
このページのスレッド一覧(全6523スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 27 | 2009年5月10日 08:04 |
![]() |
0 | 1 | 2009年5月10日 03:58 |
![]() |
0 | 14 | 2009年5月10日 00:12 |
![]() |
2 | 4 | 2009年5月9日 21:13 |
![]() |
16 | 10 | 2009年5月9日 11:04 |
![]() ![]() |
5 | 5 | 2009年5月9日 10:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30
はじめまして。
シェフをしてまして、手が空いた時に、サッと出して使えるPCを探してます。
用途としては、メインPCで作成した帳票などの編集と、店のホームページの更新、WEBでの調べものなどです。
また、趣味で写真をする際のフォトストレージとしても使いたいです。
コンパクトなサイズに惹かれてるのですが、反面、画面が小さいので、Excelの編集までは、さすがに、どうかなぁと思ってます。
こんな使い方は、可能でしょうか?
よろしくお願いします。
0点


ディロングさんのは前後の投稿にマルチポストがあったのに対する誤返信でしょうか?
ドットピッチは一般的に売られているパソコンの中では最小です。ノジマやヤマダ、ヨドバシやビックでも展示機がありますからご自身で確かめてください。メモ帳や電卓を起動するだけでその小ささは理解できます。あとはぶっち624さんの視力と集中力・根性次第です。
かなり安くなっていますが標準ではオフィスソフトが入っていませんから、もしマイクロソフトのオフィスを購入するとそれなりに費用がかかってしまうことに注意してください。(他のパソコンにプリインストールされているオフィスを転用するのはライセンス違反です)
書込番号:9494024
0点

ディロングさん、こんにちは。
何か、違反してました?もし、そうなら、ごめんなさい…。
別のスレでは、他社の事をついでに聞いたら、怒られるし…。真剣なんですけど…。
かっぱ巻きさん、お世話になります。
以前、使用していたPC付属のオフィスの再利用って、違反なんですかぁ?知らなかった…。
自分の資産なのに、不思議ですね〜。
5年くらい前のものなのでプリインストールされたものか、覚えて無いんですが、判別方法はありますか?
新宿に行って、いじってみます。
9インチ程度の画面なら、Excelの編集はアリですか?
なるべく、コンパクトなものが良いかなと。
書込番号:9494254
0点

キッチンがどうなってるのか知りませんが
タブレットPCではなくペンタブレットを使うってのはどうでしょうか
USB接続なのでタブレットPCじゃなくても普通のPCに差して使えます
※以前同じ書き込みしましたよね?
なのでマルチポスト駄目ですよっていってくれてるんじゃないですか?
書込番号:9494303
0点

つうか今度はタブレットPCの板に
タブレットと関係ない書き込みか
上の文章は関係なかったと訂正させてください
>用途としては、メインPCで作成した帳票などの編集と、店のホームページの更新、WEBでの調べものなどです。
いずれも画面の小ささから適さないと思います。
>趣味で写真をする際のフォトストレージとしても使いたいです。
これだけですよね、編集じゃなく閲覧、ただ画面の映りはどうかな
見るだけで画質チェックには向いてないと思いますよ
書込番号:9494330
0点

PC付属であれば100%プリインストールだと思って良いです。違うのはソフトウェア売場でオフィスを単独で買った場合です。
パソコンのソフトウェアやDVDソフトなどは、そのものの所有権を買っている訳ではありません。使用権を買っているので制限があります(改変して別商品として売ったり、コピーして売ったり出来ません)
書込番号:9494401
0点

ゼロプラスさん、こんにちは。
皆さん、結構、読まれているんですね〜。
自分が使いこなせて無いだけか。
タブレットPCの件は、発展途上との事で、理解しました。
ここでは、超小型のPCが、自分の使い勝手に合うか知りたかったのですが、無理みたいですね…。
仕事柄、PCを使用するタイミングが難しいんです。がしかし、立場上、PCの使用を求められてまして…。スマートフォンも難しそうだし…。
オススメの機種もしくは方法はありますか?
書込番号:9494500
0点

