
このページのスレッド一覧(全2217スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
19 | 4 | 2019年5月17日 22:48 |
![]() |
36 | 5 | 2019年5月10日 17:50 |
![]() ![]() |
12 | 5 | 2019年5月9日 13:58 |
![]() |
8 | 4 | 2019年5月9日 10:11 |
![]() |
3 | 5 | 2019年5月8日 20:36 |
![]() |
8 | 2 | 2019年5月8日 14:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-CH700N

>食って遊んで寝る、時々学習さん
はじめまして。
私も右耳側からそんな音がする時あります。
あれ?変だな?と思っていました。
私の場合は曲によっては聞こえなかったりと
そんなレベルです。
Sonyストアで実機で確認してもらった所
聞こえない。
購入店では新品で確認してもらったら
左耳側から少しそんな音しますねとの事。
食って遊んで寝る、時々学習さんが購入して
間もないのであれば初期不良で持ち込むのも
良いかと思います。
恐らく、電源ONで有線接続でのご質問だと
思いますが、電源OFFでも変化がなければ
ちょっと初期不良の線が濃い感じがします。
私は700Nで色々細かい所でおかしくなる
ので適当な頻度で初期化しています。
参考になれば幸いです。
書込番号:22662485 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>食って遊んで寝る、時々学習さん
私の場合は購入して日が経過していたので
修理は諦めました。
バッテリーと基盤の相性が元々悪いのか
個体差が大きい機種だな、Sonyらしくないな
と思っています。
私のはバック?フロアノイズあります。
私の場合は接続がスマートフォンだったので
音楽プレーヤーアプリのプリアンプを上げて
ボリュームを下げて音量確保したら気持ち改善
しました。
度々、ご参考になれば幸いです。
書込番号:22662518 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

交換してもらったんですが、また同じ症状に見舞われました・・・
返品しようと思います。
書込番号:22673067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>食って遊んで寝る、時々学習さん
今晩わ。
やはりそうでしたか...
実はフロアノイズも家電量販店の新品で
出ていたんです。
上手くそういったのがないのに当たれば
いいなと考えていたんですが、残念です。
恐らくバッテリーですね。
私はこのような不具合?元からそう?みたいのが
我慢出来なくてWH-H800を購入しました。
H800から上はフルデジタルアンプのS-Master HX
が搭載されているとか書いてあったもので。
予想通りでH800は変なノイズ類からは無縁になりました。
>食って遊んで寝る、時々学習さんの要望から
すると有線でとなるのでH800ではなくH900Nか
1000Xm3になってしまいますね。
値段が高いですね。
私の勝手な思い込みです。
ご参考まで。
音質的にはWH-CH700NとH800は値段の差以上
の違いがあります。
H800は特に有線で聞かなくても良い位の音が
鳴ります。
WH-CH700NにNobunaga labsの蜻蛉切で有線で
聞いているのと同じ位の音出ている感じです。
もし、ご予算とかノイズキャンセリング有無とか
関係なくフロアノイズや変な音がしなくて良好の音質で
あれば構わないとお考えであればH,800を試聴されてみる
事をお勧めします。
余計なお世話すみません。
良いヘッドホンと巡り合えると良いですね。
書込番号:22673349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
XM2からXM3に買い替えて、最初は非常に強力なNCで音質的にも無線だと十分に満足して使っていました。
ファームは4.1.1ですが、NCの効果が弱くなり、電車内でもアナウンスがかなり聴こえるようになりました。
その点も残念ですが、それ以外にも梅田駅などで、音切れが醜く、切れまくる始末。
ZX300とLDAC接続ですが、購入当初はこんなことはありませんでした。
また、最近まで気づいていませんでしたが、充電が満タンになりません。
長時間充電した後なのに、確認したら40%というのでおかしいなと思いましたが、何度充電しても40%以上になりません。
昔はフルに充電できていたのに、これもファームアップの不具合?ではと疑っています。
他の方で同じような症状の方はいませんでしょうか?
2点

>hata3さん
数値で出てるのだから修理で良いと思いますけれど。
書込番号:22655985 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

