
このページのスレッド一覧(全302スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
149 | 9 | 2016年8月17日 00:58 |
![]() |
5 | 2 | 2016年8月14日 18:45 |
![]() ![]() |
14 | 2 | 2016年8月12日 15:56 |
![]() |
6 | 2 | 2016年7月11日 12:59 |
![]() |
38 | 3 | 2016年7月1日 13:49 |
![]() |
3 | 3 | 2016年6月23日 14:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart HR J
LINEなどの通知のときに、バイブレーションしてくれません。
ディスプレイには表示されます。
iPhone6、iOS9.3.2、Connectアプリ 3.6.0.12
iOS側の通知ON、本体のBluetooth設定 通知on
なにか、設定での見落としとかでしょうか?
いちばん期待していた機能なので、どうにかしたいです。
よろしくお願いします。
55点

LINE以外の通知(メールとか着信とかゴールアラートなど)だと、バイフ機能は働いていますか?
バイブのON/OFFの設定はなかったと思うので、もしすべての通知でバイブ機能が働かないなら故障している可能性もあります。
一度本体の電源をオフにして再度オンにしてみてください。
書込番号:19935143
10点

>イライアスさん
回答ありがとうございます。
LINEに限らず、メッセージについても同様です。
本体の電源をOFFにして、5分後くらいにONにしてみたのですが、
状況はかわらす、でした。
初期不良なのかなあ?
書込番号:19935260
5点

>LINEに限らず、メッセージについても同様です。
ということでしたら不良品の可能性が高いですが、以下の操作もしてみてください。
電源スイッチを長押しじゃなく軽く押すと、設定などのモードメニューに入れると思いますが、このときにもバイブで1回震えます。
これも震えなければおそらく不良品だと思います。いいよねっとに問い合わせしてみてください。
書込番号:19935490
10点

>イライアスさん
アドバイス、ありがとうございます。
いろいろ試してみて、全然だったら、サポートに確認したいと思います。
書込番号:19939078
6点

解決済みになっているところすみません。
私はAndroidを使用しておりますが、同じく通知が着ても一切バイブしてくれません。
その後、なにか原因などは分かりましたでしょうか?
もしよろしければ情報をいただきたいです。
書込番号:20105537 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

使い始めて5ヶ月目になりますが、昨日同じ症状になりました。サイドのスイッチを押した時だけバイブするのでソフト上のバグが発生していると思い、本体を工場出荷時の状態に戻し再設定してみました。
無事、正常にバイブするようになりました!
工場出荷時に戻すには、本体の設定から全設定リセットを押すと再起動します。後はメッセージに従って再設定するだけです。ただ、起動後、スマホ側のGarmlnConnectとのBluetooth接続がうまく行かず設定に手こずりましたが何度かやってる内に正常に同期するようになりました。接続設定に手こずるのはスマホ(Z5)との相性があるのかもしれません。
書込番号:20106907 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

私も昨日購入して、通知は出るのに振動しない、
アラームも表示は出るのに振動しない、
(これじゃ目覚ましにならない…w)
という状態でした。
Android
XperiaX Performanceでの利用です。
GARMINの海外フォーラムまで覗いて
色々とやってみたけどダメで、
Lavimanさんの記載の通り
本体を全リセットしたら正常動作しました。
海外フォーラムでは
『スマホが非スリープ状態だと振動しない』って
書いてあったんですけども、
全リセット後は操作中でも振動してくれます。謎。
なんで店で買った直後がダメで、
全リセットして正常になるのか
理論的に納得いかないですね。
(新品≠工場出荷状態ということになってしまう)
しかし結果的には解決しました。
Lavimanさんに感謝。
書込番号:20107195 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

返信ありがとうございます。
本体リセットを何度かしてもダメだったので購入店で交換してもらいました。
交換したものは問題なくバイブしてくれてます。
書込番号:20120943 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart HR J
AQUOS PHONE Xx mini 303SHとペアリングできません。Bluetoothのペアリングまではできるのですが、アプリGarmin Mobile Connect上では、「ご使用のスマートフォンとは互換性がありません。」というメッセージが出て、データの同期や、着信通知ができません。303SHはBluetooth 4.0対応で、Bluetooth Smart にも対応しているのですが・・・
3点

お使いのスマートフォンのAndroidバーションが4.2であることが原因だと思います。Bluetooth 4.0を正式サポートするOSは4.3以降なので、Garmin Mobile Connectは「ご使用のスマートフォンのAndriodバーションとは互換性がありません。」と言ってくるのだと思います。実は私が使っているFJL22も同様の現象でして、他のGARMIN機器(EDGE25J)でもNGでした。スマーフォンのOSアップデートが来るのを祈るか(私はあきらめてますが・・・)、機種変更するしか手が無いと思います。
書込番号:20087603
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart J HR+
ライフログ+たまのスポーツ時のHR計測に本品の購入を検討しておりますが、
2点質問がございます。
1) 旧タイプの「vivosmart J HR」では活動量計モードでの心拍数の計測頻度が
数分〜10分毎であるため、心拍数がリアルタイム表示がなされないという特徴がありました。
(「vivosmart HR リアルタイムではない」 等で検索すると数多くのレビューが出てきます)
これはHR+では解消または緩和されているのでしょうか?
(或いは、HRでも既にファームアップで解消されていたらすみません)
2) 心拍数の計測をオフにすることはできますか?
日によっては時計+スマートフォン通知確認専用として、バッテリー持ち重視の使用も
可能性として考えております。
どなたかお分かりの方がおられましたら、何卒宜しくお願い致します。
4点