かっぱ巻きさん、記憶に無いんです。
付属の場合の識別方法はありますか?
また、もし使用した場合、どうなりますか?
書込番号:9494524
0点

どんなジャンルの店で、店の構造がどんな感じなのかにもよる。
私の知っている何軒かの店だと、パソコンはランチ後の客席で使っています。
手が空いた時としても洗った手は乾かさないと駄目ですし。
そんなに暇があるのでしょうか。
油を多用する料理の店では、厨房ではすぐ故障します。
用途としては、メインPCで作成した帳票などの編集と、店のホームページの更新、WEBでの調べものなどです。
また、趣味で写真をする際のフォトストレージとしても使いたいです。
漠然とした現状説明だと他人には解かりにくいです。
モニタは外付けで大きく出来ます。
ストレージだけ持ち運ぶことも出来ます。
フォトストレージは、デジカメのメモリカードが読めて、HDDなどにそこそこの空きがあれば十分です。
インターネットのストレージサービスを使えば、ほぼ容量は無限です。
持ち運びも要りません。
無料のサービスもあります。
書込番号:9494633
0点

きこりさん、毎度、お世話になります。
具体的な店の状況は、まず、PCはエントランス脇のレジ横に設置してあります。
そして、アイドルタイムも営業してます。勤怠のタイムレコーダーにも使用してます。
自分が使用できるタイミングとしては、ディナータイムの暇な時間が多いのですが、アルバイトの出勤と被ることが多いので、PCの移動は、無理です。
自分の想定している使用場所は、資材置き場であるバックヤードです。
まぁ、マネージャールームを作らずに席数優先にしたツケがまわって来た感じですかね。
こんな状況です。
打開策はありますか?
書込番号:9494735
0点

ぶっち624さん みなさん先ほど私の間違いに気ずき削除以来をしました。
もう3時間ぐらい経ってるのですが削除されてません。私のレスはスルーして下さい。
再びスレ主さんにはご迷惑をかけたことをお詫びいたします。
書込番号:9494823
0点

ディロングさん、間違いだったのですかぁ。
いろいろ、規制があって、面倒だなぁなんて、思ってました。
でも、気にしないで下さいね〜。
それよりもお知恵を拝借したいです。
書込番号:9494861
0点

お言葉に甘えて、私の意見ですが、こういう使い方に特化(持ち運び専用)されてる機種はその使い方では能力を発揮しますが、それ以外では使いにくいように思ってます。
この価格ですと"かっぱ巻さん"のおっしゃってるオフィスソフトが入ってませんから、後からインストールすると割高になってしまいます。また画面が小さいのでやはりもう少し大きい方がオフィス系のアプリを使うには良いかと。
実際お店に出向いて操作、画面文字などの確認が良いと思いますが。
書込番号:9494930
0点

動かせずにレジ横に置いてあるパソコンをバックヤードで使うというのが解かりません。
操作部であるキーボードやマウスは1000円で売っているので、壊れたら交換するつもりで使えば、多少濡れていたりした手で操作しても良いでしょう。
業務運営用と自分で使う2台にしたら無理なんでしょうか。
書込番号:9494981
0点

ディロングさん、ありがとうございます。
他の作戦を考えます。
きこりさん、店のPCを動かせないので、自分専用のコンパクトな機種を探してます。
中古で安いのでも買って試そうかなぁ。
ネットブックで、オススメありますか?電源は気にしなくて大丈夫です。
書込番号:9495022
0点

手持ちのオフィスソフトのCDのラベルにはどのような文言が入っていますか?
パッケージの箱にはどのような表記がされていますか?
パッケージの箱はカラー印刷ですかモノクロ印刷ですか?
たしかに自分にあったパソコンが具体的にイメージできていないようです。オフィスソフトが付属したネットブックを買うのも一法でしょうが、まずは実際に大型店に行ってとにかく見て操作してみることだと思います。理屈より実践が重要だというのはシェフならお分かりになりますよね。
書込番号:9495838
0点

かっぱ巻さん、おはようございます。
昨日は、新宿界隈を散策してました。
やはり、小さいですね〜。キーボードも小さいし、画面も小さいし、文字も小さいですね。
どうやって、使いこなしているんでしょう?
自分には、9インチが限界かな…。
質感は、HP2140か2133が好みですね。
手持ちのオフィスは、前のPCの付属みたいですね…。無理ですかね。
皆さんは、オフィスはどうされているんでしょう?オープンオフィスというのは、何ですか?
ソフマップならPCと同時購入で2万円なんですが、買いですか?
いろいろ、教えてください。
書込番号:9499282
0点

