
このページのスレッド一覧(全2217スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年1月14日 02:24 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年1月12日 12:27 |
![]() |
1 | 3 | 2009年1月9日 09:27 |
![]() |
0 | 2 | 2009年1月8日 08:10 |
![]() |
1 | 1 | 2009年1月6日 22:21 |
![]() |
0 | 2 | 2009年1月5日 16:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000
こんにちは
ご質問させていただきます。
最近映画鑑賞にはまっており、最初はホームシアターで考えていたのですが、
色々と検索していると、この機種も評価が高くて悩んでいます。
ホームシアターは3万程度のを購入するつもりです。
騒音については、多少音量を上げても近所に迷惑になることはないと思います。
この場合ですと、本機種とホームシアターではどちらのほうがオススメですか?
出来るだけ音質の高いほうを購入したいと思っております。
是非とも、本機種とホームシアターの両方を所持しておられる方のご意見を聞かせていただきたいです。
宜しくお願い致します。
0点

あくまで仮装です。音質や臨場感については、ヘッドフォンタイプはシアターに太刀打ちできません。
近所や家族に迷惑をかけないで、なるべく臨場感を味わいたい人向けの品物です。
書込番号:8890991
0点

たしかにこちらとシアターとでは圧倒的に私はシアター派です。
体に伝わる振動といいますかそのあたりがまったく違います。
ヘッドホンでも低音の響きを感じることはできますがシアターと比べると全然違います。
ただし、このヘッドホンの音が悪いと言っているわけではないです。
私の場合は大音量で聞きたいけど近所のことを考えると…って思ったらこちらを使ったりしてます。
私はまだ学生でアパートなので大音量は難しいので…
まだ夜が浅い時はシアターとプロジェクターで映画とゲームを楽しんでます。
深夜は音を小さくするかこちらの機種に切り替えます。
私なら、シアターをとりますね↑
ご参考までに。
書込番号:8932527
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000
ヨドバシカメラの店員に聞いたら、この商品はPCM信号に対応していないので、
CDプレーヤーに接続しても音が出ないですよ〜と言われましたが、本当なんですか?
私は最近オンキョー製のCDレシーバー CR−D2を買っていて、音楽をワイレスで楽しみたいと思って、このソニー製のMDR-DS7000の購入を検討しています。
http://www.jp.onkyo.com/product/crd2/index.htm
買ったCDレシーバーにはデジタル出力端子とアナログ出力端子がついていて、MDR-DS7000に接続すれば、映像なしの音だけをワイレスで楽しめると勝手に思っていますが、どうですかね?そんな単純なものではないですかね? そもそもPCM信号の意味が良くわからないので、知っている人とか経験がある人は教えてください。
0点

PCM音声でも当然再生できますよ。
ワイヤレスヘッドホンとしてだけの利用ならもったいないとは思いますけど。
書込番号:8922455
0点

ありがとうございます。しかし、このソニーMDR-DS7000はPCM信号に対応していないので、やっぱり再生できないですかね?
テレビとBlue Ray DVDプレーヤーの購入は検討中です。色々あって、どれを買うか迷っています。
書込番号:8922851
0点

口耳さんが出来るといってるでしょう。
現に私も使っているし、
誰を信じるかは自由だけど。
書込番号:8923263
0点

PCM音声といってもいろいろありますが、一般的なサンプリングレートのPCM音声なら再生できますよ。
CDなら全く問題ないです。
もしかしてマルチチャンネルのPCM音声という意味でしょうか?2ch以上の音声は光ケーブルでは伝送できないので再生できないです。
書込番号:8923530
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000
PCと接続したのですが音が出ません。
過去スレも読みましたが、初心者なのでどこから見ていけば良いのか見当も付かず困っています。
自作PCスペック
CPU・E8400
MB ・ASUS P5Q-E
メモリ・4G
HDD・320G×2個(RAID0)
グラボ・RADEON4850
サウンドボード・PCI Express Sound Blaster X-Fi Ttanium Professional Audio SB-XFT-PA
チップセットのSoundMAXを削除後、BIOSのSoundを無効にしています。
アナログ接続の有線ヘッドフォンでは音が出ていました。
PCとMDR-DS7000は、光デジタルで繋いでいます。
他に、必要な環境情報などあれば書き込みいたします。
よろしくお願いします。
0点

