
このページのスレッド一覧(全486スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 5 | 2017年1月31日 16:47 |
![]() |
14 | 4 | 2017年1月26日 19:23 |
![]() |
5 | 3 | 2017年1月17日 01:32 |
![]() ![]() |
53 | 4 | 2017年1月15日 11:35 |
![]() |
13 | 7 | 2017年1月3日 11:57 |
![]() |
5 | 2 | 2017年1月1日 17:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP
グーグルマップに似たアプリは有料ですが
ナビに使えますよ。
書込番号:20591978 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

早速インストしました。
今後、使えるか試してみます。
尚、ウォッチフェィスで、高度計を表示できるものは、ありますか?
いろいろ見ていますが、無いようです。
書込番号:20593627
2点

>SUSUSUMUさん
高度計の表示できるWatch Faceですが、
「SAMSUNG OUTDOOR WATCHFACE」という無料のものがありますが、
いかがでしょうか?
書込番号:20614073
1点

早速SAMSUNG OUTDOOR WATCHFACEを入れましたが、肝心のの高度計の表示がおかしな値を示します。
残念です。
書込番号:20614117
0点

作成者のApposter様に高度計の数値がおかしいと連絡したところ、UPDATEして頂けるメールが来ました。
Hi, We are Apposter Team.
Thank you for your purchase and feedback.
We are currently fixing the error that you have mentioned, and will update soon.
Please wait for a new version.
Sorry for inconvenience you might have.
Thank you.
書込番号:20618675
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP
購入を考えています。
今後、日本でSamsung Payが利用出来るようになったとき、この機種で支払いをすることは出来るのでしょうか?
ちなみに、利用しているスマートフォンは、
GALAXY S7エッジです。
書込番号:20599202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

naonao1105さん こんにちは。
近年様々な電子決済が出てきましたが、日本で主流のNFC(近距離無線通信)とは異なり、"samsung pay"で採用されているのはMSTと呼ばれる磁気を使った通信です。
MSTのメリットは、店舗のレジにSuicaやEdy等のNFC/Felicaリーダーが無くても、旧来からあるクレジットカード読取機(CAT端末)があれば決済可という点にあります。
CAT端末でクレジットカード決済をする場合、カード読取部にカード磁気部をスライドさせる事でクレジットカードの磁気情報を読み取ります。
samsung payに対応したスマートフォンやウェアラブル端末は、クレジットカードの磁気情報をMST経由でCAT端末側へ送り込む事が出来るため、店舗側は新たな設備投資をせずとも既存機器でsamsung payという新たな決済手段を導入出来ます。
しかしながら、日本国内においてクレジットカード決済時にCAT端末でクレジットカードをスライドさせるのはあくまでも店員さんです。
また、CAT端末もレジ付近にあったり、大手スーパー等はCATとレジが一体化しています。
MSTは使用時に各端末をCATにピタッと接着させる必要があるため、仮にnaonao1105さんが腕に着けたGear S3でsamsung pay決済するなら、腕をググーッと伸ばしてGear S3の盤面をCAT読取部へ押し付けるか、都度腕から外して店員さんへ手渡して同じ事をしていただく必要があります。
個人的には、日本国内においてこれだけNFC決済が出回っているなかで、MST決済であるsamsung payは出回らないのではと思っています。
書込番号:20604095
5点

>taroちゃんぺさん
誤解ですよ。
磁気(MST)と非接触(NFC)の両方に対応するのが、Samsung Payの
特徴で、ご回答のようなMSTにだけ対応するものではありません。
下のスレにも書きましたが、海外で見たSamsung Payの支払端末は
NFCでした。既存端末をを活かしてMSTで対応する場合もあると
いうだけの話ですので、誤解なさらないようお願いします。
さて日本ですが、Galaxy自体の売れ行きが伸び悩んでいますので、
Samsung Payの対応は厳しいかもしれませんね。費用がかかり
ますから、多くの利用者が見込めるなど応分のメリットがないと
なかなか採用とはならないかもしれません。ApplePayと違い、
すでに(gearはともかく)Galaxy本体はFeliCaとして使えるわけですし、
難しいと感じています。
書込番号:20604128
5点

>taroちゃんぺさん
>keecyanさん
ご回答ありがとう御座います。
書込番号:20604221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

keecyanさん こんばんは。
確かにsamsung payはNFC決済にも対応しておりました。
naonao1105さん 誤った情報で回答をしてしまいごめんなさい。
書込番号:20604882
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP
gmailはメール本文もgearで読めますが、キャリアメール(docomo)は通知だけで本文が表示されません。s2の版では「Blue Mailアプリを使用すればよい」とのコメントがありますが、アプリのレビューを見て、使用をためらっています。他のアプリ、または他の方法でキャリアメールの本文を確認されている方はいらっしゃいますでしょうか?
2点

キャリヤメールにくるメールは即必要なものが少ないので実際にやったことはないので参考にはならないと思いますが
ドコモメールは、最初にヘッダだけ送られてきてドコモメールアプリで見るときにサーバから引っ張ってくる(?)仕様のようなので、gear S3では(たぶんこういったウェアラブル機器では本文表示は難しいみたいですね。
ドコモメールの仕様ではIMAP対応のメールクライアントで送受信ができるようなので、IMAP対応のアプリをスマホに入れれば本文も見れる可能性が高いんじゃないでしょうか?
書込番号:20532499
1点

