
このページのスレッド一覧(全6522スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2009年4月19日 20:00 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2009年4月19日 23:30 |
![]() |
0 | 5 | 2009年4月19日 23:07 |
![]() ![]() |
0 | 16 | 2009年4月21日 18:56 |
![]() |
1 | 2 | 2009年4月19日 17:44 |
![]() |
2 | 3 | 2009年4月20日 00:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック
素人質問で恐縮です。
初期段階でドライブの割り当てが
WINRE 3.91GB OS_Install ( C; ) 39.07GB ( D; ) 106.07GB
となっています。
普通にプログラムや画像データなど取り込んでいくと
OS_Install ( C; ) 39.07GBに蓄積されていきます。
容量の多いDドライブにはいきません。このままだとCドライブはすぐにいっぱいに
なりますがこの点をうまく割り振り又は合体させる方法の詳しい参考サイトを
誰かご存じの方教えてほしいのです。
以前、違うパソコンでいじったりして取り返しがつかなくなった経験が
あります。
詳しい方よろしくお願いします。
U100plusを購入した方は、多分同じ質問する方が増えると思います。
よろしくお願いします。
0点

>普通にプログラムや画像データなど取り込んでいくと
普通に・・・とは、どのような手順で、どんなソフトでしょうか?
ネットからのダウンロードであれば、ブラウザソフトのオプションや設定で、保存先をDドライブにしておくか、保存先を毎度指定するでDドライブへ保存してやるといいでしょう。
書込番号:9416931
0点

私も購入時にDドライブが存在するのが気に入らなくて、下記のソフトを使って
Dドライブ削除しそのエリアをCドライブに追加させました。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html
表示は英語ですが、操作は感覚的に判ると思います。
コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理と入
っていき、まずDドライブを削除。
次にこのソフトを立ち上げて、Cドライブを拡張させる操作を指定。
Cドライブと表示されているパーティションの右枠を右いっぱいまで引き伸ばす
感じです。
最後に変更を実行すれば、DドライブだったエリアがCドライブに付け足されま
す。
今、私はCドライブを145GBとして快適に使っています。
書込番号:9416961
0点


>普通にプログラムや画像データなど取り込んでいくと
プログラム(ソフト)は普通にインストールするとCドライブになりますね。
でも、データは明示的に、CドライブやDドライブに入れられるはずです。(勿論ソフトもできるものはあります)
後は、Hippo-cratesさんが書かれている方法がいいでしょう。
私もこの方法を利用しています。
書込番号:9417546
0点

皆さん、有難うございました。
結局、Hippo-cratesさん と 都会のオアシスさんの言うとおり
保存先を設定することにしました。
結構リスクが高いのでそうすることにしました。
外付けHDDのような使い方をしていきます。
皆さんありがとうです。
書込番号:9418041
0点



ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ
無料ゲームのヤフー麻雀、Javaの画面だと下の方が見れなくて、ゲームができません。スクロールすることもできないし、なんとかIdeaPad S10e 4068AGJで全画面表示する方法はありませんか?
1点

画面のプロパティからモニター設定に入り、このモニタでは表示できないモードを隠すのチェックをはずします
すると高い解像度を選ぶことができるので、デフォルトの解像度では動かないソフトも作動させることができます
書込番号:9417387
1点

ありがとうございます。
画像の解像度を大の方に設定したら、マウスでスライドさせると全画面表示するようになりました。
快適に麻雀できてます。
書込番号:9418229
0点

うまくいってよかったですね
お役に立てて嬉しいです(^◇^)
書込番号:9419416
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W8 CF-W8EWJAJR

確かLet's noteには、Bluetoothを搭載したモデルはなかったと思います。
ただ他メーカーでは搭載モデルが多数存在するので、機種名を一々挙げるのは難しいですね。
書込番号:9416245
0点

都会のオアシス さん、迅速丁寧なコメントありがとうございます。
なぜブルートゥースを搭載しないのか疑問が残るところです。
率直なご意見をお聞かせ願えればと思います。
お忙しいところ恐縮です。
書込番号:9416844
0点

