
このページのスレッド一覧(全486スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2023年3月8日 19:43 |
![]() ![]() |
14 | 2 | 2023年3月8日 12:41 |
![]() |
6 | 10 | 2023年3月5日 22:04 |
![]() |
0 | 0 | 2023年3月3日 16:32 |
![]() |
2 | 7 | 2023年2月24日 09:34 |
![]() |
0 | 1 | 2023年2月3日 07:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch4 40mm
スマートロック、ですよね。使えますよ。ただ、Pixel 7だと、頻繁に「手動でロックされました」みたいな警告と、パスコード入力画面になります。
Galaxyだとそういったおかしなロックは起こらないようですが。
指紋認証かパスコードを入力すればホーム画面が表示されますが、え?なんのためのスマートロック!?となります。
3〜4時間おきにロックを解除しようとすると、この画面なのでかえってめんどくさい感じになっています。
書込番号:25173741
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Gear Fit2 Pro Large
お世話になります。新古保証切れで購入し、先日ペアリングし、二日目の今日、Bluetooth切断〜接続の連続で困っています。今は充電無くなり電源オフです。スマホはsc-02j。Androidのver9にあげてます。解決方法ありませんでしょうか(。´Д⊂)
書込番号:23032878 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

もう既に過去の書き込みに対してになりますが、メインボード(中心基盤)の故障によるものだと。
この製品はこの部分の故障に見舞われる事が多かったようです。
→日本以外での書き込みもありました。(当時のものですが。)
基盤交換ですっかりなおります。
実は2023年現在、この製品を利用しています。
→使用後98日目に故障が生じました。
運よく中古品を手に入れる事ができリペアにより復活できました(^_^)v
この製品の作りは現在(2023年)と違い、単純なものでした。
→器用な人であればリペア(DIY)可能だと。(あくまでも私見ですが。)
それでは失礼します☆
書込番号:25156179
2点

大変貴重なアドバイスありがとうございました。機会があれば試してみます😃
書込番号:25173250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch4 40mm
【困っているポイント】
通知が来てもすぐにわからなくなりました…
【使用期間】
約一年(auのLTEバージョンです)
【利用環境や状況】
毎日使っています
【質問内容、その他コメント】
今回のアップデート後からだと思うのですが、通知が来ても点灯せず、通知画面になりません。振動もしていないようです。通知で画面オン、など設定はそのままです。リセットしても変化ありません。ディスプレイ左に通知が来たときのマークは点灯し、受信はしているようです。何か忘れていることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:24922620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

時計側の設定でも、「通知で画面ON」になっているでしょうか?
書込番号:24922958
1点

はい、端末および時計で画面をON、になっております。
書込番号:24922977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど。であると、論理的に解明できないですね。(バグの可能性)
私もこのアプデ前までに、睡眠記録されないなどで結構困っていましたが、結局原因わからず、でしたので。。。
なんとなく、ジェスチャー操作機能が強化されているみたいなので、それに関連して挙動が変わったような気がしますね。。
ま、イライラしたら負けなので、そんなもんだ、と割り切って使っていると、ある日突然復旧したりするので、気長に使っていきましょう。
私は、Watch4と同時にwena3も使っていますが、wena3の通知のタイミングはもっとひどく、1時間遅れとか結局来ないとか同じのが何回も来るとか、ザラでしたので、あまり気にしないことにしています。
どうしても白黒付けたい、ということであれば、Galaxyのサポートに問い合わせるとか。
書込番号:24923005
2点

ありがとうございます❗️実はサポートに問い合わせ、時計の再起動、wearableアプリの再インストール、時計のリセットもしましたが変化ありません。約一年は何ともなかったので、不思議な気分です。少し様子見てみます。
書込番号:24923196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ま、経験から、直らないと思いますが、以下のハードリセットも試してみるのもいいかもしれません。
https://www.hardreset.info/ja/devices/samsung/samsung-galaxy-watch4-40mm/
(工場出荷状態に戻す)
私の場合、睡眠記録を採らなくなっていたのですが、通常のリセットでは効果無かったものが、このハードリセット直後には瞬間正常動作するケースがありました。
ただし、時間が経つと元に戻ったりしていたので、本質的な解決にはならないとは思いますが。
書込番号:24923512
1点