表示以外は僕も全く同じです。
アダプティブNCの為に存在するスマホアプリが最大の元凶ですね。試しにスマホとのBluetooth接続を切って、ZX300とのみ接続してみて下さい。途切れがかなり軽減されます。
明らかにLDACやapt-X HDと言ったハイレゾ相当のコーデックをGoogleアシスタントやalexaの存在が邪魔をしています。Bluetoothの伝送帯域をアシスタント機能が一部占有している為、スマホと接続してしまうと音源伝送帯域が不足してしまう様です。SONYはXM3からアシスタント機能を削除し、XM3本来の目的に徹するべきなんですよ。
書込番号:22656059 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>Toyo6811さん
私も全くその通りだと思います。
そういう機能のために音楽がきちんと聴けないのでは本末転倒です。
>SONYはXM3からアシスタント機能を削除し、XM3本来の目的に徹するべきなんですよ。
書込番号:22656114
8点

こんにちは。
バージョンは残念ながら、最新です。
コチラのヘッドホンは基本的に WALKMAN A40 シリーズに “LDAC 音質優先” で繋げています。
あとはたまにスマホ LG の V30+ にも繋げていて、こちらも “LDAC 音質優先” です。
充電はしっかり出来ています。
接続に関しては、アップデート前後だと、気持ちアップデート後にノイズが入るかな…程度で、実際はアップデートしたせいか判断が難しいレベルです。
家電量販店のヘッドホン売場ではある程度のノイズは出ますけれど、これはまぁ、電波が飛び交ってますからやむ無しで、他では本当にたまに乱れるくらいです(都内23区内在住)。
ちなみにスマホのアプリは基本的に立ち上げてません。
WALKMAN との接続も、スマホの音声を聴く時も、NFC でタッチして繋げるので、アプリ自体は立ち上げてません。
ノイズキャンセリング も アダプティブ は使ってませんし、ノイズキャンセリング と 外音取り込み は最初にレベルを設定して以降はいじりませんし、本当にたまに立ち上げて確認する程度です。
不満は アップデートしたことでノイズキャンセリングの効き具合が購入時より低下していること くらいです。
あとはダラダラ喋る 音声案内を 電子音 に変えられたらいいですね。
書込番号:22656211 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さま、色々とコメントありがとうございます。
満充電できないような不具合はないようですので、本日、ソニーストアに行って、修理を依頼してきました。
それ以外の症状は、ある程度仕様的な部分もありそうですね。
接続安定性についてですが、自分の場合はiphoneのBluetoothが常時切るです。
ZX300と単独接続でも、切れてばかりです。
あと、今日も説明してきましたが、単独ではZX300の電源を入れて、XM3の電源を入れても、無線接続されません。
しかし、通常は使っていませんが、iphoneのBluetoothがオンになっていると、ZX300と自動で接続されます。
このような妙な挙動もあり、色々と使い勝手が悪い状態です。
修理で直ってくるのか、症状が確認できませんでしたで帰ってくるのか、待ってのお楽しみですね。
直らなかったら、他によい機種はありますかね。
昔はBOSEのQC35を使っていましたが、音質的な好みはソニーでした。
あと、B&Wの音質が一番好みでしたが、NCが全然駄目で選択できませんでした。
B&Wがソニーと同等のNC性能があれば、間違いなく購入すると思うのですが。
他にワイヤレスのNC機でよい機種はありますか?
書込番号:22657311
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
既出であったら申し訳ございません
この機種をHeadphonesConnectアプリに接続し使用していると、
バスや電車の停車や乗り降りなど状態が変化する旅に通知音?
電子音?が鳴って寝ててもそのせいで起こされたりします。
これはヘッドホン側かスマホ側で通知OFFにさせることは可能ですか?
書込番号:22654379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sundee59さん
おはようございます。
私はWH-CH700NとH,800でヘッドホン コネクトアプリ
使用していますが通知音はなく、1000Xm3だとそんなに
豪華なの!?と思い
Sony ヘッドホンコネクト 通知 もしくは
Sony ヘッドホンコネクト 通知音 OFF
でググッたら下のSonyのヘルプガイドが出てきました。
https://helpguide.sony.net/mdr/hpc/v1/ja/contents/TP0002088739.html
アプリの一番下の所に通知音の設定項目ありますね。
これかな?
あと、私の場合、スマートフォン側でBluetoothの
機器設定で通話とメディアの共有をOFFにしています。
それで音がならなくなっているかもしれません。
勘違い、間違いだったらすみません。
書込番号:22654480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sundee59さん
スマートフォン側もちょっと見てみました。
ヘッドホンコネクトアプリの権限はアプリの
詳細情報からアプリの権限で見てみると
(私のはXperiaでアプリ長押しでアプリ情報と
出てきます)
ストレージ
GPS
だけですね。
私はいずれもOFFです。
ただアプリの所の通知はONになっていて
これはアプリ起動時にステータスバーに
アプリが動いてますと表示されるだけかも。
ちょっと色々書きすぎました。すみません。
書込番号:22654487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sundee59さん
度々、すみません。
1000Xm3 通知音でググるとノイズキャンセリング
のモード変更の時に音が鳴るとの記載がありました。
ただ、この解決法は書いていませんでした。
お役に立てずすみません。
書込番号:22654501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホ側で
アダプティブサウンドコントロール
をOFF
にすればいいと思います。
書込番号:22654824
6点

