
このページのスレッド一覧(全6525スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年9月1日 11:00 |
![]() ![]() |
0 | 8 | 2009年8月31日 11:19 |
![]() |
0 | 3 | 2009年9月11日 00:24 |
![]() |
0 | 2 | 2009年8月30日 17:07 |
![]() |
1 | 3 | 2009年8月30日 12:21 |
![]() |
22 | 13 | 2009年8月31日 11:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6B
CPU温度がアイドリング状態では55°です。そして、負荷時の時は63°にまで上昇します。因みに室内は29°くらいです。アイドリング状態での55°は正常なんでしょうか?
0点

まぁ 問題ないけど
使いたくないレベル。
書込番号:10081130
0点

今今、問題とはならないでしょうが、このレベルだと冷却ファンは連続的な稼動を強いられるためこの寿命が懸念されます、もっとも今はまだ夏でお示しのように室温が29度ですからこれに大きな原因があるのは明らかです、夏が終われば大分落ち着いてくると思います。
気になりますようでしたら、下に敷く冷却ファンなんかの購入も有効かと思います。
書込番号:10081556
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1002HAE (ダークブルー)
初めまして。
この種類のレッドに惹かれてただ今購入検討中です。
主に動画閲覧、メール、レポートの文章作成(できなかったら別に大丈夫です)、PS3へのゲームのダウンロードくらいにしか使わないと思います。
CPUなど、スペック的にどうでしょうか?
0点

動画がキツイかも
HD動画とかじゃないなら基本的には大丈夫
書込番号:10076309
0点

お早い回答ありがとうございます!
HD動画とはどういった動画のことですか?無知なもので申し訳ありません(>_<)
動画は基本的にYouTubeをよく見ます。
書込番号:10076325
0点

youtubeでもありますが高解像度の動画です
簡単にいえば画質がきれいってかんじかな
書込番号:10076353
0点

ふむふむ、綺麗には見ることは出来ないってことですか。
でも、とりあえず普通に見れればいいや程度なので大丈夫です(^^*)
ありがとうございました!
書込番号:10076369
0点

>綺麗には見ることは出来ないってことですか
綺麗にっていうより、カクカクするかもという意味です。
書込番号:10076482
0点

回答ありがとうございます!
カクカクしちゃいますか(・・;)
う〜ん、でもこれくらいの値段でスムーズな動画見れるパソコンってやっぱりないですよね?
もう少し考えてみることにします。
書込番号:10076521
0点

>でもこれくらいの値段でスムーズな動画見れるパソコンってやっぱりないですよね?
さすがに中古しかないですね
このあたりのPC(つまりネットブック)はサブ的な使い方をする人が多いです。
能力はいまいちだけど値段は安い
ちょっと持ち歩くくらいの使い方があっているのではないでしょうか
書込番号:10076790
0点

Kanekyoさん、何度もありがとうございます(^^*)
やっぱりそうですよね(>_<)
動画は息抜き程度で、まぁとりあえずネットができるだけで充分ってことにします。
お二方、こんな初歩的な質問に答えてくださってありがとうございました!
書込番号:10076867
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (ファインエボニー)
現在、officeスタンダード2007を使用するため、このパソコンを買うか検討中です。
特に、power pointの動作が若干不安です。
画像は何枚か使用すると思いますが、動画や音などは使う予定はありません。
この用途で使うのに、このパソコンはどうでしょうか?
みなさんのご意見をいただけるとうれしいです。
0点

Eee PCでPPTってピンと来ませんね。
標準添付の Office Personal 2007はPPTはずした
バージョンでしょう。Bizプレゼン作る/映すなら
モバイルでももっと大きいPCがいいんじゃないですか。
書込番号:10075606
0点

当方、このPCを家と出張用に使ってます((メインマシンではありません)。
PowerPointを後からインストールしましたが、それほど不自由なく使えております。
画像の入ったPowerPointもちゃんと動きますヨ。
まあ、画像は軽くしてから編集した方が良いにこしたことはありませんが。
書込番号:10076013
0点

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
悩んだ末、もう少し価格が高いものを購入しました。
書込番号:10133060
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)
外部ディスプレイ出力 D-Sub 15ピン×1 があるので大丈夫でしょう。
http://eeepc.asus.com/jp/product900ha-spec.html
書込番号:10073696
0点



自分の部屋など室内で使用は問題ないのですが、
ファミレスなど明るい場所で使用すると液晶に自分の顔がよく写り、
使いにくいです。
みなさん、どう対処されてますか?
宜しくお願い致します。
0点

ノングレアシートを貼るとか。
て、そんな解答では無いですね。
すいません。
書込番号:10071534
1点

光沢液晶は、ある程度どうしようもないです。
グッゲンハイム+さんがお書きのように非光沢にするシートを貼るほかに、ノートパソコンの下にバッグなどを入れて置き位置を高くすることで回避できる場合があります。
書込番号:10071793
0点

