ガーミンすべて クチコミ掲示板

ガーミン のクチコミ掲示板

(2915件)
RSS

このページのスレッド一覧(全63スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ガーミン」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ガーミンカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

接続が1日経つと切れる

2025/08/11 09:29(1ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 5

クチコミ投稿数:2080件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

Android16になってからスマホとの接続が1日経つと切れます。
再接続するには

1.スマホの設定でコネクトアプリを停止
2.開始
3.バッテリー最適化しないに設定
4.コネクトアプリ開く
5.同期する

何回バッテリー最適化しないに設定しても、しばらくすると最適化するに戻ってしまいます。

Android16の仕様かバグかもしれません。。

書込番号:26260388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:4556件

2025/08/11 16:07(1ヶ月以上前)

問題が報告されているのはGarminだけの様です。
https://forums.garmin.com/sports-fitness/healthandwellness/f/venu-3-series/415237/pixel-8a-android-16-and-venu-3-14-15-toxic-combination

アプリ側の対応待ちかもしれません。

書込番号:26260634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2025/08/11 16:25(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
ガーミンとpixel8aに特化した不具合なんですかね?
自分もpixel8aです。

最初は接続切れる度にデバイス再登録してましたが、アプリを一旦停止させてから起動すると再接続する事がわかりました。

アプリのアップデートを待ちます。

書込番号:26260646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta・fuさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:43件

2025/08/11 18:40(1ヶ月以上前)

>ゆうたまんさん
Google pixelコミュニティにはXiaomiSmartBand7で発生しているというポストが入ってます。
そちらは8は問題ないという形で情報が出てるけど。

他のBluetoothデバイスでもAndroid 16に更新後おかしな動きをしているというのがgoogleのバグトラッカーにも報告されてるんで、Bluetooth関連の問題を抱えてるんじゃないのかな。
報告は6月ぐらいからされてるけど、まだ解決には至ってないみたい。

ただデバイス側が正しい接続方法をしていないということも考えられるけど、どうなんでしょうね。

書込番号:26260764

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:4556件

2025/08/11 19:48(1ヶ月以上前)

XiaomiのMi Fitnessに関してはBand 10に買い替えたら問題が無くなったという報告もあるので、発生条件が限定されるようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xiaomi.wearable

アプリのダウンロード数はXiaomiの方が5倍多いですが、Android16に関する書き込みはGarminの方が目立ちます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.garmin.android.apps.connectmobile

Garminの方はXperia 1 VII(Android15)の報告も目立ちます。

書込番号:26260828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2025/08/16 07:44(1ヶ月以上前)

先日本体のアップデートがあり、バージョンが15.05になってから切れなくなりました。

書込番号:26264611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2025/08/16 09:54(1ヶ月以上前)

と思ったら、やっぱり切れました。。。。

書込番号:26264713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2025/08/30 18:23(1ヶ月以上前)

8月に何回かアプリ アップデートされましたが全く変わりません。。。

https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=6MYAkJ5Qcg7rUzox5GxEc5

毎日接続し直すの面倒なんだけど。。。

書込番号:26277397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/09/07 07:12

私もスマホ接続に関して悩んでいます。
1日に度々切断されました、接続されましたが繰り返す時があります。これは普通なのでしょうか?
また切断されて4日間位未接続になっている事があります。
GooglePixel9aを使って接続しています。
再接続は時計側の設定→システム→ワイヤレス接続→スマートフォン→ペアリング→からスマホにて撮影して再接続をしています。
しかし接続できませんでしたとなる時もあり、ちょっと意味不明です。
これはGARMIN側の不具合なのでしょうか?