>ジョ二黒さん
直接的な回答ではないのですが、下記から質問をすると、詳しく回答してくれますよ。
私は、vivoactive J HRの購入の際に質問したのですが、丁寧に回答してくれました。
https://iiyonet.jp/buy_query.htm
書込番号:20108136
4点

Ricardinho7さん
ご紹介ありがとうございます。
早速問い合わせたところ、以下のような回答をいただきました。
(引用ここから)
お問い合わせありがとうございます。
ご回答させて頂きます。
>1.
非アクティビティ時には、ご認識のとおり不定期計測となります。
今後のソフトウエアでも改修される予定はございません。
小さい筐体の中で、搭載バッテリーの駆動時間を最大限活用させるために、毎秒計測にはしていません。
何卒ご理解頂ければと思います。
>2.
はい。設定にてオフ/オンの切り替えが可能です。
以上、ご検討頂ければ幸いでございます。
何卒宜しくお願い致します。
(引用ここまで)
内容を吟味し、検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20109488 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart HR J
ご購入されました諸先輩方にご教示頂きたく。
水泳中に心拍数を見ながら泳ぎたいのですが、
メーカー回答では「推奨しない」とのこと。
全く測定出来ないのでしょうか?
体験談をお聞かせ頂きたく宜しくお願い致します。
書込番号:19963815 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

体験談
泳いでいる最中も心拍は表示されていました。ただし、疲労度を考えると低目の値だったように思います。ちなみに水中でのタッチ操作はできませんでした。
推測
心拍の取り方が光学的なので、水中だと精度が落ちる可能性があるため「使えます」とは言えないのかもしれません。 「アクティビティ統計」にも「スイミング」とあるので使えないということはないと思います。 泳いでいる最中の心拍数は思っていたほど高くなかった記憶があります。 精度を下げる何らかの理由があるのかもしれないし、ブレス(息継ぎ)のタイミング(頻度)に左右されやすいのが理由なのかもしれません。
※左右されやすいというのは個人的な体感です
個人的な見解は
精度を求めなければ心拍を見ながら泳ぐことはできる。です。
書込番号:20028369
1点

雨雲色さん、返信有難う御座います。
精度は若干問題有りそうですが、使えそうですね。
速攻購入したいのですが、既に他社品(mio fuse)を購入してしまいました。着信通知機能は有りませが、
表示が大きく、水泳時の測定も問題なく使えています。次回購入の機会あれば、検討させて頂きます。
長文のご報告有難う御座いました。
書込番号:20029121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart HR J

設定→通知→メールで最上段の「通知を許可」だけでなく、アカウントごとに「通知センターに表示」を選んでいますか?
書込番号:19844949 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

こんなところにも設定項目があったんですね。
お陰様で通知を受け取れました。
恥ずかしい質問をしてしまいました。
本当にありがとうございます。
書込番号:19846528
6点

同じ症状です。
設定→通知
の「通知」の項目がありません。
iPhone SE です
アンドロイドで使っていた時はあったのですがご存知の方教えて下さい。
書込番号:20001756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive J
購入希望者ですが教えてください。
ゴルフモードについてはスマートフォンとの連動が必要と有りますが、どの程度の連動が必要か判りません。
・常に連動していないと使えないのか?
・コースデータを取得すればその日は使えるのか?
・特にスコアなどを入れることが無ければ、連動は必要ないのか?
・表示できる項目は?
(グリーンの距離(エッジ、センター)、ドッグレックポイント、バンカー、立ち木などは?)
などが判ると助かります。
要は前日までにセットアップして、プレー中は連動無しに使えるかということと
どの程度の情報があるかなのですが。宜しくお願いいたします。
0点

・常に連動していないと使えないのか?
プレー中はスマホ不要です。
・コースデータを取得すればその日は使えるのか?
事前にスマホにコースデータをダウンロードしておく必要があります。
ゴルフアプリ起動時その中から近い順にコース候補が表示されます。
・特にスコアなどを入れることが無ければ、連動は必要ないのか?
スタート後は必要ないです
・表示できる項目は?
(グリーンの距離(エッジ、センター)、ドッグレックポイント、バンカー、立ち木などは?)
グリーンの距離とレイアップ
ドッグレックポイントも表示されるとなっていますがよくわかりません
・前日までにセットアップして、プレー中は連動無しに使えるか
前日までにスマホにコースデータをダウンロード→それを当日スマホからvivoactive Jにコースデータをダウンロードという流れになります
書込番号:19276944
2点

Chinacatさん
ご丁寧にありがとうございます。
気になって買ってしまいました。
商品自体は非常に良くできていますね。
ただゴルフ場の位置データがガーミン自体が良くない様子。
コースによってはベントと高麗が判れておらず左右だけとかで
データに2グリーンがないコースでは使えません。
このまま使えるコースだけ使うか、ヤフオクにでも出すか検討中です
書込番号:19278603
1点

購入検討しております。
その後、使用感など記載された内容から変更ありましたでしょうか?
書込番号:19979513
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)