>マイカルKさん
耳障りな通知を鳴らさない為にこの機種のウリの
ひとつを捨てるという仕様は問題でしょうがそれが
確実で手っ取り早いですね。
他の方も色々調べていただきありがとうございます。
書込番号:22655109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
・ノイズキャンセリングの性能(人の声、テレビの音)
・装着感(長時間つけて頭が痛くないか)
・BOSEはaptxに対応してないが音質は劣るのか
以上の三点が気になっています。
xm3に関してはアップデート後の評価でお願いします
書込番号:22642569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

XM2は以前所有、XM3は4.1.1の物を現所有、QC35Aは数回試聴。QC35は所有していました。
まず装着感。3製品いずれも側圧は消してキツくありません。長時間装着していても耳が痛くなる事は無いでしょう。また、いずれも頭頂部のパッドが厚めで柔らかく、頭頂部も痛くなる様な事は無いと思います。
特にQC35AはXM2XM3より軽量の為、XM2XM3よりも長時間装着に向いています。
次に音質。純粋な音質で言えばXM2XM3の方が良い。無圧縮音源(WAV)より下の圧縮音源はアップサンプリングしてハイレゾ相当に変換しますので当然ですね。但し、Bluetoothのコーデックをapt-x HDかLDACに設定しておかないと意味が有りませんが。
その点QC35AはコーデックがSBC、AACのみなので、音源がハイレゾであろうと圧縮してしまいますので音質は負けます。音質重視ならXM2XM3をお選びください。
そしてNCによる遮音性。
これについてはいずれを比較してもどっこいどっこいです。XM3(2.0.0)は別次元。
XM2XM3QC35はクルマの走行音、電車がホームに入ってくる音については音楽を流していれば気づきません。
電車内、地下鉄内の騒音もどれもそこそこ消えます。
人の会話やアナウンスはどれも普通に聞こえます。音楽を流していても聞こえます。
XM2XM3(アプデ後)は「音楽を流していれば電車地下鉄内の騒音や人の声が聞こえないからBOSEより凄い」等と言う人がいますが嘘です。もし聞こえないなら音量上げ過ぎです。難聴待った無しですw
(XM3アプデ前は音楽流して無くても電車内騒音人の会話、アナウンス…ほぼ完全に消えてましたがね)
Bluetooth接続の安定性については圧倒的にBOSEでしょう。一番切れにくいSBCとAACですからね。
以上、ぼく個人の所感です。
これを踏まえた上で僕がおススメするのはQC35A。
確かに純粋な音質で負けてます。NC性もドングリの背比べ。 ただ、BOSEは消しきれない外音が余り気にならない、耳につかない様にする処理が上手です。
外音が聞こえていても音楽に集中出来ます。XM2XM3は余り集中出来ません。SONYはその辺の処理がBOSEに比べて甘いです。甘いが故にXM3(2.0.0)では絶対的なNC強度で強引に消しに来ていた、とも言えるかも。
兎も角、やはり一度試聴される事を激しくおススメ致します。
書込番号:22642636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