ありがとございます。参考にさせて頂きます。ハードリセットすると、eSIMのLTEの設定もリセットされるのでしょうか?よろしかったらご教示下さい。
書込番号:24923534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、私はLTEモデルを使ったことがないので、確信はありませんが、ネットでのLTEの設定情報から推測すると、恐らくハードリセットすると(工場出荷状態に戻す)、初期状態=eSIMも初期化されると思います。
ただし、購入したときも同じ設定をされていると思いますので、同様に設定すればよいとは思いますが。。
ちなみに、通常のリセットでは、LTEの設定は保持されたままでしょうか?
書込番号:24923954
1点

ありがとうございます。サポートの指示もあり、2回通常のリセットを行いましたが、LTE(eSIM)の内容は保持されていました。現時点でも通知は受信するものの画面が切り替わったり振動することはありません(右にスワイプすると受信した通知は見れ、インジケーターも作動しています)。ひょっとしてセンサの不具合で、「時計をしていない」と認識しているのかもしれません。
書込番号:24923985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お世話になります。さて再度リセットした際に、消音モードになっていたのをバイブモードにしたところ、画面に通知が表示されるようになりました。消音モードでは、通知を受信しても画面はオンにならず、画面も切り替わらないのでしょうか…
本当にお騒がせを致しました。
書込番号:24934137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その症状、私も本日なりまして故障かなと思いましたが私のも消音になっておりバイブにすると通知の画面電灯に戻りました。そういう仕様ですね。
書込番号:25169925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750D
amsung Gear S (DoCoMo)、モデル SM-R750D接続するのにリセットしたらメニュー画面までいかなくなり、しようできなくなりました。故障でしょうか
0点

>エスプリ1さん
メニュー画面まで行かないと言うのは使えてはいるのですか?
それとも起動画面までもいかないのでしょうか?
リセットして起動しないなら故障ですね。
そろそろ寿命のころかもしれませんね。
書込番号:23572327
1点

起動してGear S の画面から進まない状態です、いつもだと新しいファームウェアをとでるのですけど、分かりますでしょうか、よろしくお願いいたします
書込番号:23572376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エスプリ1さん
毎回、>新しいファームウェアを 、と出るのですか?
起動してるのかしてないのか分かりません。
通常の画面までたどり着いていないのですね?
書込番号:23572390
0点

新しいファームウェアを 、とでません、
通常の画面までたどり着かないです、
書込番号:23572442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エスプリ1さん
操作画面までいかないと言うことは再びリセットも出来ない故障です。
書込番号:23572475
0点

こんにちは。
もう既に過去の書き込みに対してになりますが、
バッテリー劣化により正常起動(画面)迄たどり着けなくなったものでしょう。
バッテリー交換(互換品可)ですんなりなおります。
この製品(当時)は作りも単純で簡単にバッテリー交換できるものになっています。
→ https://jp.ifixit.com/Guide/Samsung+Gear+S+Battery-+Motherboard+Replacement/50495?lang=en 参照下さい。
それでは失礼します☆
書込番号:25156479
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch4 40mm
現在、Galaxyに問い合わせ中で回答待ちなのですが、同じ症状の方がいらっしゃいましたらご報告頂けると幸いです。
Galaxy watch 4のワークアウトで「ステップマシン」を選択しているのですが、なぜか心拍数の測定が停止(測定されない)してしまいます。
ワークアウトが終了すると測定を開始する為、回復心拍数は測定されます。
もちろん日頃使っている他のワークアウトは心拍数が継続で測定されます。
これは製品仕様でしょうか?
お持ちの方はすぐに検証出来るので、可能であれば試してみていただけると幸いです。
「ステップマシン」(測定されない)と「ウェイトマシン」(測定される)の画面とスマートフォンでの「ステップマシン」(回復心拍数のみ記録)の画面をお送り致します。
よろしくお願いします。
書込番号:25081469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Galaxyに修理依頼した結果、リアケースの交換で直りました。
書込番号:25124800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)