
このページのスレッド一覧(全1701スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 4 | 2011年4月16日 22:45 |
![]() |
0 | 2 | 2011年3月30日 13:37 |
![]() ![]() |
14 | 6 | 2011年3月27日 21:47 |
![]() |
1 | 5 | 2011年3月29日 21:59 |
![]() |
0 | 4 | 2011年3月27日 00:33 |
![]() |
8 | 3 | 2011年4月1日 18:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
最近PS2でバイオハザード4をやっているんですが、音声をドルビープロロジック2モードにしてプレイしたいなと思い、
この商品を買おうかなと考えています。
そこで聞きたいのですが、このヘッドホンでプレイした場合、サラウンド感はどんな感じでしょうか?
例えば操作キャラの後ろで敵の叫び声がした時、はっきりと後ろから聞こえてくる感じはしますか?
もちろんヘッドホンなのでスピーカーほどはっきり聞こえないことは承知してますが、その上で実際の使用感が知りたくて質問しました。
なにぶん家族と共用の部屋でゲームしているので、サラウンドスピーカーを設置しにくいのです。リアスピーカーの配線がじゃまになりそうなので・・・
操作キャラの後ろで敵の叫び声がした時に、その音を実際に後ろのほうから聞いてみたいのです。
そんな臨場感あふれるプレイをしてみたくて・・・
それかこれを買うくらいなら、少し安め(1万円位)のヘッドホンを買ったほうが楽しいでしょうか。
長文ですいません。どうかアドバイスをお願いします。
0点

自分もバイオハザード4持ってます(*^_^*)
わりとサラウンドになってると思います
次の部屋に入ったときは後ろでドアが閉まる音がします
書込番号:12893800
1点

アルテールさん、返信ありがとうございます!
やはり普通のテレビ(液晶テレビ)の音声と比べると、臨場感は全然違いますか?
それとアルテールさんはPS2の他にハードは何をお持ちですか?
書込番号:12899518
0点

やっぱりテレビから出る音をそのまま聞くのとは違うと思います
基本的に疑似サラウンドなので本当のサラウンドスピーカーには負けるでしょうけど(^_^;)
1度の充電で13時間ぐらいは持つのでゲームをする時は必ず装着してます
あとゲーム機はPS2とWiiを持ってましてバイオ4はWiiのほうをやりました
そのうちPS3も買いたいなあと思ってます!
書込番号:12900472
1点

アルテールさん返信ありがとうございます!!
なるほど、PS2とWiiをお持ちですか、ぼくは現行のハードはPS2とDS(それも一番古い初期型)しか持ってません。
欲しいですよね、PS3・・・
書込番号:12904173
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
アナログ入力はあるので使えます、簡単なのがヘッドホン端子から赤白RCAピンに変換して接続する方法ですね。
アナログ音声出力端子のあるDock等から接続してもいいです。
Walkmanの音声はステレオですがDS7100側で疑似サラウンド再生することもできます。
書込番号:12839267
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
題名のとおり
ヘッドホン初心者でこちらの製品を購入しようと思っています。
それで質問なのですが、ヘッドホンアンプとは何ですか
この製品+ヘッドホンアンプも必要なのですか?
音楽を聞くぶんにこちらの製品は音質はどうでしょうか?
初心な質問ですが
返信お願いします。
0点

>ヘッドホンアンプとは何ですか
簡単に言うと増幅装置です。より高音質で聴くために用います。
>この製品+ヘッドホンアンプも必要なのですか?
この製品はワイヤレスなので必要ありません。
>音楽を聞くぶんにこちらの製品は音質はどうでしょうか?
同価格帯のヘッドホンと比べて劣ります。
そもそもこの製品は音楽を聴くためではなくゲームや映画を楽しむためのものです。
書込番号:12827703
5点

Saiahkuさん詳しい説明ありがとうございます。
音楽を聞くのに
ワイヤレスのヘッドホンのオススメなどありますか?
書込番号:12828600
0点

音楽を聴く目的ならワイヤレスヘッドホンは音質的に不利ですね。正直無線だとお勧め機種はないに等しいです。
有線では駄目ですか?
書込番号:12828785
4点

音質を求めないなら別にこの製品でもかまいませんが、生憎ワイヤレスは詳しくないです。
音質をとるか、利便性をとるかですね。
まあ、ワイヤレスで高音質はきついですが・・・
書込番号:12828829
2点

ヘッドホンじゃなくてイヤホンなら、ゼンハイザーのMX W1が在ります
しかし、価格は約5万円
参考になれば良いのですが、流石に高すぎますかね
書込番号:12829701
3点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
こんばんは、みなさんよく話題にされている接続についてなのですが、
過去ログでホームシアター・HDMI・リンクで検索して調べてみたところ似通った質問がなかったので質問させていただきます。
現在、添付画像のようにTV(REGZA 47Z9000)とホームシアターセット(YAMAHA YHT-S400)とPS3・DVDプレーヤーを接続し、各間をすべてレグザリンクが動作するようにして使用しております。TVの設定で音声はすべてAMPを通しスピーカーから出力している状況です。
ここへMDR-DS7100を光デジタルケーブルで光パススルー機能というものを利用(?)して接続したいのですが、どこの部分に挟んだら現在の環境(レグザリンク)を成立させたままMDR-DS7100を追加し、
DS7100使用時のみスピーカーからの音を消音にして
PS3からのゲーム・ブルーレイ音声と
録画したTV番組(USB接続HD内)
を楽しむことができますでしょうか?
ちなみにTVが2ch音声ということは理解しているつもりです。
DVDプレーヤーについてはたまにしか使用しないのでAMPを介してスピーカーからさえ出力出来れば構いません。
また水色のブルーレイレコーダーはそのうち買いたいなと思っているので記入してみました。これもPS3と同様にDS7100使用時はヘッドホンからの音声のみ、電源OFF時はスピーカーから と出力できれば嬉しいです。
構築する上で配線が増えることは構いません。
一時期この商品の購入を考えたことがあり、そのときも接続方法がいまいち理解できず、接続端子が光デジタルからHDMIになるまで待とうと思って見送ったのですが、一年たってもなかなかこれに変わる新製品は出ませんし、よくよく考えたらHDMIは映像と音声を同時に出力するものだからヘッドフォンにはリンク目的以外にHDMIを搭載する意味がないから待っていても出ないんじゃ…?という結論に達し、再びDS7100の購入を考え始めました。
どなたか、ご教授願えますでしょうか?
0点

