Fitbitすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

Fitbit のクチコミ掲示板

(1257件)
RSS

このページのスレッド一覧(全32スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Fitbit」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
Fitbitカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

ベルトの止め機構が品祖過ぎる弊害

2024/01/31 21:40(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Charge 5

クチコミ投稿数:3件

再生する片方のベルトが簡単に外れてしまうのが分る動画

その他
片方のベルトが簡単に外れてしまうのが分る動画

発売と同時にオフィシャルサイトから購入。届いて一番気になったのは、本体のベルト取り付部の留め具の構造、質が随分品祖になってしまったこと。
案の定、1か月もしないうちに手首を曲げたりするタイミングなどで稀に一方のベルトのみが勝手に外れるようになりました。以下、時系列で。
・1か月後:症状改善しないため、ベルトの問題かと思い、スペアのベルトを購入。付け替えてみたものの症状は改善せず。
・1.5か月後:サポートに症状をメールするものの、接続部分とベルトの写真を送付せよとの返信(誰がどう見ても写真レベルで原因が分るはずもないと思ったのですが・・・)
・2カ月目ぐらい: 手首を曲げたり、小走りしたぐらいの衝撃でもすぐに外れるように。ふと足元を見たら地面に落ちていて危うく紛失しかけました。(外れても気づかないぐらい軽量なのが魅力ではあるのですが・・・)
・3カ月目:サポートのレスポンスの悪さ、直ぐ外れる状態に耐えられず、返品・返金を依頼。⇒返金するので、外れる動画を送付し、フォームから返品の手続き(着払い)をとの返信⇒何とかスマホで撮影して動画を送付・返品手続き実施。
※余談:動画送付後、メール未達のエラーメールを受信。サポートにその旨メールすると、システムの不具合で順次復旧中とのため、しばらくしてから再送と、不具合品の返送方法、追跡コードを送付とのこと(返送方法は指定された方法なのですが・・・)
・3.2カ月目:動画(投稿動画参照)を再送、返送方法・追跡コードを送付し、返金方法の確認を依頼 ⇒ 返金方法(支払いに使ったクレジットカードに返金)の回答が届く。
※感想:日本に初上陸する10年以上前からのfitbit愛用者だったのですが、本当に愛想が尽きてしまいました・・・(悲しい・・・)
※余談:愛想が尽きたと思っていたものの、fitbitのない生活が耐えられず、家族が殆ど使っていなかったCharge3を復活させ腕にはめています・・・(ベルトの留め具は金属製で超安心感)。Charge6の留め具が金属製に戻ることを強く期待・願っています。

書込番号:25605312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/02 11:45(1年以上前)

ベルトとか言う以前に、商品として価値があるとも思えないレビューが散見されますよ。

https://review.kakaku.com/review/K0001388027/

書込番号:25606917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


曹彰さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/13 18:08(1年以上前)

私も使用2年目くらいでそれが発生しました
おそらくストッパー部分のバネが外れてしまったのだと思います
じーーーっと見ると、金具がかたっぽない感じなんですよね・・・
修理に出したらいくらかかるんだろう。。。

書込番号:25848938

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

心拍数がわからない

2024/06/02 04:25(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Charge 6

クチコミ投稿数:25件

購入時から心拍数が時計にもアプリにも表示されないが
サポートは心拍数が取れていると言い張って返品も交換も応じてくれない。
時計は♡--なので取得できているとは思えないのだが
もうサポートとやり取りして2週間目に入った。

charge5まではまだギリギリ使えるものだったが
charge6は他のレビューを見ても買うべきかきちんと検討したほうがいいです。

書込番号:25757187

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件 Fitbit Charge 6のオーナーFitbit Charge 6の満足度4

2024/06/04 11:18(1年以上前)

>サポートは心拍数が取れていると言い張って...
どうやって取れてると判断してるんでしょうね。

サポートがGoogleになってレベル落ちてないか。
長年のFitbitの信頼がた落ちですね。

決して安い買い物ではないので、ぜひ頑張ってください。

書込番号:25760080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件 Fitbit Charge 6のオーナーFitbit Charge 6の満足度4

