
このページのスレッド一覧(全6524スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2009年7月17日 11:56 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2009年7月17日 01:42 |
![]() |
1 | 6 | 2009年7月16日 23:15 |
![]() |
4 | 22 | 2009年7月15日 22:31 |
![]() |
0 | 2 | 2009年7月15日 21:44 |
![]() ![]() |
1 | 10 | 2009年7月15日 17:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C103S4
少し前に購入しました(^_^)
DVD等の視聴で音量を上げるとハウリングを起こします。(T_T)
思考錯誤の結果内臓マイクとスピーカーのハウリングと判明
マイク音量をミュート?にしたら直りましたが、やはりマイクとスピーカー両方使用すると同じ現象が起こるのでしょうか?
使われている方で同じ症状の方いますか?
いましたらマイクスピーカーの両立についてアドバイス下さい
0点

スピーカーから出た音がマイクから入り、またスピーカーから出る、というループによってハウリングが起きます。
なので使用環境によって多少の差はありますが、両方をオンにしてある程度のボリュームになればハウリングが発生します。
書込番号:9865027
3点

かっぱ巻さんも書かれていますが、基本的には、
(1)ハウリングを起こさない程度まで、マイクゲインかスピーカ音量を下げる。
(2)(可能なら)マイクとスピーカの方向を変えてみる。
(3)マイク・オン時はヘッドフォンを使用する。
くらいですかねぇ。
書込番号:9866975
2点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS SX/15A PASX15ANA
以前インストールしたオフィスはまだPCの中に入っています。
ここからシリアルナンバーを見ることは可能ですか?
オフィスを起動すると
「次の方にライセンスされてます」というようなことが書かれた下に
数字だけの番号が出てきますが、(すぐ消えてしまうので番号は控えることができません)
この番号がシリアルナンバーなのでしょうか?
どうにかシリアル番号を知る手立てはありませんか?
よろしくお願いします。
0点

http://sourceforge.net/projects/keyfinder/files/keyfinder/keyfinder.2.0.1.zip/download
プロダクトキーの調べ方ならこれですが
シリアルナンバーは・・・・解りません。
書込番号:9865911
0点

間違えました。シリアルではなくプロダクトキーでした。
ダウンロードしてみます。ありがとうございました!
書込番号:9865921
0点

なるほど。
青字のdirect linkからDLしてください。
書込番号:9865925
0点



ノートパソコン > EPSON > Endeavor Na01 mini
この前買ったばかりです。
ページの関係でIEをバージョン8にアップデートしたのですが、アップデート後IEを立ち上げることができません。普段はFirefoxを使っているので、あまり気にならないのですが起動できないというのはとても気持ち悪いです。
みなさんはIE8にバージョンアップできましたか?
それからもう一つ。
PCを段ボールから出して起動してHDDの状態を見たら、電源投入回数が90回を超えていました。私と同じ方いますでしょうか?
返信よろしくお願いします。
0点

こんにちは
機種は違いますが、IE8になりました。
すべてのプログラム〜アクセサリー〜システム〜前の日付へ戻す
で、正常だった日日(カレンダー画面の太字)へ戻してやってみてください。
書込番号:9863087
0点

里いもさん、返信ありがとうございます。
アンインストールしてバージョン6に戻ったのですが、再インストールしても同じ症状なんです。起動してすぐ勝手に閉じてしまう現象が続いています。
どうすれば良いでしょうか;
書込番号:9863116
0点

>電源投入回数が90回を超えていました。
わたしのNa01も90回越えていました。
出荷前に電源投入テストでもしてるのかな?
書込番号:9865166
1点

ウサすけさん、返信ありがとうございます。
安心しました。
テストしているのかもしれないですね!
書込番号:9865231
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1/T7EG PARX1T7ELAEV
ダウングレード用のXPのリカバリディスクが付いていませんでした。
出来ればXPで使いたいそうなんですが、どうすればよろしいでしょうか?
どなたか教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします。
0点

