
このページのスレッド一覧(全3684スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2006年11月25日 09:59 |
![]() |
0 | 4 | 2006年11月24日 11:06 |
![]() |
0 | 2 | 2006年11月11日 08:26 |
![]() |
4 | 9 | 2009年11月30日 00:59 |
![]() |
0 | 13 | 2006年10月16日 10:52 |
![]() |
0 | 2 | 2006年10月6日 03:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-WF6000
現在、RP-WH5000をDVDレコーダと接続して使っています。
デジタルテレビを買うので光入力端子が2つあるこの機種を買おうか、光デジタルセレクターを使用して今の機種を使い続けようか悩んでいます。
RP-WH5000と明らかに差があるなら買い替えようと思うのですが、この2機種を聞き比べた方いますか?
1点



イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DIR2000C
隣人の騒音対策という事で、今年の9月に購入しました。音質等充分、満足していますが、最近になり、途中でプチと途切れるノイズが頻繁に発生します、特にCD、DVDがひどいです。ケーブルTVのホームターミナルからの場合は頻度は少ないように思います。特にノイズを発生するような家電製品はありません(電子レンジ等はありますが、ヘッドフォン使用は当然使いません)。メーカーにクレームとして連絡したほうが良いのか、あるいは同じ経験をした方で対処方法をお知りの方がおりましたら、アドバイスお願いします。
0点

ソースによって状態が変わるのであれば、全く違うと思いますけれど、電池の充電がうまくできていなかったり、電池が消耗していると、ON/OFFを繰り返すことがありました。その時は、ヘッドホンの左のLEDも点滅しました。
ヘッドホンの装着により電源を入れるスイッチの故障でも、同様の症状が出るという話を聞いたことがあります。
電池を新品の乾電池に変えても症状が出るようであれば、故障ではないでしょうか。
書込番号:5660731
0点

アドバイスありがとうございます、早速試してみます、もう一つお尋ねしたいのですが、付属でついていた充電式の電池も消耗するのでしょうか?取り説を読んでも今一理解できないので、本体の充電のインジケーターは消灯していても、電池自体のパワーが減少していると言う事でしょうか?
書込番号:5664218
0点

コメントで消耗と書いたのは、電池が減ったという意味ですが、劣化するかと言うことですね。
充電池は劣化します。
本体の充電インジケータは、おそらく電池が満充電できたかを監視してはおらず、タイマー処理しているだけで、時間がくれば消えます。(充電に異常がある場合は点滅しますが)
したがって充電インジケータが消えても、電池が劣化し、ちゃんと使えないということはあると思います。
ですが、ミッドナイトランブラーさんの場合は、まだ新しいので、付属の充電池が弱ってきている可能性は低いと思います。
やっぱり故障かな・・・
書込番号:5667474
0点

ackvioさんアドバイスありがとうございます。疑問が解けました、ようはインジケーターは消灯していても充電池が劣化していた場合は満充電されないと言うことですね、一度、市販電池に変えて試してみます、それで改善されるなら、充電池がおかしいのではということで、メーカーに問い合わせてみます。
尚、私の使用方法ですが、セレクターを介しCD、DVD、ホームターミナルから光ケーブルで接続していますが、これですとMAXにしても、音量が少し足りない時があるので、ステレオのプリメインアンプのヘッドホンジャックから、アナログ信号でトランスミッターに接続しています、この方法ですと、アンプのほうでも音量調整が可能になるのと、音質も自分好みに変えられるので、音量、音質にもの足りないと感じている方にお勧めします、ただし多少サーノイズが入ります。また、SACDも視聴が可能になりますので、さらにこの製品の能力を発揮することができます。2chモードでSE-DIR2000Cでサラウンドする方法が一番いい音になります、ご参考まで。
書込番号:5672247
0点



イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-WH7000
パナソニックコードレスヘッドホーンRP−WH7000を買いたいのですが DVDレコーダーの光端子にコードレスヘッドホーントランスミッターを接続して聞く場合ボリュームの調節はどこでするのでしょうか?レコーダにはボリュームはついていない
0点