書込番号:26283449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:4556件

2025/09/07 13:25

海外では、3日前の9月のアップデートで直ったようです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2509/04/news061.html

書込番号:26283672

ナイスクチコミ!3


pdxhkpmetさん
クチコミ投稿数:4件

2025/09/11 05:47

私も本件に関連して、悩んでいました。(Pixel 9aで問題発生していました)

先日redditで下記のコメントを見つけ、試したところ、私の手元では今のところ2日以上継続して接続が切れていません。
https://www.reddit.com/r/GarminWatches/comments/1lk4uky/comment/n2jr4kx/

開発者モードを有効にする必要があるため、本質的な解決方法ではありませんが、対策がされるまでの間、不便な状況を回避することができました。トライされる場合は自己責任でお願いします。

書込番号:26286949

ナイスクチコミ!0


pdxhkpmetさん
クチコミ投稿数:4件

2025/09/11 05:58

>ありりん00615さん
先ほどの私の投稿で、アップデートの件について、記載を忘れていました。失礼いたしました。

2025年9月5日に配信されたアップデートを適用しても私の下では解決せず、その後上記のサイトを参考にAVRCPバージョンを変更したことをきっかけに接続が安定するようになった、という状況です。

書込番号:26286955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2025/09/13 13:40

Android16はBP3A.250905.014
AVRCPは1.5(デフォルト)
コネクトアプリはVer5.17
本体はVer16.05

これで今のところ切断しなくなりました。
やっと本来の姿に戻ったかな。

書込番号:26289033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ソーラー充電の記述に関して

2025/07/08 21:22(2ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > fenix 8 Sapphire Dual Power 51mm

クチコミ投稿数:1件

ソーラー充電と記載があったのでdual power版購入しましたが、本機はソーラー充電によりバッテリー増量しないことが判明。
通常モード、省エネモード、電源OFFそれぞれ、外の直射日光に当てて4時間ほど放置。天気は快晴で直射日光が強い日でした。
通常モードでソーラー強度100と表示されていたので、環境はバッチリだと思うのですが、1%もバッテリーが回復してませんでした。
サポートに問い合わせても、条件により充電されないことがあるの一点張りなのですが、HPにもソーラー充電と謳っているので、普通は充電されるものと思うはずです本機で充電されたという方いらっしゃいますか?

書込番号:26232609

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

新型あまりに高すぎる

2025/05/18 11:00(4ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Forerunner 265

クチコミ投稿数:22件

新型がでると思い、ずっと購入を控えていましたが
進化の方向性も違うし 進化もえ、それだけ?っていう。
むしろ965からの進化バージョンととらえたほうがいいのでしょうか。

昨今の円安進行や半導体不足から高くなるのは覚悟してましたが
せいぜい69,800円くらいかなと思ってました


書込番号:26182579

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:4556件

2025/05/18 12:58(4ヶ月以上前)

570は200シリーズと500シリーズの中間という扱いなので高くなっています。

100シリーズが去年発売されたばかりだし、200シリーズが発売されるとしてもまだ先でしょう。

書込番号:26182695

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー持ち

2025/04/15 19:16(5ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Forerunner 265S

クチコミ投稿数:4件

スマートウォッチモードで15日持つって書いてあったけど、全然持たない。1日あたり9%前後下がってるから10日くらいといったところ。

書込番号:26147737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 特定のホールの距離表示がバグる

2025/01/13 17:16(8ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > fenix 8 Sapphire AMOLED 51mm

スレ主 996C4Sさん
クチコミ投稿数:3件

EPIX(GEN2)からfenix8 AMOLED51mmへの買い替えですが、ホームコースにしているゴルフ場の特定のホールの距離表示が7桁の不明な数字に化けます。EPIXでは問題無く、fenix8のソフトの問題と思われますが、18ホール中4ホールが対象で、PlayLikeはちゃんとした数字が出ます。早く直して欲しいです。

書込番号:26035568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 996C4Sさん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/21 17:23(7ヶ月以上前)

2025/02/20付のシステムバージョン13.31にアップデートでこの不具合は解消しました。ガーミンの新型レーザー距離計Aproach Z30との組み合わせで不具合が出ていた模様です。