付属品にダウングレード用メディア(Windows® XP Professional)があるので、
見落としてるか紛失した可能性は?
開封直後に入ってないなら欠品ですから購入店へ欠品の連絡。
書込番号:9847328
0点

タイトルを見逃してました。
オークション落札品なら欠品もあり得ますね。。。
出品者へ連絡かな。
書込番号:9847332
2点

回答ありがとうございます。
中古品なので、元々欠品なんです。
どうにかならないでしょうか?
書込番号:9847956
0点

Windows Vista Businessにダウングレード権があるから、XPのディスクさえあれば認証されます。安上がりならヤフオクでDELL製DVD(プロダクトキーは必要ありません)を入手するといいでしょう、1千円ほどであるみたいです、XPはSP2以上がいいですよ、インストールが簡単だから。
そのノートの裏にWindows Vista Businessのプロダクトキーシールがありますか?なければこの話はご破算なんですが。
書込番号:9848124
0点

追記
XPはWindows XP Professionalですよ!
書込番号:9848171
0点

オイオイ!
そんなデタラメを教えちゃあいかんよ、東芝機にDELLのインストールディスクは使えないよ。
書込番号:9848229
0点

東芝PC工房でリカバリーディスクの販売をしてるようです。
http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm
こちらに問い合わせると良いです。
書込番号:9848238
1点

電話で認証を取得する必要があるが、チャンと行けますよ。
なんだお前は知ったようなことを!ディスクはなんでもOKなんだよ、大事なのはプロダクトキーナンバー、これさえチャンとしていればいいよ、MSにはこのインストールディスクのシリアル番号は分かるが、これを問うようなことはしない、問題はない。
書込番号:9848270
0点

>カオサンロードさん
横から失礼します
参考までにお聞きしたいのですが、MS側はOKだとしてもDELL側はどうなんでしょう?
DELLの再インストールDVDを使用すると、そのディスクがもってるプロダクトキーを勝手に使用してしまうようですが・・・
MS側もDELL側も「正規ライセンスさえ持ってれば良いよ」と言うスタンスなんでしょうか?
もしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです
書込番号:9848312
0点

例えば、大企業など多くのPCを運用するケースを考えてみてください。
1PCにそれ専用のインストールディスクを使用しなくてはならないとなれば、管理するものは膨大な手間と時間に追われて仕事にはなりません、1,000台あろうが2,000台あろうが使うディスクは1ディスクです。
書込番号:9848338
0点

えっ
そんなの業者任せかOSインストール済みのPC導入するから
管理者が1からOS入れるなんてまずないと思うけど・・・
DELLのリカバリーCDはプロダクトキー入力を求めてこないから
(認証はハードウエアーが変わらない限り必要ないョ)
どうするのか聞いてるんだと思うけど。
書込番号:9848382
0点

>OSインストール済みのPC導入するから
不調となった際、再インストールをすることはしばしばあります、企業内回線でします。
DELL機にDELLのディスクの場合は認証は求められません、その通りです。
認証はDELLがするものではありません、MSの権限です、MSはプロダクトキーが正当なものであるかどうかで認証の許可判断をします、先に書いたようにディスクのシリアルナンバーはMSには分かります、ですからDELLディスクを他のメーカー機に入れると一旦はオミットします。今DELLに注目して話が展開してますがこのディスクがMSの純正の場合でも同じです。
書込番号:9848494
0点

話を混乱させてはなりません、ダウングレード権を行使するというのはあくまでも認証はWindows Vista Businessのプロダクトキーナンバーを使うことであり、新たにXP-proのプロダクトキーナンバーを使うものではありません、XP-proの専用プロダクトキーを入れるのは新規インストールでありダウングレード権の行使ではありません。XP-proファイルの使用権限を問わないものです、使い古しのXP-proでかまいません。
書込番号:9848653
0点

