モバイルノートすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

モバイルノート のクチコミ掲示板

(189758件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2425スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「モバイルノート」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
モバイルノートカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

バッテリー充電時間

2004/06/10 14:35(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXR

スレ主 はむはむ太郎さん

先日R3購入したハムハム太郎です。
バッテリー充電時間についての情報。
フル充電まで公称4.5時間とありますが実際はもっと少ない様に思います。この前計ってみたところ、残り5%からの充電でだいたい3時間30分くらいだった気がします。
他メーカーのものと比べると、9時間の駆動時間に対して、充電時間がかなり少ない!?
しかも電源オン、オフは関係ないらしいので、充電中も気にせず使用出来ます。
(ここんところ実際どうなんでしょう?充電中に電源を入れても、バッテリー側の供給電流が変わらないということですよね?信じられない?!)
他のレッツシリーズを使ったことがないので、よく分かりませんが、レッツは昔からこういう仕様なんでしょうか。
パナはバッテリーは優秀と聞いたことがありますが、ほんとですね。
ただし充電中ACアダプタがアッチッチになります(使用中熱くなりますが故障ではありません。と書いてあるが、ちょっと熱すぎな気も…)

書込番号:2904886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2004/06/10 14:47(1年以上前)

残量メーターより実際はもっと持つこともあったりするので、
正確なのは切れるまで試すほうがいいです。
メーターは100%正確じゃないようです。誤差もでます。

書込番号:2904909

ナイスクチコミ!0


あおり退散さん

2004/06/10 21:40(1年以上前)

>他のレッツシリーズを使ったことがないので、よく分かりませんが、
>レッツは昔からこういう仕様なんでしょうか

CF-T2の前はCF-B5を使っていたのですが、そういう質実剛健なところが購入のきっかけになったりもしたのですが、その記事を探していたら、まだありました。
http://forum.nifty.com/fpanapc/scoop/cf-b5/b510.htm
このページの最後に書いてあります。ちょうど周りはVAIOが大ブームだったときで、レッツノートを使ってたら、結構ばかにされてました(本人はトラックボールとともに気に入っていたのですが)。

書込番号:2906125

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

きたよ!

2004/06/08 12:02(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-U50

スレ主 村米正一さん

待望の新ゲーム機U70がきました。なかなかいいです。モニタの大きさも丁度いいかも。これなら旧ゲーム機のU101Pを売ってしまおうかしら。2台で3?万で売れるから母艦にIBMのT41かT42を買って2GhzのPenMにのせ変えもできるかも。とにかくU70は、いいゲーム機です。

書込番号:2897515

ナイスクチコミ!0


返信する
まほりんりんさん

2004/06/10 18:23(1年以上前)

ずいぶん高いゲーム機ですね(笑

書込番号:2905472

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信16

お気に入りに追加

標準

買いました

2004/05/23 18:05(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X40 2371-13J

スレ主 X40大すきさん

使用感をご報告します。

良いとこ
@軽い、めちゃ軽いです、今までバイオのR505/BW使ってましたが1.69kgから1.26kgは軽くなりました。仕事でほぼ毎日鞄にいれて持ち歩いています。この9年で4代目のノートですがこんなにバランスの良い軽さは初めてです。要するに重過ぎず、軽いには軽いが軽すぎないところがいい。あまりに軽すぎるとこれまたなんか不安。
A頑丈、頑丈そうといったほうがいいかな。ラッチを閉めて持ってるといかにも頑丈そうなのが伝わります。持ってるだけでうれしい部分ですね。
B液晶、暗い液晶に抵抗がある私としてはこの明るさはうれしいです。他のibm機はほんとに暗いと思うのですが、これなら大丈夫です。
C快適、会社のソフト、パワポを含むオフィス、その他ビジネスアプリなどを使うならぜんぜん快適です。メモリーは256プラス512の768にしてますが、パワポは特に心配していたのですが、さくさく動いてます。
Dデザイン、この黒い無骨な感じは好きですね、鞄、各種ケーブル、マウス、マウスパッド全部黒にしていますが、まさしくインターナショナル、ビジネス、マシーンです。各種コネクターも手前側にはなく奥にまとめてあるのでケーブルも邪魔になりません。こんなところもうれしいですね。仕事で使ってても無難です。
E増設の簡単さ、メモリー足すのにあまりに簡単なのはビックリしました。初めてibm持つ人間として素直に感動しました
Fキーボード、よく言われますがやはり使いやすい。私の機は変なうきも無く、音もなく大変気に入ってます。長く使えそうなきがします。
G静か、ファンレスならともかくファン付でこの静かさは感動ものですHD20Gにして良かったと思います。
H熱くない、1.8HD20Gによるところもあるのでしょうが
H何もついてないとこ、ものを買うときはあれもついてて、これもついててお得ということにどうしても目がいきますが、この割りきりが非常に気持ちいい。

