
このページのスレッド一覧(全6524スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 9 | 2009年7月20日 02:16 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2009年7月17日 01:42 |
![]() |
5 | 2 | 2009年7月17日 11:56 |
![]() |
1 | 6 | 2009年7月16日 23:15 |
![]() |
14 | 9 | 2009年7月28日 23:17 |
![]() |
1 | 12 | 2009年7月23日 01:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-2 2957J2J
購入を検討している者です。
今日 電気屋さんで間色を確認したところ キーボードがタッチのたびにベコベコとへこみ あまりの軟弱さに驚きました。これは 展示していたものがたまたまそうだったのでしょうか。実際に使用さている方の感想をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。
0点

ThinkPadに比べれば、コストを抑える分それなりですが、moko_tさんが確認した個体を触ってみない限り、展示機のコンディションの問題だったのか、そういうものなのかの判断はできません。
書込番号:9870269
1点

ご返信をありがとうございます。
仰りたいことは分かります。
ただ私はその上で,実際に購入して使用されている方の感触の感想をお聞きし,そこからだいたいを判断したい,そういう主旨で質問いたしました。私の所感や個々の機体が実際にどうなのかはひとまずおいておいて,使用されている方自体の〈感想〉だけをお聞きしたいのです。
御理解下さると助かります。
書込番号:9872033
0点

moko_tさんが仰っている「ベコベコとへこみ」という表現が
どのような感触なのかわかりませんが、
他メーカーのB5以下のノートPCの感触と変わらないと思いますよ。
普段はCherry社のキーボードを使っていますが、
S10-2のキーボードに対して、そこまで大きな不満はありません。
強いてあげるなら、英語配列キーボードじゃないことぐらいです。
書込番号:9874405
1点

確かにたわみはありますね。剛性は不足していると思います。
でも気にならないですし、キーボード自体はとても入力しやすいです。
しかしそれよりも気になるのは、打音の大きさです。剛性不足とも多少関係しているのかもしれませんが、キーボードの消音には何の対策もされていないので、会議などの記録にはうるさくて向かないです。せっかくの長時間駆動モバイルなので残念です。
書込番号:9876670
1点

コストを抑えたものですから、それなりと見て、他のネットブックと比較して見るのが良いでしょう、これで納得できるのか、不満が募ることになるのか。
このような価格のものに執着するのは何ですので、もしお気に入りのものが現れたら、潔くIdeaPad をヤフオクなどで売りさばくのも良いと思います、今ならそんなに損害は出ないでしょう。
書込番号:9876729
1点

