
このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 3 | 2025年7月21日 13:12 |
![]() |
28 | 16 | 2025年8月18日 20:57 |
![]() |
1 | 3 | 2025年2月10日 17:13 |
![]() |
11 | 5 | 2024年9月8日 09:21 |
![]() |
1 | 2 | 2024年7月4日 23:53 |
![]() |
5 | 5 | 2024年4月8日 21:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Mobvoi > TicWatch Pro 5
ticwatchpro5にLINEのトーク、着信、Gmailなどの通知が来るのですが、LINE通話の通知が来ません
スマホのLINEの通知は許可しています
ちなみに使用しているスマホはOPPO reno5aです
気になっている点があります
ticwatchpro5にLINEをインストールして設定からLINEを選択し、通知のところに行くとOFFになっているのですが、タップしてもONにならないんですよね
電話の着信が来るのに…
そもそもLINE通話通知の機能がないのでしょうか?
よろしくお願いいたします
書込番号:26196318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もまったく同じ症状です
wear osでLINEをインストールすると
通知が無効になっているアプリに入ってしまい
OFF表示のままで切り替えができません
アンインストールするとLINEの通知は来ますが通話は通知されません
他のものは通知されます
メーカーに聞いてもスマホ側の通知設定の説明だけでした
最初はできていたので何らかの仕様変更が
あったのかも知れませんがよくわかりません
詳しい方がいればアドバイスをお願いします
書込番号:26204731
1点

ムーミン2号さん
私もメーカーに問い合わせたのですが、同じようなの回答でした
通知をかなり重要視していたため、諦めてスマートバンドを購入しました
自分のスマホを機種変して使えるようになるかもしれないので、まだ、手元に置いておきますけどね
書込番号:26204777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お疲れ様です
movboiに連絡したんですか?
movboi自体は 特に何もしてない LINEアプリが スイッチを入れさせないようにしている
と言うことですかねぇ・・・( ˊᵕˋก;)
スイッチが触れるバージョンを探せるか謎ですが そのバージョンをサイドローディングしたら スイッチ触れて上手く行くのかしら
いや LINEの運営に 触れないぞ ゴラァ て凸したら 修正されますかねぇ( ˊᵕˋก;)
音声着信通知が来ないと ホントに威力半減
しかし ネットで検索でも あまり記事が出てこないんですよね
TIC以外は大丈夫なのでしょうかね?
書込番号:26243390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Mobvoi > TicWatch Pro 5 Enduro [Obsidian]
TicWatch atlasの質問なのですが、多分モブボイアプリは同じ使用なのかな?と思いこちらに質問させていただきました。
atlasの商品情報が無かったもので…
数日前からモブボイアプリの「統計」のhome画面が真っ黒で、更新しようとすると「データの更新に失敗しました」と出ます。
atlasを初期化してモブボイアプリも再インスコしたり、ネットワーク設定をリセットしたりしましたが治らずです。
「デバイス」タブの設定も問題なくできますし、通知などは普通に通知してくれます。
atlas本体で健康情報は見れます。
atlasと相性が悪いと散見されるXiaomi製のスマホです。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
また解決策有ればご教示くださいませ。
書込番号:26192538 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

昨日TicWatch AtlasとGoogle Pixel8aを購入したのですが、全く同じ状況です。
統計ページには何も表示されず、同じエラーが出ます。
他の動作は今のところ問題無いように見えます。
書込番号:26192805
2点

ポチとハナさん
ご返信、有力情報ありがとうございます。
と言うことは私の環境に依存する症状ではないようですね。
もしかするとサーバーメンテナンス?サーバーエラー?なのかもしれませんね。
ちなみにこの症状になってからウォッチの電池の減りが速いような?気がしています。
スマホに健康データーを送れないから、頻繁にウォッチがスマホとの通信を試みて電池の減りが速くなってるような?気がします。
コレはあくまでもそんな気がする…という感じですが。
私はもう5回はウォッチを初期化しました。モブボイアプリのアカウントも何度か削除したり、完全にクリーンな状態で再設定してみましたがダメでした。
健康データ、全部消してしまいました😅
書込番号:26192857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まったく同じ状況です。
サポート(support@mobvoi.com)に問い合わせたところ、サーバー障害とのことでした。
同じ問い合わせが多く来ているとのことです。
修復中とのことなので復旧まで待つしかないみたいですね。
とにかく自分の環境問題でなかったのは一安心?でした。
書込番号:26193085
4点