グッゲンハイム+さん、かっぱ巻さん、コメントありがとうございます。
納得しました。
お勧めのノングレアシートを教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:10072782
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR
ここ1カ月ほどネットや雑誌の情報を集め2台目のPCを探しておりました。
しかし探し方が至らないのか、得られる情報が限定的で知りたいことがいまいちわかりませんでした。そこで皆様のお知恵を拝借したいと思い書き込ませていただきました。
当方大学生で学校での使用を考えています。
具体的には、以下のような用途で使いたいと思っております。
・インターネット、ワード、エクセル、パワーポイントがメイン
・キーボードが快適に使用できるもの
・持ち運んで使用するため、長時間の使用に耐えられるもの・持ち運びが容易であるもの
これらを考慮して、この機種が良いのではないかと自分なりの結論に至りましたが、
PCに関する知識が乏しいため自信がありません。
よろしくお願いします。
また、このタイミングでXPを購入することについて
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
1点

2代目っていうのは買い替えという意味ではなくサブ機として買うって意味ですか?
データの持ち運びにはいいけど、Officeを常時使うには解像度が低くてキツイかも…
Vistaよりは軽いしXPはいいと思うよ
書込番号:10069895
4点

>インターネット、ワード、エクセル、パワーポイントがメイン
OfficeProfessionalかOfficePersonal+PowerPointは別途購入ですか?
>キーボードが快適に使用できるもの
パームレストが広い機種が良いって事ですか?
それともキーボードの入力フィーリングのことですか?
(キーストロークとかキートップのサイズとか)
>長時間の使用に耐えられるもの・持ち運びが容易であるもの
電池が大きければ重くなる=持ち運びが容易ではなくなる。
どちらが優先なのか、間をとった場合何時間ぐらい稼動し何キロまでだったら
許容できるのでしょうか?
また鞄に入れて運ばれると思いますが、A4ファイルサイズは入りますか?
それともB5程度でしょうか?
>XPを購入することについて
使いたいアプリケーションが動けばOSなんて何だっていいと思います。
PCが壊れる頃には社会人になって好きなOSとPCが買えるでしょう。
書込番号:10069966
2点

OSに関しては使うアプリケーションが動くかどうかが全てです。そこで判断しましょう。
オフィスが解像度が高い液晶のほうが総じて使いやすい気がするので、そこが厳しいかもしれません。
今お使いのパソコンがあるようなので、解像度を低くしてオフィスを起動してみてください。
1024x600、もしくは800x600で。
これでオフィスを動かして、同時にネットサーフィンをして不満がないなら大丈夫です。
性能としては高画質の動画を再生など無茶をしなければ快適ですよ。
もう一度言いますが、解像度だけは要注意です。
書込番号:10069984
4点

こんばんは
2台目と2代目は大きく意味が違いますが、2台目としてXPは2014年までサポが継続されますし、そこそこではないかと。
間も無くWIN 7 が出るので、待てるならその方がいいかと。
今出てる機種でのWIN 7 への無料乗り換え付は今一かなと。
書込番号:10069988
2点

ワード、エクセル、パワーポイントについては画面の解像度が許せるかどうかだと思います。
>このタイミングでXPを購入することについて
マイクロソフトはXPのメインストリームサポートを終了し、今は延長サポートになっています。詳しくはマクロソフトのページを紹介します。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsxp/future.mspx
あと2カ月位でWin7が出てきますが、XPからのアップグレードには色々と制限が付きそうです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/possibilities/buynow/pre-order.aspx
書込番号:10070015
3点

1週間前に購入して、早速、出張に持っていきましたが、重さは案外ずっしりきてますよ。
ただ、提示されている用途を考えると十分足りると思います。
画面は小さいので、ワードやエクセルはあくまで確認がメインと考えたほうがよろしいのではないでしょうか。
書込番号:10070077
3点

こんなに早くレスがつくなんて思っていませんでした!
返信いただいた皆様、ありがとうございます。
kanekyoさん
2台目とはサブという意味です。わかりにくい表現で申し訳ありません。
すたぱふさん
OfficeProfessionalなどが最初から入っているものがあればそれが一番良いのですが
そのような機種をご存知でしょうか?
パームレストやフィーリングなど、総合的に見て打ちやすい機種を希望しております。
流れ者の猫さん
早速PCで解像度実験したいと思います。
動画を再生することは考えておりません。
ありがとうございます。
里いもさん
無料乗り換えがイマイチならば、XPにしようかと思います。
go2danceさん
webページまで紹介してくださりありがとうございます。
一通り読んだところ、XPでも問題無さそうなイメージでしたが、大丈夫ですよね?
ゆうしいさん
実際に使用されている方の感想を拝見できて大変参考になります。
特にエクセルで大量のデータを扱ったり、パワーポイントを使用した際に
一時的に動作が遅くなったりしますか?
書込番号:10070768
0点