悪いとこ
@1.8HD、よく言われますが、要するにパナなどと比べたときにやはり性能差は大きいでしょうね。用途しだいだとは思いますが・・・。長い目で見るとやはりHDの性能は高いほうが良いに決まってます。静かで熱くなんない1.8の20Gも魅力なんですが、これが2.5になったらこの機種選択で迷う方はかなり減るのでは・・・。
Aデザイン、これは良し悪し混在する部分ですね。IBM機は要するに素人目ではX40もX24なども何も変わんないわけです。ともすればR40やT41であろうがです。新しいパソコン買ったよーっと自慢したい方はどうぞ最新のソニー機などを強くお勧めいたします。細部のデザイン洗練度、キーボードの作りこみなどソニー機は間違いなく買ったときの喜びが万人向けです。あきも思ったよりきませんよ。

そんな感じですかね、ともかく気に入って毎日使いたおしております。ではでは。

書込番号:2841119

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 X40大すきさん

2004/05/23 18:12(1年以上前)

追伸、忘れてました
悪いとこ
B電池時間、分かってるにせよ、やはりULVPENTIUMM1000でこの重さならパナと比べてしまいます。やはり同じ重さで5時間はカタログ数字でいって欲しい。拡張バッテリーなど重さのトレードオフで使いたくはないですよね。

書込番号:2841155

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:9件

2004/05/23 18:20(1年以上前)

機種依存文字の使用はやめましょう。

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B5%A1%BC%EF%B0%CD%C2%B8%CA%B8%BB%FA

書込番号:2841183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2004/05/23 23:52(1年以上前)

>機種依存文字の使用はやめましょう。

これだけ頑張ったレポートが、この一言だけで終わってしまってはあまりにX40大すきさんが可哀想(笑)。

書込番号:2842669

ナイスクチコミ!0


sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2004/05/24 16:29(1年以上前)

Thinkpadの良さが良く伝わるレポートですね。
「良いとこ」の追加でドッキングデバイスが用意されている所です。
いちいちマウスや外部記憶装置、LAN、Modemケーブル、外部ディスプレィ等を抜き差しできませんので。
日本のメーカーはあまり用意しませんね。

書込番号:2844493

ナイスクチコミ!0


スレ主 X40大すきさん

2004/05/24 20:37(1年以上前)

機種依存文字についてご指摘ありがとうございました
掲示板に書き込む習慣が無かったものですから非常に参考になりました。
他のX40ユーザーの方々のお話も批判も含めて聞かせてくださいね

書込番号:2845272

ナイスクチコミ!0


X40+U101さん

2004/05/25 09:25(1年以上前)

1.8インチHDDのことはよく問題視されていますが,自分が使った感じでは,あまり気になりません.3.5インチと2.5インチの差は大きいと思いますが,2.5インチと1.8インチはドングリの背比べ程度の差だと思います.デザインは個人の嗜好の問題でしょうが,自分自身はThinkPadの目立つデザインは大好きです.ソニーのデザインも好きですが,他社がマネしすぎて目立たなくなってしまいましたね.

X40の唯一の不満点は,バッテリーを外した状態で使いにくいことですね.コネクターは仕方ないとしても,ケーブルがむき出しになってしまうのはいただけません.以前使用していたs30はバッテリーを外した状態で快適に使えていましたので,意外な盲点でした.ダミーカバーでも入手できればいいのですが,おそらく無理でしょうね.

書込番号:2847304

ナイスクチコミ!0


X40にしようかなさん

2004/05/25 16:27(1年以上前)

X40+U101さんに質問です。
素人質問で申し訳ありませんが、「1.8インチHDDのことはよく問題視されていますが…」とはどのような問題点でしょうか?集積度が高い分、Readのトビ起こりやすいとかでしょうか?
あるページを見たら「縦横で80%以下、底面積で58%のスモールサイジングと、約30gの軽量化を実現。消費電力においても5.0Vから3.3Vへと低減化することによりバッテリ駆動のロングライフ化に貢献しています。また1.8型ハードディスクは、2.5型ハードディスクに比べ、耐振動性・耐衝撃性にも優れています。」とありました。

書込番号:2848202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/05/25 16:48(1年以上前)

>X40にしようかなさん
2.5インチHDDに比べてデータ転送速度が遅い、とう事だと思います。
http://kakaku.com/bbs/res.asp?ParentID=2706414

書込番号:2848254

ナイスクチコミ!0


ゆうでいさん

2004/06/04 22:57(1年以上前)

X40大すきさんのレポートでこの機種に興味を惹かれました。ご使用の方にお聞きしたいのですが、悪い所としてあげられている電池時間は、やはり気になるものでしょうか?あと、拡張性についてはいかがでしょうか?特にUSBが2つしかないことについてはいかがでしょうか?