所有してませんが、ヘッドホン側で調整するのでしょうね。
書込番号:5615672
0点



イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > MHP-AV1
私はMHP-AV1を最近購入し、
DVD観賞や音楽観賞などで
使用し、音質なども
大変満足しているのですが、
充電時、充電接点にきちんと
接触されていて赤いランプが
点灯するまではいいのですが、
6時間以上経っても
ランプが青にならず10時間経っても
赤ランプのままでした。
ためしに使うと充電自体はきちんと
出来ているようなのですが、
これは故障なのでしょうか?
同じような症状が出る方がもし
おられたらと思い、書き込みさせて
頂きました。
この症状がたまに見られるので
気になります。
1点

みつるさん、はじめまして。今日はじめてIDいただいて、プロジェクターの板で質問させていただいて少し夜更かしになっちゃいましたけど、親切なかたがたにいろいろ教えていただいたので
ちょうど私もこの機種と子機のMP−1でホームシアターしてるので、同じ症状でたので、書き込みさせていただいてから就寝しようとおもいます。
このペッドホンは電池がなれるまで、そういう仕様みたいです。
ボチッっという音がして、電池がなくなって、充電してたのですけど、いつまでも赤で。
もちろん、なかみも電気は空でしたw
で、ちょうど子機もありましたし、こわれてもいいとおもって
子機に、サンヨーのエネループを差し込んでスイッチおしたら
音もでましたので、ヘッドホン側ではなくて、GS2500の充電池側の具合のわるいのがわかりました。
で、どちらの電池でもだいたい9時間もちますね。
エネループをいれてたときにGS2500の電池はエネループ用の
充電器に差し込んで充電してたら、すごく熱くなってて、
充電完了してましたw
それを、またAV−1に冷やしてから差し込んでみたら
スイッチもはいらなくなって(その電池で)壊れたかな?っておもいましたけど、1日おいたら普通に電源はいりました。もちろん9時間つかえました。
あと、充電方法ですけど、いちどヘッドホン置いて充電する左側のさしこみを、いちど軽く全部さしたあとに、いちど浮かせて、離し、それから、充電ランプにきりかわるギリギリくらいまで
半分くらい(深くさすのでなくて、かるく置く感じです)差し込むように習慣化したら、そのようなふ具合がなくなりました。
購入してからその症状は3日目くらいにおきはじめて
いまは、3週間くらいですけど消えましたよ〜
GS2500の電池の中身がうまくこなれてから?っていうか
よく混ざり合う(謎)までのご辛抱かとおもいます。
ちなみに、GS2500をエネループで充電した充電99%くらいで、まだ電池が熱いままAV−1に差し込んだときも、電源ははいりませんでした。電池のならし運転?で解消するとおもいます。
このヘッドホンって凄くいいですよね!
それでは、おやすみなさい。ペコリ
書込番号:5597612
0点

ひとりぼっちの子猫さん、
早速返信ありがとうございます。
なるほど。本体の不具合というより
付属の電池の不具合というか
慣れて?ないのが原因だったのですね。
特に充電方法はとても参考になりました。
今度から私もそうしてみます。
私もサンヨーのNi-MH2700電池を
持っていますので改善されなければ
そちらをメインに使おうとも思っています。
貴重なご意見有難うございました。
書込番号:5608413
0点

充電池のリコール出てますね?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061121/onkyo.htm
該当してるか調べてみたらどうですか?
書込番号:5666457
0点

むにむに卿@讃岐さん
情報ありがとうございます。
調べましたら該当していました。
液漏れなどはなかったので
大事には至らなかったのですが
付属充電池自体はすでにリサイクルボックス
に入れてしまっていて
サンヨーの市販充電池を
今は使用しています。
早めに付属充電池を処分していて
よかったです。
書込番号:5690859
0点