何故か分かりませんが、日本メーカーはBluetoothに関して積極的ではないようです。
対して海外メーカー製のPCでは搭載モデルが多いようですね。
書込番号:9417668
0点

Panasonic直販モデルになら、Bluetooth搭載モデルがWもRにもありますね。
直販で定価販売ですが。
http://club.panasonic.jp/mall/mylets/open/w/
他のメーカーのモバイルノート
VAIO typeT・G、FUJITSU LOOX-R70、ThinkPad X200s には
一般販売モデルにも搭載されていますね。
>なぜブルートゥースを搭載しないのか疑問が残るところです。
率直なご意見をお聞かせ願えればと思います。
Let'sNoteには一般店販売モデルに、Bluetooth搭載がないのは直販モデルとの
差別化でしょうか。
純ビジネスモバイルには不要ということでしょうか。
搭載にそんなに原価はかからないと思うんですが。
疑問と言えば疑問ですかね。
書込番号:9418461
0点

都会のオアシスさん HOTBLUEさん、コメントありがとうございます。
皆様の回答に納得してスッキリしました。
本当にありがとうございました。
書込番号:9419263
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)
ミニノートの購入をEMつきで考えています
このパソコンのデザインを気に入りました。軽さも重視です。
・文章作成できるソフトが入っているのか
・起動の早さ
・バッテリーのもちはどうなのか
ほかには1000HEなども考えています。
お勧めなどがあったら情報お願いします。
0点

StarSuite 8がインストールされているので文書は作成
出来ます。
バッテリーは使用状況にも寄りますが、specの半分くらいが
目安だと思いますので2時間程度、同型のPCの中では
あまり長時間使用できるほうではないと思います。
起動はよくわかりません。
(感じ方にも寄る部分は多いと思います)
書込番号:9416028
0点

>起動の早さ
早さって何だか分かりませんが、起動時間は速いですよ。
EM付きにするかどうかは、よく考えた方がいいでしょう。(必ずしも安くない)
書込番号:9416119
0点

>インターネットを使いたい場合は入った方が良いですよね。
都会のオアシスさんの言っているのは値段の問題だと思いますよ
現金を持ち合わせていないならEM付きでもいいかもしれませんが、長い目で見たらEMは逆に割高になりますからね
インターネットをするならEMでは満額は確定だと考えた方がいいですからね
標準のYouTubeを2〜3本見たら満額確定ですからね
その満額とは別途EMと契約するより2千円ほど高くなるのですからね・・・
それ×2年だと・・・48000円?それ以上の割引がないと意味がありません
起動は他の物と比べたら速いですよBootboosterを効かせなくても他の機種より早いんじゃないかな?
OpenOfficeはSunが作ったワードのパクリ商品だから完全互換ではないけどほとんど互換で見た目もそっくり、ワードが使えるなら問題なし
書込番号:9416376
0点

イー・モバイルはエリアがそれほど広くないので、
確認したほうがいいですよ
http://emobile.jp/area/area.html
エリアならドコモのほうが広いです。
近くのベストでセットで30000円引きをやっていましたが、
元価より高くなるのが難点です。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/bill_plan/index.html
書込番号:9417591
0点

>ワードしか使ったことがないのですか
KINGSOFTのOffice2007(もうすぐ2010が出ます)を
別途購入っていうのもありだと思います
たぶんこちらはWordとほぼ違和感なく使えると思います
書込番号:9417666
0点

EMに入らないでインターネットを繋ぐにはどのようにすれば良いでしょうか?
別途ソフトを購入するには値段的にどの位でしょうか
お願いします。
書込番号:9417697
0点

ご自分の携帯のデータ通信サービスを使うか
http://www.au.kddi.com/service/mobile/index.html
あるいはご自分のおうちの電話回線を使うか
CATVに加入しているならCATV会社のネットサービスを使うか
いろいろ手段はあります
>別途ソフトを購入するには値段的にどの位でしょうか
ぼくの前レスの
KINGSOFTのOffice2007のことなら
7000円ほどです
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4571250440404
書込番号:9417740
0点