2024/06/04 11:23(1年以上前)

因みに本体設定で、心拍数追跡をオンまたはオフにする設定があるようですが、そちらは確認されてますか。

書込番号:25760083

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2024/06/04 12:04(1年以上前)

>ブリンガさん

時計画面→下にスワイプ→設定→その他の設定→心拍数
ここがオフになっているとか・・・・

書込番号:25760120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/06/06 14:02(1年以上前)

初回起動時から動いてませんでした。
リセット及び心拍数のONOFFは行っております。

やりとり4往復。
やっと交換となりました。
初期不良でこんなに苦労したのは初めてです。

書込番号:25762582

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ29

返信1

お気に入りに追加

標準

要件注意

2024/05/06 22:10(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Sense 2

クチコミ投稿数:1件

G本店購入だったが返金対応になったので今後買う人への参考まで。
到着後初期設定は問題なく終わり2日間使用、充電し翌日使おうとすると初動のロゴマークのまま動かず。
アプリにも反応せず。仕方なくアプリの再インストと本体の手動再起動、果ては出荷状態へのリカバリーを試すも画面いっぱいのバツマーク;が出るか起動ロゴ停止になるだけ。
サポートに連絡し確認すると最新のアプリバージョンなら不具合は解消するはず、それに対応する機器で試すよう言われるが手持ち機器では対応するものがないことが判明。
最初使えていたのにアプリのバージョンのせいとの返答に納得いかないまま製品に要件記載なかった旨尋ねると個々の製品に記載はないがHPに記載があるとの返答。
FITBIT全体>技術>互換性のあるデバイス>セットアップまで進めば確かに要件が載っていたがそこを見ないで製品ページに直リンクで購入したらアウトである。ちなみにアマゾンや楽天の製品ページにも要件記載は見られなかった。
普段使えている自分のデバイスがちょっと古いデバイスならアプリのバージョンが最新にならず起動ロゴのまま動かなくなる不具合で詰むということらしいので初めて購入する人は注意されたし。
WEBに「広く使われているスマートフォンやタブレットに対応しています」と書かれているが全く広く対応していないと思う。
一部の新し目の機種のみ対応である。最新ではないバージョンのアプリは入るが本体が対応しませんでは使い物にならない。
この会社の理屈だと本体が数年もったとしても先にスマホなどがOS更新対象から外れアプリの最新バージョンが使えなくなったら
製品本体が使えなくなる可能性があるということだ。
普通に使えているスマホでも都度最新のスマホに買い変えろとでもいう考えなのだろうか。
購入すぐ不具合となったので返金対応が使えたのだけが救いの一件だった。

書込番号:25726542

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2024/05/07 09:58(1年以上前)

>なもなきものさん
HPではApple iOS 15以降 Android 10以降となってるので、決して最新の端末のみでは無いかと。
https://www.fitbit.com/global/jp/technology/compatible-devices

我が家でも使ってますが、使ってるスマホは5年落ちです。
スレ主さんの使われてるスマホの機種は何ですか。
不明瞭な情報は誰の役にも立たないと思います。

書込番号:25726875

ナイスクチコミ!24




ナイスクチコミ26

返信1

お気に入りに追加

標準

Fitbit製品は、修理が出来ません。

2023/12/28 00:20(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Sense 2

クチコミ投稿数:2件

保証期間後、バッテリーが8時間程度しか持たないので、メーカーに問い合わせしたところ。
サービスセンターから「Fitbit製品が修理・電池交換などに対応した仕様となっておりませんため、製品に不具合が発生した場合も有償無償問わず修理対応を承っておりません」と回答が有りました。
3万円もする、スマートウォッチが、修理が出来無い使い捨て?
Fitbit製品を、購入予定の人は、よく考えて、使い捨てで良ければ、購入を検討した方がいいと思います

書込番号:25563121

ナイスクチコミ!15


返信する
東名阪さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/28 22:28(1年以上前)

