
このページのスレッド一覧(全1694スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 10 | 2020年8月11日 12:46 |
![]() |
17 | 6 | 2020年8月7日 22:23 |
![]() |
19 | 10 | 2020年8月7日 16:06 |
![]() |
1 | 1 | 2020年8月5日 12:23 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2020年8月1日 09:41 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2020年7月31日 08:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1
当該器の購入を考えています。
実際にカタログの様にスピーカーから音が出ている様に聞こえるのでしょうか?
又、サラウンドで後方から音が出ていると確認できるのでしょうか?
当方SONY MDR-HW700DSを使用していますが、大きく違うのでしょうか
ご意見、ご感想を教えてください。
よろしくお願いいたします
2点

>terusan66さん
実際に購入しました^^
価格コムにもレビューを書きましたが、
ブログの方に、かなり詳細なレビュー書きましたので、よろしければご覧ください。
後方からの音についても、書いています^^
ビクター【XP-EXT1】実機レビュー!!サラウンドヘッドホン:デジアニゲー日記
https://www.so-ra-no-i-ro.com/xp-ext1_review
書込番号:23590785
5点

terusan66さん
4K60Pに拘らなければ、10万円はどうなのでしょうか。
私自身は4K60P対応と、測定して調整する機能に期待して申し込みました。
Sora-Iroさん
レビュー、参考になりました。
スピーカーの設置環境が整えれば、そちらが上回るのは分かっていましたが、環境が整えられない今、楽しみに到着を待ちます。
書込番号:23590822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Sora-Iroさん
ご返事ありがとうございます。
ブログ ビクター【XP-EXT1】実機レビュー拝見させていただきました。大変参考になり理解できました。
ありがとうございました。
書込番号:23590863
1点

>terusan66さん
ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございます!
逆にお聞きしたいのですが、ソニー MDR-HW700DSは、後方からの音を認識しやすいでしょうか?
よろしくお願いします^^
書込番号:23592021
0点

>ひでたんたんさん
ソニー MDR-HW700DSは私の場合、サラウンド感はありますが後方からの音だとはっきりは感じません、
というか 音の定位が分かりません、低音の音圧は良く感じます。
書込番号:23592378
0点

MDR-HW700DSとの比較であれば、断然XP-EXT1 が上です。リアルスピーカーとの比較は、ご想像の通り。
MDR-HW700DSからの買い替えなら満足出来ますよ。
書込番号:23592440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Sora-Iroさん
上記投稿>ひでたんたんさん 宛としてしまいましたが、>Sora-Iroさん 宛です。
すみませんでした。
書込番号:23592442
0点

