
このページのスレッド一覧(全295スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 5 | 2018年5月16日 22:21 |
![]() |
16 | 6 | 2018年5月14日 15:57 |
![]() |
0 | 2 | 2018年5月10日 22:53 |
![]() |
0 | 3 | 2018年5月3日 17:57 |
![]() |
8 | 6 | 2018年4月27日 12:43 |
![]() ![]() |
18 | 3 | 2018年4月19日 20:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Alta HR Lサイズ
今までポケットにスマホを入れていると、着信に気づかないことがよくありました。
こちらの製品を使い始めてから振動で教えてくれるので確実に気づくようになりました。
SMSもメッセージの内容が表示されるので便利です。
一つ不満なところは車で移動していても歩数がカウントされてしまうことです。
数日前、長距離を車で移動したのですが、20000歩ほど歩数としてカウントされました。
運転中、手首から外してみましたが、それでもカウントされてしまいます。
車やバイクの揺れを歩行と判断するのでしょうね。
乗り物に乗っているときはカウントしないように設定できるといいのですが。
もしなければ、車やバイクで増えた歩数を後から無かったことにしたり
修正できるといいですね。
なにかご存知の方がいましたらよろしくお願いします。
2点

機能的にはリンク先のものが合うのでは?
https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/1306?p=alta_hr&c=Topics%3AAccuracy&l=ja&fs=Search&pn=1
書込番号:21827185
2点

>9832312eさん
書き込みありがとうございます。
この機能は試してみました。
fitbit.comにアクセスしてデーターを入力しました。
アクティビティは運転にして、運転していた時間など入力しました。
結果はスマホのアプリには反映されず、何も変わりませんでした。
fitbit.comのウェブサイトでは、運転の記録が追加されましたが、
歩数は変わらずでした。
歩数を削除したり、運転の記録を追加しても、正しい歩数がパッと分かるわけではないようです。
ちょっと不便ですね^^;
書込番号:21827328
3点

2枚目の画像を間違えました。
別の日の記録画面でした。
正しい日の画面をはりなおします。
書込番号:21827365
2点

同期しました?
同期するとダッシュボードの情報と同期されそうなのですかけど。
書込番号:21827391
0点

>9832312eさん
返信ありがとうございます。
設定で「常時接続」のスライドスイッチをオンにしているのでBluetoothは常時接続状態です。
フィットビットのアプリを立ち上げるたび自動的にデバイスと同期されるので、ちゃんと同期はできていると思います。
書込番号:21829879
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit charge 2 Lサイズ
説明書の記載を見る限り秒表示はなさそうです。
fitbit数機種利用しましたけど、いずれも秒表示はなかったです。
https://staticcs.fitbit.com/content/assets/help/manuals/manual_charge_2_ja.pdf
書込番号:21812388
2点

秒表示できますよ。
秒表示できるのは2パターンしかありませんが、時計ディスプレイの変更で設定可能です。
書込番号:21813613
1点

ありがとうございます。
もしお持ちでしたら更に教えていただき
たいのですが、常時表示させる時計
画面で秒まで表示されますか。
あるいはその都度何か設定しないと
表示されなくなりますか
よろしくお願いします。
書込番号:21813760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返事遅くなりましてすみません。
一度設定すれば、通常表示される時計画面が秒まで表示になります。
アプリの設定画面を添付します。43のところが秒になります。
書込番号:21823930 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>sabokenさん
お忙しいのにわざわざ画面まで添付
していただきましてありがとうございました。
大変よくわかりました。感謝です!
書込番号:21823956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit charge 2 Lサイズ
Charge2を購入するにあたり、フィットビットのアプリは、XperiaXZ PREMIUM(SO-04J)と互換性はありますでしょうか。
ご使用の方はおられますか。
書込番号:21814790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>9832312eさん
早速の返信ありがとうございます。
そうなんですよね、サポートされてないんですよね。
いけそうな気もするんですけど、ダメ元で買ってアプリ使えなかったらガッカリだしな〜(>_<)
書込番号:21814875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Alta HR Lサイズ
パソコンでも使えるようですが、
スマホのアプリとパソコンアプリとでは
違いはありますか。
何か機能が省略されていたりしませんか?
主に、睡眠の質を測定するために
使用しようと思います。
よろしくお願いします。
0点

パソコンはアプリではなくインターネットの該当ページを見に行く形です。
アプリとインターネットで見える情報は違います。
アプリを利用し転送するとインターネットのサーバーに転送されるので、同じ情報を見ることになります。
データベースからアプリは必要な情報を加工して見せる感じです。
まあアプリだけで充分だと思いますよ。
見たければスマホなどでもアクセスは出来ますので。
書込番号:21792237
0点

