
このページのスレッド一覧(全302スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 3 | 2024年12月24日 21:42 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2024年12月7日 21:20 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2024年12月26日 22:01 |
![]() ![]() |
10 | 5 | 2024年11月23日 16:32 |
![]() |
9 | 2 | 2024年8月3日 16:59 |
![]() |
4 | 3 | 2024年8月25日 13:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 5
ラインなどで、複数人から通知があったときは通知のある人数分通知を確認できますか?
また1人から複数のメッセージを受け取ったとき、それらをすべて確認できますか?
書込番号:26009206 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

1番目、今現在、私にLINE受取がないんで、さっき知人から受け取ったSMSでの通知として回答するとスマホで受け取れるようになっている通知は全部来ますので件数も出ます。
2番目、
全てというのは全文確認という意味でしょうか?
それとも単なる件数という意味?
もし前者でしたら、長文に関しては見れないので、私は単なる通知として確認し後からスマホやタブレットで確認しています。
いずれも設定等で変わることもあるかもしれませんし、この回答が正しいとは限りませんので、参考程度にお願いします。
書込番号:26009400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます!
2つ目の、全てというのは、
友人Aから
「了解」
「今駅にいるよ〜」
みたいにメッセージを受け取ったとき、「今駅いるよ〜」というメッセージしか見れなくなったりしないかな?というのを気にしています!
書込番号:26009535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LINEやSMSじゃないですけど、昨日インスタで写真やらメッセージやら6通くらい立て続けに送ってきた同一人物のものも1個ずつちゃんと入ってきていましたし、LINEやSMSでもおそらく大丈夫だと思います。
あと今日、クロネコヤマトのクロネコメンバーズの配達完了通知が荷物4個分きましたが1つずつ通知が来ます。まとまったりだとか前のが消えるとかではなく画像添付しましたが、こんな感じです。(先日と似たような画像でごめんなさい)
タップして開くと1つずつ内容確認できます。
個人の経験のため、LINEやSNSの通知についてまで確約するものではありません。
参考程度でお願いします。
書込番号:26012099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 5
【質問内容、その他コメント】
評価が良かったのでブラックフライデーで購入してみましたが、通知が要約の物もすべて送られてきます。色々と設定を見ていてもわからないのですが、個別に通知が欲しいアプリだけを選択して通知するようにはできないのですか?
書込番号:25988776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>安子ヶ島さん
スマホ側がiPhoneなら無理です。
iPhoneの通知センターで管理されているものがそのままウォッチ側の通知としてきます。
ある意味同期している感じ。
AndroidならConnectアプリ内の設定-通知-アプリ通知で個々のアプリで通知のON/OFFが可能です。
書込番号:25990227
2点

>ta・fuさん
やっぱりそうなんですね。
友人がAndroidでアプリ通知の設定があったので、そのような気がしていました、、
ボディバッテリー等使ってみたかったのですが、ちょっと使い方を考えようと思います。
返答ありがとうございました!
書込番号:25990295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 5
【困っているポイント】
昼寝のセンシングが敏感過ぎて困っています。 PCに向かって作業している時間も昼寝時間にカウントされるケースが多くなりました。 昼寝の判定をより正確にしたいのですが、設定できるパラメーターがあれば教えて下さい。
【使用期間】
13ヶ月使用
【利用環境や状況】
充電時以外は常時装着しています。
基本的には多くの機能に満足しておりますので今後も続けて使用したいと思います。 ご教示のほど宜しくお願い致します。
0点

回答になっていないかもしれませんが私の経験を。
日曜日の今日、私は11時半頃から15時頃まで家でパソコン作業をしておりました。
仕事ではなくプライベートの写真整理と、SNSアップなどです。
画像を見ていただくとわかるように、結構ストレスを感じていまして、昼寝にはなりません。
ちなみに在宅勤務や、そういったことが許される職場に限りますが、音楽を聴いたりyoutubeなどで動画を流したりしながら、パソコン作業をすると、思っている以上に目も耳も頭もフル回転していますので、昼寝カウントされることはないです。
逆に睡眠不足でボディバッテリーも低めの中(朝から20とか)職場で仕事をしていると、寝ていないけど、おそらく呼吸数とか体の動きとかが体力温存のためほとんど動かず緩やかなのか、昼寝カウントまではいかなくとも青い落ち着いた状態になることがあります。
あとガーミンはやたら、入浴中や動いている最中でさえ、立てだの動けだのとうるさい(笑)ので、私の場合はちゃんと寝入らないと仮眠がカウントされないこともしばしば。。
なにかよい情報提供があるといいですね。
失礼しました。
書込番号:26009425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sakuvitzさん
返信を戴きましてありがとうございました。
PCで作業している時に「昼寝」とセンシングされてしまったケースを振り返りますと、ストレスの少ないWebブラウジング等だったと記憶しています。 しかしながらスマートウォッチをつけている腕も動かしていましたので、何故「昼寝」と判定されたのか不思議に感じていました。 私は若干スポーツ心臓のようで心拍数が平常ですと60〜65程度を示していますので、比較的低い心拍数も影響しているのかも知れません。 可能であれば「昼寝」の評価パラメータを操作してみたいのですが、ユーザーには開示されていないみたいですね。 引き続き、宜しくお願い致します。
書込番号:26009696
0点

