
このページのスレッド一覧(全2425スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年10月8日 01:08 |
![]() |
0 | 0 | 2004年10月5日 19:57 |
![]() |
0 | 2 | 2005年11月20日 14:03 |
![]() |
0 | 1 | 2004年10月2日 10:31 |
![]() |
0 | 16 | 2004年10月3日 22:44 |
![]() |
0 | 1 | 2004年9月30日 20:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > HP > Compaq Tablet PC TC1100 PM1.0/10X/512/60/BWL/XPT


シャープのLC−37BD5という少し古いタイプです。
最初、細くて安いケーブルでつなぎ、ボケたような映像になりましたが、シールド入りのケーブルに変えるとキレイに映りました。
パソコン専用ディスプレイとくらべても遜色ない画質です。
1280x768表示で使っていますが、800x600や640x480表示もキレイに映るので、ゲームなどをフルスクリーン表示すると追力あります。
ドッキングステーションと組み合わせると便利です。
0点



ノートパソコン > JVC > InterLink MP-XV831


10月初めにメーカーホームページにて片面2層+Rディスク再生対応プログラムがUPされました!
以前はほとんど正常に再生出来ませんでしたがアップデート後は問題なく再生できるようになりました!
0点



ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MM1-H3E
修理に出して、帰ってきて1ヶ月でまた壊れてしまいました。
8月にときどき電源が落ちるため、修理に出すと、HDD交換をしました。
1ヵ月かかり、保障期間がおわったとたん、今度は電源が入らなくなって
しまいました。スタートアップ画面も出ずに、バッテリーランプがオレンジで
点滅するだけです。バックアップもできず、修理に出そうかと思いました。
今まで一度も使ったことのなかったグレイドル(クレイドル?)接続をやってみたら
外付けHDDとしてはちゃんと稼動します!これはラッキーということで
ただいまバックアップ中です。先ほどまでは怒り怒り怒り怒り怒り状態でしたが
グレイドル接続のおかげで、ちょっとうれしくなっております。
ただ、こんなにしょっちゅう壊れてばかりだと、保障期間もくそもない
まだ11ヶ月ぐらいしか使ってないのに・・・。ま、延長保証に入っているので保証されるとは思いますが。
最近、会社の同僚でもメビウス壊れたといってました。
ソニータイマーは聞いたことがありますが、シャープタイマーもあるんだろうか?
ちなみに、うちにある嫁vaio f50と私がmm1の前に使っていたvaio sr1は4年ほど経つが壊れてません。ソニータイマーは神話なのかも。sr1を復活させて使いたいのだが、昨日オークションで売れてしまったばかりです。ついてません。
0点


2004/10/23 21:13(1年以上前)
やっぱりですね。
私はメビウスPJ1から数えてMMは2台目。
PJ1時代も修理3回ぐらい出しその時は内部バッテルーと電源関係断線が一番高い修理でした。
技術も怠慢としか言えない修理で、中を開けるのにあちこちにドライバーでほじくった後がつき、また、お願いした修理をやっていないということで最終的に1ヶ月以上を有しました。
今回MMは電源が急にダウンして電源入らず。
マザーボードの交換という診断で時間とお金がかかると言われた。
買って2年でマザーボード交換とは納得がいきません。
サービスセンターも電話が込み合っているとのことで一方的に電話がつながらず。窓口の女性の話しではマザーボードの供給が間に合わない?とか?
これはリコール対象にはならないのでしょうか?
リコールを促すことは出来ないのでしょうか?
いずれにしても私は今後シ*ープ製品は全て買わないことを宣言します。
書込番号:3416506
0点

数ヶ月前に知人から5万円で譲ってもらいました。先日電源入れたら何やらエラーメッセージのような画面から動いてくれません(涙)。ドライブも何も無いからリカバリー出来ない。保証も切れてるし。
知人に連絡したら保障期間中にハードディスクトラブルと電源不良が2回の計3回修理に出していたらしい。壊れやすいからあまり持ち歩かないようにと言われていて家の中で大事に使ってたのに。やっぱりジャンク扱いでオークション行きしか道はないかも。小さくて気に入っていたのになぁ。
書込番号:4592686
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-U50


