
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000
質問がいろんな方向に取れたので複数回答させていただきます。
充電した電池の充電が切れてもアダプターを差し込むことにより使用できてます。
オプションで交換用バッテリ−は設定されておらず、電池蓋も無い非分解式ですがSONYで有償交換してくれると思います。
自分の経験も含め、発売直後からバッテリ−が駄目になったという情報は聞かないので毎日使っても1年は持つのではないか思います。
書込番号:8457496
0点

さてさてこのリチウム電池どれくらい持つのでしょうね。
携帯電話のそれは2〜3年。
娘のi-podも3年目に入っていますが問題なさそうです。
デジカメの電池は3年過ぎて4年目に。
サードパーティー物は1年でお陀仏。
初期メーカー物は未だ半分近くは能力が残っていそうです。
メーカーでの交換は殆ど新しいものを購入するのとさほど価格に差が無い様で、やはりサードパーティーの物で、良質なものが望まれますよね。
私は使用開始して未だ10ヶ月、使用頻度も少ないことから4度位しか充電していないのでまだまだ先のことの様には思いますが、このヘッドフォンの人気が高く売れ行きがよければ、来年ぐらいには安い電池が出回るかもしれません。
書込番号:8457936
0点

バッテリーに拘る人が多いですが、まともなリチウム電池なら500回以上充電できます。
3日に1回充電したとしても4年以上、1週間に1回なら9年以上持ちますね。
携帯電話のバッテリー寿命が短いのは、毎日充電するからだし、ノートパソコンのバッテリー寿命が短いのは、コンセントに差しっぱなしで充電しながら使うから。
注意点は、満充電状態や空っぽ状態で長時間放って置かない事。
書込番号:8458853
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000

Robecar36☆さん
音楽を聴くための音に拘った方から見れば、まあ1万円程度のそれと変わらないのでしょうか?
過度な期待は禁物ですね。
しかし無線であること。
軽量で長時間使用しても装着が気にならないフィット感。
DVD鑑賞時に威力を発揮する7.1chサラウンド等の効果。
これらの価値は価格として不満が無いものだと私は思います。
書込番号:8447391
0点

なるほどー!!
やはり音楽鑑賞には別なものを使ったほうがいいのですね;;
でも映画を見るのが楽しくなりそうですねww
ご返答ありがとうございましたー(´∀`)
書込番号:8455380
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000
コスミオF40に光デジタル出力端子で繋いでますが、DVDで映画を観てても、いまひとつサラウンド感がないっていうか・・・ 5.1っぽくないっていうか・・
それなりのDVDプレイヤーじゃないとダメってことですか?
誰か親切な方教えてください。
0点

MDR-DS7000所有してません・・YAMAHA-AVampの有線SILENT(バーチャル)ですが、、複数のオーバーヘッドで視聴!
SPのリアル5.1&7.1とは比較できませんょあくまでバーチャル!それとプロセッサーの処理能力(性能)まぁ好みとかw
それと、多少の慣れが要るかな??
書込番号:8446382
0点

早速のご回答ありがとうです。
いや〜〜ほんとイマイチなんですわ。
ヤマダ電機にパイオニアのやつが視聴できたんですが、あっちはすごかった。。
ま、2万円だとこんなもんだとあきらめます。
書込番号:8446673
0点

追記*
HP・内蔵AMPに無線コードレス&プロセッサーと盛りだくさん!気軽に楽しみましょう♪
プロセッサー側:有線利用可能なモデルなら、、汎用のHPでイロイロな表現レベルがソコソコ楽しめますょ!参考までw
書込番号:8446750
0点

Dolby DigitalやDTSのランプは点灯していますか?点灯していないとPCで2chPCMに変換して出力しています、パススルーして点灯させればちょっと良くなりますよ。
書込番号:8448371
0点

お二方、レスありがとうです。
当方、小学生並みにウルトラ初心者で、そのパススルーする設定がわかんなくて・・
ググってみたんですがチンプンカンプンでつ。
助けてください!
書込番号:8450760
0点

