
このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 0 | 2021年10月23日 07:17 |
![]() |
26 | 1 | 2021年9月27日 13:15 |
![]() |
46 | 6 | 2019年5月31日 19:39 |
![]() |
7 | 0 | 2018年12月16日 15:49 |
![]() |
3 | 2 | 2018年11月22日 19:20 |
![]() |
2 | 0 | 2018年8月19日 00:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Sense
そろそろモデルチェンジの発表があると思って待ってますが、sense/versaの新モデル発表どころか
噂すら殆ど無いですね。
Inspire HRからの買い替えを検討してますが、そろそろ諦めて現行モデルを買おうか悩み中です。
14点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Sense
皆様ももうご承知かと思いますが、ここ最近のアップデートで「いびき&ノイズ」なるチェックが出来るようになりました。
ただそのアップデートの頃を境にバッテリーの持ちが4日位だったものが2日位に激減しました。
一晩に100%から75%に減ったりします。
これはちょっと・・・と思い、アプリの方で「いびきの検出」の項目を見たら、
注意書きに「就寝前にデバイスを最低40%充電することをお勧めします」とありました。
これが原因かと思いOFFしてみた所1晩に10%も減らなくなり、ばってりーの持ちも元の4日位に戻りました。
この「いびき&ノイズ」の検出の元データはFitbitのマイクで拾う「音」です。
メーカーも「&ノイズ」と謳っている通りその音はいびきだけでなく布団との衣擦れの音、同居人のいびき等も含まれており、
1人暮らしならまだしもその他の音の発生源がある方は信ぴょう性が薄れ、あまり意味ないかもしれません。
私はそう判断し、バッテリーの持ちを優先しOFFで使用することにしました。
バッテリーの持ちが気になってきた方はご一考くださいませ。
今回の「いびき&ノイズ」項目の追加は大変面白い試みだと思います。
アプリ内でのON/OFFの選択肢をユーザーに残してくれた上での、こういうトライはドンドンしてくれるとうれしいです。
今後の心電図測定に期待でわくわくです。
最後に、
読みにくい長文を失礼いたしました。皆様の参考になれば幸いです。
24点

長時間付けている物だから「ON/OFFできる」って大切。
書込番号:24365778
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Charge 3
たぶん裏側の心拍センサーの青白い光が当たるためだと思いますが、手首の皮膚が小さい火傷みたいに赤くなってしまいます。皆さんはどうですか?皮膚が弱いと言えば弱いし、この機種固有の問題ではないでしょうけど。
手首の内側に回したり、反対の手に付け替えたりすれば実用上は問題ないけど、なんとなく身体に良くないような気もします??
19点

たぶんアレルギーだと思います。
一度皮膚科で検査してもらってください。
書込番号:22443542
8点

火傷だとしたら皆さんが同じような症状になるはずです。
特有の物ですから、恐らく金属アレルギーではと思います。
私もずっとつけっぱなしですと皮膚が被れる時がありますので、
汗をかいた時には一度外して肌を乾燥するようにしています。
書込番号:22444813 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も手首が酷いことになりました。
歩数しか測れない旧型なので、バンドから外して小銭入れに入れてポケットで持ち歩いています。
歩数だけならこれでも測れるので。
書込番号:22445174 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Alta HR使用時はお風呂で外してたので,皮膚が荒れましたが,防水機能のあるcharge3に乗り替えて以降,常に外す必要がないので,お風呂入る度にきれいになるせいか皮膚も快調です。
書込番号:22445479
5点

やはり皮膚が酷いことになった人もいるんですね。
私もアレルギーはありますが、金属アレルギーは経験したことがありません。
接点は皮膚から離れているし、真鍮?アレルギーはないし、本体のようなアルミ合金も今までの経験では全く大丈夫です。そのためセンサーの光が原因かな?と思ったのですが。光アレルギー??物質はどんなモノでもアレルゲンになる可能性はあるようですが。
余談ですが…、病院の検査でわかる程度のアレルギーは体感でもわかるし、保険がきかないような高価な検査は精度が低いようです。アレルギー学会は、アレもダメ、コレもダメとしてしまい、栄養が偏ったり却って過敏になったりすることもあるためか、推奨はしていないようです。
一般には検査が保険適用にするために圧力を掛けるのですが…、対策ができたら病院や薬の会社は儲からないため??
書込番号:22454974
3点

手首が酷いことになった人は多分アレルギーで
私のは小さい火傷(と同じ)みたいです。
別に大丈夫になりましたけど。
書込番号:22704392
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Alta HR Lサイズ
腕時計と一緒に着用できる活動量計を購入検討中です。
あまり目立たないデザインのものが良いと思い、本体幅サイズが狭いFitbit Alta HRとGarmin Vivosmart 4まで絞り込みました。
Alta HRの価格推移を見てみると、17年4月の発売後しばらくは徐々に下降していたのに、18年9月以降は発売当初の価格レベルまで戻って高値安定しています。
これって、しばらくは新モデルが発売されないという意味かなと思っています。皆さんどう思いますか?
上記の2機種で、デザイン面からAlta HRに心は傾いていますが、ちょっと悩んでいます。
7点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Charge 3
Alta HRからの乗換え。
ヨドバシ価格
>・クレジットカードでのお支払い 21,470 円
>・今回の還元ゴールドポイント数 2,147 ポイント
>・「FB410GMBK-CJK [フィットネストラッカー Charge3 Black/Graphite Alu
minium L/Sサイズ]」
バンドサイズの選択画面がないので,L/S1本ずつ添付なのかな?(説明わかりにくいです)
1点

仕事で渡米しており 現地で調達しました
バンドサイズは L/S 1本ずつ同包されていました
ご安心ください!>アルブミンさん
書込番号:22247041
2点

>あっぽ おじさんさん
交換用の大型バンドが確かに同梱されていました。
私の周囲でfitbit HRユーザーいますが私がSサイズで,その人がLサイス(私のSがはまらないことを確認してL購入)。
今回,二人して,同時にcharge3買いましたが,私もその人も,最初から付属のバンドで対応できました。
同梱大型バンドはLLサイズという理解で良いかもしれませんね。
私の腕が細く,AltaHRのSのバンドでは下から二番目の穴でしたが,charge3では下から4つめ。
腕が極端に細い人まで対応してるようです。
書込番号:22271597
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Alta HR Lサイズ
EPSONのPS-600が2年以上使ってバッテリ消耗してきたため、候補の一つとして購入。
iPad Proとの接続はすんなり行きましたが、電池残量が少なすぎてファームアップがなかなかできず・・・・
結局、2時間ほどでバッテリーレベルが(中)になったようでアップデート掛けられましたが、アップデート直後に(低)になったようで、満充電になるまでに3時間〜4時間ほどかかりました。
まぁ、メーカーから出火後、ユーザの元に渡るまで期間が読めない所があるので敢えて出荷時は不活性な状態にしてるのかも知れませんね。
取り敢えず、夜の睡眠測定をチェックして、PS-600をリプレースするか考えます。
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)