小ささは、極小パソコンを必要とするか、必要だとしてユーザー側が適応できるか、もしくはこういった小さいものが好きというような性格かどうかでしょう。
オープンオフィスはマイクロソフトオフィスと高い互換性のあるフリーソフトです。企業内で使うには、レイアウトやフォントが微妙に変わったりエクセルのマクロが使えなかったりするので、おすすめできない面があるのですが、想定している使い方なら問題はあまりないと思います。ただですから試してみるといいと思います。
ちなみにソフマップでセット購入できるオフィスソフトはオフィス2007ではないでしょうか?だとするとネットブックにはちょっとばかり重いソフトなので、ネットブックを買うならオープンオフィスをお勧めします。
書込番号:9499653
0点

かっぱ巻さん、おはようございます。
ネットブックには、オフィス2007でも、重すぎるんですか?
さすがに、RAW現像ソフトは、あきらめているのですが…。
オフィスを買ってしまえば、PCの選択肢が自由になると思ってたんですが…。
書込番号:9499695
0点

新宿の飲食店さんですか。
現在の予定はどうなっているのでしょう。
iBookかMacBookとネットブックという予定でしょうか。
まずは、最初の案のBootCampをやってみる価値はあるでしょう。
自分以外に責任を取る人はいないでしょうが。
使用場所は、店か自宅。
場所が固定されているのなら、移動通信手段は不要でしょう。
ネットブックは、ウェブとメールを読み書きする程度の利用を前提としたものなので、作業をするには少し無理が出てきます。
場所が限られているのなら、12インチ程度の通常のノートPCの方が良いと思います。
料理しながらだとすぐ壊れてしまうかもしれません。
モニタとキーボードを別に用意して使うという方法があるでしょう。
ネットブックでもモニタ外部出力があれば、画面が狭いという不利な点はなくなり使い勝手は格段に向上します。
キーボードは、スペースが必要になったら立て掛けておけば良いでしょうし。
仕事に使うという前提なので、確実を最大限に求めるべきです。
業務のデータが間違ったものになってしまったら経営もおかしくなってしまいます。
そこまでリスクを取ってまで僅かな金額をケチる必要はないでしょう。
書込番号:9500736
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)
結論から書くと「過度な期待をせず、また高画質動画(HD quality)を見ないのであればそこそこ使える模様」と言ったところだと思いますけど。いずれにせよ、TV代わりに使うのであればはっきり言って性能不足とおぼしきところもありますけどねえ。
書込番号:9520748
0点



お尋ねします。
購入を検討しています。
目的は、けがで指が自由にきかなくなった人向けにタッチパネルPCを検討しています。
ベッドに座ってか車いすなどで考えているので、小さいほうがいいかなと思うのも
この機種を候補に入れた理由です。
ほかのPCにタッチパネルが簡単に付け加えれるなら選択肢はたくさんあるのですが。
KX06MAで気になるのは、8.9インチなのでキーボードがうちづらくないか?
液晶保護フィルムを貼ってもタッチパネルの使用は問題ないですか?
他の機種など対抗PCがあればご紹介ください。
このスレを参考にすれば、VISTAは動きがよくない、また、工人舎はサポートがよくないとのことです。
よろしくお願いします。
0点

>けがで指が自由にきかなくなった人向けにタッチパネルPCを検討しています。
ベッドに座ってか車いすなどで考えているので、小さいほうがいいかなと思うのもこの機種を候補に入れた理由です。
タッチパネルの反応はあまりよくありません。ネットを見たりするときに指で操作する程度はできますが。手書き入力は表示が遅すぎて紙に書くように入力はできません。ほとんど使えません。フリーのソフトキーボード(PIGY SOFTWARE KEYBOARD)を入れてスタイラスで押して検索語句などを入力できますが、結局キーボードから入力する方が楽です。タッチパネルの反応はSCシリーズの方が良いような感じですが、お店で実験してみる方がいいと思います。
>ほかのPCにタッチパネルが簡単に付け加えれるなら選択肢はたくさんあるのですが。
1万円以下位でタッチパネル化できるアタッチメントが何種類かあります。たとえば下記。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050219/etc_opticbar.html
>KX06MAで気になるのは、8.9インチなのでキーボードがうちづらくないか?
キーボードは小さくても打ちづらくはないです。比較的できの良いキーボードです。
>液晶保護フィルムを貼ってもタッチパネルの使用は問題ないですか?
問題無いです。
>他の機種など対抗PCがあればご紹介ください。
1kg程度のタブレットPCは工人舎しかないかも。SXシリーズはCDドライブまで全部入りでタッチパネルの手書き入力の悪さとワンセグ感度の悪さ以外は良いです。SCシリーズも7インチと小さくなりますが、より安くて狙い目です。
>このスレを参考にすれば、VISTAは動きがよくない、また、工人舎はサポートがよくないとのことです。
VISTAよりXPの方が動きは早いと思います。また工人舎の(電話)サポートは以前は良かったのですが、最近、電話サポート無料の期間がなんと3ヶ月になったとのことで悪くなったもんだと思っています。3000円出すと更に3ヶ月無料。さもなければ1件2000円のクレジット払いだそうです。ちょっと新規購入は考えてしまいますよね。せめて1年間は電話サポート無料とか20件位までは無料とかでないと、電話サポート無料のSonyとかPanasonicあたりにしたくなります。
書込番号:9422848
0点