書込番号:2884774

ナイスクチコミ!0


X40っていいですねさん

2004/06/05 16:59(1年以上前)

実質3時間ぐらい持ちますから,喫茶店や図書館で作業するには十分です.それ以上やるときは,予備にもう一本バッテリーを持っていくか,電源が確保できるところを選びます.1本で長時間駆動できる重いバッテリーより,3時間でも軽いバッテリーを2本用意する方がいろんな使い方ができます.

自分の場合,USBの1つはマウス,もう1つはストレージデバイスを繋いで使っています.ストレージデバイスを2つ同時に使わないといけないことは少ないと思いますので,実用上,あまり問題ないように思います.以前,USBが1ポートの機種を使っていたときは結構不便な思いをしましたが,2本あれば困ることは少ないと思います.

書込番号:2887166

ナイスクチコミ!0


ゆうでいさん

2004/06/06 15:54(1年以上前)

>X40っていいですね さん
ご親切に、ご回答ありがとうございました。

実はこのたび会社からモバイルPCが配布されることになりまして、おそらくビジネス上の理由からだと思うのですが、対象機種は以下の2機種となりました。どちらか希望のものを選ばなくてはなりません。しかし知識不足なので、どちらがいいのか決めかねています。
 @NEC VersaPRO PC-VY10F/BH-M
 AIBM ThinkPad X40
二つの大きな違いは、
「バッテリ容量」...@は約5時間、Aは約3時間
「拡張インタフェース」...@はUSB×3、IEEE1394×1等、AはUSB×2等
「HDD容量」...@は40G、Aは20G
くらいかなと思われたため、先にご質問させて頂いたのです。
私個人としてはこれを機にThinkPadユーザーになりたいのですが(単純に外観からですすみません)、上の点を含め機能的にどうなのか、やはりちょっと決めかねるところがあります。
ご使用の方々、逆にX40の優れている点を教えてください。そして、どうか私の決定を促して頂けませんでしょうか。

書込番号:2890832

ナイスクチコミ!0


スレ主 X40大すきさん

2004/06/09 09:20(1年以上前)

VersaPRO PC-VY10F/BH-Mということですが、まず少し一般的な選択と違う環境であると考えられるのは、要するに自分のお金で買わないのですね。そういう、恵まれた環境で選ぶならX40のグレードは知りませんがその2機種でしたら実売価格を調査して一番高いのをもらっといたほうがいいんではないでしょうかね。好みがないなら重さもおんなじくらいですし、もちろん12.1インチですしね。X40っていいですねさんがおっしゃってられるように特にビジネス用途ではコネクターの数やHDD等そんなに問題にはならないと思います。後は電池の持ちはちょびっと悩むところですねーーーー、しかし実際X40の電池持ちはカタログ数字とかけ離れておりませんし、むしろかなり近いと思います。あと電池はなんだかんだといいながら万一時のために拡張バッテリーを買ってしまいましたが、買ってかれこれ10日間使っては無いです。商談でもしょっちゅう使ってますが3時間で不自由することは無いかもしれませんよ。あと、バッテリー関連IBM安いですね、ソニーからの乗り換えですが充電機もバッテリーも破格に安い、定価で三割から四割程度の印象を受けます。もっと声高にいっていいんじゃないんですかね。ゆうでいさんには関係なかったかも知れませんが・・・。最後に、どこかでX40のキーボードを軽く軽く3分程打ってみてください、ラッチの開け閉めをしてください、もし持てるなら軽く持ってみてください、物を選ぶときはいろいろ考えて選びますが実際使ってみると毎日何かと比べてそれを使うわけではありません。何か他のものと比べて劣っているところや優れているところがあるかも知れません。しかし、そんなものは買った瞬間一気にどこかへ隠れてしまいます。のこされT

書込番号:2900553

ナイスクチコミ!0


スレ主 X40大すきさん

2004/06/09 09:24(1年以上前)

すみません、間違ってカキコしてしまいました。続き

残されたものはその物と生活するという毎日です。そういった意味で私は物を選ぶとき手に持った感触、なでたときの感触など、テクスチャーと呼ばれる部分を大事に考えます。あと色も同様大切ですね。そういった意味でX40は大変私の好みにあっていたということでしょうね。

背中おせました???????