>カオサンロードさん
回答ありがとうございました
しかし、まだDELLの再インストールDVDについて疑問点が・・・
まぁ、これ以上関係ない話を続けるのも迷惑になりそうなので、自分なりにもう少し調べてみます
>ラスト・エンペラーさん
補足説明ありがとうございます
>(認証はハードウエアーが変わらない限り必要ないョ)
MSの認証方法について良く分かってないもので、1つ勉強になりました
>管理者が1からOS入れるなんてまずないと思うけど・・・
中小企業では管理者がOS再インストールすることはあると思います
実際、私も会社のDELL機を何度か再インストールしてますよ
>スレ主さん
横から場をお借りして申し訳ありません
このレスで締めますので、ご容赦を・・・
他人のスレでこれ以上続けるのは失礼なだけかと思うので、別途自らスレを立てようと思います
回答してくださったお二方に感謝致します
書込番号:9849969
0点

USPさん気になさらないで下さい
私も参考になりましたのでありがとうございました。
書込番号:9850358
0点

DELLのOSでやってみましたが、OSのよみこみははじまるのですが、途中でハードディスクの認識が出来ずにエラーが出てしまいました。東芝のXP手に入れてやってみましたが、やはりハードディスクの認識のところでエラーが出てしまいました。
ダメみたいです
書込番号:9857496
0点

fwns9789さん こんにちは!
BIOSの設定でHDDの項目をさがしてAHCIからIDE互換に変更すればインストール出来ますよ。
書込番号:9859028
0点

P911t2さん回答ありがとうございます。
BIOSの設定開いたのですが、HDDの設定開けませんでした。
回答頂いたのにすみません。
書込番号:9859500
0点

出品者に問質したいところですが、例のノークレーム、ノーリターンで逃げるのでしょうね、そもそも出品者もXPがインストール出来なくて、いやになっちゃったのかも!
書込番号:9860004
0点



私の持っているSA5ST08Aが価格.comにはないので、ここで質問させてください
たぶんこの機種も同じだと思うのですが、画面の回転はできないのでしょうか
Kohjinshaの他の機種には回転ができるものもあるようです
タッチパネルにして使う場合、回転させるといろいろと便利だと思うのですがコントロールパネルのscreen orientationが変更できないようになってます
何とかならないものかと思うのですが
0点

どんなパソコンでもタスクバーのアイコンから画面の回転ができるとおもうんですけど…
工人舎ならalt+ctr+カーソルキーでも回転できるはず。
書込番号:9856933
0点

とほりんさん ありがとうございます
この機能は知らなかったので、すぐにやってみましたが、私の機種ではできませんでした
そこで、ネットで調べてみましたが、CPUの種類などによってできるもの、できないものがあるようです
この機種に乗っているのと同じGeode LXもscreen orientationを使えるものもあるようですので、SA5STシリーズでこれが可能となるとよいのですが
書込番号:9859702
0点



ノートパソコン > EPSON > Endeavor Na01 mini
BIOSでブート順を内蔵HDDを1番にしたとき、SDカードを刺しっ放しで(再)起動すると以下のエラーメッセージが出ます。
Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key
これは仕様でしょか?みなさんのNa01 miniでも同様のメッセージは出るでしょうか?
内蔵HDDのブート順を1番にした場合、上記のエラーメッセージが出るとは考えにくいとエプソンのサポートで言われました。ハードの不具合かOSの不具合かそれともなんともないのか切り分けが難しいとのこと。今後パソコンが起動できなくなる可能性もあるので、今のうちにデータのバックアップをしながら使って下さいとのことでした。
他の方のパソコンでも同様の現象が起これば、仕様だと分かるのですが・・・。
宜しくお願い致します。
0点

>ハードの不具合かOSの不具合かそれともなんともないのか切り分けが難しいとのこと。
OSは関係なく、BIOSの問題だよね。さらに内蔵HDDの順番を変更する項目はないのかな。
エプソンダイレクトの方で実機で検証してくれるような話だと思うけどね。
もし不具合ならココにBIOSのアップデートがでるのを待つしかないね。
http://www.epsondirect.co.jp/support/transfer.html?id=DOWNLOAD&PROD=002003001002014001
それと初心者マーク、いらなくない?
書込番号:9842709
1点