Mobvoiは更新が終了しています。Mobvoi Healthのことだと思いますが、レビューを見る限りは5月に入ってからおかしくなっているようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobvoi.companion.at&hl=ja
書込番号:26193103
2点

本日atras購入。
同じ状況です。
デバイス、アカウントは普通に表示されています。
統計だけ表示されません。
書込番号:26193122
1点

>ありりん00615さん
そうです、モブボイヘルスですね。
通常版とベータ版、両方で試してみましたがどちらもダメでした…
他の方も同症状の報告有るんですね。
私だけではなく少し安心いたしました。
>tokomakoさん
やはり多くの方が同じ症状のようですね。
私だけなのか?と思っていましたので安心いたしました。
修正パッチ、出してくれればいいのですが…
書込番号:26193216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ZOJIRUSHIさん
これは有力な情報ありがとうございます。
サポートがちゃんと不具合把握しててパッチ出してくれると言うことでしたら安心して待つのみです。
やはりカカクコムは情報の猛者揃いでした♪
書込番号:26193218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様ありがとうございました!
私だけの症状ではないという事でひとまず安心いたしました。
そしてサポートも不具合把握済みのようですのでアップデートを待ちたいと思います。
アプリ自体はまだ不具合中ですが、私の不安は解消されましたのでここで解決済みとさせていただきます。
猛者の皆様感謝感謝♪
書込番号:26193222 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

5/29日、22:00頃、復旧した模様です。
統計ページが表示されるようになりました!
しかし私はモブボイヘルスアプリを色々試したときにデータ削除やらしたので全て消えました(T_T)
モブボイさん、今回何の案内も無しで評価ダダ下がりだと思いますよ。
今までの信頼がもったいない。
問い合わせ有った人には復旧中の回答をしたようですが、HPで案内載せるべきだったと私は思います。
書込番号:26194424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サポートから復旧のメールが来ており、私の環境でも問題解消しました。
今回のような障害は公式X、Webサイトなどで情報発信してほしい旨、メールで要望を返信しておきました。
書込番号:26194929
1点

私も復旧しました。
睡眠、運動の記録をアプリで見たかったのでよかったです。
書込番号:26195767
1点

皆様、5月の投稿で解消されたとありますが
7月中旬以降で8月16日現在問題ありませんか?
書込番号:26265065
2点

私は 、8月15にTicWatch Atlas を購入しホーム画面の表示が出来たのですが、健康数値がスマホに転送されず、再起動をくりかえしてもできず、今度はホーム画面の統計が起動しなくなりました。
今も起動しません。
解決策を知っていたら教えてください。
書込番号:26265881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入直後なら初期不良で返品するのが一番かと。
購入者の多いUSの場合、最新レビューのほとんどが星1となっています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobvoi.companion.at&hl=en_US
書込番号:26265892
0点

本日8月18日の午後に
ホーム画面は復帰しました。
しばらく様子を見ます。
書込番号:26266928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Mobvoi > TicWatch Pro 5
中央下にあるダウンロード?のようなアイコンがどうしたら消えるかがわかりません。
アプリを確認しても全てインストール済みと出ていて、更新などもないようです。
再起動しましたが、このマークが消えません。
同じ様な方おられませんか?
書込番号:26065891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上から下にスワイプ
通知の一番下で
全て消去
でどうですかね?
書込番号:26067623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>楓1005さん
> アプリを確認しても全てインストール済みと出ていて、更新などもないようです。
Googleマップ の「オフライン マップ」は利用されていたりしませんか。私も原因を特定できてはいませんが、一度はオフラインマップのダウンロードのようでした。
他のアプリでキャッシュのダウンロードがおこなわれているとは考えられないでしょうか。
書込番号:26067796
0点