書込番号:2900558

ナイスクチコミ!0


東大津さん

2004/06/09 09:29(1年以上前)

一目でそれと分かる外観。硬派なイメージ。ThinkPadでしか味わえない優越感です。(ちょっとミーハーかな)

純正品ではありませんが、本革製カバーなんかもかっこいいですよ。わたしは、丑やの2ボタンタイプを安く入手しました。

書込番号:2900568

ナイスクチコミ!0


ゆうでいさん

2004/06/10 00:44(1年以上前)

>X40大すきさん
ご使用者としての貴重なアドバイスありがとうございます。
頂いた情報によって、最終的に、X40に決めたいと思います!
あした申請します。いつ手元に来るのか判りませんが、いまからワクワクです。

>東大津さん
ありがとうございます。
丑やのケース、いいですね。私もクリエのケース使っています。
また教えて下さいね。

みなさんの仲間になります、よろしくお願いします。

追記
なお、私のチームの全4人中、X40を選択したのはわたくし一人だけでした。他のみんなはやはりバッテリを一番気にしてたみたいです。
手に入ったら大切に使いたいと思います。
(でも、少々乱暴に扱っても大丈夫そうですね)

書込番号:2903424

ナイスクチコミ!0


スレ主 X40大すきさん

2004/06/10 13:09(1年以上前)

ゆうでいさんおめでとうございます。4人中1人だけでしたらますます優越感に浸れる環境じゃないですか。私は会社で60人中1人という環境でX40を選択いたしました。周りはほとんどがソニーであとはそれぞれのメーカーが少しずついます。長い目でみて古く安物っぽくなんないのもIBM機の良さだと思いますし、プレゼンで使う時もできる?感じがしますよ。また、実機が到着しましたらNECとの違いも含めてレポートお願いいたしますね。

書込番号:2904706

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

ついに来た!? Mobile&Desktop PC

2004/06/06 09:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-U50

スレ主 teijida1さん

ついに来た!? Mobile&Desktop PC:

もうすぐ使って10日になるところで、とりあえず報告させてください。

MobileStyle:
・LANにつながれば動画のあるサイトがきれいに楽しめます。これはPDAではむずかしかった。
・PHSでするメール、チャットですが、キーボード表示でOK。,ただ、なれないせいかスタイルスペンのケーブルがじゃまになります。
・持ちやすく、外でも見やすく、GPSナビがしやすくなりました。なんとか自転車のハンドルに取り付けたい。
・Excelで空色とかの字は見にくいです。

DesktopStyle:
23インチTV/Monitor、DVDドライブ、HDDなどにポートリプリケーターを通して快適です。
ケーブルの抜き差しのわずらわしさから開放されるのは最高。ただ、ちょっとドッキングしにくいようです。
・23インチ動画編集、Excelは目にやさしいです。

まだ使い始めたばかりですが、待ちに待ったわたしの夢のPCが近づいてきた感じです。
アメリカでも同じようなものが出るようですが、競走になるといいですね。

書込番号:2889588

ナイスクチコミ!0


返信する
げんたさんさん

2004/06/07 11:46(1年以上前)

大変興味深く書き込みを拝見しました.

特に下記の部分に興味があるのですが,どのような製品なのか教えていただけないでしょうか.もしURLがあれば,それへの参照を教えていただいても結構です.

> アメリカでも同じようなものが出るようですが、競走になるといいですね。

書込番号:2893671

ナイスクチコミ!0


スレ主 teijida1さん

2004/06/07 13:28(1年以上前)

げんたさん さん
大変興味深く書き込みを拝見しました.もしURLがあれば,それへの参照を教えていただいても結構です.
<ご返信ありがとうございます。

わたしが知っているのは:

http://minipc.vulcan.com/
http://www.oqo.com/

このコンセプト(Mobile&Desktop PC)、どう思われますか?

書込番号:2893897

ナイスクチコミ!0


げんたさんさん

2004/06/07 14:33(1年以上前)

teijida1 さん,
ありがとうございます.

おもしろいですね.おどろきました.

特にOQOのほうが,かなりクールでかっこいいですね.
The OQO will be available for purchase from our web store in the fall of 2004
とWEBページに書いてあるので,お店で見たりはできないようですが,面白そうです.興味があります.基本的にアメリカには小型のPCはあまりないのですが,この分野が活発になったらいいなぁと心底思います.

書込番号:2894058

ナイスクチコミ!0


スレ主 teijida1さん

2004/06/07 16:16(1年以上前)

自分はこういうのズーッとほしかったんですが、自分では作れません。

彼らはそう思ってて作るようです、いや作らせる?
どちらも、偉い人のようですねーーコンセプトの説明を見てください。

使って楽しむしかない?
アメリカ?のは覚悟がいりますよ。

書込番号:2894261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2004/06/07 17:24(1年以上前)

Vulcan、OQOどちらもカードスロットありませんけどね。
欧米は日本みたいに世界でも珍しい「雑多な通信規格の環境」じゃないから、モバイル用にわざわざキャリア専用通信カード買う人少ないわけで...(携帯とBluetooth。USBとWiFiがあれば)

書込番号:2894433

ナイスクチコミ!0


スレ主 teijida1さん

2004/06/07 22:49(1年以上前)

そそいね さん
long time no hear.
自分にはかなり合っているようです。

CFが使えるのは日本では助かります。
IEもズームがあるなど細かい配慮があるようです。

書込番号:2895775

ナイスクチコミ!0


スレ主 teijida1さん

2004/06/07 22:56(1年以上前)

Uで若返ってしまいました。

ひとつ困っています:
Java2(SUN)のせいらしくIBMのPCリモコン(DeskTopOnCall)が使えなくなってしまいました。
どなたか対応された方いらっしゃるでしょうか?