ヒメマルカツオブシムシさん、ありがとうございます。
初心者マーク、手違いで付けてしまいました。
内蔵HDDを工場出荷時の順位にすると(1.カードスロット 2.光学ドライブ 3.内蔵HDD)
、SDカードを刺しっ放しで(再)起動してもエラーメッセージは表示されません。
しかし、本来は上記のようにするとエラーメッセージが出て、内蔵HDDを1番にするとエラーメッセージが出ないというのが普通だと思うのですが・・・。
エプソンダイレクトに実機での検証を頼んだのですが、セキュリティのため、SDカード等の持ち込みは禁止されているとのことで、すぐには検証できないとのことでした。
書込番号:9842823
0点

山田さん、こんにちは。
私のところでも同じです。たぶん「BIOSの不具合」ではないかと思ってます。
私は滅多に刺しっぱなしで使わないので実害はなく、このままで使ってます。(^^;
--
私はエプソンダイレクトは2台目ですが、最初に買ったデスクトップではUSBポ
ートにつなぐ機器によっては起動できず困りました。後でアップデートが公開さ
れ解消した経緯があります。(2002年購入なので、今年で7年目か...)
Na01ですが、BIOSを触っていて、私は一つだけいいことがありました。
右側Altキーですが、設定変更により右クリックと同じキーに割り当てられます。
(名前忘れましたが、フルキーボードではたいてい付いているキーです)
これで「送る」等の作業が非常に楽になりました。
感覚的にですが、Na01のBIOS、設定できる項目少ないです。
書込番号:9842963
0点

ki_furuさん ありがとうございます。
>私のところでも同じです。たぶん「BIOSの不具合」ではないかと思ってます。
ということは、メーカーとしては仕様です、ということですね。
修理に出そうかどうか迷っていましたので、これで安心しました。
書込番号:9843375
0点

> ということは、メーカーとしては仕様です、ということですね。
と(一般に)言うかどうか、私にはわかりません。
私はエプソンダイレクトの関係者でも何でもないし、『たぶん「BIOSの不具合」』と書いたのも私の想像です。
相性問題、と切ってしまうと実もフタもないですが、それに近い感じかなという程度しか受け取っていませんでした。
私にはどうでもよかったのですが、たまたま同じことを体験されていたのでコメントさせていただきました。
山田さんには本件は、なにか必須の『仕様』だった?? (^^;
--
私も技術職のはしくれですが、自分なら「想定外の動作でした」という感じかな。
書込番号:9850874
0点

>私はエプソンダイレクトの関係者でも何でもないし、『たぶん「BIOSの不具合」』と書いたのも私の想像です。
そうですよね。仕様とおっしゃったわけではないですよね。すみませんでした。
書込番号:9851579
0点

山田雅子さんこんにちは。
10日にNa01miniを購入いたしました。
私も似た症状なのですが、PCを起動するときにUSBメモリを刺したままにするとエラーメッセージがでます。BIOSの設定はまだいじっていないのですが、これは仕様ですかね。
書込番号:9857162
0点

私もBIOSはいじっていなかったのですが、結果的にBIOSのブート順は入れ変わっていました。
サポートに聞いたところ、なにもしないでもBIOSのブート順が何かに拍子に入れ替わってしまうこともある、という回答でした。
一度ブート順を確かめてみて下さい。
尚、エラーメッセージは同じものが出るのでしょうか?
今日までになんらかの回答が(仕様なのかそうでないのか)エプソンから来る予定になっています。
書込番号:9857551
0点

はじめまして
私のNa01は、今年の3月購入の物ですが、USBメモリー(Team Fusion Plus 8G)を刺したまま起動させてもエラーはでません。ちなみにBIOSはいじってません。
書込番号:9858009
0点

エプソンダイレクトから電話がありました。
私のパソコンの現象は仕様だとのことです。
エプソンダイレクトでは4つの容量の違うSDカードを用意して、カードスロットのブート順が1stの場合と内蔵HDDが1stの場合で、カードスロットにSDカードを刺して起動の実験を行ったところ、私の申告した現象が起こることが分かった、とのことでした。
書込番号:9858607
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)