
このページのスレッド一覧(全177スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
27 | 8 | 2022年7月18日 12:53 |
![]() |
45 | 14 | 2022年5月22日 10:59 |
![]() |
17 | 2 | 2022年5月17日 19:23 |
![]() ![]() |
37 | 6 | 2022年1月11日 15:23 |
![]() |
53 | 10 | 2021年12月15日 20:58 |
![]() |
15 | 9 | 2021年12月11日 22:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM5
ワイヤレスノイキャンヘッドホン購入を検討中です。
Bose QC45 と比較して、ノイキャン性能はどちらが良いでしょうかね?
両方ともお持ちの方がいらっしゃいましたらご感想をご回答いただけると幸いです。
書込番号:24821207 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

QC45とAirpods Max両方持っています。
Airpods Maxの方が若干ノイキャン良いかな?という印象です。普段使いではどちらでも満足いくノイキャンですね。
書込番号:24823320
0点

すみません、Airpods MaxとXM5を勘違いしていました。
ノイキャンはQC45の方が圧倒的に優秀だと思います。
書込番号:24826489
5点

>りゅうじ1209さん
QC45の方がXM5よりもノイキャンが優秀なのですね。
店頭だけだとよく分からないので参考になります。ありがとうございます。
あとは、音質でしょうか。
いつまでも聴けるような聴き疲れしない音を求めますが、これは試聴して確認したいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:24826927
1点

QCのほうが軽いから、音楽聞かないで騒音対策するという使い方ならBOSEがいいかも。
書込番号:24827432
3点

>ym2151_with_PSGさん
なるほど、軽さも重要ですね。
ありがとうございました。
書込番号:24828067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おこたんぺ子さん
2台とも持ってます。
私の判定では、xm5ですね。
特に中高音域の消し方で、ワンランク上に感じます。
共にノイキャン優秀なので、どっち買っても満足できると思いますよ。
でも、ノイキャン重視なら、xm5かなぁ。。
書込番号:24838107 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>X-JIGENさん
なるほど、中高音域のノイキャンはXM5の方が良いですか。
参考になります。どうもありがとうございました。
書込番号:24838945
1点

一番肝心な飛行機の中でのノイズキャンセリング能力はどうでしょうか?
音楽を流さない状態での比較が知りたいです。
書込番号:24839402
5点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM5
前機種と比較して
・ドライバーが小さく成った
・微妙に軽く成った
・電池の管理が少し良い?
程度ですかね!?
初値5万円ロ切りましたが、強気の価格設定
書込番号:24744201 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

性能や価格は、まあいいとしても、相変わらず微妙なデザインはちょっと・・・買う気にならない・・・
書込番号:24744394 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スマホで聴いても変わらないかな
DAPで聴いて進化がわかるかな
って感じでしょうか
4をもってますが
専らMDR-1AM2でDAPで聴いてます
書込番号:24744432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デザインはParrot的な感じ?
まあ好き嫌いは出そうな(^_^;)
ドライバーが全く違うので、ここで音にも全くシリーズとして違いが出る気がします。
※ノイキャンで静寂をうたっていますけどどうでしょうね。
書込番号:24744648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あと、
・ノイキャン性能が良くなった
・通話品質が良くなった
・若干、軽くなった
・NC最適化あAutoになった
くらいでしょうか。
>登録販売者美智子さん
1AM2 使っています。XM4 vs 1AM2 で考えた場合、いかがでしょうか?
1AM2 の気に入っていない点として、低音がすこしうざい感じがいやです。
もっと、タイトな低音のほうが好みです。
わかれば教えてください。
書込番号:24744653
1点

どこのサイトを見てもノイキャン・通話品質・装着感は上がってると思いました
けれど肝心な音質は同等か下がったことを言わないような言い回しにに感じました
音質にこだわる人にはM3かM4でいい気がします
コーデックの関係からM3がベストな気がしますし私はM3を使い続けると思います(デザインの好みは別として
書込番号:24744970
5点

