます。
書込番号:21305260
0点
ノートパソコン > GPD > GPD Pocket
まだ、入手してそれほど経ってないので詳しくは確認できていませんが、Wi-Fiが繋がらなくなります。
電源投入直後は、Wi-Fi が繋がります。しかし、何かの拍子に繋がらなくなるとそれ以降は、全く繋がらなくなります。
モバイル用なので Wi-Fi 接続が必須なのですが、繋がらないとなれば使い物になりません。
リブートすれば繋がりますが、作業途中にリブートしなくてはならない状態では困りますよね。
完全に繋がらない訳ではないので、ハードウェア的の問題ではないと思います。
つまり、Wi-Fi 関連のドライバ寄りの機能に、バグがあるのでは無いかと推測しています。
また、金属ボディからなのか、そもそも Wi-Fi 電波の繋がり具合もとても良くないように感じます。
折角購入したのですから、モバイル用に使いたいです。
メーカーさん、ぜひ早急に対応をお願いします。
0点
>みかんたろーさん
そもそも、その症状は、windowsアップデートによる症状の可能性があります。
無線LANドライバーを最新にすれば良い。
書込番号:21286942 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>EP82_スターレットさん
アドバイスありがとうございます。
デバイスマネージャーから、ドライバの更新をしてみました。
ドライバの数が多いので一部分のみ確認しましたが、更新ができるものがありますね。
・Broadcom 802.11ac Wireless PCIE Full Dongle Adapter
・Intel(R) HD Graphocs
Wi-Fi の機能は、更新後のほうが画面操作での反応が良くなっているので、更新は正解かもしれません。
しばらく使って問題が出ないことを祈りましょう。
あと、このパソコンは、キーボードの一部が小さくなっているのと、英字配列なのとで、文字の入力には向かないのではないかと思います。できるとしても、慣れるまでに時間が掛かるかもしれませんね。
書込番号:21288966
0点
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA
このPCを買って1年ちょっと経ちましたが、ここ最近動作が遅くなった気がします。
度重なるWindows10のアップデートのせいかと思い、購入時にUSBメモリにとっておいた
リカバリで購入時の状態に戻してみましが、相変わらず動作が重いです。
eMMCは劣化するものなのでしょうか?
そもそも32GBという容量が、Windows10を動かすには厳しい感じがします。
容量が小さいため劣化が早いのではないかという気がします。
1点
過積載のトラックを連想します。
類似品を持ってましたが
windows10はおろかmacOSでも遅いと感じ
クロームブックにしました。
部材が高くなっているようで
低価格化は性能を削らざるを得ないようです。
もともとOSが肥大化してるし
出荷台数も減少で先細りでしょうね。
書込番号:21281102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リカバリすれば、しばらくはWindows Updateが動いて大量のアップデートを行い続けますから、遅くなります。
そうでなくても、月の半ばに定例アップデートが行われますから、そのときには遅くなります。
もしeMMCが寿命なら、エラーが出るか、そもそも動きません。5年や10年はどうということないです。
いずれにしても、RAMもストレージもWindowsをまともに動かすにはまったく足りません。
もともと遅いのですから、最初は思ったより早いと思っても、慣れればいろんなところで遅さを感じるようになります。これまで気がつかなかっただけでしょう。
もともと無理のある環境ですから、絶えずメンテナンスしつつ、割り切ってつかうしかないです。
書込番号:21281133
3点
使用状況にもよりますが(32G満杯とか)、寿命かも
しれませんね。
私は遠隔地に24時間稼働で1年間放置してしまい、
Windows-updateだけでパンクしました。
再インストールで一応復旧するのですが、1ヶ月
くらいでまた起動しなくなります。
このPCは廃棄しました。
32GのPCはほんとうに神経を使いますね。
書込番号:21281256
4点
皆さんいろいろありがとうございました。
バックグラウンドでなんらかのアップデートが動いていて、それで重い感じだったんではないかと思います。
ベンチマークでCドライブを測定したところ、リード140MB/S、ライト100MB/S出ていますので、
とくにemmcの寿命とか劣化とかではなさそうです。
容量が足りないみたいで、Windows10のアップデート作業が進まない状況です。
書込番号:21290761
1点
こちらのPCを長らく愛用していましたが、昨日セキュリティが気になって、windows updateしました。
1809から1909です。そうしたら、起動が出来なくなってしまいました。
容量が足りないので、USBを刺して一時的な領域としてwindows updateしていたのですが、再起動後に、「コンピュータに対する変更を元に戻しています」というメッセージがでて起動しなくなりました。
データは無くなっても良いので、なんとか復活させたいのですが、リカバリディスクを持っておらず、途方に暮れています。
リカバリ方法など、アドバイス頂ける方、いらっしゃいませんか?
