このページのスレッド一覧(全111スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年3月3日 06:35 | |
| 4 | 0 | 2009年3月1日 01:28 | |
| 1 | 1 | 2009年2月10日 08:29 | |
| 1 | 2 | 2009年2月8日 00:36 | |
| 2 | 3 | 2009年1月22日 01:27 | |
| 2 | 0 | 2009年1月20日 11:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > MHP-AV1
別の書き込みにもありましたがこのヘッドフォンは擬似5.1ch何ですか?
メーカーWebサイトを見ると『多彩なサラウンドフォーマットに対応』と書いてあります
それとPCに繋いで5.1ch機能するヘッドフォンはあるのでしょうか?
サウンドカードはSoundBlaster Xtreme Gamerを使っています
0点
ユニット自体は左右一つずつなので疑似サラウンドといえなくもないです、スピーカーユニットを複数持ちリアルサラウンドを謳った製品もありますよ。
http://www.alla.co.jp/product01_006.html
書込番号:9183730
0点
イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > MHP-AV1
購入2日目、映画を見ていると突然の無音声。
充電切れかと充電しようと本体に置いてみても、
充電時に赤く光るはずのCHARGEが緑色に点滅しています。
電源を抜き刺ししても何も変わらず困ってます。
どなたか同じ現象になっているかた、解決法がわかれば教えてください。
ちなみにここに書いたのはあまりにもONKYOがひどすぎるので。
サービスセンター(東京)に電話したのですが
なんと「ただいま使用されておりません。」。。。。。
大阪にかけると「移転のため番号が変わりました。」。。。。
移転先の電話番号にかけると「営業時間外」。。。。
しかも『平日10時のみ』。。。。
インターネットのホームページを見てもよくある質問に
ヘッドフォンのカテゴリなし。。。。
ONKYOさんひどすぎない??
平日10時に怒り電話するしかないっす。
4点
イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > MHP-UW2
マラソンしながら聞けるようにワイヤレスを検討してます。
普段でも使えるように、電車等で音漏れもあまりしないものがよいかな、と。
このヘッドホンはそれぞれ満点ではなくても、そこそこ要件を満たすでしょうか?
お持ちの方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。
1点
Jボンドさん
お返事遅くなりました。
>マラソンしながら聞けるようにワイヤレスを検討してます。
>普段でも使えるように、電車等で音漏れもあまりしないものがよいかな、と。
>このヘッドホンはそれぞれ満点ではなくても、そこそこ要件を満たすでしょうか?
音漏れは他の書き込みでありますようにします。
ただ、音量との関係もありますから、音量マナーを守れば私の場合は
今のところ電車内でも白い目では見られていません。
アウトドアで使う場合も1回の充電で実測6時間持ちますので安心です。
頭の締め付けは強いほうじゃないので、ランニングのときは「ズレ落ち」
を防ぐため、帽子の着用など工夫したらいいと思います。
参考にしてください。
書込番号:9069365
0点
イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > MHP-AV1
今、購入を考えてるんですけど、主にDVD鑑賞に使用したいのですが、PS3−HDMI−テレビ、
PS3-光ーホームシアター、ホームシアターー光ーテレビと、光がすべて埋まってます。
購入した際の接続を教えてください。もし、光セレクターが必要であれば、セレクターは、どこから、つなげればよいでしょうか?今、ある状態でベストの接続を教えていただければ、ありがたいです。
0点
MHP-AV1には光スルー出力があるので、シアターとの間に割り込ませるように配線すればいいのですが、光入力が一系統なのでセレクターを間に入れて解決することになりますね。(手動で繋ぎ変えてもいいのですが)
PS3とテレビの光出力からセレクターに繋げて、セレクターの出力からAV1へ、AV1の出力からシアターの入力へ接続でどうでしょうか。
光デジタルを同軸デジタルに変換する機器もありますよ。
書込番号:9055608
1点
イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > MHP-UW2
この製品の購入を検討していますが、
送信機を挿したまま、iPodとiTunesとの連携は
とれるのでしょうか?
また、送信機とiPodの両方を同時に充電できる
のでしょうか?
どなたか購入された方ありましたら
情報いただけますでしょうか?
0点
どなたも返信が無いので自己レスです。^^;)
思い切って購入後、調べてみると無理でした。
別々に充電が必要ですね。
まあ、安全対策を考えると当然という気もしますが。
あとiTunesの連動はできました。ただ、二股のケーブルの
一方では可能で一方では不可能でした。
送信機のコネクタの形が似ているのでもしやと思い、
試しにデジカメのminiUSBケーブルを使用してみると、
こちらはすんなりiTunesと連動しOKでした。
どうも私の使用しているPCのUSB部とケーブルの相性のような
ものがあるように感じました。
この辺は使いこなしでなんとか出来る範囲と思い対応します。
ONKYOさんには次期製品で改良して欲しい点ですね。
書込番号:8865412
1点
クリスマスリースさん
返答書こうと思っていたら、ご自身で買われたようで...。
遅くなってすみません。
私も、同じような状況でした。
付属のケーブルは、片方は連動しませんでした。
通常のUSB ミニB端子のケーブルで接続すると
普通に連動しました。
充電は別々で行うのがよいようですね。
私は、ユニバーサルドックを使用しているので、
iPodの充電/syncを行うときは外して使うので、
あまり気にしたことがありませんでしたが、
連動と、トランスミッター/iPod両方の充電が、
一度に済むとかなり使い勝手はよくなりますね。
書込番号:8868099
1点
さかぴ〜さん
お返事ありがとうございます。
>トランスミッター/iPod両方の充電が、
>一度に済むとかなり使い勝手はよくなりますね。
そうですね。同感です。
でも、製品自体を楽しむのにそれほど障害になる
ことでもないため、ケーブルを変えて対処することで
使いこなします。
書込番号:8970612
0点
イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > MHP-AV1
通常2万円前後で価格的にキビシイなぁと思う方は
今回の値段だと気軽に買えるのではないでしょうか?
自分も前々から欲しいなーと思ってたので、今回は
買うことにします(1万円に毛が生えた値段ですしね)
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)