書込番号:2895813

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 犬を一匹飼っている 

2004/06/09 14:06(1年以上前)

IBMに電話した方がいいのではないでしょうか?

書込番号:2901185

ナイスクチコミ!0


スレ主 teijida1さん

2004/06/09 17:27(1年以上前)

qtotter さん
IBMに電話した方がいいのではないでしょうか?
<サジェスチョンありがとうございます。
そうしました。パッチがあり、できるようになりました。
ただ、LAN内ではわたしの場合、うまくいかないようです。

書込番号:2901637

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信17

お気に入りに追加

標準

512MB増設

2004/05/24 17:38(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70H

スレ主 きょんみにさん

ついにメモリ増設しました。
GREENHOUSEのGH-MDH333-512Mです。
通販で\17,325(税・送料込)というのはかなりのお買い得では?
発熱量は想像通り(笑)ですが、明らかにスピードアップしたので満足してます。

それにしてもメモリの蓋を開けたら、もともと入っている256MBのメモリにBUFFALLOのシール。
WEBMARTで買ったんだからシールくらい剥がしておいて欲しかったかも。

書込番号:2844676

ナイスクチコミ!0


返信する
迷いますさん

2004/05/24 18:16(1年以上前)

単純な質問ですいません。
メモリーの発熱って、メーカーによって違いがあるんですかね。
例えば、バッファローよりアイオーデータの方が熱いとか。

「想像通り」というのはやっぱり熱いんですよね。
「熱い」から「めちゃくちゃ熱い」を5段階程度で分けると
どの程度ですか?

書込番号:2844786

ナイスクチコミ!0


i-love-FMVさん

2004/05/24 19:08(1年以上前)

>それにしてもメモリの蓋を開けたら、もともと入っている256MBのメモリにBUFFALLOのシール。
>WEBMARTで買ったんだからシールくらい剥がしておいて欲しかったかも。
まぁ、余計な事して壊したら大変ですからね。
提供されたものをそのまま採用するのが普通ではないでしょうか。

>メモリーの発熱って、メーカーによって違いがあるんですかね。
どのメーカーだから消費電力(発熱量)が低いだとか高いだとかは、一概には言えないような気がします。
おそらく型によって違いますね。その根拠は以下。
例えばIO-DATAのMDIM333とMDIM266の仕様(消費電力)を比較すると・・・
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2004/mdim333/index.htm#05
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/mdim266/index.htm#05
普通に考えれば消費電力の小さいはずのMDIM266の方が、消費電力が大きくなっています。
又、MDIM333はメモリ量と消費電力が比例しているのに対し、MDIM266は比例していません。

書込番号:2844938

ナイスクチコミ!0


pppppppppppppさん

2004/05/24 20:43(1年以上前)

>WEBMARTで買ったんだからシールくらい剥がしておいて欲しかったかも。

普通、シールをはがしたら、保証の範囲外になります。
自社でメモリを作っているところじゃなきゃ、
仕方ないような気もしますね。

書込番号:2845306

ナイスクチコミ!0


メモリ欲しいさん

2004/05/24 21:19(1年以上前)

きょんみに さんへ
\17,325(税・送料込)とはかなり安いですね。
私はいくら探しても19000円以下のものは見つけられません。
もし差し支えなければお店を教えていただけませんか?

書込番号:2845434

ナイスクチコミ!0


ヾ( ゚д゚)ノ゛さん

2004/05/24 22:02(1年以上前)

http://www.rakuten.co.jp/pc-express/642275/
17325ではないがそれなりに安いかと

書込番号:2845657

ナイスクチコミ!0


スレ主 きょんみにさん

2004/05/24 22:31(1年以上前)

http://www.aichi-iic.or.jp/co/bandai/echigoya/

怪しげ?(ごめんなさい)な感じでしたが入金後3日ほどで発想してくらましたよ!

