
このページのスレッド一覧(全1699スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2010年1月24日 21:46 |
![]() |
1 | 6 | 2010年1月22日 10:58 |
![]() |
2 | 5 | 2010年1月21日 11:24 |
![]() |
0 | 4 | 2010年1月21日 06:26 |
![]() |
3 | 3 | 2010年1月18日 15:18 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2010年1月13日 21:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
ホワイトノイズがします
・状況
常にする
両耳から
音がないときはしっかり聞こえるレベル
10の時が一番大きい 8の時が一番小さい 2の時がやや大きいぐらい
ソースを変えても同じ
親機の電源を切ってもピッピッの音のバックで聞こえる
デジタル1 デジタル2 アナログすべて
AUTO マニュアル123 試しても変わらず
フル充電しても変わらず
充電ケーブルをつなげながら使っても変わらず
EFFECT COMPRESSIONは関係ないよう
備考
無線LANはつけても切っても関係なし
特別耳が良いわけではない(むしろ悪い)
これは初期不良ですか?
0点

サーノイズ,ホワイトノイズは,両耳から出るでしょうし,機種に因っての程度の差は在りますです。
尚,玉傾向へ行った印象の方が,サーと鳴く音は拡散し難くなりますので煩い印象は小さくなりますょ。
其れから,主さん指摘な変な音は,両方共に同じレベルで在れば,左右中央へ出て来ます。
で,取説,WebのQ&A辺りに記載されてませんですか。
注意事項の仕様とかのくだりにてです。
書込番号:10743408
0点

どらチャンでさん
返信ありがとうございます
雑音ははっきり聞こえるます
もしかして皆聞こえるんですか?
(使い捨てカメラのストロボのストロボのチャージ音位の大きさなんですけど…)
因みにマニュアルの考えられる要因にはどれも関係ありませんでした
書込番号:10743945
0点

私もホワイトノイズ(サー音)は、わずかに聞こえます。
接続機器の無音時にですが・・・
音量を大きくすると、多少大きくなります。
PS3でFF13をやっていますが、ゲーム中は全くわかりません。
修理や調整に出すほどではないと思ったので、そのまま使っています。
ちなみに私のは、1月4日のECカレント出荷分のロットです。
もし、使用時に支障があるのでしたら、
修理や調整に出してみてはいかがでしょうか?
書込番号:10746074
0点

解決済みですが新しくたてるのもなんなので、レスさせてもらいます。
私も主さんと同様の症状です。
1月21日に購入したもので、左の異音はありません。
無線ヘッドホンははじめてなので、よくわからないのですが
ホワイトノイズが出ない個体もあるのでしょうか?
書込番号:10830088
0点

有線・無線関係無しに出るものですし、ホワイトノイズは同じだと思いますよん (^.^)
あまりにも酷い場合だと不良品の可能性もありますので、メーカーに確認されては?
書込番号:10830508
0点

miki--さんありがとうございます。
ホワイトノイズはやはり出てしまうものなんですね。
これから使用していて不具合があるようであれば、メーカーに相談してみます。
書込番号:10834142
0点



イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DRS3000C

同じ値段帯と比較してですか?
抜群に良くないです、ただ雰囲気が気に入れば悪くないです
でも、この機種音飛びとかでかなり評価悪いですが大丈夫ですか?
書込番号:10769965
0点

音楽聴くにはのにも使おうと思っていたのですが、音は悪いし、音切れはするし良いこと無いですね。購入を検討していたのにがっかりです。
他に音は良いし、音切れもしないサラウンドヘッドホンてありますか?
私音にはうるさい方なので、お薦めがあれば教えて頂けると助かります。
書込番号:10785571
1点

音にうるさいなら、サラウンドヘッドホンはサラウンド
音楽は普通のヘッドホンでないと満足出来ないとかと・・・
書込番号:10789519
0点

おっしゃる通りでした。昨日SE-DRS3000Cを試聴したのですが、音はブツブツ切れるし、音楽かけたら音は悪いしでした。やめました・・・。
書込番号:10791184
0点