失礼、スマホを持っていないでしたね、データはPCで見る方が多いです。
アプリは見やすく加工しているだけで、なくても特に不自由はないと思います。
書込番号:21792734
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit charge 2 Lサイズ
最近、寝覚めが悪く、昼も眠いこと(ヤーな会議中)が多く、他の機能はそこそこで良いのですが睡眠管理がBESTのもの。スマートウォッチに限らないのですが、を求めています。
この機器が良さそうなのですが、睡眠に特化してお勧めってありますか?
0点

fitbit数機種を利用して来ましたけど、睡眠状態のログを見られるだけで特に改善出来るとかではないですよ。
眠りが浅いとか感じているのをログと見合わせて確認するとか睡眠時間数が十分に取れているか後日確認するとかです。
本当に改善したいなら睡眠などを専門とした医者の診断を受けた方が良いですよ。病気だったら治療が必要ですから。
書込番号:21779396
3点

簡単な方法があります。
通常のアラームの他に
TVのタイマーで起きなければいけない時間の20分ぐらい前に
音量はかなり控え目にタイマーセットするだけ
睡眠が深い状況でタイマーで無理矢理起きると寝覚めが悪いので
眠りが浅い状況でなんとなく音が聞こえてきて起きるようにするのです。
書込番号:21779708
2点

>佐門さん
レム睡眠、浅い眠り、深い眠りを判別して可視化はできますが、意図して眠りの質をコントロールできるわけではないので、あくまで過去のデータから自分の今の状態を比較して、良いか悪いかを知ることしか出来ません。
今の状態を知って、睡眠時間を確保するなどの対策は自身の意思と行動によりますので、ツールはあくまで動機付け程度にしかならず、これを使えば必ず睡眠の質をあげられるとは言えません。
個人にできることは、@睡眠時間を今より長くする、A睡眠環境を良くする(明かりや騒音、寝具や服装など)、B入眠前に入眠に適した状態に整える(入眠前に入浴やテレビ観賞など交感神経が優位なるようなことはしない)ぐらいなものです。
私もこの商品を使っていますが、分かっているのですが、なかなか誘惑に勝てないでいます。
自己管理と動機付けという目的でしたら、この商品は必要十分でオススメしますが、睡眠の質となると医師の診断と、医師の指導を実践することの方が近道かも知れませんが、これも結局は個人の意思と行動によりますので、同じことかも知れませんね。
答えになっていないかも知れませんが、ご参考になれば幸いです。
書込番号:21780159 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、ご助言ありがとうございました。
これで「治療」の類を期待してはおりません。iWOWfit(?)i6 HRというのを1年ぐらい前に購入。記録を見ながら、反省(?)というのでしょうか、自分に改善するよう自己暗示をかけていたのですが、なんか計測値が不正確って感じで、マニュアルがほとんど(?なく、スポーツ関連はほぼ使えなく、使わなくなりました。
もう少し実際に近い値が得られるものが欲しくなりました。睡眠クリニックにはとりあえず予約は入れてあります。混んでいるようで、診察はだいぶ先になりそうです。
上記は3千円少しで購入。こちらと価格差がだいぶあり、このメーカーの商品もいろいろあるようですが、睡眠分析を主眼にするとどのメーカーでどの機種がよいのでしょうか?
書込番号:21780632
1点

fitbit charge HRとfitbit blazeを利用しましたけど、睡眠の記録を取るには優秀です。
メーカーによっては手動で設定する必要がある機種【睡眠開始と睡眠終了】もありますが自動で検知してくれますし、1時間程度から記録してくれます。レム睡眠とノンレム睡眠を区別しますので、必要な情報は取れます。
数千円のものとは違うと思いますよ。
書込番号:21780725
0点

睡眠だけで考えると、fitbitがよさそうですね。
下記が参考になるかも。
http://www.atoshira.com/entry/2017/10/21/suiminkei
書込番号:21781597
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Alta HR Lサイズ

説明書見る限り機能はありませんね。
何機種か利用していますけど、電源オフの機能自体がfitbitはない気がします。
設定を変更してバッテリーの持ちを良くするような案内しかないので、機能がないかなと思います。
https://staticcs.fitbit.com/content/assets/help/manuals/manual_alta_hr_ja.pdf
書込番号:21764001
4点

ありがとうございます。
分かりました。
書込番号:21764013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

しばらくすると、緑色のセンサーは光らなくなりました。
書込番号:21764018 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)