みつるさん こんばんは。
ついに、リコールまで発展しましたね。
前述で、どうやら充電池が原因でしょうとレスつけてましたが
これほど充電地が悪かったとは愕然としました。
電池がこなれてから ではなく
電池がこわれていた。
でしたね^^;
少しでも早い時期に電池が疑問というレスを
つけておけただけでも安心しましたけど
不十分な検証で申し訳ありませんでした。
私・・・そのまま電池つかっちゃってました(滝汗・
親機・子機ともに、リコールシリアルに該当してたので
交換依頼を申し込みました^^;
それでは、よきAVライフをお互いに満喫しましょう☆
書込番号:5693604
0点

実はリコールの情報書き込みしたくせに、
まだ買ってなかったのですが、
結局私も購入しました。
一戸建ての借家で、角に建ち、隣は空き家、と言う絶好の環境でBENQの480pDLPプロジェクターと7年前の古いYAMAHAの5.1chアンプでSTARWARS(とその他の映画)を楽しんでたんですが、
何年かぶりに隣家に入居したので、帰宅後の時間には大きな音が出せなくなり、購入に踏み切りました。
皆さんの書き込みを大いに参考にさせて頂きましたよ。
結果は大変満足しています。
ドルビーヘッドフォンの効果は素晴らしいですね!
ワイヤレスの便利さといい、もう手放せませんよ!
大枚はたいてサラウンド環境をそろえても、住宅事情で大音響(特に重低音)を出せない方は、こちらに金をかけたほうがいいのではないかと思いました。
ネットプライスで21295円(送料代引き手数料込み)で購入しました。
電池は当然リコール対象だったのですぐに送ってもらいました。
やはりエネループでした。
書込番号:5736937
1点

初めまして、自分は、AV1を使っていますが、同じ症状がでて、電池が無くなり、電源が入らなくなるまで使用し、いつもの通り本体にセットして赤いランプを確認して仕事に行き、帰宅(10時間後)して、ランプを確認した所、赤いままなので、本体のスイッチを入れても、電源が入らないので、電池(エネループ)を取りだしてバッテリーチェッカーで電圧を測ったらやっぱり充電されて無かったから、三洋の充電器で充電したら使えました、でもなっとくしなかったので、オンキョーに電話したら、着払いで、修理受付まで送って下さいと言われ送ったらヘッドホンとエネループの新品が送られてきてしばらく(1ヶ月)してまた今日おなじ症状がでましたがもう、あきらめます多分、継ぎ足し充電なら大丈夫だと思います、確かエネループは継ぎ足し充電も大丈夫らしいからなるべく、充電が空にならない用に使うしかありませんねまた、同じ症状の人がけっこういるみたいなので、またリコールになれば良いと思います。
書込番号:6115798
1点

私のは、母ように1台、子機のほうがあって2台のペッドホンで
本体充電器は1個だから、母のも充電するときは数時間後に
わすれずに置き換えないとだめだから、面倒で、
母のは、エネループ充電器で充電して入れ替えてます。
でも、肝心の本体充電器で充電してたほうの私のが
充電不良とかあったら母と一緒にみれなくなるから
エネループで充電したものを、予備で横の小箱に2個は
入れてます。
こういうのは、本来の手軽さとちがうから
充電器をキッチリと改善してもらいたいです>同感です。
リコールのときに、電池とちがって、本体を送り返すときに
音声装置がなくなるから、私の父のように過敏症の親がいるひとは
音声だしにくくて映画みれないのでこまりますぅ〜。
こういうのって、販売開始するまえに何日もかけて
動作検証してから売るのが良いとおもいます。
ペッドホンはすごくスポンジの耳宛の部分が、使用するにつれて
良い感じで、耳の形にあわせて、くぼんで形状記憶して
くれる(良い意味でのへたり)、買った初期よりも、いまのほうが
締め付けがきつくなくて、甘くもなくてよい感じ。
装着してるのも、母はたまに、忘れて、ヘッドホン付けたまま
イレに行こうとするほどw
ものが良いだけに、この充電についての具合悪さだけが悔やまれます。
書込番号:6148993
1点