春三番さん ご丁寧にありがとうございます。
ほとんどすべて解決できました。
SCシリーズ も候補に入れて店で試してみます。
自分用にはASUS S101を買いましたが、安ければタッチパネルキットを買って試してみようかと思います。
購入はもう少し指にがどこまで使えるように回復するかによって検討してみたいと思います。指1本での入力になるかもしれないので、お勧め候補のSCシリーズでよいかなと思ったりしています。
書込番号:9423106
0点

>ベッドに座ってか車いすなどで考えている
本体が熱くなりますので低温やけどに注意です。
>液晶保護フィルムを貼ってもタッチパネルの使用は問題ないですか
操作には問題ないですが貼る時にWINDOWSバーの方から合わせて貼って下さい。
(私は失敗してバーに切れ目が当たり、使いにくくなりました)
VISTAではなくXPにした方が良いと思います。
CPUは性能が良くないのでVISTAではかなり不満になると思います。
画面の解像度が他よりランクが上なので私はSXがお奨めですけど
書込番号:9428295
0点

SX3KX06MAのユーザーです。
タッチパネルの手書き入力を使うには、初期設定を少し変更してやる必要があります。
(1)カーソル補正を非選択
(2)長押し右クリックを無効または、エリアを最小にする。
(3)MS-IMEは2002のものとすること(2003版は連続入力できません)
(4)MS-IMEの手書き入力の入力枠のサイズを倍ぐらいに大きくすること。
(タッチパネルの解像度はあまり高くないようです)
(5)スタイラスペンは、付属のものは華奢で軽いので、持ち重りのするものを薦めます。
このようにすると、ストレスなく、すいすい手書き入力できるようになります。
留意点としては、
(1)起動時のパスワード入力では、手書き入力が効かず、キーボード入力する必要がある。
(2)高解像度ゆえ、文字が小さく、液晶保護フィルムを貼ったとき、やや見づらくなる。
(3)液晶保護フィルタを貼ってもタッチパネルは普通に使えますが、SX用を使うと片側に1mmほど隙間ができます。気になる人は大き目のものから切り出してください。
(4)ときどき、タッチパネルがあらぬところを示すようになるので、画面補正をしてやる必要があります。
(5)キーボードは見てのとおり小さい。また、深めに押さないと反応しません。
(6)若干発熱しますが、hpやdellのタッチパネルのノートほどではありません。
(7)大容量バッテリーは、片手で持つときの持ち手になり、安定します。
以上、少々、難もありますが、値段の割りにはいい機能だと思います。
指で画面の縁をなぞってスクロールしたり、pdfや地図を指で動かすのは、なかなか快感です。専門的は助言ではありませんが、参考にしていただけたら幸いです。
書込番号:9429890
0点

手書き入力が使えれば素晴らしいです。私も手書き入力とイラスト描画が使いたくてこの機種を買ったのですから。長文の詳しい解説ありがとうございます。ぜひ同じようにして試してみたいと思うのですが、現状では当方は、MS Office Onenote 2007の試用版を入れたためIME2007になってしまっています。試用版の期限が切れたら試してみたいと思っています。Onenoteの手書き文字も表示が追い付いてきませんし、ペイントのお絵書きも同じくダメですね。他の方は手書き文字入力とかペン入力でのペイントが使えているんでしょうかねえ?
書込番号:9434010
0点