XM3(ver2.0.0)しか使ったことがありませんのでその機種のみのコメントです。
NC性能について。
近くにいる人の声、テレビから流れる声はかなり小さくなるものの、完全に無音になることはありません。装着してやや小さくなり、電源を入れるとNCが有効になってかなり小さくなって遠くで聞こえる感じです。音楽を聞くのならばそれほど気にならない程度だと思います。なお、本体ソフトウェアのバージョンによってNC性能が異なるという話もありますのでご注意下さい。
コーデックについて。
再生する機器によって異なります。音質重視の設定にしていた場合、再生機器の機能にも依存しますが、iphoneであればAAC、androidであればaptXになることが多いと思います。つまり、iphoneならQC35IIでもXM3でもAACで同じ、androidならQC35IIはAAC、XM3はaptXで異なる。
ただ、XM3はAACではDSEE HXと言う機能を使って音質を向上させるようです(QC35IIにそのような機能があるかどうかは不明)。
以上、比較になっていませんが、参考になれば幸いです。
書込番号:22642981
2点

多機能になったアプリとファームウェアになってから、設定の方法が以前とは変わってしまったようで、アダプティブをオフにして外音の取り込みも1番左のノイズキャンセリングにしないといけなくなったみたいです。
その辺りのややこしさをSONYにも伝えたのですが、今のところ残念ながらアプリでノイズキャンセリングを最大にして、環境に合わせて最適化をするしかいけないようですね。。
WALKMAN用のWindowsアプリ同様、そういうソフト面ではSONYは下手ですね。。
それでもBOSE特有の癖のある音よりもまだSONYの方がまだマシだとは感じています。
書込番号:22653787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

XM3でハイレゾ相当のアップスケーリングが実施されるのはSBC、AAC接続のときに限られますね。
apt-X、LDAC、有線接続時などにはアップスケーリングが機能しません。
ちなみに遅延さえ気にならなければSBCでも音源が良ければ十分に高音質と感じます。
書込番号:22654803
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3

>abc_aaaさん
・音楽を流すか流さないか。
・テレビの音量
によりますが、人の声を中心にした中音域が普通に聞こえます。
書込番号:22637714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

人の声は、小さくなりますが消えることはありません(完全な無音にはなりません)。
テレビの音声も近くにいる人も、です。
とはいえ、NCがないとのあるのとは全く違います。
アップデート前(ソフトウェアのバージョン2.0.0)です。
書込番号:22638132
1点

>山呼さん
>Toyo6811さん
返信ありがとうございました。どうやら期待した効果がなさそうなので見合わせます。
書込番号:22638157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>山呼さん
FW2.0.0はそうですね。私の個体も2.0.0の頃は普段TVを観る時の音量であれば出演者の声すらほぼ消えてましたね。
4.1.1は音楽再生していなければTVの会話内容がハッキリと認識出来ます。
書込番号:22638161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

人の声や高音は、技術的にどのノイズキャンセリングヘッドホンでも現状では打ち消して消すことは出ないですね。低音は波が安定しているので消すことができますが、高音の間隔の狭いHzの音を消すことが技術的にまだ無理だからです。
「安全のため」など、素人を騙すためにどのメーカーも嘘でごまかしているのが現状です。
書込番号:22653810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
このヘッドホンをして、私のiPhone に電話がかかってくると、電話をかけてきた人の多くが、非常に、聞き取りづらく、結局、私は、ハンズフリー状態での、当該機種の使用を中止して、iPhoneを手に持って、会話をします。
なんだか、本末転倒な感じがしてならないのですが、こんなに幼稚な商品なのでしょうか?それとも、私のヘッドホン特有の故障なのでしょうか?
使われている方で、通話時に、相手から、聞き取りづらいと言われた経験はございますか?
書込番号:22652724 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ちなみに、私が使用しているバージョンは2.0.0です。
書込番号:22652788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>フランケンオカダさん
確かに、ハンズフリー通話では相手に聞き取りやすいヘッドフォンではないと思います。
私も以前、他のヘッドフォン(Zik 3)でハンズフリー通話していましたが、その時には聞き取りづらいと言われたことなどありませんでしたが、こちらのヘッドフォンに変えてから、聞き取りづらいと言われることが多々あります。といっても使えないというほどではなく、意識的に大きな声で話すようにしています。
また、ハンズフリー通話中はノイズキャンセラーがオフになるので、それも違和感に感じますね。
書込番号:22653233
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)