書込番号:23285920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
超今さらですねw。
さすがにもう買い替えましたよ。
今はASUSのE203MAを使ってます。
買い替えてからは、この頃の機種にあったちょっとした不具合や不満点などが、
ほぼほぼ解消されています。
そろそろ買い替えませんか?
書込番号:23286004
0点
いや そのお持ちのUSBメモリで、クリーンインストールするだけです。
既存のパーティションは全て削除で。
書込番号:23286307
1点
毎回クリーンインストールしてからのアップデートで今でも快適(?)に使っています。
起動せずリカバリメディアも無いのであれば何処から調達する必要がありますね。Windows10はMicrosoftのサイトからISOファイルがダウンロードできるそうなのでそれでできるのではないかと。でももう買い換えても良いような…。^_^;
書込番号:23287070
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo YOGA 720 フルHD液晶・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81B50008JP
ホームページ上では20日間の目安になってますが、実質は30日間を見ておいた方がいいみたいです。
まんまと騙されてしまいました。目安でも離れすぎですね。10日間の誤差があるならそれは目安じゃないですね。
新規モデルなので仕方ないと思いますが、Lenovoに少々悪意を感じますね。
3点
おっしゃるとおりです。
私の場合9月15日の発注で、当初、9月下旬発送、10月2日配送予定でした。
商品出荷のメールがようやく今月16日来てその時点での配達予定が22日なのに、本日(25日)になっても届かないので、しびれ切らして電話したところ、「現在通関手続き中で28日には届くのでは」とのことでした。
文句を言うと「「キャンセルはできます」で、あきれました。
業務等利用の方は、十分余裕を見てオーダーした方がよいと思います。
書込番号:21306894
3点
>girintaroさん
配送に関しては日通さんが参入したことでかなり改善したと事例で書いてありました。てことは、日通さんが入る前はもっと酷かったんでしょうね。ステイタスを確認すると、工事出荷から約一週間で届く目安ですね。でも、問題は出荷から納品の部分ではなくて、生産工場の目安が大きく狂ってます。そこを改善しないとだめですね。全部米沢工場にしてくれればこんな事にならなかったはずだと思います。
Lenovo側は、納期に関して毎度クレームは受けていると思います。それを改善しようとししているのか、疑問が残ります。また、接客対応にも同じく疑問が残ります。
書込番号:21307915 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ノートパソコン > パナソニック > Let's note SZ6 CF-SZ6SFUVS SIMフリー
性能40%アップした新しい省電力版CPUも、今年の年末年始商戦の製品に搭載されるでしょうから、それに応じて古い物が安くなるのは仕方ないこと。
ショッピングのクレジット枠を使い、現金化のため流れた商品の可能性も、この場合は否めませんがね。
逆に株の現物取引と同じく安値を狙いすぎて指値で約定出来ず、IR出た後の高騰から急いで高値で買われる事と同じことも、よくある事だと思いますよ。
書込番号:21250072
1点
不良在庫が複数、オークションに流れているようですね。
パソコンなんて生鮮食料品ですから、売れ残れば叩き売りです。
すでに1年近くたった旧モデルですから、そんなものです。
特に元々、スペックの割に高すぎるモデルですから、処分価格も大幅に下がります。
また、PCには「定価」はありません。
なお、新モデルは性能40%アップといっても、実際には2コアから4コアになったことによるカタログレベルの偽装で、実利用上の性能はほとんど差はないです。
いずれにしても、買って満足しているなら、そういうところでわざわざチェックしないことです。
見ても後悔だけです。
書込番号:21250435
11点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)