書込番号:26083572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーが急に悪化した。

2024/09/17 17:08(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Venu 3

クチコミ投稿数:4件

バッテリーの減りが突然早くなりました。
ソフトウェアを10.20 から 11.14 にアップデートしてから急に悪化し始めました。
アップデート前は毎日GPSを使ったエクササイズを1から1.5時間行って7日から;8日持ったバッテリーが
アップデート後はほぼ同じ行動で5日持つかどうかです。
購入後3ヶ月ですので
物理的に急に悪化したとは考えにくいのでソフトウェアが悪さしていると考えています。
5日くらいは持っているので使用には耐えるのですが、バッテリーの持ちを考慮して購入したので
以前の状態の戻したいです。
ガーミンには問い合わせ中です。

書込番号:25894348

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2024/09/18 13:47(1年以上前)

私はInstinct2DualPowerですが、サイトを見たところ、v14.13(2024/07/15)となっていて最新が入ってるようです。
Venu3では更新履歴ではv10.20(2024/06/10)となっていますが、おかしい話ですね
また、私のは7月の更新時バックライト設定変更した(初期設定を覚えていない)のか良くなった気がします。
私も金額的にも悩みましたが、ソーラー充電にしました。
最終的に、色々設定し(血中酸素濃度測定タイミングとか)30日→12日となりました。正確にはソーラーで充電した分伸びると思われます。
色々な設定を見直してみてはいかがでしょう?
良くなりますように。

書込番号:25895296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/09/18 18:21(1年以上前)

レスありがとうございます。
VENU3の最新は11.14です。日本語サイトの情報はいつも遅れ気味です。
あれからさらに状況は悪化して1日で25%減りました。
ガーミンから4日で返信が来ました。(早い印象)
ただ、内容はバッテリー問題が発生した時のコピペのようです。
(ディスプレイ設定、血中酸素トラッキング設定の見直しと再起動の実施で
それでも改善しない場合は修理点検)
アップデート前後で悪化したと書いたのに質問の答えになっていない。
次のアップデートで改善されることを期待するしかないですかね?
ちなみにVIVOACTIVE5も最近急にバッテリーが悪化したとのクチコミが
何件か書き込みされています。
(VIVOACTIVE5のソフトウェアも10.20から11.14)

書込番号:25895579

ナイスクチコミ!2


ta・fuさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:43件

2024/09/19 09:06(1年以上前)

>コロ助1111さん
本家Venu3のフォーラムにも類似した情報が入ってますね。

その中で唯一改善したという人の対応は、サードパーティー製のウォッチフェイス等をアンインストールし、再インストールしたというものです。
ウォッチフェイスのうまく更新がされず、更新用のためのデータ通信がされていた見たいらしいです。

ちなみに、そこらあたりの更新はConnect IQアプリではなく、PC版のGarmin Expressのほうがいいみたいです。

Connect IQアプリ経由だと無線でのダウンロードになるんですが、それが稀に失敗することがあり、そうすると更新されずダウンロードだけがなぜかずっと続き、無線関係で電力を消費するときがあるんだそうです。

事前に確認する方法としては、Venu3を機内モードにして無線関連をOFFにしてみて様子を見るとかかな。

あと、バッテリー消費が激しい場合の対処方法FAQが本家フォーラム側にあるんで、参考として貼っておきます。

https://forums.garmin.com/apps-software/mobile-apps-web/f/garmin-connect-web/355158/troubleshooting-guide-for-high-battery-drain

書込番号:25896146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/09/20 20:54(1年以上前)

ta・fu様 アドバイスありがとうございます。

結論として(まだ1日ですが)元に戻りました。
本当に助かりました。

実行したことは以下のとおりです。
・GARMIN EX にてサードパーティ製ウォッチフェイス削除
・100%まで充電して1時間放置後ケーブルを抜いてリセット
・お気に入りのサードパーティ製ウォッチフェイスのみ1つインストール

→24時間でバッテリー10%減(GPS1時間使用)

この後は1週間、1ヶ月、半年と経過を見ていきます。

書込番号:25898011

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「ガーミン」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ガーミンカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)