
このページのスレッド一覧(全32スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 4 | 2024年6月6日 14:02 |
![]() |
29 | 1 | 2024年5月7日 09:58 |
![]() |
5 | 2 | 2024年8月13日 18:08 |
![]() |
26 | 1 | 2023年12月28日 22:28 |
![]() |
4 | 0 | 2023年12月10日 18:13 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2023年12月4日 19:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Charge 6
購入時から心拍数が時計にもアプリにも表示されないが
サポートは心拍数が取れていると言い張って返品も交換も応じてくれない。
時計は♡--なので取得できているとは思えないのだが
もうサポートとやり取りして2週間目に入った。
charge5まではまだギリギリ使えるものだったが
charge6は他のレビューを見ても買うべきかきちんと検討したほうがいいです。
4点

>サポートは心拍数が取れていると言い張って...
どうやって取れてると判断してるんでしょうね。
サポートがGoogleになってレベル落ちてないか。
長年のFitbitの信頼がた落ちですね。
決して安い買い物ではないので、ぜひ頑張ってください。
書込番号:25760080
4点

因みに本体設定で、心拍数追跡をオンまたはオフにする設定があるようですが、そちらは確認されてますか。
書込番号:25760083
1点

>ブリンガさん
時計画面→下にスワイプ→設定→その他の設定→心拍数
ここがオフになっているとか・・・・
書込番号:25760120
1点

初回起動時から動いてませんでした。
リセット及び心拍数のONOFFは行っております。
やりとり4往復。
やっと交換となりました。
初期不良でこんなに苦労したのは初めてです。
書込番号:25762582
8点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Sense 2
G本店購入だったが返金対応になったので今後買う人への参考まで。
到着後初期設定は問題なく終わり2日間使用、充電し翌日使おうとすると初動のロゴマークのまま動かず。
アプリにも反応せず。仕方なくアプリの再インストと本体の手動再起動、果ては出荷状態へのリカバリーを試すも画面いっぱいのバツマーク;が出るか起動ロゴ停止になるだけ。
サポートに連絡し確認すると最新のアプリバージョンなら不具合は解消するはず、それに対応する機器で試すよう言われるが手持ち機器では対応するものがないことが判明。
最初使えていたのにアプリのバージョンのせいとの返答に納得いかないまま製品に要件記載なかった旨尋ねると個々の製品に記載はないがHPに記載があるとの返答。
FITBIT全体>技術>互換性のあるデバイス>セットアップまで進めば確かに要件が載っていたがそこを見ないで製品ページに直リンクで購入したらアウトである。ちなみにアマゾンや楽天の製品ページにも要件記載は見られなかった。
普段使えている自分のデバイスがちょっと古いデバイスならアプリのバージョンが最新にならず起動ロゴのまま動かなくなる不具合で詰むということらしいので初めて購入する人は注意されたし。
WEBに「広く使われているスマートフォンやタブレットに対応しています」と書かれているが全く広く対応していないと思う。
一部の新し目の機種のみ対応である。最新ではないバージョンのアプリは入るが本体が対応しませんでは使い物にならない。
この会社の理屈だと本体が数年もったとしても先にスマホなどがOS更新対象から外れアプリの最新バージョンが使えなくなったら
製品本体が使えなくなる可能性があるということだ。
普通に使えているスマホでも都度最新のスマホに買い変えろとでもいう考えなのだろうか。
購入すぐ不具合となったので返金対応が使えたのだけが救いの一件だった。
5点