書込番号:2845832

ナイスクチコミ!0


メモリ欲しいさん

2004/05/24 23:36(1年以上前)

きょんみに さん ヾ( ゚д゚)ノ゛ さん
情報提供ありがとうございます。
早速購入の準備をしようっと。
LOOX本体は、明日配送の予定なんですけどね。楽しみです。
まずはキーボードチェックを。。。。(笑)

書込番号:2846280

ナイスクチコミ!0


つ244さん

2004/05/26 16:31(1年以上前)

きょんみにさん、こんにちは。

本体も来ていないのに、勢いで同じお店に注文しちゃいました。
昨日お金を振り込み、メールにて連絡を入れたのですが、まだ返事が無い
状況で、ちょっと不安になってます。
確認させていただきたいのですが、きょんみにさんの時は、振込み後にす
ぐ連絡が来ました?
それとも発送しますって連絡が3日後に来ただけでしょうか?

先方が忙しいだけなら良いんですが・・・

書込番号:2851920

ナイスクチコミ!0


(株)BANDAIさん

2004/05/27 11:00(1年以上前)

怪しげな越後屋を運営している(株)BANDAIです。
やはり、怪しいですか?
残念!!
怪しくならない方法は無いですかね?
また、ご意見お聞かせ下さい。
努力します。
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:2854654

ナイスクチコミ!0


つ244さん

2004/05/27 12:16(1年以上前)

BANDAIさん

すみません。。。まさか、見てらっしゃるとは。。。

色々な価格比較サイトとかに出てないので、そんな感じがしてしまうのかなーという気がしますが、逆に、宣伝に費用をかけない分お安いのかもしれませんので、う〜ん、難しいですね。
いっぱい宣伝してても怪しい所はありますしね。

振込み後のご連絡が即日いただけなかったので、ちょっと不安になってしまい、状況を聞きたかったしだいです。
この辺も安く売るために少人数で商売されているためと思いますので、ユーザー側のわがままなのかもしれませんが。

BANDAIさんの書き込みを見て、とりあえず安心しました?
商品が届くのを気長に待ちます。

って、誰が書き込んでるのかバレバレですね。
疑ったわけではないのですが、心配だったもので、、、ご勘弁を!!

書込番号:2854804

ナイスクチコミ!0


迷いますさん

2004/05/27 12:21(1年以上前)

>やはり、怪しいですか?
>残念!!
>怪しくならない方法は無いですかね?
>また、ご意見お聞かせ下さい。

怪しい、怪しくないは個人差があると思いますが、
やや購入手続きがややこしいように感じました。
それと私の判断基準は電話での連絡が取れるか?とか、代金の代引き等
が出来るか?にて判断しています。
ただ、安いので人件費等の手間を省く手段としては仕方ないのかもしれませんが。
勝手なことを書きましたが、
もしLOOXを買えばご利用させて頂くかもしれません。
その時は「よろしく」。

書込番号:2854815

ナイスクチコミ!0


(株)BANDAIさん

2004/05/27 13:44(1年以上前)

皆様、貴重なご意見誠に有難う御座います。
1、電話での連絡が取れるか?
これは、可能です。法律上電話番号の記載は義務付けられております。
実際に、お電話もありますよ。
ただ、言った言わないがあると困るので、メールでのやり取りを基本にしています。
2、代引き
これは、越後屋は現在無理ですね。
理由は、ここで書けないですけど・・・
ただ、最大限お安くご提供できる様に努力しているから
が理由ですかね

以上です。
また、ご意見お聞かせ下さい

書込番号:2854996

ナイスクチコミ!0


つ244さん

2004/05/27 21:47(1年以上前)

BANDAIさん

そういうことだったのですね。
入金確認のメールを送ってる暇があったら、商品がすぐに届くようにするほうがいいってことですね。
”3日に発送”って”3日後に発送して到着”ってことだったとは。
おかげさまでLOOXもさらに快適になりました。

お金を使い果たしてしまいましたので、またよろしくお願いしますと言ってもいつになるか分かりませんが、また、よろしくお願いいたします。

最後に、少しでも疑ってしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:2856265

ナイスクチコミ!0


迷いますさん

2004/05/28 00:34(1年以上前)

BANDAIさん

申し訳ありません。
電話番号の記載確かにありました。
早とちりしてしましました。
確かに「言った、言わない」はトラブルの元ですよね。
これからも「出来るだけ安く」で頑張ってください。
そのうちお世話になる日が来るかも知れませんので。

書込番号:2857115

ナイスクチコミ!0


(株)BANDAIさん

2004/05/28 08:07(1年以上前)

頑張ってお安くご提供出来るように頑張ります。
また、現在も行っているのですが、ご希望であれば完了通知をお送りしています。しかし、●月×日にすべての処理完了、とお知らせするだけですけど、お送りしています。
納期は、請求書に記載しているのが基本です。
しかし、メーカーの在庫は予定出来ない所もありますので、若干ずれる時もあるようです。
今後可能な限り、入金確認後、完了通知を発行するようにします。
皆様に、宣伝して下さいね(笑)
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:2857663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2004/06/06 00:49(1年以上前)