失敬、これから購入なんですね。
それなら納得のいくものを、探しましょう、ネットブックでもキーボーのタッチはさまざまですから。
書込番号:9876740
1点

自分の程度が他人の程度と一致するはずが無いので、複数の展示機で実感する。
書込番号:9876771
1点

蛙太郎さま>
ご返信をありがとうございます!
今日、電気屋さんへ行って確かめてみたところ、程度の差こそあれだいたい仰る通りでした。>他のメーカーと変わらない
「ベコベコとへこみ」というのは、キータッチの度に、キーボード全体が下に沈むというか、、そういう状態のことを言いたかったのです。表現が下手で申し訳なかったのですが、お答えいただけてうれしかったです。
よしぞー20000さま>
ご返信、ありがとうございます!
打音の大きさですか、、完全に盲点でした。なるほど!です。
私も図書館で使用することを目的の一つとしているので、大変参考になりました。
その結果、今日、NECのLa Vieを購入してきました。
その際、Idea Padのキーボードについて店員さんのお話をきいたところ、
「確かに前のモデル(10-1)よりたわみが酷くなりましたよね」と仰っていました。
他のお客さんでも気にされて購入を控える方がいるらしく、「新しいモデルで他は悪くないだけに残念」とのことでした。私もこのモデルがでるのを楽しみにしていただけに、どうしても残念で、、、。そこで諦めきれず、他の方のご意見を参考にしたいと今回の書き込みをした次第です。
カオサンロードさま>
ご返信、ありがとうございます!
お昼すぎに一度コメントを拝見したのち、アドバイスをくださった通り、電気屋さんへ行って他のメーカーのものも確かめてきました。Idea Padは相変わらずでしたが、NECのLa Vie lightがたわまず良い感じだったで、そもままLa Vie購入してしまいました。なにせ、値段が8000円弱しか変わらなかったので、、、(Idea Pad:32600円ほど、La Vieが40800円ほどでした)。
きこりさま>
ご返信、ありがとうございました。
本来ならレビューの「使いやすさ」を参考にしたかったのですが、17日に私が最初の書き込みをした時点で、参考にできるレビューが一つもなかったので(現在は3つあるようです)、思い切ってこちらで質問させていただきました。レビューもいずれ各々の方の主観だと思います。それでもなおレビューがあるということは、各人の主観(きりこさんの仰る「程度」)を参考にしたい方が、私を含め、いらっしゃることではないでしょうか。なので、きりこさんのご意見も理解できますが、私のような意見、質問もご容赦いただけると助かります。
書込番号:9879818
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS SX/15A PASX15ANA
以前インストールしたオフィスはまだPCの中に入っています。
ここからシリアルナンバーを見ることは可能ですか?
オフィスを起動すると
「次の方にライセンスされてます」というようなことが書かれた下に
数字だけの番号が出てきますが、(すぐ消えてしまうので番号は控えることができません)
この番号がシリアルナンバーなのでしょうか?
どうにかシリアル番号を知る手立てはありませんか?
よろしくお願いします。
0点

http://sourceforge.net/projects/keyfinder/files/keyfinder/keyfinder.2.0.1.zip/download
プロダクトキーの調べ方ならこれですが
シリアルナンバーは・・・・解りません。
書込番号:9865911
0点

間違えました。シリアルではなくプロダクトキーでした。
ダウンロードしてみます。ありがとうございました!
書込番号:9865921
0点

なるほど。
青字のdirect linkからDLしてください。
書込番号:9865925
0点



ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C103S4
少し前に購入しました(^_^)
DVD等の視聴で音量を上げるとハウリングを起こします。(T_T)
思考錯誤の結果内臓マイクとスピーカーのハウリングと判明
マイク音量をミュート?にしたら直りましたが、やはりマイクとスピーカー両方使用すると同じ現象が起こるのでしょうか?
使われている方で同じ症状の方いますか?
いましたらマイクスピーカーの両立についてアドバイス下さい
0点

スピーカーから出た音がマイクから入り、またスピーカーから出る、というループによってハウリングが起きます。
なので使用環境によって多少の差はありますが、両方をオンにしてある程度のボリュームになればハウリングが発生します。
書込番号:9865027
3点

かっぱ巻さんも書かれていますが、基本的には、
(1)ハウリングを起こさない程度まで、マイクゲインかスピーカ音量を下げる。
(2)(可能なら)マイクとスピーカの方向を変えてみる。
(3)マイク・オン時はヘッドフォンを使用する。
くらいですかねぇ。
書込番号:9866975
2点



ノートパソコン > EPSON > Endeavor Na01 mini
この前買ったばかりです。
ページの関係でIEをバージョン8にアップデートしたのですが、アップデート後IEを立ち上げることができません。普段はFirefoxを使っているので、あまり気にならないのですが起動できないというのはとても気持ち悪いです。
みなさんはIE8にバージョンアップできましたか?
それからもう一つ。
PCを段ボールから出して起動してHDDの状態を見たら、電源投入回数が90回を超えていました。私と同じ方いますでしょうか?
返信よろしくお願いします。
0点

こんにちは
機種は違いますが、IE8になりました。
すべてのプログラム〜アクセサリー〜システム〜前の日付へ戻す
で、正常だった日日(カレンダー画面の太字)へ戻してやってみてください。
書込番号:9863087
0点

里いもさん、返信ありがとうございます。
アンインストールしてバージョン6に戻ったのですが、再インストールしても同じ症状なんです。起動してすぐ勝手に閉じてしまう現象が続いています。
どうすれば良いでしょうか;
書込番号:9863116
0点