春三番さん、イラストを描けるとは、すばらしいです。
打って付けのソフトに「ゆめいろのえのぐ」があります。水彩画の描き方を再現したソフトで、タッチパネルにスタイラスペンで書くと、イメージどおりに色が着くので楽しいですよ。拡大縮小もできるので、細かい表現も対応できます。パレットの状態が保存できるほか、保存しなくても、再起動したとき描きかけの絵を示してくれます。
線画や、色鉛筆的なものを求めるなら、「Penfun」もいいソフトです。子供向けのお絵かきソフトですが、図形を描いた後で、ペンを当てても、移動や変形にならないので、書き足していくにはいい感じです。遊び機能でスタンプもあり、いろいろな絵を貼りこめますが、タンポン画の感覚で描くのにも使えます。子供用でアイコンが大きいのが、このノートPCで使うには嬉しいところです。
手書きメモに使うなら、「PowerPoint2003」で、スライド表示にして、ペンで書くというのもあります。2002までは、ペンで書いた内容は保存できませんでしたが、このバージョンでは、保存できます。2007ではどうなのかな。未確認ですが、重いかもしれませんね。
「ゆめいろのえのぐ」と「PenFun」はフリーソフトです。
そうそう、絵を描くのなら、スタイラスペンは、ちゃんとした、手に馴染むものを使ってください。感圧式なので重さがあるほうがいいと思います。私は、サンワサプライの PDA-PEN12 というステンレス製の細身のを使っています。太い製品もありますが、手元が見難い感じがしました。
書込番号:9438491
0点

さとば様へ
いろいろな情報ありがとうございます。イラストなどといっても子供のお絵かきレベルです(^^)。でも、そのうちご紹介のフリーソフトを入れて試してみます。今はハイパーペイントというフリーソフトを入れているのですが、ちょっと分かりづらくてアマチュアには難しいです。
書込番号:9440273
0点

御紹介のあったHyperPaintの1.23G(2009/4/19リリース)を初心者用に設定してインストールしてみました。フリーソフトなのに高機能ですね。操作感としては、遅いと感じることはありませんでした。
ちなみにメモリは購入時の1GBのままですが、貧弱なスペックを考慮して
・画面上にオーバーラップする時計などは表示しない。
・システム設定は、パフォーマンス優先にする。
・ファイルのインデックスは作成しない。
・ペン入力の手ぶれ補正を無効にする。
といった一般的な対応は取っています。
PIGY SOFTWARE KEYBOADもキーが大きいので、ペン入力時にはありがたいですね。ShiftやCapsLockしても表示が変わらないのが減点。総合的には、ユーザー補助のスクリーンキーボードと、どっこいのところでしょうか。
ペン入力PCで使えるソフトを特集したムックとか、ポータルサイトとかあるといいのですがね。
書込番号:9445671
0点

さとばさんならHyperPaintも使いこなせそうですね。
PIGY SOFTWARE KEYBOADのShiftやCapsLockはダブルタップ(設定による)すると黄色になってロックされます。CTRL+AなどはCTRLキーをダブルタップして黄色にしてからAをタップします。いろいろとソフトキーボードを探してみましたが、キーが大きいのでこれがとりあえずベターです。
>ペン入力PCで使えるソフトを特集したムックとか、ポータルサイトとかあるといいのですがね。
同感です。以前、たしか「タブレット用 ソフト」とかで検索かけて探したこともあるのですがホント無かったですね。あるといいですね。では。いろいろな情報ありがとうございました。
書込番号:9456112
0点

春三番さん さとぱさん
手書き入力などいろいろ情報読ませて参考にさせていただいております。
今日近くにPCDepoがオープンするので見に行ってこようかと思ったのですが、
工人舎のが見当たらなくてやめました。
ヤマダ、ノジマ、上新、ベルシア、コジマなどが割と近くにあるのですが、
どこに置いているかご存じですか。
そこにないとなると、池袋か新宿まで行かなくてはいけないですが・・・
置いているショップをご存じだったら教えてください。
書込番号:9475950
0点

春三番さん ありがとうございます。
ノジマにありますね。今日のパンフレットに載っていました。
しかし今日ベイシア電気の近くに行く用事があったので、覗いてみたら
SCとSXがありました。キーボードはSCはちょっとだめですね。
タッチパネルは液晶を回転させないといけないのですが、チェーンがかかっていて試してみることができませんでした。
買うとしたらSXか、もう少し大きなのでタッチパネルがついたのを探して検討してみます。
書込番号:9481271
0点