>木賃宿さん
>fwshさん
通知もなにもなく、ダウンロード途中のアプリについてもPlayストアで確認してもわからなかったのですが、裏で何かダウンロードしていたのか数日後にいつの間にか消えていました。
お手数おかけしました。
書込番号:26069628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Mobvoi > TicWatch Pro 5
Tic Watch Pro5を寝るときと着けていますが、起きたときにスマートウォッチを見ると電源が落ちていました。充電がなくなったのかと思い、充電ケーブルを付けました。すると、今度は電源が入りましたが、またすぐに落ちるという現象を繰り返しており、解除の仕方がわかりません。なお、スマートウォッチは熱くなっています。どうようなことをすれば、この現象を解除できるのか、わかる方教えてください。
書込番号:25870496 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ボーゾーさん
充電後は100%になるでしょうか。経験的にはパワーメーターの問題か、それ以外の故障のようです。切り分け方法についてはヘルプデスクの担当者から説明があります。
まずは、Mobvoi社の日本語のホームページでチケットの登録をしてください。メールベースでのやり取り(日本語で大丈夫です)ではありますが、初回は翌日、それ以降は当日返信がありました。
私の場合は故障と認められ、保証期間中であったため無償交換の対応を取っていただけました。
書込番号:25875088
1点

>ボーゾーさん
製品の特性上、自分でできることは少ないと思います。参考までに過去の経緯を残したメモを付します。
---
先日、急にバッテリーの調子が悪くなり、急に電池残量が 0% に落ちたり、充電後に 100% にならなかったり(充電完了通知はスマホに届く)という事象が起こりました。修理は難しいことは理解していましたが、購入日を確認したところ保証期間中であることを思いだし連絡してみました。
https://www.mobvoi.com/jp
[サポート]→[保証]→[請求をする] から必要事項(注文番号、症状の説明など)を記入して領収書のコピーをアップロードするとすぐに Zendesk でチケット発行の通知が届き、翌日には担当者から連絡がありました。
その後、アサインされた担当者と何度か事象の確認や初期化・再充電などの実施結果のやりとりをメールでおこない、最終的に保証で交換の手続きを進めていただくことになりました。担当者の日本語には少しおぼつかないところはありましたが、非常に誠意のある対応で好感が持てました。
正直、英語でのやりとりも覚悟していたので、日本語で問題なくやりとりができ拍子抜けでした。メールベースでのやりとりは以前にもソフトウェア製品で経験済みですが、その日のうちに必ず返信をいただけるなど及第点だと思います。
一点留意点としては、(不具合の様子を記録した)動画をクラウドストレージで共有する場合、OneDrive は使えません(Dropbox は OK)。ヘルプデスクが中国にあるためにアクセスできないのではないかと想像します。
最後に、故障品を返却した際の費用に関しては、領収書の写しを提出することでキャッシュバックしていただけました。
書込番号:25878786
2点

コメントありがとうございます。
私はこちらの時計をメルカリで購入しました。そのため、購入時期が不明で、保証があるかわかりませんでした。そこでモブボイ代理店に連絡したところ、購入者の名前がわかれば、購入時期を調べられるとのことでした。
そこでメルカリ出品者に連絡は取れたのですが、個人情報のため、教えてもらえませんでした。
残念ながら諦めるしかなさそうです。
詳しい情報ありがとうございました。
書込番号:25881269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ボーゾーさん
> 私はこちらの時計をメルカリで購入しました。
> そこでメルカリ出品者に連絡は取れたのですが、個人情報のため、教えてもらえませんでした。
なるほど、そういうことでしたか。ちなみに、パワーメーターの問題の場合には、以下の手順でパワーメーターの初期化ができるそうです。
> まず一度時計が接続を解除してリセットしてください。
> そしたら時計が再度ペアリングしてからship modeで試してください。
また、ship mode での起動手順は以下です。
1. [システム]→[再起動]→[レ]
2. 再起動。このとき、竜頭(multi function key)を押し続ける。
3. コンソール画面(fastboot mode?)が現れたら、multi function key を何度か押して、"SHIPMODE"(黄色文字) を表示させる。
4. 電源ボタン(power key)を押して選択、再起動。
これで改善しないようなら原因は別にあるので修理対応になると思います。
書込番号:25881664
3点

