このページのスレッド一覧(全6538スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 11 | 2009年4月22日 22:01 | |
| 4 | 5 | 2009年4月24日 08:20 | |
| 0 | 7 | 2009年5月5日 17:17 | |
| 30 | 21 | 2009年4月23日 22:59 | |
| 4 | 4 | 2009年4月21日 20:19 | |
| 3 | 7 | 2009年4月27日 13:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ
このパソコンを使っているのですが、
Open OfficeやKingsoft のソフトで保存しようとしたら、
毎回ソフトが落ちてしまいます。。。
これはソフトとの相性が悪いのでしょうか?
もし解決方法がわかる方がどなたかいらっしゃったら、教えてください(泣)
0点
保存の時に拡張子がついていないのでは?
だから不安定に・・ならないかな?
書込番号:9432658
1点
その機種じゃないけど
一応KingsoftのOffice2010(30日体験版)を
ダウンロードして確認してみたけど
ソフトそのものが落ちるっていうのはありえないですねえ…
なさってるとは思いますが
保存の際に「ファイルの種類」って
確認しました?(写真参照)
書込番号:9432714
0点
あっ、、詳しく書いてませんでした。。。
保存しようとしてファイルのタブ(?)の「名前をつけて保存」などを選択すると
15秒くらい反応なしで、その後落ちてしまいます。
もちろん保存のための新しい画面のようなものも表示されないままです。。。
書込番号:9432739
0点
つまりぼくの前レスにある
写真のような状態にさえならないってコトですね?
確かに変ですねえ…
保存しようとした文書は大事な文書なんですか?
もしそうでなかったらだめもとでWindowsを再起動し
様子を見ては?
書込番号:9432764
0点
大事なファイルではなかったのですが、1時間くらいかけて作ったファイルだったので、
結構ショックでした。。。
再起動もしたのですが状態はかわらず、保存できていないファイルを復元しますか?としか出ません。まぁせっかく復元しても保存できないのですが。。
またOpen Office のほうはアンインストールしてもう一回新しくファイルをダウンロードして、インストールしましたが、まったく変わらない状態です(×○×)
書込番号:9432818
0点
そこまで行くと、一回リカバリして、ソフト類も最初からインストールしてみるしかないですかね?
書込番号:9432875
0点
やっぱりそうですかねぇ(泣)
ただそうするとむちゃくちゃ大変なことになりそうなので、
あきらめるしかないのでしょうか。。。
まぁ何とかならないか頑張ってみようと思います。
書込番号:9432929
0点
>ただそうするとむちゃくちゃ大変なことになりそうなので、・・・
ネットブックですから、それ程大変じゃないと思いますよ。
大してソフトやデータ類も入ってないでしょうし。(そうでもないのかな?)
書込番号:9433010
0点
>1時間くらいかけて作ったファイルだったので、
確かにショックですねえ…
その文書には表とか入ってないんですか?
(要するに文字だけ)
もしないんだったらとりあえず
「保存できていないファイルを復元しますか?」で
「はい」を選び復元します
次にCtrlを押しながらAを押しすべてを選択し
Ctrlを押しながらXで切り取ってしまいます
次にワードパットを起動させ
Ctrlを押しながらVを押すと文書が貼り付けられます
この時点で「名前をつけて保存」を選び
保存ができるか否か試してください
保存そのものができるか否か試すだけなので
ファイルの種類や拡張子などは気にしなくていいです
書込番号:9433104
![]()
1点
ワードパッドなんていうものがあるんですね(^○^)
初めて知りました。
保存のほうは、まったく問題なくできます!!
1秒もたたないうちに画面が出てきました。
書込番号:9433230
0点
追加です。
先ほどだめもとでキングソフトを立ち上げて保存しようとしたところ、初めて保存の画面が出てきました。
なぜ突然直ったかはわかりませんが。。。ワードパッドのおかげでしょうか??(笑)
またいつ保存できなくなるかはわかりませんが、これで使っていくことができそうです(^○^)
皆さんのご丁寧な説明、本当にありがとうございました!!
書込番号:9433344
0点
ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJR
かってすぐにXPにダウンして使っています
ネットを利用時によくフリーズしてしまいます
二分ほど放置しておくと直りますが
又すぐ同じ現象です
ハードディスクがそんなに動いている感じでもありません
なんだか古いパソコン使っているみたいです
これは故障なのでしょうか?