私もオンボードですがP5Q-Eの光端子に繋げてDS7000で再生していますよ。
オンボードは使わずサウンドカードから繋げるのですからサウンドカードの設定ソフトでS/PDIFに関係ありそうな場所を探してみてください。
あとRADEON HDシリーズを使用するとHDMI用のサウンドを認識して優先して動作することもあります。
OSが不明ですが、Vistaならコンパネ→サウンドでサウンドカードのS/PDIFが規定のデバイスになっているか確認してください。
書込番号:8904168
1点

口耳の学さん、ありがとうございます。
OSはVista32bitです。
私の分かる範囲で、「それらしい所」を見てみましたが、音は出てきませんでした。
画像を貼り付けますので、「ここ」をいう場所がありましたらご指導をお願いいたします。
書込番号:8907214
0点

音が出ました〜
結論として、口耳の学さんが言われていたように、出力がHDMI用になっていたようです。
Dolbyを有効にして、出力選択をSPDIFにしたら音が出るようになりました。
この作業、Dolbyとか意味を知らなかったのですが、適当にイジッテいたら・・・です^^;
どうもありがとうございました。
書込番号:8907466
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000
こんばんは。
7.1chに引かれて勢いで購入しちゃったのですが、
私の所持しているノートパソコンには、光出力端子が有りませんでした・・・
このヘッドフォンの性能を落とさず、出力させるために、
何かいい方法は有るでしょうか。
当方のパソコンは、
TOSHIBA Qosmio G40W/95DW (PQG40W95DLNW)
になります。
よろしくお願いいたします。
0点

G40W/95DWなら光出力搭載していますね。
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/qosmio_g40w_95dw/spec.htm
ヘッドホン出力と兼用なので光丸形コネクタで、たぶん設定で切り替えるのでしょう。
書込番号:8900571
0点

早速のコメントありがとうございます。
なるほど、もう少し自分のパソコンのスペックを確認してから投稿するべきでした。
誠にすいません。
しかし口耳の学さんありがとうございます。
早速 角型⇔ミニプラグ ケーブルを発注しました。
書込番号:8902230
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000
初めてこちらで質問させていただきます。よろしくお願いします。
この機種の前の機種「MDR-DS6000」から買い換えました。使用用途は、主にレコーディングです。(あまりこのような使い方をされている方は少ないと思いますが・・)
買い換えて気づいたのですが、音に遅れが感じられました。(数ミリ秒の世界だと思います) マイク→ミキサー→ヘッドホンというつなぎ方です。途中で効果など(エフェクト)は付けていないので、素のままで出力されているはずです。「MDR-DS6000」と比較してみましたが、「MDR-DS6000」の方は全く遅れはありませんでした。
SONYサービスに電話をして聞いてみましたが、全く理解してもらえずでした。
ヘッドホンで音が遅れるのは、結構重要な問題ではないでしょうか?
皆様の意見・アドバイスなど、是非お願いいたします。
0点

まずぶっちゃけてしまうと、そもそもあまりモニター用として使う機種ではないと思います。
色づけとかシステム部を余計に一個挟むことでの送信受信の問題がありますんで。
この機種の遅延については詳しく分かりませんが、リスニング用のヘッドホンを使うことですら問題になることもあるのがモニター用途なんで、残響感や音色の具合がモニターに邪魔になったりしませんかね?
むしろその時点で気になる気がしますがどうでしょう。
書込番号:8895730
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000
音切れはVIERAとの組み合わせではおそらく発生しませんが、無線方式のワイヤレスヘッドホンですから他の無線機器や電子レンジとの干渉で音切れが発生することはあります。
書込番号:8889528
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)