三万円もするんだからバッテリー交換くらいできるべきだとは思います。
でもその場合の交換費用はおいくらになるでしょう?一万はしそうですね。それくらいならまだしも1.5万超えるようだと、私なら3万のものにそんなに払えなえないです。
apple watch se2のバッテリー交換は1.5万くらいするようです。

書込番号:25564263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11




ナイスクチコミ9

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Sense 2

強制起動時のシャットダウン前の『×』表示

2023/07/20アクティベートして使用開始。
直前まで使用していてアプリが不動になり使用不能になった毎日充電のHEALBEと異なり、充電サイクルが格段に延び、バンドのかけ心地とかも良好で、微妙に同期がし難い感はあったものの、数年HEALBEを使用していた愚かさを後悔しつつ、そこそこ気に入って稼働していました。
ところが、おおよそ一月後の2023/08末ごろから、時刻が同期?せずに大幅に遅れる(おおよそ最大2時間)症状が出始め、タイムゾーンの関係かとタイムゾーンを手動設定してみたものの改善することは無い状態がしばし続いていました。
(アプリの同期により一旦は復旧)
ちなみに、あまりのHEALBEの信頼失墜もありアマズフィットバンド7と併用していたところ、法外な時刻ズレが発生したことで大幅なるズレに気付きましたが、普通は2つのバンドはしないでしょうから、この遅れは不具合としてはかなり致命的な症状です。
その後、何故だか起動(同期)アイコン?表示をすることがあった様な記憶があったものの、最終的にはブラックアウトしました。
アプリのログデータからすると2023/09/15までの動作。
何らかの充電不具合によるものかと充電を試みるものの、初回の充電で起動アイコンを表示した後に消灯しました。
通常の充電ルーチンと判別がし辛いため、しかるべき後に、コネクタの脱着を試みましたがブラックアウトのまま。
念のためにサイドボタンを長押ししてみたところ、起動はするものの真っ赤な全画面の『×』表示が出るのみ(アップロード画像)で正常な起動はせずそのままシャットダウン。
要は、いわゆる『石コロ』状態です。
これほどスッキリした新品の(ほぼ)初期不良の作動せずは近年経験した記憶がありませんが、中途半端に時計が遅れて『様子見』せざるを得ないことと比べれば、新品交換依頼し易い『不幸中の幸い』といったところです。
ただ、いくらクラスが違うとは言えアマズフィットバンド7の4倍以上の価格でこの品質は言語道断としか言い様ががありません。
添付のProduct Information内に『Fitbitは、最初の購入者に対して、Fitbitの新しい製品に購入日から1年間、通常の使用において、材料および製造上の欠陥が無いことを保証します。』とか、とても実現しようも無い『大言壮語』の虚偽に近い文言を並べているのは『笑止千万』と言えるでしょう。
百歩譲るなら『訳が悪い』?
HEALBEの件もあり、比較的安価なアマズフィットバンド7はたまたまバックアップ用で2個購入したのですが、このSense 2の品質では躊躇してまうのは言うまでもありません。
(購入後1年経過後にアクティベーションしてこの不具合が発生した時に保証されない、覚悟の上購入するとは言っても、お初がこの体たらくではダメ元もとても倍額出して購入する気にはなれない)
明らかにハズレが当たりました。

書込番号:25426930

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/10 19:14(1年以上前)

先月の新しいファームではどうでしょうか?

書込番号:25540786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Sense 2

スレ主 free_manさん
クチコミ投稿数:75件

スケジュールなどの通知は、バイブレーションが短く1回振動するだけでは気づかないことがあります。
強く設定してみたりしましたが、それでも気づかないことがあります(涙)。

振動パターンを強さや長さと組み合わせた設定方法をご存じの方がいれば、教えていただけますか?
サムスンのスマートウォッチの場合、以下のような名称で5つのパターンから選択できますが、このような設定は可能でしょうか。

(1)Basic call
(2)Heartbeat
(3)Ticktosk
(4)Waltz
(5)zig-zig-zig

また、通知時にバイブレータだけではなく、音を出すことができる方法があれば、教えていただけませんか。

書込番号:25540689

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「Fitbit」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
Fitbitカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)