動画とかではなくごくごく普通のサイトを見ていてなります
ご意見よろしくお願いします
2点
そうなる原因などありすぎて、その程度の説明では特定できません。
とりあえず、Cドライブの内容を全て消去してみると回復する可能性が高いです。
書込番号:9432008
![]()
0点
やはり一度リカバリーしたほうがよいのでしょうか?
まだ使って三ヶ月くらいなのですがこんなPCは初めてです
書込番号:9432039
2点
原因が特定できないなら、リカバリしてみるのが一番でしょうね。
書込番号:9432189
![]()
0点
ブラウザーをIEからFireFoxやGoogleChromeとかに変えてみても同じ状態になるなら、ブラウザーが原因じゃないので、リカバリーした方が良いでしょうね。
書込番号:9436267
![]()
0点
インターネットエクスプローラー7を上書きインストールしてみました
今のところフリーズしません
XPにダウンしたときに何かしらあったのかなと思います
とりあえずリカバリーは先延ばしにします
ありがとうございました
書込番号:9439539
0点
ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL
個人的にはキーボード右側にちゃんとSHIFT,ALT,CTRLがあるのが条件なんでどっちもアウトかなぁ……
この条件を満たすノートPCや単体コンパクトキーボードは少ないですけどー
書込番号:9431964
0点
私としては、ノートPCの場合はセルフサポートが充実しているレノボが常に第一候補。
デスクトップPCは、自分で部品を選定して組むのでレノボでなくて良い。
その2機種の細かい仕様は見ていないので、悪しからず。
必要不可欠な物が備わっていないなら、当然ながらレノボであっても選択肢から脱落する。
書込番号:9431981
0点
あまり詳しいことないのでなんともいえませんが(だったら書くなよ)、
CPUとかの性能ってほぼ横並びで、どう違うんでしょうねぇ?
標準バッテリーがLenovoのやつは6セルでちょっと使用時間長くなるけど重くなる。
USBは3個(東芝)がいいか2個でいいか。Webカメラは30万画素(東芝)か130万画素か?
Express Card(これなんだろ)は使うかどうか(東芝にはない)。
あとはデザインが好きか嫌いか。キーボードが見にくいのに耐えれるかどうか。
まぁ、ひとによっては日本が好きか中国が好きかも重要かも。サポートの意味ですよ。
書込番号:9432005
0点
こちらはリカバリDVD作成可能。
あちらはHDD内データによるリカバリのみ。
HDDが壊れた場合のリカバリはHDDを自分で交換してもリカバリDVDを購入(有償)する必要があります。
因みに自作のDVDは読み取り寿命が短いので、PANB100HNLでも定期的(1〜2年おき)に作成しておくと安全です。
ASUSのはプレスDVDも添付品で、一番親切。
書込番号:9432158
![]()
0点
S9eはS10eと本体サイズが変わっていないようです。であれば、キーボードも変わっていないと思われます。
そう考えると、キーの打ちやすさから、S9eかな?
或いは筐体が小さいNB100にするか?
書込番号:9432230
0点
実は自分もこの二台で悩んで、結果的にはNB100/Hを購入しました。
NB100と比較してIdeaPad S9eの長所としては、
・横方向のピッチに余裕があり長時間の打鍵にも耐えうるキーボード
・標準6セルバッテリーで6.2時間の長時間駆動(カタログ値)
があるのですが、それは裏返すと短所にもなっていて、
・NB100よりデカい(幅225→250)
・NB100より重い(1.07kg→1.38kg:装備重量)
となります。
数字にすると些細な違いですが、持ち歩くためにできるだけコンパクトな機種を探していたので、これが大きな判断材料となりました。
他にもIdeaPad S9eには
・Windowsを起動しなくてネットに繋がるクイックスタート
・タッチパッドのマルチタッチ機能
・顔認証ソフト
等のチョット気になるw機能があったのですが…
量販店にて両方の実機を見る機会があり、IdeaPad S9eの本来10.1インチの液晶が装着される箇所に8.9インチの液晶がはめ込まれているがための不細工な額縁?とNB100の実売価格とは不釣合いに高級感漂う天板(指紋が悩ましいのですが)を見て決心がつきました。
書込番号:9435704
0点
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S9e 40682EJ
Lenovo ideapad s9e 40682ejを買ったのですが無線LANで使いたいんです。しかしどの無線LANがいいのかわかりません。
新しく無線LANをかうとしたらなにか契約が必要ですよね?