>terusan66さん
後ろからの音は感じにくいんですね。
定位も分かりにくいとのことで、それであれば、XP-EXT1の方が音場の再現性は高そうですね(^^)
>RYO3DSLさん
やはりXP-EXT1の方がよさそうですね。
MDR-HW700DSのレビューを少し見てきましたが、terusan66さんのおっしゃる通り、やはりソニーだけあって低音の迫力はあるみたいですね。
XP-EXT1はそこまでズンズンくる低音ではないので、ファームアップで改善できるならして欲しいです(^^;)
書込番号:23592543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Sora-Iroさん
ご意見ありがとうございます。またまた、導入に一歩前進です。
私の環境ではヘットフォンでしか映画が楽しめないので、現在ではXP-EXT1がベストの様ですね。
書込番号:23592769
1点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1
自分はネットニュースで初めてこの機種をしりました。事前に家電のイベントで発表はあったみたいですが。メーカーのホームページを見てびっくり、予約販売をしていたのですが税込み11万円とあり、これならかなり良いサウンドバーと言うかホームシアターセットが買えるんじゃない?と思いました。
なんかアプリを使ってサウンドチューニングをするとかなんとか難しい事を書いていましたが11万円とは恐れ入りました。
皆さん全員がサウンドバーなどを置ける環境とは限らないのでヘッドホンで7.1,4chとかドルビーアトモスとかに対応してますとか。アピールしたかったかもしれないけど高すぎる。ヘッドホンじゃ限界がありますよね。技術的な事をアピールしてましたがそんなにすごい事なのでしょうか?
ネックスピーカーになれてる自分にはヘッドホンはうっとしいかな。
ただ、気になるのが使用表にバッテリーの持続時間が表記されていませんでした。10時間位なのかな?
5万円位なら考えるけど倍以上の値段なんてそこまで出すならもっと頑張って48インチクラスの有機EL買います。自分は。
皆さんはこのニュースを見てどう思いましたか?
皆さんの意見をお聞きしたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:23550751 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ご存知かもしれませんが、このEXOFIELDという技術は2017年に発表されて、2ch ステレオで発売されていました。
専用のスタジオで、耳に専用マイクを付けて、オーダーメイドのデータを作ってくれる商品で、ヘッドホンとアンプ付きで、なんと90万円!
その後、ヘッドホンは同じですが、ランクを落としたスタジオ、アンプで30万円のものも発売してました。
その効果もネットの体験談を見る限りは、ほんとに目の前にスピーカーがあるように聴こえるらしく、効果が高そうです。
↓体験談のひとつです。他にも再現性高いとの記事が結構あります(PR記事とも言えますが、、、)
https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/7776naobe/entry-12270113439.html
前置きが長くなりましたが、今回の新型XP-EXT1は、オーダーメイドだった作業を、多くの人のサンプルから作ったデータベースで代用し、コストを大幅に下げています。
しかも、初代の2chから7.1.4chに拡大。Atmosなどの立体サラウンドの音場を再現。
初代の評判の高さが、サラウンドにも本当に生かされているなら、10万円も妥当かも、、、と思ってしまいます(^^;)
僕は5.1.4chのホームシアターを構築してますが、天井にはスピーカーが設置できず、ハイトスピーカーとイネーブルドで代用しています。
現実的には7.1.4chなんて、構築できる人の方が少ないですから、この商品が本当に7.1.4chの音場を高く再現してくれるなら、10万円は十分ありですね。
購入しようか迷っています(^^;)
書込番号:23550849 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Victorの製品は2度と買いません!
昔プラズマテレビで故障したときの身勝手で嘘つきな対応で頭に来たので。
書込番号:23550851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん、ありがとうございます。
この技術は3年前からあるもので進化し、コストも段々と下がり今の価格まで下がったんですね。
来月上旬に発売、予約も開始してますからレビュー待ちですね。後、YouTubeでどなたかアップしてくれたら参考になるかな。
買えないですけど。
書込番号:23551009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん、貴重な意見をありがとうございました。
買えないんですけど、レビューを参考にして様子見したいと思います。
もし、買える目処がついたら再検討したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:23557513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

既に解決済かもしれませんが失礼します。
本当にATMOSの効果をしっかりと感じる事ができ、サラウンドの繋がりも十分なら、現在のAmazonの価格10万なら格安だと思います。
ATMOSに対応していないAVアンプを、最新のフォーマットに対応したものに買い換えるだけでも大枚が飛びます。アンプのグレードにもよりますが、20〜30万程度は覚悟します。
それなりのスピーカーを天井に4本埋め込むなら、工事費込みで20万程度飛びます。イネーブルスピーカーで妥協しても、スピーカー4本とケーブルで10万近くするでしょう。AVアンプとスピーカーを合わせると、30〜50万も飛んでしまいます。
ATMOSが無くてとも十分に満足しているのに、AVの世界の怖いところは気になったら導入したくなる病的なものです。将来性も不明なATMOSに30〜60万も投資する位なら、10万で満足できる事はとても安上がりな妥協案だと思いますよ。
一人での視聴に限られますが、深夜の騒音で家族に迷惑をかけることもなくなるので、サラウンドさえ良ければ買いと考えて良いと思います。
書込番号:23585000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ARQ3.2さん、ありがとう。
いよいよ明日、発売ですね。
購入された方のレビューを参考にしてじっくりと検討したいと思います。
書込番号:23585030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1
XP-EXT1発売日決まったんですね(・∀・)
即買いしようか値段下がるの待つか・・・
でも直ぐには値段下がらないのかなー?
オープン価格なので待っていると
MDR-HW700DSの様にメーカー希望価格よりも高額になる可能性もありますよね?
皆さんはどうされますか?
どう思われますか?
意見求む( ^ω^ )
書込番号:23552590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>勘繰りさん、こんにちは。
こういった製品はあまり、値下がりはしないのではないでしょうか。2、3ヶ月位様子を見でよいと思います。11万円ですからね。果たして需要があるのかな?
サウンドバーなんていらないくらい素晴らしいのなら考えますけど。また5万円位なら買いますね。
書込番号:23552701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現在、SONYのMDR-DS7100という古いサラウンドヘッドホンを使用して映画を楽しんでます。私もホームシアターを構築しようとAVアンプとスピーカーの購入を検討していたところでこの製品の存在を知り、購入を考えている一人です。
元々MDR-HW700DSの後継機を待ってたのですが望み薄ですし、Atmos等の最新オーディオフォーマットに対応したサラウンドヘッドホンが現状無いので、アンプとスピーカーを買いそろえて最新オーディオ規格を堪能しようと思ってました。
願わくばもう少し値段が安くなれば・・・とは思いますが、Atmos用にアンプとスピーカーを揃えると結局10万円位は費用が掛かりますし、スピーカーから音を出すと同居人や近隣に気を遣わないといけません。壁にかけたり配線を隠したりといった設置の億劫さもあるので自分にとってはこの値段でもかなり魅力的で欲しいヘッドホンだなと思ってます。
書込番号:23552759
3点