たしかにSCのキーボードは小さくてネットの検査語を入力する程度がいいとこですね(^^)。長文にはきついかも。画面も7インチで工夫しないと(net見はOperaのウィンドウ幅で表示の機能を使わないと文字が小さくて見辛いです)。しかし、約800グラムの軽量と3万円台の安さは魅力です。5、6万円の予算があればSXの方が画面もキーボードも大きくて良いかも。重さは1.2kgになってしまいますが。
以前、HPの10万円台の12インチタブレットが出てこれは安くていいなあと思ったのですが、重量2kgにどうもひっかりました。
お店で試すには、タッチパネルは液晶画面をタブレットに回転させなくても試すことができます。指でアイコンを押して操作することができます。パソコンの右下側や上部などを探せばスタイラスが刺さっている思います(液晶保護シートは貼ってないと思うので液晶を傷付けないように)。
手書き文字入力はIMEタスクトレイのIMEパッドから出すことができます。
ペイントソフトはプログラムのアクセサリから起動できます。複雑な漢字を書いてみて表示が追い付いてくるかどうか。
タップした位置の補正ははタスクトレイの「PM」というアイコンをクリックすると補正できます。
親切な店員さんならいろいろと教えてくれるはずです。では。
書込番号:9484437
0点

SXの白色モデルは販売終了のようです。
お店によっては、スタイラスペンは外してしまっていることもあるのですが、螢光ペンのキャップとか、爪でも試せます。タッチパネルの操作感をみるときは、タッチパネルの反応を素早くさせるため、次の設定は必ず行いましょう。
[PM]のアイコンをクリック→コントロールパネル→[設定]ボタン→[設定]タブ→[カーソル補正]のチェックを外す
スクリーンキーボードは、次の場所から呼び出せます。
[スタート]→すべてのプログラム→アクセサリ→ユーザー補助→スクリーンキーボード
キーボードに表示するフォントは変えられるので太くて大きいやつ(私はMS UI Gothic太字14ポイントにしています)にしておきましょう。デスクトップや、タスクバーのクイック起動にアイコンを登録しておきましょう。
入力する文字サイズも大きくしておくとペンで文字列を選択するのが楽です。
DVDもワンセグもメモリスティックもいらないので、その分バッテリーを増強してほしかったですね。
8.9インチ1280×768は、秀逸で嬉しいのだけど、40代なかばのオヤジには細かすぎて、
(デスクトップPCのモニタが17インチで1280ですから、半分のサイズになります。)
いつもIE7の拡大機能の世話になっています。
また9ポで作った入力フォームをこの機種用に縦型の14ポのリストボックスに作り直しました。
なかなかイイ感じです。
その他の性能としては5年前のモバイルノートと同レべルです。まさしくセントリーノの感触ですね。
購入後は工人舎のホームページでユーザー登録して下さい。VIPサポート(ホームページのフォーム上で問い合わせできる。)が受けられます。2日くらいで丁寧な回答が返ってきました。ドライバの変更版がリリースされての対応というのもありました。
「プロのモバイル」という謳い文句に嘘は無いというのと、小さいメーカーならではの小回りの効いた対応というのが、メーカーの印象です。
モバイルでタッチパネルというと、Lenovoのx200Tabletが最高のモノでしょう。10万以下のネットブックという枠の中では、現時点では、SXがベストチョイスだと思います。
ちなみにこちらに出した文章は、すベて手書きで入カしました。
書込番号:9519940
0点



先月このPCを買ったのですが教えて欲しいことがあります
表計算ソフト使用中などタッチパッドでカーソルをスクロールさせていると
なんか小さいスクロールバー?がでてきて勝手に予想だにしない場所に移動します。
説明書みても説明がなにもないので、解除する方法ありましたら教えてください
工人舎のHP見ても載ってないのでよろしくお願いします。
0点

自作にハマッテ勉強中さん、こんばんは。
それって、タッチパッドのバーチャルスクロール機能ではないでしょうか。
ポインティングディバイスのプロパティ(マウスのプロパティ)から、デバイス設定タブ、設定を開くと
バーチャルスクロールの設定項目があります。
ここで、垂直、水平スクロールの使用チェックを外すと、小さいスクロールバーが出なくなります。
私もかなり鬱陶しかったので、機能Offとしました。
書込番号:9504262
2点