家にはNECのノーパソが一台あってWEBcasterという無線LANでネットをしています。
しかし今使ってるパソコンにはその無線LANが入りません。そこでなにか無線LANをつかった方法は無いでしょうか?
未成年なので新しく契約するというのはむりです。Xlinkkaiで使うGW-US54GXSならもってますがそれで無線LANとしてつかえますか?契約とかが必要ないモデムみたいのあったら教えてください。
0点
>家にはNECのノーパソが一台あってWEBcasterという無線LANでネットをしています。
>しかし今使ってるパソコンにはその無線LANが入りません。
無線LANでネットをしています。無線LANが入りません。
NECのノートパソコンといま使っているパソコンってなに?
主語があいまいで、何を言っているのかさっぱり分からないんだけど。
もともとIdeaPad S9eは無線LAN内臓だから、別に買い足す必要はないように思います。
WEBcasterとつなげばいいだけでしょ。
他でも無線LANの質問をしているようだけど、レスで礼儀を欠く書き方とか、やめたほうがいいよ。
それと、まだわかんないようなら、販売元のサポートを頼って。
>新しく無線LANをかうとしたらなにか契約が必要ですよね?
もうね、なんか根本的に認識が違ってるから。
書込番号:9430597
![]()
7点
一般家庭で売られている無線LANに契約は必要ありません。
そもそも、色んなところで勘違いしていると思いますよ。
まず、インターネットを利用する際にプロバイダーに契約をしますが、この契約で無線云々は関係ありません。
プロバイダー契約でプロバイダーが責任を負うのは、壁の端子、モデム、もしくはメディアコンバーター等のONUと呼ばれる機器までです。
ルータから先のことに関しては、こちら側で機器の用意を行って自由に出来ます。
無線LANはその名の通り「LAN」です。
LAN側に契約は不要で、契約が必要なのは先ほどの通りインターネット…つまり「WAN」側の話です。
さて、前置きはさておき、契約は不要ですし、『WEBcaster』に内蔵した無線LAN親機機能でLAN接続を行っているPCがありますが、基本的にルータ機能があれば、複数のPCを接続する事が出来るはずです。
というか、WEBcaster自体がルータなので、複数のPCを接続できる機能は持っていると思うのですがね…
『つながらない』というのが、接続手順のどこでつまづいているのかが分からないとどうしようもないと思います。
その辺の手順を詳しく書いてください。
あと、一応現在あるノートPCを切断状態にして接続してつながるかつながらないかも確認してみてください。
AMD至上主義
書込番号:9430617
![]()
2点
>GW-US54GXS
これはわたしも持ってて、無線環境がない部屋で別PCにGW-US54GXSを挿し、ソフトウェアアクセスポイント化することで電波を発信、s9eで受け取る形で無線化してます。
でも、WEBcasterのある環境では必要ないと思います。
ただ、WEBcasterってもいろいろ機種があるよね。
こういう掲示板に書くときは、NECのノーパソとかWEBcasterとか書かないで、こまかい機種名書いたほうが返事が早いから。
書込番号:9430619
![]()
1点
WEBcasterの電波をS9eがキャッチしません…
今現在あるNECのパソコンはキャッチ出来てます
S9eの方でセットアップとかのやり方も分かりません
初心者なんで意味不明かもしれませんがよろしくお願いします
書込番号:9430768
0点
他でも書いたことあるんだけど、s9eの無線スイッチ入ってる?
マニュアルとか過去レス読もうよ。
初心者ならなおさら、過去レスは情報の宝庫だから一通り見ることを推奨します。
いま役に立たなくても、いつか役に立ったりするから。
とりあえず、左手前の3つのランプのうち、一番右側が光っているか確認。
あと、初心者だから意味不明じゃなくて、初心者でも意味不明にならないよう過去レス見るとかで努力する、初心者なんだから専門のサポートを頼ること。
メーカーがサポートに人件費割いてる意味がなくなるじゃん。
>S9eの方でセットアップとかのやり方も分かりません
これぞ、メーカーサポートの出番。
書込番号:9430801
2点
電源ランプの右側(ピンク色に)光ってます
家にあるノートパソコンで使ってる無線LANのSSIDは分かりましたがWEPキーは設定されてませんでした
書込番号:9430905
0点
3つあるうち、一番右がピンク?