自分はネックスピーカーの利便性に慣れてしまったのでヘッドホンは圧迫感があるので迷う所ではあります。後、アイワのbutterfly audioをクラウドファンディングで購入し、これが到着したらネックスピーカーが3台になるので様子見ですねー。
レビュー待ちとYouTubeなどでアップされると考えるかもしれません。
書込番号:23552777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

迷った挙句、予約しちゃいました!
購入したら、ブログとこちらにレビューしたいと思います^^
5.1.4chを部屋に構築していますが、天井にスピーカーは設置できず、フロントはハイトスピーカー、リアはイネーブルドスピーカーにしています。
これではやはり、Dolby Atmosを理想的に再現することはできません。
EXOFIELDは、初代の2chではかなり音場の再現性が高かったようですので、新型のXP-EXT1では7.1.4chの音場をどこまで再現できるのかを期待しての購入です!
現実的に、理想的な7.1.4chなんて構築できないですからね^^;
書込番号:23552828
3点

お早うございます。
JVCの出だし高価格な製品と言うとビデオカメラのGZ-RY980を思い出しちゃうんですよね。初値9万円だったものが半年後には6万円を切る最安になっています。勝手な予想ですけれどXP-EXT1も同じような道を辿るのかなと思います。
しかし、XP-EXT1はHDMI 2.1とeARC対応が目に付きますね。ソニーも黙っちゃいないような気がします。XP-EXT1購入に関して待つなら年単位で気長に待ってみる、待てないなら即買いが幸福感を味わえるベストな選択かなと思います。
書込番号:23553946
0点

みなさん、おはようございます。
もしこの製品がヒットしたらソニーも製品化して来ると思いますね。自分もそう思います。
しかもビクターより安価でバッテリーの持ちも長い製品を。
水面下で着々と開発が進んでいたりして。
(勝手な妄想ですみません。)
書込番号:23553964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

XP-EXT1はHDRもパススルーできるんですかね?4Kはパススルーできるとは製品情報に記載されていましたけど。
書込番号:23554059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ずるずるむけポンさん
>XP-EXT1はHDRもパススルーできるんですかね?4Kはパススルーできるとは製品情報に記載されていましたけど。
僕もそれが気になって、サポートに電話しました(^^)
XP-EXT1を使うたびに、いちいちHDMIを差し替えるなんて面倒くさいですからね。
結論から言いますと、「パススルーできる」とのことです。
例えば、
BDレコーダー → XP-EXT1 → テレビ
というように接続した場合、
XP-EXT1本体がコンセントに接続されて通電しているときは、4KもHDRも音声データもすべてパススルーして、テレビで音声含めて観ることができるようです。
コンセントから外して通電していないときはパススルーしません。
また、通電状態で電源をオンにすると、音声信号はヘッドホン側へ行くらしいです。
宣伝になってしまいますが、ブログにもパススルーのことも含め、XP-EXT1の記事を載せましたので、よかったらご覧ください^^
↓ヘッドホンなのにスピーカーのような7.1.4ch!「XP-EXT1」発売!!: デジアニゲー日記
https://www.so-ra-no-i-ro.com/xp-ext1_news
書込番号:23555107
5点