DVDプレイヤーのメニューからデジタル出力設定をビットストリームでっOK!
書込番号:8450821
0点

InfinidadFさん さんきゅ!!
今TOSHIBA DVD PLAYERの設定で<オーディオ設定>んとこに、出力形式ってあって、<デジタルオーディオ出力(S/PDIF)に変えたら音変ったばい!!
さんきゅうです!
書込番号:8450891
0点

了解です。
ディスクーリートのマルチサウンドを楽しんでください♪
書込番号:8450937
0点

いや〜〜ホンマすごいですわ!
これが5.1の醍醐味か・・ 全然ちゃいますよ
インベージョン 特別版(ニコール・キッドマン)を軽く観たんだけど、すごい迫力です。
書込番号:8450946
0点

最初、まさかプレーヤー側が2ch出力になってるとは、まったく疑いもせずに、見当ハズレな回答になっていたようです。
口耳の学さんの 入力確認のご意見が良かったようです!好かった♪
書込番号:8451014
0点

結局、プレイヤーの出力設定とサウンドカードの設定のエンコード形式のデコードできる形式のチェック項目にチェックいれました。
みなさん、どうもありがとうです。
書込番号:8451457
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000
5.1chのスピーカーに憧れているのですが、家で置く事はできないのでヘッドホンで楽しみたいと考えてます。
主に、映画鑑賞で使いたいと思っています。
いろいろ調べて、この商品が良いのかなと購入しようかと思っていまが、音質がよくて、サラウンドも良い商品があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
0点

ろくやまさん こんにちは
予算に余裕のある方はオーディオテクニカもありですが。。
音質の安定度・長時間装着の疲労度etcを考えるとDS7000は一番お勧めできます。
現状の実売値に対する実力に満足できなければ、どれを買っても出る結論は満足いくものではないと思います。
先ずは「今この価格帯で手に入るなら試してみようかな^^」位の気持ちで検討してみると
いいかもしれません
書込番号:8417488
0点

ろくやまさん
音楽鑑賞をマニアの様にされている方には無理かもしれませんが、映画鑑賞にはとても良いと私は満足していますよ。
私の頻度ですと充電も月一はすることが無く、はっきり言って忘れてしまいます。
突然すとんと聞こえなくなるのであわてて充電プラグを差し込みます。
エバンゲリオンの様にバッテリー時間短いと焦って映画鑑賞など出来ないでしょうがその点は全く問題ないですね。
書込番号:8418397
0点

ろくやまさん こんばんわ
私もろくやまさんと同じ環境でホントは5.1chのスピーカーに憧れているのですが
子供部屋などが近くにある為、大音量で映画等聞けなくてこのヘッドホンを3日前に
価格COM最安値店で購入しました。
結果 予想していた以上に迫力あるサウンドでテレビのスピーカーなどより
映画を見るのが3倍は楽しくなりました。
あと入力が光2とアナログ1ありますので私はPCで音楽等も楽しんでいます。
またパナソニックRP-WF6000とこの機種を迷ったのですが最終的に軽いこちら
に決めました。 DS7000は私もお勧めできます。
書込番号:8421875
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000
なるほど、プロロジック処理をかけるわけですね。
ちなみに、6.1チャンネルを純粋に楽しみたい場合は、未だ最高機種であるDS8000をオススメします。
理由は、かい摘まめる程簡単なことではないので今は言いませんが、成る程、と思わされます。
8000には詳細が述べられている小冊子が付いています。
これがなかなか読みごたえがあるんです。なぜ他の機種がSONYと同じ機構を採用しないかと思う程に感銘を受けます。
ジャイロ機構があるかないかによってこうまで変わるか、と。
ただ、あまり音質はよくないかもしれませんが。細かい音の再現が苦手かと思います。
書込番号:8416194
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000
こんにちは♪
DTSとDDは5.1
プロロジックなら7.1までいけますよ(^^)/
書込番号:8414750
1点

Dolby DigitalとDTSの再生はできます、BDのDolbyTrueHD とDTS-HDMA等は再生できませんが、Dolby DigitalやDTSとして再生できます。
書込番号:8415125
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)