>電源投入回数が90回を超えていました。
わたしのNa01も90回越えていました。
出荷前に電源投入テストでもしてるのかな?
書込番号:9865166
1点

ウサすけさん、返信ありがとうございます。
安心しました。
テストしているのかもしれないですね!
書込番号:9865231
0点



ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/TA6B PC-BL350TA6B
コンバンハ。初歩的な質問でスミマセンがおわかりの方がありましたら教えて下さい。
「NECに聞いて下さい。」という答えでしたらそのつもりはないのであきらめます。
★購入・使用の主目的は、出張や泊まりの外出の時に寂しいので持ち歩きたいと思います。
第一目的は、動画(DVD)を持って行きいつでも鑑賞できる状態にする事です。
データー自体はVIDEO_TSに格納していけば良いのですが、添付のメディアプレーヤー
ですと再生が出来ないようです。 通常のバージョンをダウンロード可能なのでしょうか?
1点

私ま別メーカーのNETBOOKですが、外付けDVDで映画見てます。
playerは、軽くていい、GOM Player 使っています。
書込番号:9861821
2点

マイクロソフトのWindowsMediaPlayerにはDVD再生のコーデックが無いです。
これはOSとWMPの仕様です。
VISTAのHome PremiumやUltimateだとDVD再生をサポートしてます。
最初からDVDドライブ付いてるPCだと再生ソフトが入ってるので可能なだけでWMPもそのコーデックを利用します。
ネットブックは再生ソフトが入ってないものが多いですね。
フリーの再生ソフト使えば問題ないですしDVDドライブに再生ソフトが付いてればそれでもOKです。
書込番号:9862059
2点

映画をハードディスクに格納してはいけないので
外付けDVDを用意すれば目的の使い方が出来るでしょう。
書込番号:9862329
1点

>第一目的は、動画(DVD)を持って行きいつでも鑑賞できる状態にする事です。
外付けDVDでもいいでしょうが、その目的であればこのようなもの購入でもいいと思いますが。
https://shopping.dreammail.jp/catalog/itemv.php?mdc=42573
又パソコンでの再生を行いたいのであればこのようなものもありますよ。
CPU Pentium4 1GHz以上(推奨) とありますのでそこの所は何とも言えませんが、
参考になれば。
書込番号:9862878
1点

URL貼り付けてませんでしたね。
でも売切れてるようでしたごめんなさい。
http://www.akiba-garage.com/item/AD00000256260.html
http://www.akiba-garage.com/item/AD0000024600.html
書込番号:9862897
1点

皆さん、解答ありがとうございました。
2日以上の出張などの時は、現在所持している『LC950JJ』という
かなり思いノートを持って行っていました。
所持している音楽DVDやスカパー!で録画した物などをダウンロードして
観たり、テーブルゲームなどをしていました。
小遣いで処理出来る範囲なので、試しに購入してみようと思います。
再生ソフトはこれから吟味してみます。
ありがとうございました。
書込番号:9872884
1点

ありがとうございました。 色々とインストールしてると「あぁ〜XPってこんなだった
なぁ〜」と懐かしく思えました。 まだ届きませんが、PowerDVDにしました。
しっかりと動くでしょうか。
本来は違法??なのかなぁ? 購入した物を個人で楽しむためのコピーは駄目?
我家でもDVDを買っても入れ替えが面倒なので全てハードディスクへおとして観てます。
2つの部屋にはメルコのLinkTheaterをおいて各部屋でも観れるようにしてます。
という訳でHDも合計6T以上あります(異常?)。
書込番号:9916972
1点

VLCプレーヤー、フリーで軽くて使いやすいですよ。
でもPowerDVD購入されたのですね。
もし重ければ、VLCで検索されたらいいですよ。
書込番号:9917143
3点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)

というか価格コムの価格比較をみれば、すでに予約が出来るし
それぞれのショップに行けば、発売予定日は7月25日となってますよ
(Amazon、PCDEPOT、ソフマップとか)
書込番号:9860965
0点

発売日気になりますね?
先週アマゾンでは、発売予定日は17日となっていましたが、昨日25日に変更になっていました。
私は、7月8日にソフマップで(ブラック)を注文しました。
来週早々には、ASUSのサイトで正式発売日のアナウンスがあるといいなと思っています。
ノートはLet's noteを使い続けていましたが、昨年HP2133を購入し気に入っていたのですが、
・画面が少し小さい事
・電池の持ち時間が短い事
・本体が結構熱くなり、夏場は少し心配
でしたので、電池の持ちが公称10時間以上・画面が11.6インチで解像度が1366*768に引かれて予約してしまいました。
書込番号:9861577
0点