顧客に怪しさを感じを与えないためには、代引きを即日実行するしかないでしょうね。BANDAIの著名な商標および商号に意図的にフリーライドしているような印象を与えます。
それで怪しく見えてしまうこともありますね。

http://www.bandai.co.jp/

書込番号:2888823

ナイスクチコミ!0


(株)BANDAIさん

2004/06/09 11:58(1年以上前)

代引きですか。検討して見ます。
BANDAIは私の名前です。萬代と書きますけど・・・
怪しさ倍増ですかね(笑)
この場を借りて申し訳ありませんが、ホームページ上の価格が一部間違っておりました。
修正致しましたので、ご確認下さい。
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:2900873

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信18

お気に入りに追加

標準

U70、とりあえず報告

2004/06/04 00:39(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-U50

スレ主 きまぐれ屋さんさん

・携帯性は、とても良いです!
 持ち歩きたくなります!(B5noteは、そう思えなかった)
 →これって、重要な要素だと思います。
・このサイズでXP Proが快適に動いてます!
 ネット閲覧OK、office動作問題なし、視覚的には英字が厳しいけど
 動画再生も悪くない、字幕は少しこまるけど・・・、妥協だ!
・キーボードレスにした事で、Bedや屋外で気軽に使えます!
・「Next Textの手書き」が問題視されてますが、
 「Next Textのキーボード」は、さほど苦にならない。
 (キーピッチに狭いnoteより、マシ)
・HD&バッテリー容量はこのサイズだから妥協。
 価格も、欲しかった規格なので、妥協!

譲れないのは、
・SONY製ゆえ、無駄なソフト多すぎ!(削除が面倒 !!!)
・バックアップが融通 気かな過ぎ!!(さすがSONY商法、完敗か?)
・Lバッテリー、分厚い・重い。
・落としたら、大変! 
 液晶に触らないように、っと思うと意外に運びづらかったりして、
 早くサードパーティからグッドデザインのケース出 ないかな・・・、
 と思う 今日この頃でした。

以上、参考にはならないかもしれませんが、つれづれなるまま使用感でした。

書込番号:2881732

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 きまぐれ屋さんさん

2004/06/04 01:31(1年以上前)


訂正
誤)キーピッチに狭いnoteより、正)キーピッチの狭いnoteより、
誤)バックアップが融通 気かな過ぎ、正)リカバリーが融通 気かな過ぎ
貴重なスペースを、スイマセン。

書込番号:2881903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/06/04 02:22(1年以上前)


好みの問題なので別に良いのですが、
B5ノートとこの機種を同列に並べるのは違うと思うけど。
これはPDAの進化版で、通常でいうノートコンピュータじゃないと
思う。
仕事にもよるけど、まず使えないケースが大半でしょう。
相手を前に置いてプレゼンするにしても文字のサイズが致命傷に
なるからです。
これは個人向けの一部のマニアさんの方々のものですよ。

書込番号:2882001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2100件

2004/06/04 04:53(1年以上前)

満天の星さんに、同意〜。

U-50は、激しく「使い手」を選ぶ機種ですね。
もちろん、それイコール「悪い」という訳ではないです。

U-101が、ちょうどPDAとノートの間くらいに位置して、
良い部分を合わせたような機種でした。(悪い部分もありますが…)

U-50 も、3台目として使うなら、良いかも〜。
ネット視聴か、動画再生か、どちらかに活路を見出さないと、
もったいないですね〜。 

ヤフオクに新品同様で、大量に出そうなので、ねらい目かも…(^^;)

書込番号:2882127

ナイスクチコミ!0


teijida1さん

2004/06/04 08:08(1年以上前)

GPS・PHSカードを挿してモバイル、家では23インチのモニターに接続してデスクトップ、動画の編集、TV録画・DVD化ーーーー、
長年の夢がやっとかないつつあります。

書込番号:2882331

ナイスクチコミ!0


む〜あさん

2004/06/04 09:22(1年以上前)

大学生な自分にとっては、つまらない講義のときにこっそりゲーム!つまらない講義のときに提出期限ぎりぎりのレポートの追込みに!みたいな感じに使えるかも…と思ってしまう一品!!
親に資金援助してもらおぅか…

書込番号:2882468

ナイスクチコミ!0


わざわざ突っ込まなくてもさん

2004/06/04 12:52(1年以上前)

きまぐれ屋さんのレポートで迷っていたのが、ますます「欲しい」モードにシフト。仕事なぞに使う気ははさらさらないし。PC買うのに「仕事」を意識する人ばかりじゃないし。かねがね「自分の使い方」ではキーボードはあまり要らないなあ。と思っていましたから。「書き込み」で色々騒がれている昨今ではありますが。敢えて。「一部マニア」っていうのは、自分の(意外と狭かったり、偏狭だったりする)「うんちく」をこの掲示板によく書き込んでいる人のことでは