おっしゃる通り心拍数はかなり関係があるかもしれませんね。
腕を動かすのも「程度」だと思います。
心拍数があがるくらい肩を回すとかラジオ体操くらい動かすとまた違うんでしょうが、ちょっと伸びたりふってみたりしても心拍数はそんなに上がらないですし。
私の場合、リラックスして入浴中に座って髪を洗っているときに「もっとアクティブに」とか「立ち上がって歩け」(←詳しく覚えていませんw)など毎日のように叱られています。
腕上げてせっせと髪を洗ってるのに、この程度ではダメなんでしょうね。
私としては昼寝の方じゃなく、日々の活動の中で、歩いて移動中などにもなんやかんやと文句をつけてくる精度が、若干不満です( ´Д`)(笑)
ガーミンは疑問点がユーザーだけでは解決できないことが多く、しっかりしたサポートや情報が欲しいところですね。
書込番号:26012137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sakuvitzさん
コメントありがとうございます。 おそらく昼寝の判定は心拍数とストレス強度・頻度を相関させて判定していると想像しています。 残念ながらガーミンからそのロジックは開示されていないと思います。 PCでの簡単な作業中はスマートウォッチを外しておくのも考えていますが、愚策みたいにも感じてしまいます。 ガーミンに質問しても返答がない可能性が高く、本件はこれにてクローズしたいと思います。 重ねましてコメント、ありがとうございました。
書込番号:26014487
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 5
【使いたい環境や用途】
毎日の10kmランニング
大会用のフルマラソン
【重視するポイント】
軽さ
GPS
バッテリーには余裕があると嬉しい
余計な機能はいらなく、シンプルに走った距離と時間を記録するシンプルな機能のみで複雑な操作がないものが嬉しい
【予算】
相場次第だが、五万以下
【比較している製品型番やサービス】
前使用していた製品はpolar M430です
かなり気に入っていたのですが、故障のため買い替えを検討しています
【質問内容、その他コメント】
父へのプレゼントでなかなか用途に合うものを探しているのですが、見つけられません
力添えいただけますと助かります
書込番号:25847617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

その目的ならこの製品でもVivosmart 5でも十分です。
https://kakaku.com/item/J0000038675/spec/#tab
Google Fitへの連携が必要な場合はFitbitの方が簡単ですが、Google傘下になってから新製品が出ていないですね。
https://kakaku.com/item/J0000039439/
書込番号:25848088
1点

>gassy007さん
polar M430はまだ販売停止になってないんで、polar M430を買ってあげるのではだめなんですかね。
もし別機種ということなら、ランニングなら、安めの機種ということではforeathlete 55かforerunner165のほうがまだいいかな。
ランニング中とかは、やはり物理ボタンのほうが操作しやすいので。
55か165かは、モニターの素材、液晶(55)かOLED(165)かでちょっと好みが分かれそうなので。
書込番号:25849670
1点

回答ありがとうございました
提案いただいたものの中で検討してみたいと思います
大変助かりました!
書込番号:25849795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう遅いと思いますが今後これを見る方のために。
軽さとGPSを求める方にvivosmartはお勧めできません。
スマホとセットでないとGPS機能がないためです。
また、スマホを持ち歩く場合にも、スマホ・vivosmartどちらかが万全に動いていないのか相性が悪いとエラーが起きて訂正できないのか、けっこう記録なしになります。
(スマホはGoogle Pixelで他のBluetooth機器との接続にも問題ないため、変なものではないはずですが)
そもそもここを見つけた理由が、vovosmart5の上記の問題点により、乗り換え先のスマートウォッチを探していてたどり着いたからです。
ついでに書くと、アクティビティの開始時にもいちいちスマホのGPS機能に接続する時間を取られます。
GPSを使うアクティビティを頻繁にする方にはあまり良い選択ではありません。
またエラーで記録なしになりつつも心拍数データだけ取れていることがありますが。
例え心拍数のデータが取れていても、Garminは手動で追加したアクティビティに同時間帯の心拍数を反映してくれません。
不親切を改善してくれれば良いのですが、こちらはあまり期待できません。
Garminのデバイスを使用されるなら、エラーの起きる可能性を減らすべく、単体でGPS機能が搭載されているものがお勧めです。
書込番号:25933286
5点

>natanowさん
GPS積んでますよ?
viviosmart5と勘違いしてませんか?
ただ、上位モデルと比べて掴むのに時間がかかりますが・・・
私のモデルで掴むのに30秒以上かかってる感じです。
ワークアウトでは、タイム・距離・心拍・ペースが表示されます。
詳細な内容はアプリでの確認になります。
上位モデルになれば、より細かい内容が記録されています。
書込番号:25971357
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Instinct 2X Dual Power
色は、MOSSです。特に激しいこともしていないのに、
時計枠が、2か所ほど、白く剥げてきました。
買ったばかりで、とてもがっかりしています。
メーカーには連絡していますが、色剥げって皆さん起きてますでしょうか。
4点

私もMOSSですが全く問題ないです。
書込番号:25836146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

情報ありがとうございます。
安心しました
そんな簡単に塗装剥がれませんよね。
昨日、
ガーミンから返答が来て、初期不良で、交換しますとの事でした。
書込番号:25836366
3点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Venu 3
Quick fitのバンド22mmに良いなと思うのがあるのですが、
バネ棒を自分で買って、Venu3に装着できますでしょうか?
garminに問い合わせたところ、物理的には可能だが対応するバネ棒をgarminでは売っていないとのことでした。
どなたかトライしたことある方いらっしゃいますか?
1点

使えると思います。
venu2plusでQuick fitタイプを2種類使っていますが、問題なく使えています。
書込番号:25864429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加
Amazonの Hemsut ガーミンウォッチレザースポーツバンド に バネ棒が付いていましたので、それを使っています。
もう一つのバンドにはバネ棒は付いていませんでしたので、購入時に かくにんされたほうがいいですね。
書込番号:25864447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ポテポテおやじさん様
情報ありがとうございます。
他の方の投稿でガーミンはバネ棒の太さがふといとのことですので、
注意してトライしてみます。
書込番号:25864465
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)