みなさん回答ありがとうございました
音楽鑑賞には向かないみたいなので、SU DH1とヘッドフォンという組み合わせを考えてます
書込番号:10821529
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
BRAVIA KDL-40W1
YRS-1000
MDR-DS7100
PS3 60GB
Wii
を接続し、昼はスピーカー、夜はヘッドホンを利用したいと思っています。
BRAVIAとYRSをHDMIと光ケーブルで繋ぎ、WiiとはD端子で繋いで、BRAVIAとDS7100を赤・白コードで繋いでいます。
PS3とYRSをHDMIで繋ぎ、光ケーブルでDS7100のDIGITAL IN@に繋ぎ、DIGITAL OUT@から光ケーブルでYRSで繋いでいます。
これで全ての音声をどちらからも出す事ができると思っていたのですが、PS3からの音声がYRSから出ません…
PS3の音声出力は光ケーブルにし、DS7100の電源も入っています。
間違えている所があれば、教えて頂きたいと思っています。
もう一つ疑問があります、ブルーレイレコーダーを購入予定なのですが、YRSの光入力が2つしかなく、レコーダーからの光ケーブルを繋ぐ事ができないのですがこの場合どうしたら良いのでしょうか?
宜しくお願いします。
0点

PS3の音声がでないのは、PS3の設定で音声同時出力を有効にしてみてください、ただし5.1ch音声を出せるのは片方だけです。
またテレビ→DS7100→YRSと繋げればテレビのサラウンド番組を5.1ch再生できますよ。
レコーダーの追加で光端子が足りなくなるのは光セレクターを使うか、レコーダーはHDMIでテレビに繋げてテレビの光端子からレコーダーの音声をDS7100に出力するかでしょうか?
書込番号:10812838
1点

口耳の学さん
早い返信ありがとうございます。
音声同時出力を設定したらどちらからも音は出るのですが、片方が2chに制限されてしまうので(^_^;)
光パススルーで出力はできないのでしょうか?
レコーダーの件もありがとうございました。
書込番号:10812868
0点

PS3の音声はDS7100からスルー出力してYRSに届いているはずですよ、ただ映像をHDMIで出力しながら音声だけ光入力を再生する方法があるかどうかですね。
YRSの説明書では音声の優先順位があり、HDMIが優先されるそうなので光端子へ入力された音声はキャンセルされているのだと思います。
PS3はテレビに直接HDMIケーブルで繋げて、音声だけPS3→DS7100→YRSと光ケーブルで繋げれば再生できると思いますよ。
書込番号:10813400
1点

色々と試しているのですがなかなか上手くいきません…(^_^;)
PS3からBRAVIAへHDMIで繋ぎ、PS3からDS7100→YRSへ光ケーブルで繋ぎましたが、音がでません。
YRSの再生機器の切替で
TV/STBを選ぶと、PS3の映像が映るが音声がでない。
DVDを選ぶと、PS3の音声がでるが映像が映らない状態です。
書込番号:10815873
0点

口耳の学さん
音声が全てから出るようになりました。
YRSの再生機器の選択でDVDを選ぶと、テレビ側の入力切換が勝手にかわって映像が映らなかったのですが、今はDVDを選択しても入力切換がかわらず映像も音声も出るようになりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:10816787
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
この度、初めて薄型テレビ(レグザ)とPS3と、このヘッドホンを購入しました。
光ケーブルだと音が良くなるのかな?と思い光ケーブルで繋ぎたいと伝えると、
テレビとPS3なので、店員さんが2本の別売り光ケーブルが必要ですと用意してくれました。
帰ってきてカタログを見ると、付属の光デジタル接続ケーブルが付いているとのことで、
もしかすると別売りの光ケーブル2本もいらなかったのではと思っています。。
試すにも、テレビが月末でないと来ないと分かりませんので、もし光ケーブルが余分であれば、
先にお店に返しに行きたいと思いますので、ご存知の方ご教授お願い致しますm(__)m
0点

PS3と本機とテレビだけなら、本機に付属の光ケーブルと別売の光ケーブル1本があれば良いです。
が、他に光デジタル出力のあるプレーヤーやレコーダーがあって、繋ぐ際にもう1本必要になると思います。
書込番号:10814648
0点