U70を使っています。先日付属キーボードのポインティングデバイスが不調になりました。「ちぇ、安物じゃん」と舌打ちしつつサポートに電話したところ「薄ら笑いで雰囲気の悪い男性」が応答してくれました。なんとなくいやな気分でしたが、翌日(金曜日)には回収、週明けには新品が到着しました。まさに電光石火!!いや、ほんとびっくりしましていやな気分が吹き飛びました。昔はどこのサポートも酷かったけど、最近は変わりましたねー。
ちなみに、使用目的はMathematicaとTex。昔(Lets Note・・・何代前だろう?)を知っているので、このマシンでも腰を抜かすほど速いと感じました。
あとは、タイプTの「DVDなし」&「小バッテリ」モデルが800gぐらいで出てくれれば思い残すことはないのですが・・・(あ、それじゃ買わなくなって終わりか!)
0点


2004/10/02 10:31(1年以上前)
故障のときのサポートの対応が早いと嬉しいですよね^^
U70ですかぁ私はU50なのでうらやましいですw
処理速度は私的にはちょっと不満かなぁ。
思い切って70買ってれば良かった^^;
メモリ増設に4万以上もかかるとは思ってなかったのでw
書込番号:3339699
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXR


http://www.swissbit.co.jp/product/Memory_Products/micro_dimm/micro_sodimm2127.html
なんてのができたようですね。
これならノーマルR3でも256+1024MBの夢が見れるかな?
(動作確認はinterlinkのみ?)
0点



2004/10/01 21:11(1年以上前)
HPより
最先端実装技術の特許を持つSwissbitベルリン工場はChip on Board(COB)及びDie Stacking技術によりモバイルPCやミニノートPC、またタブレットPCに、そして省スペースのネットワークアプリケーションへ更なる高容量メモリーソリューションを可能にするDDR1 Micro DIMM 256MB、512MB、1GBを発表しました。
書込番号:3337742
0点

メモリーを1.25GB積んでバッテリー駆動時間が512MBより40分
近く短くなるデメリットと、
1.25MBにしてモバイル用途で40分作業がより捗るのなら
差し引きして同じになるけど、
モバイル時の600KHzのクロックでやれる重たい作業って何が
あるのか??>>知りたいです。
書込番号:3338008
0点

駆動時間よりも金の方がもったいない。1GBでも1.28GBでもなんにも変わらない。つける価値なし。
書込番号:3339039
0点

モバイルノートは512MBでちょうどいい。
据え置き併用タイプで多少でもメインらしきことをする
場合なら768MBでいい。
書込番号:3339063
0点

自分が活用できる状況を想像できないからって難癖付ける必要ないでしょう。
RAMドライブなど十分に利点がある。
やりたいという動機だけでも立派な用途だとも言えるのだし。
書込番号:3339090
0点

難癖付けているのは自分でしょ??
貴方はX31ですからまだ1GB用途も理解しますが、用途も書かずに
1.25MBメモリーと書くから、必要あるの??
と云った意見も出るのは当然のこと。
自分が載せたいなら2GBでも載せればいい。
こんな板に書くほどのこともなし。
書込番号:3339138
0点

ごく普通に見られる関連周辺機器の紹介でしょう。
だから用途なんて述べる必要はないでしょう。
特に1GBを必要としている様子でもないですしね。
捨て台詞はかっこ悪いですよ。
好きに載せればいいのなら、なおのこと難癖付ける必要が無いでしょう。
書込番号:3339194
0点


2004/10/02 13:38(1年以上前)
メモリー容量の話をしているのに、その単位を2度も
続けて間違えるその豪快さに恐れ入るねw
さすが価格.comの誇る☆
書込番号:3340279
0点

MBとGBでは、1000倍も違いますので、ご注意ください。
書込番号:3341386
0点


2004/10/02 19:55(1年以上前)
つけて満足するならつけるよろし。
実際の運用上意味ないからとつけないのもよろし。
道具ではあるけど、思い入れが出来ればなんか意味ないものでも
つけたくなるのはわからないでもないし。普通の車のリアウイング
とかみたいにね(笑。
自分は768と512で迷って結局512にしました。そんな重い処理しないから
不満はないです。意味ないかも知れんけど、ADTECの低消費電力の512を
のっけようかな。自己満で。
書込番号:3341388
0点

私の場合、時々フォトショップで写真3枚以上のフォトマージを
行いたいのですが、メモリが足りないとすぐ作業できないとのメッセージ
がでますので、写真のデータ容量に対し、本当はいくら処理のための
メモリが必要なのか判りません。
物理メモリ以外仕事になりませんので、、、
やはり1GBも無駄ではないのではと思います。ようは何をしたいかが
一番大事ですが、、でもそれは、すぐに必要でない場合でも自分のPC
を万能のPC環境にさせておきたいという心理も妥当かと思います。
問題は消費電力とのトレードオフをどう見なすかですね。
書込番号:3343187
0点