私は大学で使ってます。そしてこの機種を発売日に買ってから四カ月くらい経ちます。
レビューも書いてあるので良ければ参考にしてください。
インターネットはYoutubeやニコニコ動画は普通に見れました。
がYoutubeのHDの方だとCPUが若干力ない感じなので複数の作業しつつ見るというのは無理だと思います。
ワード、エクセル、パワーポイントは私も使ってるので大丈夫でしょう。
性能は普通のパソコンより悪いですがOfficeくらいでは画像をいくら貼っても普通に快適にみれますよ。
ただ表示できるサイズが若干小さいです。
キーボードは打ちやすいです。ただバッテリーが公称値で4時間なので普通に使うと3時間半で切れます。
なので若干不安はあります。
オプションバッテリーが高いので2万円くらい?なので初めから大容量バッテリー搭載の方がいいです
こっちhttp://kakaku.com/spec/K0000039857/
後はパームレストに傷がつきやすいですよ・・・。
あとは衝撃を感知すると自動的にハードディスクを衝撃から守ろうとする機能がついてるので安心して使えます。
私はSSDに交換してしまいましたが・・・。
XPでいいんじゃないですか?Windows7入れてもXPほどきびきび動かないだろうしメリットが無いような気がします。
ちなみにOfficeですがOpenOffice(http://ja.openoffice.org/)ってのがあるからそれ使うのもいいかもよ!
個人的にはLaVie Light BL300/TA6Wの方が傷つかなそうだった。キーボードおちるけど。
書込番号:10070998
1点

パワーポイントは使わないのでわかりません。
エクセルは、5万行のデータを開いてちょっといじってスクロールしましたがすぐには反応しません。
core2duoでも厳しいので当然の結果なのですが。
メモリはノーマルなので追加すればどうなるかわかりませんがこの石はあくまでネットを見るための石だと思います。
参考までに電池ですが、1時間45分ハードディスク上の映像を見続けて87%が15%になりました。電池は標準のものです。
書込番号:10071033
1点

mabubuさん
ありがとうございます。レビューも拝見させていただきました。
オフィスが快適に動くようであれば安心です。
色はブラウンがいいので、バッテリーは別に購入しようと思っています。
OpenOfficeに関してですが、聞いたことがある程度で
どれほど公式のOfficeに近いのか(?)など、漠然とした不安があります。
実際はMSのOfficeと同じ作業ができるのでしょうか?
ゆうしいさん
ありがとうございます。
ゼミの勉強でエクセルを使いますが、さすがに5万行は使わないので大丈夫そうです。
お二方とも、大変参考になるご意見ありがとうございます。
書込番号:10071319
0点

う〜んちょっとOpenOfficeとマイクロソフトのOfficeの違い口で説明するの難しいけど、
WordがWriteになってたり名前が違ったり、初期設定では保存形式が違うのでdocで保存しなきゃだめってことと若干操作違いますね。
保存形式が違うので友達がレポート提出日に学校のパソコンで印刷できなくて焦ってたことあるんで(><)助けましたが(笑)
フリーソフトなんでお金かからないから実際に今のパソコンにいれてみては?
百聞は一見にしかずですよ。
ブラウンも大人っぽくてかっこいいですよ!
ただ、パームレストは本当に傷がつきやすいです。液晶の縁とぶつかるっぽくて。なので、きずつかないようにゴム貼った方がいいかもしれません…
普通のノートパソコンについてる液晶とパームレストがぶつからないようにするようなやつです。きずつくと若干へこみます(笑)
書込番号:10071508
1点

mabubuさん
様々なアドバイスありがとうございます。
実際にOpenOffice使ってみて判断したいと思います。
また、パームレストに傷がつかないように何か対策したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10075587
0点

mosshiさん
私は、本機ユーザ1ヶ月未満の大学生(通信大学)です。
大学のレポート書きや授業でノート代わりに使っています。
今まで、メイン機以外のサブマシンとしてのネットブックを、ASUS、DELL、東芝と
乗り換えてきましたが、本機が一番使いやすいと感じました。
mosshiさんOfficeソフトをメイン
ネットブックですので画面が小さいですが、外部モニタを使う手もありますし、
トピ主さんの用途では申し分ないと思います。
ただ、バッテリーの持ちの悪さ(実用3時間位?)は問題になるかもしれません。
(私は大学の教室ではコンセントを使わせてもらっていましたが)
別売りの長時間バッテリーですが、数日前に新宿のヨドバシカメラで聞いたところ、
「品薄で、入荷もいつになるかわからない」というようなことを言っていました。
もしパソコンの知識が多少でもおありでしたら、バッテリーを少しでも長持ち
させるために、内蔵HDDをSSDに改装するのも手かもしれませんね。
(私はやったことないので詳細はわからないですが・・)
書込番号:10076964
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)