失礼しました。
光デジタル出力のあるプレーヤーやレコーダーにも光ケーブルは付属されていますね。一部を除いて。
本機をテレビと更に他の光デジタル入力のあるアンプなどに繋ぐ際に必要なるぐらいでした。
書込番号:10814761
0点

早速のお返事ありがとうございます。
本機とテレビとPS3しか持っていませんので、今のところもう一本の別売りの
光ケーブルは必要ないみたいですね(*_*)
近いうちにお店に返しに行こうかと思います。
書込番号:10815242
0点

国内産茶葉使用さん
光ケーブルは1本は余るので返品されたほうが良いです。
それからこのケーブル結構お高く長さによっても価格が異なります。
実際にテレビとPS3、本機をセットして並べて必要な長さを購入されることをお勧めします。
長すぎるのも邪魔に成りますよ。
書込番号:10816116
0点



イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DRS3000C
最近購入して音質には満足してるのですが、音飛びが何分か置きに少しあります。
自宅は無線LAN環境で音飛びの程度としては、それほど気にはならないのですが、
レビューで高価な光ケーブルに交換したら音飛びが無くなったと書き込まれていましたが、本当に変わるのでしょうか?
その場合お勧めの光ケーブルはありますか?
また、無線LANのルーターから本体を離した方が音飛びが少なくなるのでしょうか?
現状1mも離れていませんが、2m位までなら離して設置が出来ます。
この差でも結構違うと思いますか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
0点

そもそも音が飛ぶ原因として、混信と光ケーブルの質とでは全く違います。先ずは原因を特定しないと無駄足になるかも知れません。何分か置きに起こるなら、無線LANは一時止めて音切れが起きないか確かめてみましょう。光ケーブルは不良品/粗悪品でもない限り、普通は音切れのトラブルにはならないと思います。もちろん不良品の可能性もあるでしょうから、幾つかお持ちなら入れ替えてみても良いでしょう。
書込番号:10788296
2点

リアプロさんありがとうございます。
使用してるのは本体付属の光ケーブルですので、たぶんケーブルの影響ではなさそうですね。
念のため所有している他のケーブルでも試してみます。
それと・・・そうですよね・・・無線ルーターも切って確かめます。
ちょっとの距離差でも変わるようなら、移動して確かめようと思ってましたが、正直移動がめんどうで・・・・
お手数かけてすいません。ありがとうございました。
レビューにも書かれてた、光ケーブルの影響での音飛びとはどんなものなのでしょうか?
私が気になってるのは、たまにプツっと音が切れるようなものです。
おそらく皆さんが書き込まれてる音飛びのようで、通常の映画などではそれほど気にはなりませんが、音楽ですとちょっと嫌かも・・って感じのものです。
有線の環境でもあるようですので、ワイヤレスの限界なんでしょうかね。
書込番号:10788447
0点

音飛びの検証ですが、ケーブルのせいではなく無線LANと判明しました。
ルーターの場所では無く、PCと自動で接続されるときに頻繁に音が飛ぶようです。
PCの電源オフで殆ど無くなりました。
書込番号:10802839
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
皆様、はじめまして。
夜間のゲームプレイに使用しようと購入を考えています。
上手く説明出来ないのですが日中はスピーカーで普通に出力し、夜間など音が気になる時間帯はMDR-DS7100と考えています。
当方の環境は
TV>AQUOS LC37-EX5
アンプ>YAMAHA DSP-AX1400
ゲーム機>PS3 120GBとxbox360とWii
です。
ゲーム機はPS3とxbox360は光デジタルでアンプと接続し、スピーカーで出力しています。
WiiはD端子ケーブルをアンプに接続し、アンプからD端子ケーブルで出力>TVと接続となっています。
上記環境でMDR-DS7100を使用し、タイトル通りの事は実現できるでしょうか?
アンプの切り替え、もしくはMDR-DS7100の切り替えでケーブル接続を変更せずスピーカーとヘッドフォンを切り替えて使いたいのです。
下記URLからYAMAHA DSP-AX1400のリアパネルが参照(pdfファイルです)できるのですが、複雑すぎてどうやって繋げばよいか分からない状態です。
接続などに詳しい方、どうかご教示下さいますようお願いします。
http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/dspav/dsp-ax1400/1400rear.pdf
0点