数ヶ月前の、販売完了(?)直前にビックカメラ.comで安く買えたので喜んでいたのですが、
充電出来ないトラブルが多発するようになってきました。
(電池は付属のエネループ)
最初のうちは、充電後1-2時間しか使っていないのに、いつの間にか電池が切れてて、変だなと
思ったのですが、先日、赤−>緑ランプ点灯で充電完了のエネループをテスターで計ったら、
電圧がほとんどありませんでした。
その電池をエネループの専用充電器で充電したら、バッチリOKでした。
いちいち電池を取り外して使うのも面倒だし、しかもその電池が設計上かなり外しにくいです。
過去発言を見るに、充電不良はこの商品の定番トラブルのようですが、まだ保証期間内なので
メーカーに修理依頼してみます。
(ONKYOは昔から好きなメーカーだったのに、数年前からの定番トラブルを直さず2009年でもそのまま
売っているとは・・・)
書込番号:10555162
0点



イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DIR2000C
こんにちは。お忙しいところ宜しくお願いします。
今回パイオニアのコードレス・サラウンド・ヘッドホンで
パソコン上でDVD鑑賞します。
パソコンはちょっと古いタイプなので、
サラウンド、DTS向けのサウンドボードは入っていません。
(いわゆる標準装備のオーディオボードが入っています)
一応パソコンには、「光デジタル出力端子」が備わっています。
現在サラウンドヘッドホンと光デジタル端子をつないで聴いています。
でもヘッドホンは「ドルビー」を検出せずに、「ドルビープロロジック」となっています。
(サウンドボードが対応していないためだと思います・・・)
で、WIN DVD7 Platinumを使った場合、上記の状況で、
ドルビー環境(ヘッドホン)になるのでしょうか?
(今まではULEADのDVD PLAYERver.1.1を使っていました。)
WIN DVDを導入する効果はあるのでしょうか?
WIN DVD 7 Platinumの画面のどこかに、ドルビーが作用してますよ!
みたいな、表示が出るものなのでしょうか?
WIN DVDをインストールしても、サラウンドに対応した、
サウンドカード(オーディオボード?)等を導入しなければ、意味は無いのでしょうか?
上記の質問は、サラウンドヘッドホンを使う前提でのことです。
WIN DVDソフト、サウンドカード、サラウンドヘッドホン(光出力端子)の
3つの関係がどう考えればよいのか分かりません。
お忙しいところ申し訳ございませんが、
宜しくお答え願えれば幸いです。
0点

当該機種のトランスミッターに対応している入力端子から
つなげば、サラウンドになるでしょう。
PCを使って聴く場合にはアプリケーション・ソフトが対応
していればデバイスは旧型でも問題ないと思うけど。
少なくともサラウンドと呼ばれてずいぶん年月が経ちます。
要は擬似サラウンドということなんで、元音源がサラウンド
であるか、デバイスがサラウンドであるかが問題ではないと
思って良いでしょう。トランスミッターのデバイスで造る
サラウンドだと思います。
認識が違ってら、識者さんがレスしてくれると思います、、、
書込番号:5522072
0点

☆満天の星★さん ありがとうございます。
お返事からすると、特別なサウンドカード(オーディオボード?)
を入れなくても、とりあえずWIN DVDとかPOWER DVDなどの
ソフトで視聴すれば、サラウンドヘッドホンの機能は使えるという
認識でよいのでしょうか?
またWIN DVD(体験版)のオーディオ設定で、
外部プロセッサへのデジタル出力を選択すると、
音声が聞こえなくなってしまい、
アナログに戻すと聞こえるというのは、
何か意味があるのでしょうか?
(他の掲示板を見ると、
外部プロセッサへのデジタル出力の選択・・・で
うまく5.1CHサラウンドになった!というコメントがあるので)
書込番号:5522531
0点