もう少し調べて検討しないといけないですね。
EMに関しても検討です。
携帯会社などでもネットに繋げれるみたいなので調べてみます。
書込番号:9418176
0点

僕はこの機種を購入してEMを使用中ですが、一言でいえばやはり高いですね。
ネットして30分くらいで上限に達することも・・・
イカレさん自身の行動エリアによりますが、ネットにつなぐときにどうせ喫茶店(マクドとか)に入ったりJR駅の周辺で店に入る、ということなら、WirelessGateなどの公衆無線LANサービスの使用感を試してからでも遅くはないかと(賛否両論あるでしょうが)。
ヨドバシカメラのプランなら月額380円だし。
ちなみに、持ち運びPCの機種としてはお勧めですよ。
バッテリーも、実質で4時間程度は持ちますし。
電源投入後の起動の速さは、デフォルトではとても早いですが、その後導入するセキュリティソフトに依存しますね。
僕はAviraAntivirを使ってますが結構時間掛かります(1分ちょっとくらい?)。
一度立ち上がれば、その他ソフトの起動はとても早いです。
データの書き込みは遅いですが(笑)
書込番号:9420834
0点

イーモバイルの100円パソコンは正直おすすめできません。
(個人的には「安物買いの銭失い」の典型だと思ってます)
PCでネットをするなら、瞬時に上限額に達するので、
実質固定料金6880円を2年間払い続けないといけないと考えた方がいいです。
どうしてもパソコン代5万を出せない、1.2〜1.5倍ぐらい割高になってもいいから
今すぐパソコンとイーモバイルを手に入れたい、という人向けです。
イーモバイルと同等のサービスとして、IIJMIOとHi-hoの
モバイルインターネットサービスがあります。
これは回線も機種もイーモバイルと同じ(丸ごと借りているから)で、
料金が桁違いに安いです。(なんで安いのかはわかりませんが、サービス内容は同等です)
インターネットの接続に必要なモデムも、イーモバイルは割賦(分割払い)の
買い取りですが、こちらはレンタルとなっています。
https://www.iijmio.jp/guide/outline/he/?l=0m032a
http://home.hi-ho.ne.jp/home/campaign/em/index.html
そして5月末までキャンペーン中で、それまでに申し込めば
解約するまでずっと3980円で使えます。
100円パソコンのようにパソコンセットではありませんので、
EeePCは別途買う必要がありますが、2年分の差額は88640円と
S101の価格を大きく上回ります。
さらに、モデムがレンタルということもあって、モデムが家に届いてから
10日間猶予期間があり、その間に電波状態などがよくない、
自分の使い方にあわないなどが判明した場合は課金されないままで解約できるので安全です。
(イーモバイルはキャンセルできません。「家に電波が届かないかもしれないよ。
届いてなくてもキャンセルできないよ」という内容の誓約書にサインさせられます)
ただし、2年縛りがあり、万が一のことがあり2年以内に解約すると12,600円の違約金がかかります。
でも、イーモバイルは分割払いの残りウン万円を一括で支払わないと解約できないので
もっとひどいことになります。
--------------
と、ここまで書いたものの、おうちの外で使うことがほとんどないのであれば
イーモバイルにする必然性はありません。
おうちの中だけで使う場合は、ADSLを引けば初期費用なしで、月額2000円程度でいけます。
http://kakaku.com/bb/
(おうちの中限定でワイヤレスでネットしたい場合はさらに無線LAN機器が必要ですが
http://kakaku.com/pc/wireless-router/ )
書込番号:9427011
0点

> EeePCは別途買う必要がありますが、2年分の差額は88640円と
あらら、計算間違えました…
(6880-3980)*24 = 69600円でした。
書込番号:9427122
0点