うちのは青だった気がしたけど…
>WEPキーは設定されてませんでした
ちょ、まじで、フリースポットにしてるってこと?
あぶねえええ
近所の人にも使われちゃいますよ?
で、SSIDが隠されていないなら、なおさらs9eで見えないのが謎
ピンクが引っかかります。
無線動いてないんじゃないかな…
書込番号:9430969
1点
紫っぽい色です
説明書にあるとおり
Fn+F5でワイヤレスをonにしました
やっぱりサポートに電話した方がいいでしょうか…
書込番号:9430986
0点
僕も無線LANの設定で手こずりましたが、しつこく何度もワイヤレス設定すると繋がる場合があります。
それでもダメな場合は、ルータの最大接続数を設定していてその数をオーバーしているかもしれないですね。
書込番号:9431736
0点
ルータとかの設定は親か業者がやったと思います…
ルータに接続するときのパスワードを設定してないときどうやってログインするんですか?
書込番号:9431795
0点
初期ログインとか、そういうの、マニュアルに載ってるよ。
>いろいろ調べて見ます
調べてないじゃん。。。
ルータのIPとかも載ってるはずだから、WEBcasterのマニュアル見て。
それと、業者だとしても勝手にパスワード変えないだろうから、あとは親にも聞く。
書込番号:9431966
2点
>ルータに接続するときのパスワードを設定してないときどうやってログインするんですか?
何もいじってなければたぶんデフォルトのままだと思います。
root パス無しで入れるんじゃないかなぁ。
書込番号:9433082
0点
ご指名ありがとうございます。
でもね、ほんと調べる気ないでしょ。
メモリの質問で新しいスレッド立ててるけど、聞けばいいと思ってるでしょ。
ネットにつながんない状態でPCライフを送ってください。
書込番号:9435690
9点
Web Casterの型番がいろいろあるから
ログインIDもかわりますよ。
(adminだったりrootだったり)
Web Casterは買取orレンタルですか?
下のサポセンに相談した方が早いですよ。
http://web116.jp/ced/support/faq/ip.html
書込番号:9436467
0点
この手の初心者はネットブックとか買っちゃ駄目!
安さにつられて買っても使いこなせなきゃね・・・
このPCはリカバリディスクは付いていないし、作れないんですよね。
HDD壊れたらどうすんのかなと他人事ながら心配してみる。
ま、ネット接続の件は対価を払って接続業者にやってもらえばいいのでは?
無料の何でも屋みたいな扱いうけたら、たかおうさんも気分悪いと思うよ。
書込番号:9437546
2点
一応本来の目的が達成できたのであれば、役に立ったかどうかに関わらず、書き込んでくれた方々にお礼を言っておかないと誰も相手にしなくなってしまうかも知れませんよ。
書込番号:9437654
4点
確かによくわからない状態ですね。
接続できた=解決されたのですか?
でもネットブックだめ?
私が想像するに、親御さんと一切話をしてないのでは?
本人以外が設定した無線ネットワークに無断で接続は普通できませんよ?
(現在のデフォルトでは)
親御さんに頼んで接続を許可してもらいましたか?
それでわからないのなら、無線LANについて調べたうえ、サポートに
連絡して設定方法を聞いてみてください。
でも解決したのでしたっけ?
書込番号:9438159
0点
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AJJ
レノボのPCを購入予定です。
今月発売される、Office Personal 2007が入った方を買うか、
それとも入っていない安い方を買うかで迷っています。
基本的な質問で申し訳ないんですけど
Office Personal 2007 が入っていない方を買った場合、
メールソフトって入っていないんですか?
レノボはプライベート用と考えておりまして、
インターネット、メールは必須、できればエクセルも
使えたら便利だなと思っています。
Office Personal 2007にはoutlook、エクセル、ワードが
入っているようですが、ワードは多分使いません。
それにOutlook2007は、使いづらいなと思います。
→職場のPCが、Outlook2007です。
価格差があるので迷っているところです。
宜しくお願いいたします。
1点
メールはOffice付属のOutlook2007ではなく、
Windows付属のOutlook Expressなどを使えばOKです。
メールの送受信だけできればよいならどちらでも
おなじです。
オフィスソフトは、それほど本格的に使わなくて
良いならOpenOfficeで代用できます。
http://ja.openoffice.org/
Excel2007のファイルの読み込みもできます(保存は2003
まで)。
ただし会社のファイルを自宅で仕上げる、といったよ
うな使い方をするのは難しいです。
書込番号:9427738
![]()
1点
アウトルックエクスプレスは入ってますよ
ところで2007はメニュー領域がやたらと広いのでそれがクリアできないと使いづらいですね
またOfficeは製品によっては制限つきで2台目にインストールできますので考慮されてみては?