PCのサウンドボードのことは、全く分からないので、回答ではないのですが・・・
茜色さんの質問と☆満天の星★さんの回答は、かみ合っていますか?
茜色さんの質問の意図するところがつかめません。
ドルビー環境ヘッドホンって、何ですか?
サウンドボードがドルビーデジタルに対応していないのであれば、ドルビーデジタル信号を出力しないのだから、ソフトを変えても、ソフトがドルビーデジタル出力を検出することなど、あり得ないのでは?(ものすごいトンチンカンなことを言ってたらごめんなさい)
書込番号:5523607
0点

>外部プロセッサへのデジタル出力を選択すると、音声が聞こえなくなってしまい、アナログに戻すと聞こえる
私も的外れな意見をしているかもしれませんが、ひょっとすると、音声がS/PDIFで出力されていない可能性があります。
「ボリュームコントロール」(スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント)等から、音声がS/PDIFで出力されているかどうか(出力できるかどうか)確認してみて下さい。
書込番号:5524308
0点

サラウンドヘッドホン購入されたのですね。
光で繋げてプロロジックになるならS/PDIFからステレオでは発信出来ているようですね、パソコンからDVDのビットストリーム音声は付加だったと。
WinDVDが体験版なので機能制限している可能性もありますし、前スレで説明したとおりパソコンの光出力がパススルーに未対応ということも考えられます。
書込番号:5524712
0点

みなさま、大変参考になりお答えに感謝いたします♪
Starkeさん、
「・・音声がS/PDIFで出力されていない可能性があります。・・」
早速今夜調べてみます。
口耳の学さん、
「・・パソコンの光出力がパススルーに未対応ということも考えられます・・」
そのあたりが理由かもしれませんね。
サラウンドヘッドホン、サウンドカード、WIN DVDソフト、
この3つの相互関係が分からなかったのですが、
サウンドカード(オーディオボード?)がドルビーやdtsに
対応したタイプでなければ、S/PDIF出力からドルビー信号?は
出ないということですかね・・・
だからWIN DVDで視聴しても、
あくまで「ドルビーっぽい」感じにしかならない・・・
そんな認識でよいのでしょうか?
対応ヘッドホンとWIN DVD 7があれば出来ると思っていました。。。
間違っていたらご指摘くださいませ (^~;
書込番号:5524881
0点

誤字訂正します、付加だったと→不可だったと
です、失礼しました。
WinDVD体験版インストールしてみました、私の環境ではDolbyDigitalもDTSも再生できました。
始めPCMになっていましたが、サウンドの設定でS/PDIFの出力の項目を変更する事で解決しました。
デジタルサラウンドでは5.1ch分の信号がそれぞれ独立して収録されています、ビットストリームでパソコンへS/PDIFで出力して、送信された側のサラウンドヘッドホンやAVアンプ等でデコードして各スピーカーへ信号を送る事になります。
パススルー出力できないとPCM2chで出力する事になります。
パソコン内で5.1ch分の音声をステレオ音声に変換してPCMで出力します、リヤやセンター等の音声をフロント左右に割り振って5.1chを2chにするわけです。
パソコンから送られた2ch音声をさらに再生機側で擬似的にサラウンド化する事も可能ですが、あくまで疑似的なので、完全に分離したサラウンドには劣るでしょうね。
もっともヘッドホンの場合殆どが左右一つずつのユニットしか無いので、ある意味疑似サラウンドといえなくもないです。
複数のユニットを内蔵した製品もありますが、私は試聴した事無いので効果の程は何とも言えません。
書込番号:5525167
0点