1AM2はアンバランスで聴いてます
あとは圧倒的に装着感が軽いのと
パットの感触が好きです
4はワイヤレスで聴いてますが
あまり長くはききませんね
音はあまり大差ないかもしれませんが
4はワイヤレス感のない音ですが
少し落ちる感があるから
1AM2を好んで使っているのかも
書込番号:24745328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今日、試聴してきました。
MDR-1AM2をもっているので、それとの比較です。
XM5のほうが若干(本当に若干)低音がタイトで良い感じです。
音質だけを考えた場合、買い換える必要はないと思いました。
ワイヤレス、ノイキャンが必要なら、乗り換えて問題ないとも思いました。
試聴環境:
DAP: FiiO M11 Plus ESS
MDR-1AM2:4.4mm バランス接続
XM5: LDAC(音質優先)
音源:Amazon music / Ultra HD 24bit 96Khz / 女性ボーカル
書込番号:24745939
2点

画像で見るとハウジングの厚みが厚いように見えますね。ファットな印象。もう少し薄く出来なかったのでしょうかね?
書込番号:24746849
1点

>おこたんぺ子さん
エッジを柔らかくしてストロークを取って振動板を硬くしたらストロークで鳴らすので奥行きが必要とか?
書込番号:24746879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よこchinさん
俺XM5のデザイン好きです。軽やかでスタイリッシュ。買い物行く時に着けて歩いた7ら、かっこいいと思う。XM4もいいけど街で着けるのはちょっと、、って感じだった。とにかくデザインが大幅に変わって嬉しいです。同じデザインはつまらない。値下がりしたらブラック買います
書込番号:24746929 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>woodsideguyさん
XM5の新しいデザインに賛否両論はあると思いますが、確かにXM3やXM4と同じだったらつまらない。デザインが刷新されてよかったのかな。新しいものにチャレンジしたSony。その結果がどうなるか見もの
書込番号:24749543
3点

>ユセフムスタさん
XM3やXM4は見た目が高級感あってプロフェッショナル風。それに比べXM5はプロっぽくない、言い換えれば"ストリートっぽい"デザインが印象的。Tシャツにジーンズ、スニーカーなんてスタイルに合うと思います。若い世代に受けるんじゃないでしょうか
書込番号:24749696 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

試着してきましたが頭頂部のヘッドバンドにおいては4より劣化していたのが残念です。
点で頭頂部に当たりやすくなっていたのが印象的でした。
重量改善と耳周りは若干改善?の点は良かったんですけども。
書込番号:24749779
4点

店舗に行けないためお聞きするんですが、今回のM5は最適化を自動で行うということですけど
M4まではアプリなどから最適化ボタンを押して初期設定をしていましたよね?
M5では出荷状態からの設定でもヘッドホンを装着して最適化をしなくてもいいのですか?
書込番号:24757137
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM5
先程ソニーストアで試聴しました。
黒のハウジング外部の手触りはウレタンマット感に対してグレーはプラスチックのザラザラ感でなぜここまで違うか?みたいな感じでした。
今回はフルモデルチェンジですね。
ヘッドバンドが丸い棒のようで好みでありません、長さの調節もスムースでは無い感じ。ハウジングは大福見たい。
個人主観ですが私の好みでは無いです。
音の感じは低音が豊かになった感じがしました。
音は比較しなくてもXM5が良いのは分かりましたが、デザインが気に入らないので購入は見送りです。
書込番号:24750580 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私もデザインがイマイチなので見送りです。
前機種もデザインが微妙でしたがね。
書込番号:24750847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人の主観の領域ですが、私は良くなったと思います。
XM2を売り払ってしばらく経つので、夏ぐらいには購入を検討しています。
(急いで買う理由がないので)
書込番号:24750943
7点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-HW700DS
季語がないのは年がら年中待ちぼうけ状態だから。
去年ソニーのeARC対応テレビを購入して以降状況は改善されたので、MDR-HW700DSのままでもいいかなとは思いつつも、ビクター一強状態なのは釈然としないところ。
ビクターさんの例のあれはお財布に厳しいので、私のような弱小市民でもお手頃価格で購入できる対抗商品が欲しい。その意味ではソニーさんのMDR-HW700DS後継モデルには期待しています。出るかどうか全くわかりませんけどね。
18点

>光炎王さん
当機の最安値28,000円くらいで追加購入したのが遥か昔に感じます。(>_<)
書込番号:24537548 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>よこchinさん
こんばんわ。28,000円くらいで購入って猛者ですね。私なんぞ35000円(ポイント10%)くらいでしたので、まだまだ青二才。。。
書込番号:24537720
2点

>光炎王さん
楽天だったかでホンの週間でした。(^_^;)
書込番号:24537793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