ズイコーさん、こんばんは。
早い回答ありがとうございます。
おかげで解消できました!
正直言ってかなりイライラきてたので、これでストレスなく作業できます。
ありがとうございました。
書込番号:9504760
0点

これあたまにきますよね
実は昨日購入したばかりで、WEBにコメント書いていたら、このバーがでてきて、画面が勝手に?スクロールし、おまけに勝手にリンク移動してほぼ書き込んだコメントがなくなってしまいました。
書き直す気にもなれず、確かこの辺の口コミで解決策が書いてあったなあと探してきました。
これ以外は期待以上に使えています今の所。
書込番号:9514375
0点

ブライアン5月さん、こんばんは。
慣れなんだろうけど、予想外のとこでバーチャルバー出てきて鬱陶しいですよね!
今までのPCではこんな機能なくても不便を感じてなかったので解除したことでかなり快適になりました。
これ以外は値段以上の良いPCだと思ってます。
毎日持ち歩いてますよ!!
書込番号:9518836
0点



ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/HF PANB100HNUF
やっぱり立ち上がりと、インストール時点で遅さを感じます。みなさんの書き込みでメモリを2ギガにしたいと思いますので、お教えください。付属の1ギガのはずし方、そして2ギガのメモリーはどのメーカーが良いでしょうか(できれば型番をお教えください)・・価格はいくら位でしょうか?
0点

過去ログは読みましょうね。
一例ですが、こんな話題としてすでに、2Gメモリ[9304852]
書込番号:9513387
2点

>やっぱり立ち上がりと、インストール時点で遅さを感じます。
メモリを2GBに増設しても何の変化もないと思いますよ。
※1GB以上現時点で消費してスワップしてるなら話は別ですが・・・まぁ今流行のRAMディスクとかEWFを導入すれば効果的だと思いますが・・・
書込番号:9513423
2点

標準メモリで不足していないはずですので、メモリを2GBにしても、立ち上がりやインストール時の遅さ感は変わらないはずですよ。
書込番号:9513495
3点

早急のご返事ありがとうございました。アイコンを減らしたり、いらないプログラムを削除したり、いろいろと施行錯誤してみます・・・感謝・・・感謝・・
書込番号:9513560
0点

立ち上がりが遅いなら休止状態を利用しましょう。
電源管理で電源ボタンに休止を割り当てればスムーズに使えますよ。
休止状態からの復帰は20秒程度です。
書込番号:9513604
2点

失礼。このモデル、Windows Vista搭載でしたね。(WinXPと勘違いしてました)
だったら、メモリを2GBにする価値はありそうです。
書込番号:9513782
1点

ありゃ! Vistaだったんですね。こりゃ失礼。
それなら2GBにする方が良いですね。
書込番号:9513807
1点

確実なところでは、やはりバッファローかアイオーデータでしょうか。
1GB抜いて2GBに差し替えですね。
http://kakaku.com/item/K0000028707/
http://kakaku.com/item/K0000019978/
書込番号:9514232
1点

メモリのはずし方すら分からないのなら
やらない方がいいですよ
書込番号:9514409
4点



ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bp1
自分はROをセレロン搭載のノートPCでプレイしている者で
2PCをするためにこのモデルを購入しようかと検討中です
公式サイトを確認し動作スペックを満たしていると分かりました
サーバーによりますがユーザーの少ないサーバーでプレイ中ですが
重たいでしょうか? 他を買うにしても予算は4万円前後です
どなたか回答よろしくお願いします
0点

あと書き忘れましたが
2PCプレイの内容としてはメインのキャラにアコプリで支援をかけて座る程度です
机のスペースが少ないので省スペースなモデルを買おうと思いました
返信よろしくお願いしますね。
書込番号:9516096
1点


返信ありがとうございます
こんなサイトがあったなんて知りませんでした
お手数かけすみませんでした
近いうちに購入したいと思います
書込番号:9516159
1点

2PCなら、お座り支援付与魂は出来る。
自動追尾は難しい。
書込番号:9516227
1点

返信ありがとうございます
自分は上のとおりのプレイで十分ですので
貯金を崩して買いたいと思います
書込番号:9516243
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)