口耳の学さんが回答されていらっしゃるので、蛇足です。
> サウンドカード(オーディオボード?)がドルビーや
> dtsに対応したタイプでなければ、S/PDIF出力から
> ドルビー信号?は出ないということですかね・・・
その理解でよろしいのではないでしょうか。サウンドカードが5.1CH(ドルビーデジタル、dts)に対応していることと、その上で再生するソフトが5.1CHに対応していることの両方が必要になるようです。
私は、PCでDVD視聴をしなかったので今まで気にしたことはなかったのですが、ちょっと触ってみたところ、DIR2000Cのデコードモードインジケータで、ドルビーデジタル、dtsを点灯させるには、
ハードの設定を、光デジタルだけの出力と、光デジタル+アナログの両方の端子から出力するのを切り替えるスイッチを光デジタル専用に切り替える必要があった。
DVD再生ソフトを、S/PDIFで出力するよう設定する必要があった。
(私が持っている)再生ソフトにも対応があって、ドルビーデジタルのみで、dtsは音が出ないというものもあった。
という感じです。
ソフトによっては、出力にサラウンド効果を付けたりできるのでしょうが、光デジタル端子に反映されるのかどうか、またそういった(スピーカー用の)効果を付け加えることが、ヘッドホン視聴でプラスに働くかどうかは分かりません。
そういった意味では、WinDVDを使ったから、よりドルビーっぽい感じになるかどうかは分からない・・・というより、なりません。(ソフトによる付加はドルビーとは、たぶん関係ないですし、スピーカー用ですし)
お使いのUlead DVD Playerの「環境設定」に、S/PDIF出力の設定がないようなら、対応するソフトとして、WinDVDの導入を考えてもいいと思います。WinDVDはドルビーデジタル、dtsの両方に対応しています。
さらに、DVDのサラウンド出力に対応したハード(サウンドカードなど)が必要になってきます。
私はDVD視聴とは別のことで、Sound BLASTER Digital Music LX という安いUSB接続のオーディオユニットを使っているのですが、これでもドルビーデジタル、dtsの出力ができました。(安いのとサウンドカードより増設が簡単なので一応参考までに)
書込番号:5526325
0点

蛇足に追加 (^_^;)
DVDのサラウンド出力に対応したハード(サウンドカードなど)が必要
としたのは、
> またWIN DVD(体験版)のオーディオ設定で、
> 外部プロセッサへのデジタル出力を選択すると、
> 音声が聞こえなくなってしまい、
という記述と、口耳の学さんがWinDVDの体験版でDolbyDigitalもDTSも再生できたと書かれているので、茜色さんのハードが対応していないと判断したものです。
書込番号:5526387
0点

口耳の学さん、ackvioさん、
的確な回答を頂き、心より感謝いたします♪
ドルビーに対応した、サラウンドヘッドホンがあっても、
さらにWIN DVDなどの再生ソフトがあっても、
サウンドカードが対応している必要があると分かりました。
どうもありがとうございます。
そこで、サウンドカード(出来ればコストパフォーマンスの良い品)を
購入(もしくはオークションで)したいのですが、
Sound BLASTER Digital Music LX(ご紹介いただいたもの)
SB5.1 (Sound Blaster 5.1)
USBL24X (USB Sound Blaster Live! 24bit External)
Sound Blaster Live! 24bit(パソコンに差し込むタイプ)
あたりで、オススメはございますでしょうか?
まさかサウンドカードまで買うことになるとは・・・
知識なさ過ぎでした・・・
書込番号:5527160
0点

V7160CのPCIスロットはLow Profileなので通常サイズのPCIサウンドカードは使えません。
さらにSound Blaster 5.1とSound Blaster Live! 24bitは光出力がないのでNGです。(24bitは同軸デジタルならありますけど)
USBL24XとSound BLASTER Digital Music LXはともにパススルー対応ですね。
増設作業はUSBの方が簡単です、PCIタイプはパソコンのケースを開けてスロットに挿し込む作業に手間取るかも知れません。
実行してみると意外と簡単ですけどね、外付けでかさばるのがいやなら内蔵タイプでも良いでしょう。
Low Profileでパススルー対応・光出力がある製品の一例として↓を紹介しておきます。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/SE-90PCI?OpenDocument
書込番号:5528199
0点