出てほしいですがね、まだ充分すぎる性能だからでないのかなぁという気も。
評判もまだまだ高いですし。
未だに9.1ch以上の音源ってほとんど見ませんし。
もっとチャンネルの多い音源が増えてからですかね・・・
まだ壊れてないのが幸いですが、有料の5年延長保証付けたのに使わなかったのは幸か不幸か。
書込番号:24537803 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>S_DDSさん
こんばんわ。私も2014年5月にこの機種を購入して特に故障もなく現在に至ります。さすがにヘッドフォンは増設用ヘッドフォンを使ってますが、この状態で長期で腰を据えて使えているのは本当にありがたいです。まだまだバリバリの現役で使えますからね。
書込番号:24537858
3点

そうですね、もうソニーストアで本体も増設も販売終了しているのでなんかしらの動きがあってもよさそうですね。
この商品も約10年たつので次期商品期待したいですね。
書込番号:24538867
4点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4

>華ちょうちんさん
どもどもはじめましてm(__)m
転売ヤーってどこにでも湧いてきますね。
こういう連中から買っても良いことは一つもありませんから相手にしないのが一番です。
書込番号:24492209 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Uehara課長さん
こういう店を載せてる価格コムもどうかと思います。
転売のほう助です。
書込番号:24492218 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

フリマサイト等もすごい出てます。
出過ぎで価格が下がってます。
儲けようと思った様ですがそう上手くは行かないです。
書込番号:24492508 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>zippo1932さん
そういう奴らが殺到してあっという間に売り切れたのかも?
書込番号:24492985
4点

>華ちょうちんさん
今回はSony の福袋、引きこもり需要で恩恵を授かったお返しかと思います。
タイミングを外した方は少しでも安いところできちんとした製品を買って欲しいです。
書込番号:24493311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

でも今回は売るほうも買うほうも無難な値段ですね。
どちらも損はしてないでしょ。
書込番号:24493320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちょっと見てみましたが、
メルカリやヤフオク、ペイペイフリマなどの転売サイトへのお布施+送料考えたら
利ザヤは冗談抜きに1000円〜2000円くらいですね。
ガンプラなどは一部のプレミア商品以外の再販品などもその程度の利益しか見込めないように
見えるので、言っちゃなんですが、道端で空き缶を集めてる乞●と同じレベルだと思ってます。
メルカリやヤフーもプラットフォームさえ維持しとけば何もせずともその乞●からお金が入ってくるんだから
そりゃ規制なんて口だけでしょ。マスクとか、ガチで騒ぎになったりしない限り。
書込番号:24493406
4点

まあでも結果論でしょ。
定価より安いし一巡したらどうなるか分かりませんよ。
書込番号:24494094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点




イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4
発売日の14:30ぐらいにSONY ストアにて注文したWH-1000XM4 (LM) [ミッドナイトブルー]です。
本日20:26に佐川急便からメールありました。
12月11日土曜着予定で発送日変更と時間指定が可能でした。当然ですが発送日の前倒しは出来ません。
私は札幌在住ですので、11日着に合わせて早めの発送と思われます。まだ追跡番号は登録されてなかったです。
書込番号:24484301 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

10時過ぎにソニーストアで購入してヤマト運輸指定にしました。
うちは関東だから下以降に連絡くるかな。
ワクワク。
書込番号:24484703
4点

Amazonで購入しましたが未だ未発送ステータスから変わらず...
一応配送予定日は12/12〜12/14となっていますが、自分も北海道住みなので今日あたりで発送してくれるのを願ってます
書込番号:24486395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スナ1004さん
お気持ち察します。
早く発送される事を祈ってます。
私も年末のSONY の贈り物を楽しみに待ってます。
書込番号:24486434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2個ソニーストアより出庫済みになりました。
本日納品楽しみです。
書込番号:24487656
0点

先ほど届きました、充電して初期設定をしたいと思います。
書込番号:24488450
0点

>zippo1932さん
>んc36改さん
>華ちょうちんさん
非常に羨ましいです...
Amazonでは未発送のまま変わらず。
14日までにはお届けしますとの事で、それまで来なかったらキャンセルして中古買おうと検討しています...
書込番号:24489128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ある程度予想はしてましたが8時間で売れるとはね。
ソニーストアが安全ですよ。
ちょっと寝かそかな。
書込番号:24489167
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)