すみません、追記です。
消音と書きましたが、DS7100の電源ON/OFFで音声の出力先を自動で切り替えるようなイメージで考えています。
ホームシアターアンプの電源を落としたり、TV側でボリュームを下げたりして消音にしたりすることはHDMI接続機器どうしが連動するので避けたいのです…。
書込番号:12826613
0点

手動での設定作業はどうしても発生します、ヘッドホン利用時はテレビやアンプのボリューム操作やミュートはどうしても手動操作することになります。
接続はテレビ→DS7100→アンプとテレビの光ケーブルに割り込ませればテレビの音声は再生できるようになります、その他の機器の音声もスタンバイスルー機能を用いれば再生できるのですが、テレビが対応しないフォーマットは再生できないです。
PS3からDS7100へと直接DS7100へ光ケーブルで接続すればテレビを通さないので再生できるようになりますが、将来レコーダーを増設するとDS7100の光入力が足りなくなりますね。
書込番号:12826801
1点

はじめまして口耳の学さん、
さっそくの回答ありがとうございます。
手動での操作が発生してしまうのは、光デジタルケーブルにはヘッドホン端子やHDMIのように優先音声を切り替えたりする機能がないからということ、また口耳の学さんのおっしゃった配線を図にすると上記添付画像のようになる、と理解したのですが合っていますでしょうか?
また質問を重ねてしまって申し訳ないのですがスタンバイスルー機能とはDS7100のものでしょうか?
それとも他の機器に付いているものですか?
書込番号:12830334
0点

接続方法はそれでいいでしょう。
スタンバイスルーはS400の機能です、S400がスタンバイの状態でHDMI入力に繋げた機器の信号をテレビに出力する機能なので、レコーダーやPS3の音声をテレビに出力してテレビの光端子からDS7100へと出力するわけです。
書込番号:12830922
0点

なるほど!
その際に音量を手動でミュートにするわけですね?
S400にそんな機能があったなんて…
まったく使いこなせていなかったようです(汗)
ようやく理解できました!
これで購入に踏み切れそうです!
まだ実機を耳にあてたことがないので一応今週末大型電気店に見に行ってからネット注文しようと思います!
口耳の学さん、ありがとうございました!
書込番号:12837237
0点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DWL5500
現在ONKYOの製品を使用していますが自分はメガネを掛けていてパッドが耳に当たってすぐに 痛くなりこれが嫌で買い替えを考えています
この製品はどんな感じなのでしょうか?
個人差はあると思いますがメガネ掛けて使用してる方がいましたら返信お願いします
0点

あっくんのダディさん
私はDWL5000のユーザーで、メガネを掛けていますが、不思議と特に痛くなったことはないですね。
たぶん、DWL5500でも同じだろうと思います。
もっとも、顔の形とか、メガネの大きさなどによって個人差はあるでしょう。
実際に店頭で装着するのが一番ですね。
書込番号:12821886
0点

DWL5500ユーザーです。
私も眼鏡をかけていますが、眼鏡のつるや耳に掛ける部分が押さえつけられる感覚は無く、ソフトな装着感です。
書込番号:12822317
0点

返信ありがとうございました
住んでるところでは展示されていないので試着は無理ですが
痛くならないみたいなので購入に踏み切ろうと思います
書込番号:12825181
0点

あっくんのダディさん
購入したら、どうだったか結果を教えてくださいね。
書込番号:12826256
0点



イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DRS3000C
主な用途はレンタルDVDやwowowの映画の使用です。
戦争映画、アクション、ホラー、サスペンスが多いです。
レコーダはディーガのDMR-BW690です。
長年、パイオニアのTRE-D800を使ってきたのですが、
デジタル放送非対応なので、買い替えを検討しています。
MDR-DS7100とSE-DRS3000Cで迷ってます。
どちらがいいでしょうか?
もし、ほかにお勧めがあれば併せて教えてください。
よろしくお願い致します
追伸:売れ筋ランキングでMDR-DS7100が1位、SE-DRS3000Cが38位と大きな開きがあるのはなぜでしょう?
3点

一旦再生が止まる状態になると、音声をデコードさせて聞いているときには音切れに悩まされるのを容認できる人はパイオニアを。
パイオニアの方が音質が良かったかもなぁと悶々としたい人はSONYを。
結局、どっちかを買えばよかったんだよなぁとお金を浪費したい人は双方を購入すればよし。
日々の生活に潤いがなくてもよければ両方買わないで今までの生活を送るという選択肢もありえます。
そして、賢者の買い物をしたい人はここの同様の過去スレを見るとよいと思います。
書込番号:12807108
1点

ガジュマル123さん、こんにちは。
ありきたりの答えですが、電器店で試聴するのが一番いいと思いますよ。
僕は3日前にこれ買いましたが(avac横浜店で2台限定19800円でした。
もしかしたら、まだもう1台あるかもしれません)、ヨドバシで試聴していたので、迷わず買えました。
音の好みもありますし、試聴して買うのが後悔しなくて一番良いと思いますよ。
書込番号:12808775
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)