>リンガーさん
ありがとうございます。
CosmoSiaというIMAP対応のメーラーを使っていましたが、gearでは通知のみで「端末をご覧ください」とのメッセージが出るだけでした。「K-9 mailが本文表示できる」との書き込みを見つけて、今はそれを使用しています。ただ、CosmoSiaに比べてどうも見にくい・使いにくいので、本文表示できる別のメーラーがあれば教えていただきたいと思っています。
書込番号:20532651
0点

見るのが遅く返事が遅くなりました。
すでに解決しているかもしれませんし、自分もやってはいませんが「Gmail」のAndroidアプリもIMAPの送受信ができたはずです。
Gmailの本文が確認できるのでドコモメールの本文もこちらで確認できるんじゃないかと推測します。
こんな回答で申し訳ありません。
書込番号:20575936
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP
せっかくNFCついてるのに勿体ない気がします。
何とかしてでも交通系の支払いが腕時計でできるようにしたいのですが、なにかご存知の方いらっしゃいますか?
書込番号:20566564 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

日本ではNFCは利用価値はありません。スマホでも同じです。
Suicaを使うにはNFCではなく、Felicaが必要です。
可能性があるとすればAndroid Payでしたが、日本版のAndroid Payは、NFCではなく、Felicaを使っていますから、やはり使えません。
http://japanese.engadget.com/2016/12/13/android-pay/
というわけで、NFCのことはきれいさっぱり忘れてください。
書込番号:20567493
13点

ぬこぬこガジェオタさん こんばんは。
既にP577Ph2mさんが回答されていますが、補足として追記しますね。
※ちょっと難しい話になるかもしれませんので暇な時にでも読んでいただければ幸いです。
そもそもスマートフォンやノートパソコンにも搭載されているNFCとは近距離無線通信規格の事で、用途によって大まかに3つの規格があり、世界的に使われている規格はNFC-AとNFC-Bです。
日本国内で楽天EdyやJRのSuica、私鉄のPASMOで使われている規格はFeliCa(フェリカ)といい、正式な規格名称はNFC-Fといいます。
国外では当然ながらNFC-A/Bが主流ですし、この規格に対応していれば様々な決済システムを利用出来ますが、国内ではレジ等の読み取り装置が全てFeliCaにしか対応していないので、スマートフォンもFeliCaが搭載されていなければ決済に使う事が出来ないわけです。
ただ、FeliCaを開発したSONYがこの状況を打開すべく、今年以下の発表を行いました。
■engadgetより引用 海外の格安スマホでもFeliCaが利用可能になる?
http://japanese.engadget.com/2016/09/21/felica-hce-f/
上記記事によれば、今まではFeliCaを使うためにNFC-F用専用チップを搭載する必要があったが、NFC-A/Bにしか対応していないスマートフォンでも専用チップを搭載せずともOSレベルでFeliCa機能を搭載出来るようにしようというもので、Android 7.0以降から対応可との事です。
もしOSレベルでNFC-Fに対応し、決済アプリもこの規格に準規してくれば、Android Payもかなり拡充すると思います。
また、ウェアラブル端末もGoogleは来月あたりにAndroid Wear 2.0発表を控えていると噂もあるので、Apple Watchのように、Google陣営もウェアラブル端末で決済という事も目論んでいるかもしれません。
ただ、懸念事項としては Galaxy Gear S3 frontierはAndroid Wear OSではなくTIZEN OSで動いているので、今回のケースは適用外かもしれません。
書込番号:20569351
13点

>taroちゃんぺさん
リンクされた記事では「HCE-Fは既存のFeliCaサービスを置き換えるものではなく、用途を拡大していくもの」であり「筆者の考えでは現状のHCE-Fで日本のFeliCaサービスをそのまま置き換えるのはほぼ無理だと思っている」ということです。
NFC-Fの通信規格をおサイフケータイは使用していますが、NFC-Fをカバーしたからといっておサイフケータイのサービスを利用できるわけではありません。
現在のおサイフケータイはスマホ本体にデータを持っているとのことですが、専用チップを積んでいないNFC+Android7.0では外部とのやり取りでデータを取ってきますので、自動改札が求めるスピードはクリアできないだろうとい言うのが大方の意見です。
taroちゃんぺさんがコメントされている「決済アプリもこの規格に準規してくれば、Android Payもかなり拡充すると思います。」ですが、実現したとしても「コンビニでは使えるが、鉄道では使えない」というB級おサイフケータイの様な中途半端なアイテムになるかもしれません。おサイフケータイのサービス団体がその様な紛らわしさは承認しないように思えますが如何でしょうか。
書込番号:20569437
2点