↑本当はいくら処理のためのメモリが必要なのか判りません。
システム情報でメモリの使用状況を調べる事は当然できますが
これから処理したい写真データとフォトマージ機能そのものが
いくらメモリを消費するか見積もれない事が問題と言う意味で
書いていますので、、、。
書込番号:3343196
0点

メモリを豊富に実装したPCで想定する同様の作業を行い、その時のメモリ使用量をモニタしてみれば、どの程度のメモリがあれば良いのか判断できるのではないでしょうか。
RAMディスクの容量を細かく変えて比較してみることでメモリ空き容量の調節が可能ですので、より実機に近い推定も可能だと思います。
書込番号:3343335
0点



2004/10/03 21:34(1年以上前)
>難癖付けているのは自分でしょ??
>貴方はX31ですからまだ1GB用途も理解しますが、用途も書かずに
>1.25MBメモリーと書くから、必要あるの??
>と云った意見も出るのは当然のこと。
情報提供に対して勝手に用途を考えて好き放題書きますね(笑)
用途はほしい人が考えれないいことですし、要望がなければなぜパナの直販で512MBモデルなんて販売しているのでしょうね。(皆が必要なければMICROの1GBなんて「作ってみました」で終わるだけでしょうし)
やたら適当に書きまくって他でも批判を浴びているようですが、ご自身の尺度でしか考えられないかわいそうな人ですね・・・
X31だろうがR3だろうが欲しければつければよく、技術の進歩でいままでは不可能だった容量を追加できるようになったと考えれば十分な気がしますけど。(そこまで大げさにかくほどのことじゃないけど)
RAMDISKを使う人ならメモリはいくらあってもありすぎると言うことはないでしょうしR3を(というかMICRODIMM使用機種を)モバイル専用だからメモリは××でいいと決める必要はないでしょ。
そもそも私は「1GBのメモリを載せようと思っていますが皆さんどう思いますか」とは聞いていませんよ。
書込番号:3345709
0点



2004/10/03 21:46(1年以上前)
あっ、書き忘れ。あまりにも馬鹿な書き込みで...
>自分が載せたいなら2GBでも載せればいい。
>こんな板に書くほどのこともなし。
そもそもR3の最大容量って知っていますか?どちらの板に書き込んでいるのかはご存じでしょうか?
2GBのMICRODIMMって何があるのか教えて欲しいですね。
これまで1GBすらなかったのに...
書込番号:3345750
0点


2004/10/03 22:44(1年以上前)



ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X40 2371-1CJ


IBMノートは初めて使用します。コンパクト、堅牢、バッテリーもそこそこのものを探し、DynabookSS、ThinkpadX31、Looxなどと比較しましたがX401CJをオリジンさんで購入しました。液晶は不良点も皆無で、見やすく疲れません。バッテリはふつう使用で2時間は持たないと思います。外出携帯はありませんが、ゆくゆくはGPS使用を考えてますので、足らなければ予備バッテリを購入したいと思います。
HDは20Gですが、サブPcとしての使用ですので必要十分でしょう。発熱もあまり気になりません。無線Lanも快調です。メモリは256Mb(バルク)をすぐ増設しました。ノート用は初めてなもので勝手がわかりにくく、最初認識しませんでしたが、斜め差しして下にぱちんと押さえると完了しました。
IBMPCはかつてのデスクトップ機Aptivaにあまりいい印象を持たず今日までそのイメージを持ち越してきましたが、ノートは構成もシンプルで誠にいい道具を買ったと思います。GOOD
0点

JEITA測定法について
http://it.jeita.or.jp/mobile/pdf.html
測定法b)
LCD輝度最低にてデスクトップ画面の表示を行った状態で放置。
パワーマネージメント(電源管理)の設定状態の詳細規定しないが、どのように設定すればよい
かは情報開示を行うこと。
規定する項目
1)液晶輝度:設定可能な輝度で最低値。
測定法a),b)の平均値ですので、画面輝度最低で設定すれば3時間位はもちますよ。さらに、X40は最低画面輝度が結構明るくて実用範囲です。
PCによってはこの最低画面輝度を落とすことで、カタログ上のバッテリー持続時間を長く見せかけているのものがあるので要注意。
書込番号:3333800
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)