書込番号:9427803
1点
P577Ph2mさん、パーシモン1wさん、hikoukituushinさん
早々のお返事ありがとうございました。
皆様のご意見を参考にしまして、
安い方のレノボを買おうと思いました。
(Excelは、OpenOffice を利用してみます。)
書込番号:9427894
0点
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S9e 40682EJ
この機種の購入を検討していますが、SDHCカードは何GBまで認識してくれるか、ご存知でしょうか。
SDHCをRAMディスク的に使えるという事を聞いたような気がするのですが、SDでもSDHCでも出てきませんので、お教えください。よろしくお願いします。
0点
SDをRAMドライブというか、擬似HDDとして使うというのは、初期のeeepcとかでSSDの容量が少なかったため、かなり重要な話題でしたが、ことs9eに限らず他のHDD搭載機については、そこまでしてSDを使うというのは、なにゆえなのか?と思います。
初心者だから?なにか話が混線してるんじゃないでしょうか。
s9eの仕様表がしっかり公開されていないのと、わたしはSDカードまでしか持っていないので、認識の上限については答えられません、あしからず。
書込番号:9427672
![]()
1点
私は8GBまではS10eで確認しています。基本的にSDHCはSDの一部機能拡張なの
で(未確認ですが)問題ないはずです。ちなみに、
1.SD:容量は〜2GB、FAT16フォーマット
2.SDHC:容量は〜32GB、FAT32フォーマット
それ以上の容量(〜2TB)はSDXC、exFATフォーマット
FAT16なので2GBまで、FAT32なので32GBまでとも言えますね。
SDXCは従来のSDと物理的に互換性はあり、従来のSD(SDHC)スロットでも使える
ようですが、問題はexFATフォーマットでWindows Vista SP1以降でないと使え
ないようです。
まあRAMディスクで使いたいなら、メモリを2GBにしてその一部を割り当てる方
が快適だと思いますが...
書込番号:9427781
![]()
1点
SDやSDHCカードを何GBまで認識するかはユーザーガイドにも仕様表にも載ってません。そこまで公表しないのが普通ですし。私はSDHCの4GBを使ってますが、問題なく認識します(当然ですね)。ただ、仮にご質問の使い方ができたとして、どれほどの効果があるかは疑問なので試してません。
書込番号:9427850
0点
こんばんは。
スレが投げっぱなしになってるようですが、S9eではSDカードスロットはSD本体が半分ぐらいまでしか挿入されないので、データ転送用途メインで考えた方が良いと思います。
これが、SD全部奥まで入る仕様だったら、まだ良かったんですけどね。
ちなみに、先ほどPQIの16GBSDHC(Class6)突っ込んでみましたが、ちゃんと認識しました。
書込番号:9448609
![]()
1点
皆様
非常に素早い返信ありがとうございました。
たかおうさん
確かに、勘違いしている部分がありました。SDHCは擬似HDDとして使う方法が紹介されていたと思い出しました。
VAIO使いのJTさん
詳しいご説明ありがとうございました。
RAMディスクならメモリを2GBにしてその一部を割り当てる方が、というご指摘、本当にその通りです。
七郎右衛門さん
そうなのですね。みなさん、何GBまで認識するか、分からないまま購入することになるのですね。
馮道さん
テストありがとうございました。
レスにお返事するのを忘れておりました。
みなさん、本当にご親切に教えてくださって、助かりました。
安心して、この機種を購入いたしました。
お礼とご報告が遅くなり、済みませんでした。
書込番号:9449143
0点
礼儀正しいかたと出会うととても気持ちが良いです。
たまに変な返事もしますが、お互い楽しいPCライフを過ごしましょう。^^
書込番号:9452480
0点
たかおうさん
そんなに言っていただくと恐縮です。
今後もよろしくお願いします。
今回購入したS9eは少々重いですが、その他の性能的には満足です。
ioPLAZAで安かった時に購入できて良かったです。
書込番号:9455551
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