追記です。
ゲーム機をテレビの接続はPS3とxbox360はHDMIケーブルでWiiはD端子での接続です。
公式サイトと過去ログでスペックを確認したのですが、光スルー出力という機能を使えばPS3とxbox360をMDR-DS7100に光デジタルケーブルで接続し、光スルー出力でAVアンプと接続すればヘッドフォンとスピーカー出力を簡単に切り替えられるのでしょうか?
また、その場合はスイッチなどで光スルー出力を切り替えて使用するのか、それとも光スルー出力に設定しておくとヘッドフォンからもスピーカーからも音が出るといった機能なのでしょうか?
あと、光スルー出力端子も二つあるのでしょうか?
光スルー出力も二つあり入力1>出力1、入力2>出力2となっているとありましたが、今回の場合は光スルーで二台を接続したいので出力用の光デジタルケーブルも二本必要といった認識で間違いないでしょうか?
光スルー出力が上記のような使い方が出来るといった認識で間違いないのでしたら、PS3とxbox360での使用は問題ないのですが、Wiiの場合はD端子+赤白ケーブルでWiiからの光出力は出来ません。
WiiはAVアンプへD端子で接続+音声は赤白ケーブルで接続しています。
MDR-DS7100公式スペックにはアナログ入力1系統とあるのですが、これは赤白ケーブルの事なのでしょうか?
Wiiの場合はWii>赤白でAVアンプ入力>AVアンプから赤白でMDR-DS7100へ入力と考えています。
この場合、MDR-DS7100へ出力するための赤白ケーブルがAVアンプ出力側にも刺さっていると、スピーカーからは音が出なかったりするでしょうか?
以上、質問ばかりですがWiiのアナログ接続に関して分かる方がおりましたらアドバイスお願いいたします。
書込番号:10777148
0点

現在の接続にDS7100を割り込ませるように光ケーブルで接続すればいいでしょう、光ケーブルは付属分はカウントしないとして二本追加になります。
光入力1から光スルー出力1と出力するので今まで通りの使用方法でヘッドホンも使えます、ただヘッドホン使用時はアンプの電源は落とさないと両方で音が出ます。
Wiiはアンプに繋げてアンプのアナログ出力からDS7100へ配線してはどうでしょう、ですがアンプの電源ONでないと出力しないかもしれませんね。
端子は赤白RCAピンですよ。
書込番号:10777243
0点

>口耳の学さん
解答有難う御座います。
これでPS3とxbox360での接続は問題なさそうです。
あとWiiですがWiiの音声信号をアンプに入力>それをMDR-DS7100に出力、、、と同じ信号を入出力しても問題は無いものなのでしょうか?
この場合はスピーカーから音が出なくなってしまうのではと心配しているのですが、アンプを所持していてもこのような使い方をした事が無いためどうなるのか検討が付かない状況です。
もし、問題なくスピーカーからも音が出る場合はスピーカーからもヘッドフォンからも音がする状態になるのでしょうか?
その場合にアンプで音声をミュートにしてもMDR-DS7100に出力する音声には問題ないのでしょうか?
単純に中継機器のような扱いになるのかな、とも思いますがお分かりになる方がいらっしゃいましたらご解答お願いします。
書込番号:10777276
0点

Wiiの音声はアンプに入力してからDS7100に出力で問題ないでしょう、アンプに繋げたスピーカーでの再生もできますよ。
ヘッドホンで再生時はアンプのスピーカーからも音が出てしまうのでミュートで対応することになるでしょうね、音声への影響はないはずです。
別案としてWiiの音声を分配してアンプとDS7100に繋げてもいいです、↓のような分配ケーブルで両方に接続できますよ。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at555a.html
ただWii用ケーブルの赤白端子と繋げるには端子のオス同士になるので、繋げるには中間プラグが必要になっていまいます。
書込番号:10778927
0点

>口耳の学さん
わかりやすい解答有難う御座います。
これでPS3、xbox360、Wiiと問題なく接続出来そうです。
Wiiは口耳の学さんのご提案の通り、分配ケーブル+中間プラグで接続したいと思います。
本当に有難う御座いました!
書込番号:10779651
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)