とことん省エネさん こんにちは。
まず、このスレッドの質問は「Galaxy Gear S3 frontierにNFCが搭載されているので交通系決済に利用出来ないか」というものです。
そこへP577Ph2mさんから「搭載されている規格がFeliCaでなくNFCなので駄目です」という回答がありました。
(要約してしまってごめんなさい)
P577Ph2mさんの回答は間違えではありませんが、ただAndroid OS 7.0からFeliCaチップ非搭載NFC端末でもソフトウェアレベルでFeliCa同等の仕様を実装出来るようになったのは事実なので、補足として当該記事を引用し回答させていただきました。
※先の私の回答で、引用記事がSONYからの発表と取れる記載をしておりました。これは誤りですのでお詫びします。ごめんなさい。
ただ、従来のNFCチップにOSレベルでFeliCaを対応させるHCE-Fについては、Google検索していただければ様々な情報がピックアップされますが、中にはグローバル端末にSuiCsが搭載される!のような記事もあります。
しかしながら私の考えも とことん省エネさん と同様ですので、あえて当該記事を引用させていただいた次第です。
また、HCE-FはあくまでもAndroid OS 7.0以降実装された仕様であり、母艦となるスマートフォン側のOSに依存します。
本来の質問である「Galaxy Gear S3 frontier」のNFCにも有効か鑑みた場合、Galaxy Gear S3 frontierがAndroid Wear OSではなくTizen OSなので、スマートフォン側がHCE-Fに対応してもGalaxy Gear S3 frontierに適応されるかどうかは不明、Galaxy次第?という回答をさせていただきました。
いずれにしましても、このスレッドは ぬこぬこガジェオタさん のものですので、ここでの議論は場違いかなと思います。
ただ興味深い話題ではあるので、別スレッドを立てられて議論しても面白いと思います。
書込番号:20570821
19点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP
本日、Gear S3が手元に届きました。
他の通知は、Gear S3に届くのですが、電話の通知だけが届きません。
家の固定電話から試しに電話してみると、
スマホ本体は反応するのに、
Gear S3の方は、呼び出している間は反応がなく、
後で着信があったと言う通知が出るだけです。
そのため、Gear S3で直接電話に出ることができません。
通知の設定は間違っていないと思うのですが、
皆さんは、電話に出ることができますか?
何か特別な設定があるのでしょうか?
1点

>estima-may.1さん
GearManager側の通知設定→電話サービスはONなのでしょうか?
私の場合は、上記通知設定以外は何も操作せずに着信と通話が出来ております。
書込番号:20531219
1点

>南の国のおっさんさん さま
早速のご回答ありがとうございます。
通知設定については、ONになっています。
メールやLINEの通知は届いていますが、
電話だけが通知が来ません。
先ほど書いたように、後で着信があったという通知が出るのみです。
Gear S3で電話に出ることができず、不便をしています。
書込番号:20531322
1点

>estima-may.1さん
私のスマホ側で通知関係の設定項目は以下です
GEARを装着中のみ表示 OFF
端末を使用中に表示 ON
画面をONにする ON
詳細を自動表示 ON
通知インジケーター ON
S3側の設定には、影響がありそうな設定項目は無さそうですね・・・
書込番号:20531445
2点

>南の国のおっさんさん さま
重ねてのご回答、ありがとうございます。
私も同じように設定をしてみましたが、
残念ながら、結果は変わりませんでした。
Gear S2では普通に通知が来ていたので、
なぜなのか分かりません。
書込番号:20531491
0点

お役にたてず残念です(^^ゞ
Blutooth プロファイルがエラーでも起こしているのでしょうかね
S3を再起動ってどうでしょう?
通知と通話のプロファイルは別だと思うので、、、
あくまで推測の域を出ませんが・・・
書込番号:20531528
1点

>南の国のおっさんさん さま
Gear S3のリセットもしてみたのですが、
結果は変わりませんでした…
ライトリセットではなく、リセットをしてみましたが、
なぜかその前にGearに送っていた音楽のデータは消えておらず、
ホントにリセットできていたのかが怪しいのですが…
カスタマーサービスに問い合わせをしてみようと思います。
>南の国のおっさんさん さま
いろいろとありがとうございました。
書込番号:20531554
1点

カスタマーサポートセンターに連絡をして、
「もしかしたら、本体(スマホのこと)を初期化したら、
改善されるかも知れません。
あくまで可能性の問題ですが…」
とのお話でした。
バックアップやカスタマイズの手間を考えて、
躊躇していましたが、
意を決して初期化してみました。
結果
無事にGeae S3で電話を受けることができるようになりました。
書込番号:20535039
6点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP

MOTO360 1stとの比較ですが、バイブは若干弱めでしたね
でも、このS3はスピーカー搭載してますので、新着等は振動+音(音は数種類選択可能)で知らせてくれます。
質問の答えになっていませんが、参考までに(^^♪
書込番号:20525494
1点

S2からの買い替えです。
S2のバイブは強弱の切り替えができ強で使っていましたが、特に気が付かないということはありませんでしたよ。
で、S3ですが同じく強弱の2種類ですが、S2よりは少し強くなっている感じです。
たぶん筐体が大きいからより腕に伝わりやすいという感じですが
S3はそれに合わせて着信の種類によって着信時と通知時に異なったバイブパターンも設定ができますよ。
書込番号:20530720
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)