SE-90PCIは、もちろん文句なしにいいのですが、価格がだいぶ違うので、Sound Blaster Live! 24bitでもいいかなと思わないでもありません。
DIR2000Cに同軸入力があるので・・・
DIR2000Cに付属しているのは光ケーブルなので、同軸ケーブルを買い足す必要があるのと、コネクタの形状がどうたら、とメンドクサそう (^_^;) ではあるのですが。
書込番号:5528289
0点

みなさん、こんにちは。
色々お世話になりました。
とうとう解決しました!
嬉しかったので思わず書いちゃいました!
サウンドカードとDVD再生ソフトの両方を
新たに購入しなければならない、
と考えていました。
ネットで検索したところ
http://www.geocities.jp/shigeko77/New_Pasocon/x64_Edition/x64_Audio_asua_a8ve_Dx-02.htm
のページで、似たような症状が見つかり、
もしかしたら、音が鳴らなくなるかも?と思いながら、
試しに、ドライバーの更新を試みました。
再起動後、DVDを再生したところ、
今までプロロジック2のランプ点灯が
ドルビー点灯にかわり、聴こえ方も変化しました。
つまり、サウンドドライバーの更新で、
パススルーに対応したということです。
あんなに古いAC'97サウンドカードが、対応できたなんて!
ドライバーの更新ってスゴイんですね。
もう目から鱗でした。。。
ちなみにDVD再生ソフトのほうは、
最新でなくてもも良かったので
オークションでPOWER DVDのXP PROというのを
送料込みで1500円くらいで落札してみました。
(何年も前のソフトらしいですけれど・・・)
使えるかな・・・?
このソフトを使用する上で、
特に注意しなければならない
設定等ってありますでしょうか?
とにかく、無事にパソコン上でサラウンドを
楽しむことが出来そうです。
お答えくださった皆さま、
本当に感謝しております。
ありがとうございました♪
書込番号:5541940
0点



イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DIR2000C
先月の終わり頃に充電ランプが点滅するようになり、正常に充電できない状態が続いたため最寄のサポートセンターに持ち込み、修理してもらいました。
修理の結果、充電池が痛んでいたことが判明し、交換してもらいしばらく使っていましたが、また充電ランプが点滅するようになり再びサポートセンターに持っていくことになりました。
そこで細かく使用状況をお話したのですが、そこでセンターの方が
「原因は恐らく過放電によるものでしょう、ヘッドホンから音が出なくなってから充電しているようですが、それでは過放電で痛んでしまいます。なるべくヘッドホンを使い終わったら充電を心がけてください。」
と言われました。
しかし、説明書によると「使わないときはなるべく充電しない状態で・・・」と書かれていたような気がするのですが・・・(現在本体と一緒に修理に出しており、手元にないのでわかりかねます)
ニッケル水素充電池ということでメモリー効果も怖いですし・・・
そこで皆様に質問なのですが、皆様はいつ充電していますか?
今後の参考にしたいので、よろしくお願いいたします。
0点

別に毎回でもいいんじゃない?
単三だから悪くなれば替えればいいだけだし。
1日1回程度なら普通は1〜2年は持つでしょう。
書込番号:5502589
0点

取り説を隅々まで読んではいない(ダメじゃん)のですが、「使わないときはなるべく充電しない状態で・・・」といった記述はないように思います。
「ヘッドホンをお使いにならないときは、トランスミッターのヘッドホンスタンドに図のようにヘッドホンを掛けてください」(P29)という記述があります。通常の使用方法ですと、これで充電するわけですから、もし「使わないときはなるべく充電しない状態で・・・」という記述があれば、矛盾してしまいます。
新品の充電電池は20時間ほど使用できるので、映画を(何本連続で見るのかということはあるにしても)見るのに支障があるくらい電池の持ちが悪くなったら、メモリー効果によるものではなく、電池の寿命という気がします。
ですので、メモリー効果を気にせず普通に充電して使う、でよろしいのでは?
しかし、聞こえなくなるまで使ったら過放電になっちゃうのかあ・・・純正充電電池って、高いですか?
書込番号:5510724
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)