こっちが安いよ!
Inspiron Mini 10 \36,980-
http://radical.co.jp/
トップページ→ノートPC→ミニノート
1つ買いました、Z520が心配でしたが、使えます、動画再生能力はNより強力。
一応ネット専用とすれば合格にしましょう(不満はありますが!)
書込番号:9862977
0点

オプションで6セルのバッテリがあるね。
重さを比較すればこのからくりは分かると思います、ASUSは大容量のものを標準で使ってますね、しかしDELLの大容量バッテリを追加購入しても、まだ圧倒的に安いが!
1366×768を待ってた人はとりあえず買っとくのがいいと思いますよ。
書込番号:9863621
0点

>1つ買いました、Z520が心配でしたが、使えます、動画再生能力はNより強力。
1月ほど前までは、
「Intel GMA 500はHD動画の再生支援機能を搭載しているのだが、
XP用ドライバやソフトウェアの環境が整備されておらず、XPではHD動画の再生支援機能がサポートされていない。」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0906/12/news036_3.html
ということでしたが、やっとドライバが対応されたのかな
ところで、「Inspiron Mini 10」
HDMI端子が付いてるんだ、と思ったら、
一般的なアナログRGB端子が付いてないんですね
アナログRGB端子のディスプレイを使いまわしたい人にはNGですね
書込番号:9864799
0点

あんたが買わなくてもいいんだよ!
世界は広いから。
ネットブックだから、スペックに拘らない! 1366×768 がミソ。
でも普通のノートみたいになっちゃったから、欲を出す者が出てくるのはしかたがないかもね(笑う)
書込番号:9865614
0点

カオサンロードさん、
>ネットブックだから、スペックに拘らない! 1366×768 がミソ。
スペックに拘らない! と書きながら、1366×768というスペックには拘っている。
単なる舌足らずだと思いますが、どうも言いたいことが伝わってこないんですよネ。
書込番号:9866423
1点

ここはEee PC 1101HAのスレなので、他のPCの情報はあまり載せたくないのだけど、デル「Inspiron Mini 10」のレビューがありました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20090413_110717.html
また記事から引用しますが、
>US15Wの内蔵グラフィックスコアであるGMA500は、Intel 945GSEの内蔵グラフィックスコアであるGMA950に比べて、3D描画性能が低く、サポートしているファンクションも少ない。その代わりUS15W には、H.264やWMVなどのデコードを支援する機能が搭載されているのだが、今回試した限りでは、その効果は感じられなかった(グラフィックスドライバの問題のようだ)。どちらにせよ、描画性能にはあまり期待しないほうがいいだろう。
とありますがどうなのでしょう?
またまだ発売されていないEee PC 1101HAはグラフィックスドライバがXPに最適化されているのか気になるところです。
書込番号:9866745
0点

皆様
回答ありがとうございます!
このクラスの解像度を待ってたのですが
デルのやつは知りませんでした…
ただ家でしか利用しないのと
画面が少し小さいのがどれくらいの差なのか気になったです
参考にして今後比較します!
書込番号:9867446
0点

>家でしか利用しない
この様なサイズは持ち運んで価値のあるもので、宅内移動であれば画面の大きな方が見やすいでしょう、5万円前後でもありますから、もう一度広範囲に検討をすべきかもしれません。
書込番号:9867532
0点

あまり他のメーカーの製品は知らないのですが、DELLの場合、少なくとも3年保守には入られた方が良いと思います。3年の間に(1年をちょうど過ぎたころから)少なくとも1回、多い場合には2回壊れます。主にディスク装置が多いのですが、マザーボードの故障も結構あります。
ディスクを交換する場合、もちろん無償なのですが、中古再生品みたいのを取り付けられるので、またすぐ壊れてしまう場合が多いです。
保守契約さえしておけば、まあまあのメーカーという印象です。
他のメーカー製品はどうなのでしょうか? 例えばこのASUSは?
書込番号:9894256
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)