>イーモバイルの100円パソコンは正直おすすめできません。
>(個人的には「安物買いの銭失い」の典型だと思ってます)
「安物買いの銭失い」 微妙に使い方間違ってませんか?
イーモバイルの100円パソコンは安くないですよ
簡単にいうと、「安かろう悪かろう」という意味で、
安くみえてほんとは高かった、という意味ではないような。。。
書込番号:9427374
0点

おっと、純粋に損をすること全般に使う言葉だとばかり思ってました。
安かろう悪かろうにしか使わない言葉なんですね。ひとつ勉強になりました。
でも、イーモバイルのサポートの質はよくないかも…
書込番号:9427452
0点

>キムチとタクアンさん
すみません、私的に違和感があったもので。。。
違ってたらすみません
>でも、イーモバイルのサポートの質はよくないかも…
イーモバイルのサポート、あまりいい評判は聞きませんね
書込番号:9427509
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (ファインエボニー)
今のところそういうイベントは行われていないようですね。
今後、販売促進のためにまた始めるかもしれませんので
以下のページをチェックしましょう。
http://eeepc.asus.com/jp/
書込番号:9416164
0点

ありがとうございます。
1000H-Xの時もここから情報を入手しバッテリをゲットしました。
今後もみなさまの書き込みとメーカーサイトを注意してみるようにします。
書込番号:9417417
1点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (ファインエボニー)
1000HEを購入して2週間後位から,長時間使用していると「キーン」というマイクロフォンのハウリングのような音がしだしてフリーズしてしまう事がたびたびあります。
音がスピーカーから出ているわけでもないらしく,耳を近づけても音源がはっきりしません。マイクを指でふさいでみても異音に変化はありません。セキュリティーソフトでのウィルスチェックもしてみましたし,システム復元で発症以前の状態に戻しても状況は改善しませんでした。電源ボタンを使って一度強制終了してしまえば,再起動後は使用できるようになります。
同様の症状をお持ちの方,また解決へのアイディアを何かご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
0点

>「キーン」というマイクロフォンのハウリングのような音がしだしてフリーズ
本体の真ん中付近からしていませんでしたか?
私の推測では、ハードディスクではないかと思います。
ハードディスクがクラッシュ?
フリーズしたときに、イベントビューアに何か記録されているかもしれません。
スタートメニューの「マイコンピュータ」の上で右ボタンを押し、メニューの「管理」
を選びます。
「コンピュータの管理」→「システムツール」→「イベントビューア」と開き、
「システム」あるいは「アプリケーション」の該当する日時に何かイベントが
記録されていないか確認してみてください。
致命的な障害が記録されていれば、赤の×マークで記録されています。
>1000HEを購入して2週間後位から
4/4発売から昨日でちょうど2週間ですね。
何れにしても通常の使い方をしていてフリーズが起こるようなら、
購入した販売店やメーカーに相談したほうがいいと思います。
書込番号:9416146
2点

“ももぽえむ。”さん,早速のアドバイスありがとうございます。ハードディスクのトラブルは,私が最も恐れている原因の可能性の一つです。過去に2回ほどハードディスクのクラッシュを経験した事がありますが,いずれも「ガリガリ」という異音の後だったので,もしかしたら今回の異音の原因は違うのではと期待していたのですが,やはりこの原因の可能性を覚悟しておかなければならなそうですね。
問題のEeePC 1000HEは,実はアメリカで3月中旬に購入したもので(アメリカ在住です),現在は日本に一時帰国している妻の手元にあります。私自身は直接に状況を見る事ができていませんし,今すぐに初期不良としてクレームをつけることもできない状態です。妻には,近い将来に使用不能の状態になる可能性もあること覚悟しておくように伝えました。大変有用なアドバイスをありがとうございました。
書込番号:9416983
0点

海外品でしたか。
>過去に2回ほどハードディスクのクラッシュを経験した事がありますが
すごいですね、私はいまだハードディスクのクラッシュはお目にかかったことがありません。
海外からだと輸送時に無理な衝撃が加わった可能性もありますね。
イベントビューアの記録は時々確認したほうがよいと思います。
特にフリーズやリブートが発生したときには手掛かりが書かれている可能性があります。
書込番号:9419926
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)