サポートに問い合わせても(8月3日時点)XP-EXT1がパススルーできるHDRフォーマットは調査中って事なんだよなw
HDRパススルーはできる様なのでHDR10は間違いなくパススルー可能、HLGもおそらくパススルーできるのかな。
問題はドルビービジョンとHDR10+のパススルーの可否で、ソレ知りたいんだよな。
書込番号:23577929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サポートから回答がありました。
XP-EXT1がパススルーできるHDRフォーマットはHDR10とHLGのみとの事です。
書込番号:23584432 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



イヤホン・ヘッドホン > ビーツ・エレクトロニクス > studio3 wireless
Beats studio3 wirelessをサイトで見ていると、パッケージがブラックとホワイトが存在していますが、何が違うのでしょうか。
書込番号:23580009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと調べた所では通常のパッケージが白でbeats 10周年記念モデルは黒のパッケージに収まっているようです。
書込番号:23580397
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > NOISE CANCELLING HEADPHONES 700
こんばんは。
bose sonudsport freeから乗り換えようとしている者です。
この製品は公式のアプリでイコライザーがいじれるらしいですね。
イコライザーをいじったら、ほかのアプリなどで使用する際にイコライザーの設定は反映されてますか?
また、bose musicは起動するたびに位置情報を求められますか?デバイスのセットアップの時のみですか?
あと、外の音を聞きたい時にノイズキャンセリングをオフにすると外の音はそれなりに聞こえますか?(これは聴力にもよりますが。)
実際に聴いてみればすぐに解決することですが、ぜひ回答お願いいたします。
書込番号:23564828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>カカク.コmさん
2番目と3番目の質問にお答えします
位置情報の入力及び同意手続き(?)はアプリの導入時のみです。
ノイズキャンセルをゼロにすると普通のオフではなく外音取り込みモード的な聞こえ方になります。割と自然に聞こえますがヘッドホンを取った時と比べるとややクグもった感じで小さくなります。
ついでに最初のイコライザに関してですが現在はイコライザ付きの最新版ファームウエアは配信してないようです。BOSEに理由を問い合わせたところ何かバグがあって修正中らしいですが、詳しくはわかりません。
どうせイコライザ使えないならBOSE MUSIC入れないで使うのもありかもしれませんね。その他の設定が初期状態で構わなければ、ですが
書込番号:23568257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
移動中に電車でこちらのヘッドホンを使い音ゲーをしたいと思っています。
もちろん無線接続では体感できる程に遅延があると思います。そこで、有線接続時にノイズキャンセリングをオンにして使用したいと思っているのですが、ノイズキャンセリングをオンにすることで、有線接続でも体感できるほどに遅延が生じたりしないでしょうか?
有線接続で電源オンの時の遅延についての情報がネット上になかったので質問致しました。
書込番号:23566398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実機確認してきましたが特に耳で知覚出来る遅延はありません。確認方法はヘッドホン出力から分配コネクタを使い右耳は何の変哲もない普通のイヤホン、左耳はWH-1000XM3に繋ぎ、動画を見ながらそのモノラル音声を両耳で聞くものです。
明らかに遅延があれば反響音になり、少ない遅延でもモノラル音声が左右に広がってしまうのですが、WH-1000XM3は電源OFFのパッシブ動作の時は勿論ですけれど電源ONのノイキャンの効いたアクティブ動作でもモノラル音声が左右に広がってしまう事すら無かったです。
書込番号:23568962
2点

>sumi_hobbyさん
ご返信ありがとうございます。実際に検証までして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!
少しも遅延が無いとは、、、驚きました!
懸念点が解決致しましたので、安心してこちらの商品を購入することができます!!
本当にありがとうございました!
書込番号:23569606
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)