>木賃宿さん
的確なアドバイスありがとうございます。
SHIPMODEにして、スマートウォッチの接続を解除してリセットしました。
すると、スマートウォッチの電源が落ちたり、入ったりを繰り返さなくなり、本体も熱くなることがなくなりました。
現時点では、トラブルは解決しました。
諦めて別のスマートウォッチを買い替えるか、考えていたので、本当に助かりました。
改めて、本当にありがとうございました。
書込番号:25882620
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Mobvoi > TicWatch Pro 5
いまいち設定の仕方がわからないので教えを請いたいです。
スマホにかかってきた電話をpro5でタップして受けた場合にウォッチ本体のスピーカーでなく、装着してるBluetoothイヤホンで会話したいのですが出来ません。
イヤホンのBluetooth接続をスマホ側にしてもウォッチ側にしてもイヤホンへ音声が回らないのです。
何かしらの設定や別途にアプリなどがいるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25780524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>coccinaさん
> スマホにかかってきた電話をpro5でタップして受けた場合にウォッチ本体のスピーカーでなく、装着してるBluetoothイヤホンで会話したいのですが出来ません。
残念ですが、こういう仕様だとおもって諦めています。(スマホ本体に接続した)Bluetoothイヤフォンで通話するには、スマホ本体の着信ボタンを押すしかなさそうです。
本機でピックアップすると、有無を言わさずスピーカー通話にされてしまいます。Mobvoi Health の改善に期待するしか無さそうですね。
書込番号:25798069
1点

>木賃宿さん
ご返答ありがとうございます。
やはりそうですか…イヤホンの操作ボタンで取ればいいのですけど、思わずウォッチ側をタップしてしまって周りに会話がダダ漏れとかやってしまうんですよねぇ…アプデで改良されるのを待つしかないですね。
書込番号:25798470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Mobvoi > TicWatch Pro 5

簡単ボイスレコーダーっていうアプリをスマホとウォッチの両方にインストールして使ってます。
ウォッチで録音された音声をスマホに転送できるので便利です。
また、録音開始ボタンをウォッチのタイルに表示可能ですので、すぐに録音開始できます!
書込番号:25679690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>がぜぱんさん
私も shuu1さん と同じアプリを使っています(正確には有料版ですが)。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digipom.easyvoicerecorder.pro
録音データを自動でスマートフォンに送ったり、スマホ版は Cloud への自動アップロードができたりもします。
まずは無償版で機能を確認してみてはいかがでしょうか。
書込番号:25680018
1点

>木賃宿さん
>shuu1さん
お返事が遅くなりましたが、お二方とも御回答頂きありがとうございました。
とても参考になりました!
仕事でボイスレコーダーが必要でしたので、こちらの機種に決めようかと思います。
ちなみにこちらの機種は、ホーム画面にボイスレコーダーアプリの起動ボタンを表示させる機能等はありますか?
以前使用していたGalaxy watch 4では、ホーム画面に選択した機能を表示させられるフェイスがありましたので、ワンタッチでボイスレコーダーを起動出来たのですが、こちらの機種には似たような機能はございますでしょうか?
書込番号:25689283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>がぜぱんさん
左右にスワイプして表示させる「タイル」というウィジェット機能を使えば、録音開始、一時停止、再生を表示できます。
録音開始画面を添付します。
書込番号:25689555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>shuu1さん
おー!素晴らしい!
そんな機能があるんですね!
これならすぐに起動出来そうですね!
画像までご親切にありがとうございました。
こちらの商品をさっそく購入しました。
届くのが楽しみです!
書込番号:25692030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)