>なもなきものさん
HPではApple iOS 15以降 Android 10以降となってるので、決して最新の端末のみでは無いかと。
https://www.fitbit.com/global/jp/technology/compatible-devices
我が家でも使ってますが、使ってるスマホは5年落ちです。
スレ主さんの使われてるスマホの機種は何ですか。
不明瞭な情報は誰の役にも立たないと思います。
書込番号:25726875
24点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Charge 5
発売と同時にオフィシャルサイトから購入。届いて一番気になったのは、本体のベルト取り付部の留め具の構造、質が随分品祖になってしまったこと。
案の定、1か月もしないうちに手首を曲げたりするタイミングなどで稀に一方のベルトのみが勝手に外れるようになりました。以下、時系列で。
・1か月後:症状改善しないため、ベルトの問題かと思い、スペアのベルトを購入。付け替えてみたものの症状は改善せず。
・1.5か月後:サポートに症状をメールするものの、接続部分とベルトの写真を送付せよとの返信(誰がどう見ても写真レベルで原因が分るはずもないと思ったのですが・・・)
・2カ月目ぐらい: 手首を曲げたり、小走りしたぐらいの衝撃でもすぐに外れるように。ふと足元を見たら地面に落ちていて危うく紛失しかけました。(外れても気づかないぐらい軽量なのが魅力ではあるのですが・・・)
・3カ月目:サポートのレスポンスの悪さ、直ぐ外れる状態に耐えられず、返品・返金を依頼。⇒返金するので、外れる動画を送付し、フォームから返品の手続き(着払い)をとの返信⇒何とかスマホで撮影して動画を送付・返品手続き実施。
※余談:動画送付後、メール未達のエラーメールを受信。サポートにその旨メールすると、システムの不具合で順次復旧中とのため、しばらくしてから再送と、不具合品の返送方法、追跡コードを送付とのこと(返送方法は指定された方法なのですが・・・)
・3.2カ月目:動画(投稿動画参照)を再送、返送方法・追跡コードを送付し、返金方法の確認を依頼 ⇒ 返金方法(支払いに使ったクレジットカードに返金)の回答が届く。
※感想:日本に初上陸する10年以上前からのfitbit愛用者だったのですが、本当に愛想が尽きてしまいました・・・(悲しい・・・)
※余談:愛想が尽きたと思っていたものの、fitbitのない生活が耐えられず、家族が殆ど使っていなかったCharge3を復活させ腕にはめています・・・(ベルトの留め具は金属製で超安心感)。Charge6の留め具が金属製に戻ることを強く期待・願っています。
2点

ベルトとか言う以前に、商品として価値があるとも思えないレビューが散見されますよ。
https://review.kakaku.com/review/K0001388027/
書込番号:25606917 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も使用2年目くらいでそれが発生しました
おそらくストッパー部分のバネが外れてしまったのだと思います
じーーーっと見ると、金具がかたっぽない感じなんですよね・・・
修理に出したらいくらかかるんだろう。。。
書込番号:25848938
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Sense 2
保証期間後、バッテリーが8時間程度しか持たないので、メーカーに問い合わせしたところ。
サービスセンターから「Fitbit製品が修理・電池交換などに対応した仕様となっておりませんため、製品に不具合が発生した場合も有償無償問わず修理対応を承っておりません」と回答が有りました。
3万円もする、スマートウォッチが、修理が出来無い使い捨て?
Fitbit製品を、購入予定の人は、よく考えて、使い捨てで良ければ、購入を検討した方がいいと思います
15点

三万円もするんだからバッテリー交換くらいできるべきだとは思います。
でもその場合の交換費用はおいくらになるでしょう?一万はしそうですね。それくらいならまだしも1.5万超えるようだと、私なら3万のものにそんなに払えなえないです。
apple watch se2のバッテリー交換は1.5万くらいするようです。
書込番号:25564263 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Sense 2
スケジュールなどの通知は、バイブレーションが短く1回振動するだけでは気づかないことがあります。
強く設定してみたりしましたが、それでも気づかないことがあります(涙)。
振動パターンを強さや長さと組み合わせた設定方法をご存じの方がいれば、教えていただけますか?
サムスンのスマートウォッチの場合、以下のような名称で5つのパターンから選択できますが、このような設定は可能でしょうか。
(1)Basic call
(2)Heartbeat
(3)Ticktosk
(4)Waltz
(5)zig-zig-zig
また、通知時にバイブレータだけではなく、音を出すことができる方法があれば、教えていただけませんか。
4点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Charge 6
買ってから9日経ちましたが買って2日目の夜にフリーズ、数日後に3日連続で夜中にフリーズとろくに睡眠時間の記録ができていません、就寝時間の記録中のため機器がフリーズした時間たげは正確に記録できました。
また、今日は朝と夕方フリーズを起こしています。
あまりにも最悪過ぎたためわざわざアカウントを取得して今この記載に至りました。
ともかく5回中4回は就寝中ですのでフリーズする時間は比較的正確に取れる製品のようです。
書込番号:25532595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不良品にあたって買い直した人もいます。AmazonのFBA対応商品なら返品が可能です。
https://arcus-www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1F9FQKEUN952A
まずは、サポートに確認するべきでしょう。
書込番号:25532621
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)