書込番号:2882968

ナイスクチコミ!0


ひでぶっちさん

2004/06/04 13:34(1年以上前)

初めての書き込みになります。
自分も「ほしいモード」が高まってきました。
自分の考えているこのPCの使い方は、
レンズ交換一眼レフデジカメを使っているので、外出先(山の中)でRAWの再生や、メモリーがいっぱいになったときのバックアップ用としても考えています。
jpeg再生専用器やHDD内臓のバックアップドライブ等も考えていましたが、RAWのまま撮りためできてかつ確認でき、軽いということで更に物欲が増してきました。
あとは価格・・・
U70が20万切ったら即買いと思っていますが、あとは予算との相談です。

書込番号:2883074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2004/06/04 15:44(1年以上前)

私もひでぶっちさんと同じ利用方法を考えてます。D70でLOOXとNC4.1&NVを利用していましたがやはり持ち運びには重く、今度Nikonが出すストレージでも購入しようかな。とおもってたころに、これ。問題が1.8インチHDDの性能&メモリの最大が512。ここらへんの妥協がまだできてないところです。

書込番号:2883340

ナイスクチコミ!0


R1→T1→TRさん

2004/06/04 19:55(1年以上前)

キーボードが思ったより打ちやすくてちょっとだけ欲しくなったけど
16万も出す気にはならないな〜
10万ぐらいならちょっと高いPDAとして買ってもいいけどね

書込番号:2884017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2004/06/04 20:25(1年以上前)

「大学生な自分にとっては、つまらない講義のときにこっそりゲーム!つまらない講義のときに提出期限ぎりぎりのレポートの追込みに!みたいな感じに使えるかも…と思ってしまう一品!!
親に資金援助してもらおぅか…」
がきの遊び道具なら親に迷惑かけねえでてめえで買えよ。
つまらない授業時のゲーム?ふざけるな。

書込番号:2884120

ナイスクチコミ!0


ザースさん
クチコミ投稿数:1652件

2004/06/04 22:18(1年以上前)

お怒りはごもっともなれど・・・めずらしいね。

書込番号:2884613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/06/04 22:30(1年以上前)

生真面目な方なんですね。

書込番号:2884664

ナイスクチコミ!0


わざわざ突っ込まなくてもさん

2004/06/05 01:35(1年以上前)

「がきの遊び道具なら親に迷惑かけねえでてめえで買えよ。
つまらない授業時のゲーム?ふざけるな。」
汚い言葉遣いは2chだけにしてほしい。
「大学生の私」ではなく「大学生な私」という表現なので、ひょっとしたら「大学生の様な気分の社会人、若しくはまだ大学生じゃない」方かも

書込番号:2885298

ナイスクチコミ!0


AUTO2さん

2004/06/05 02:59(1年以上前)

U70Pで、NC4インストールしました。
U101よりサクサク動きますね。
これなら使えると思います。
考えることは皆さん同じですね。。
私はD100を使ってます。

書込番号:2885459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2004/06/05 09:38(1年以上前)

<AUTO2さんへ>
NC4は、6月2日に出た修正パッチでVer.4.1.2 JPの状態にしたものでしょうか?それとも、Ver.4.1.0 JPですか?今回の修正パッチでLOOXでは、「うーん、そうなのかもしれない・・・」という感じでしたが・・・

書込番号:2885992

ナイスクチコミ!0


米村さん

2004/06/07 01:32(1年以上前)

気分悪いね。

書込番号:2892959

ナイスクチコミ!0


AUTO2さん

2004/06/07 02:26(1年以上前)

駆動時間命 さん へ、
NC4ですが、6月2日のVer.4.1.2が出ていたのを知りませんでした。入れてみましたがU70Pでは動きに変化はありませんでした。
U70PならNC4を普通に使えると思います。(U101では重くて使うのが大変でした)
デスクトップPCの、ペン4(2.60CGHz)1GBメモリで使ってるのと比べてもむちゃくちゃ遅いとは思いませんね。

書込番号:2893060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2004/06/09 02:42(1年以上前)

AUTO2さんへ
返答が遅れて申し訳ありません。
>U70PならNC4を普通に使えると思います。(U101では重くて使うのが大変でした)
これにかなりぐぐっ、、、としまいました。が、
1.用途から母艦があるにしろ、これ自身にもそれなりの写真データ用領域を10Gは確保したい。
2.軽くて薄い外付けHDDを別途持つことは、合計サイズが現在手持ちのLOOXと変わらない状態。(重さは数百gは変わるでしょうが・・・)
3.「悩む」=「すぐ必要というわけではない」という論理。
以上3点より、次期TypeUを30GoverHDD搭載を夢見ながら待ちたいとおもいます。

書込番号:2900159

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「モバイルノート」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
モバイルノートカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)