ゲーミングモニターすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ゲーミングモニター のクチコミ掲示板

(8506件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1719スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ゲーミングモニター」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ゲーミングモニターカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > Alienware AW2726DM [27インチ]

スレ主 kuroikaiさん
クチコミ投稿数:5件

W杯日本VSオランダ戦で、オレンジ軍団がレッド軍団になっている。
設定画面を開き、色々な項目でレッド数値を下げてみたが、うまくいきません。
どなたか調整の仕方、教えてくれませんか😭

書込番号:26496726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40844件Goodアンサー獲得:5737件

2026/06/16 22:40

ブルーライト軽減を切る

書込番号:26496740

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuroikaiさん
クチコミ投稿数:5件

2026/06/17 10:40

>KAZU0002さん
アドバイスありがとうございます。
設定画面を探しましたが、ブルーライトに関するものはないようです。

その後、色々試して、次のような設定で赤身は緩和されました。
メニュー→ゲーム→プリセットモード→カラーのカスタマイズ→色相→R(標準50から60へ)
つまり赤の数値を下げるのではなく上げるという意外な操作でした。

なお、この調整は自分の好みであって、万人受けするようなことではありません。

書込番号:26496966

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:94件

2026/06/17 22:06

数値を上げたというより、色彩環を右回りの調整にしたのです。
https://zokeifile.musabi.ac.jp/wpwp/wp-content/uploads/2014/08/059_hue-circle_01.jpg

標準50に対して+が右回り、−が左回りに変化するので、
オレンジが赤に見えていたので、黄色方向(+)にされたので正解です。

書込番号:26497315

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

送料込み 税込 19800円

2026/06/13 14:41


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > GigaCrysta DI-GD241JD [23.8インチ ブラック]

クチコミ投稿数:11549件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

【ショップ名】イートレンド
【価格】表題の通り
【確認日時】20260611
【その他・コメント】
時間の経過でショップにより価格が変更される事があります。購入時には注意して表示価格をよく御確認下さい。
https://www.e-trend.co.jp/items/1273561?sale=mmsale20260610

書込番号:26494655

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

送料込み 税込 139800円

2026/06/13 14:40


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > MOBIUZ EX271UZ [26.5インチ]

クチコミ投稿数:11549件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

【ショップ名】イートレンド
【価格】表題の通り
【確認日時】20260611
【その他・コメント】
時間の経過でショップにより価格が変更される事があります。購入時には注意して表示価格をよく御確認下さい。
https://www.e-trend.co.jp/items/1294737?sale=mmsale20260610

書込番号:26494654

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > GigaCrysta S LCD-GDU271JLAQD [27インチ ブラック]

スレ主 takapororiさん
クチコミ投稿数:3件

先日、ヨドバシドットコムで注文し納品され設置したのですが外部スピーカー増設しようとヘットフォン端子で構築したんですが端子差し込みがゆるゆるスカスカでケーブルの重さで抜け落ちくらいです。
そして、右側の音声が鳴らない。
初期不良で交換対応してもらいましたが二台とも同じ症状でヨドバシドットコムから製造ロットの欠陥の可能性があるかもしれないとの事で返品対応となりました。
購入された方でこの様な不具合ありましたか?
因みに多分、最安値で購入して喜んでた矢先、値上げされました・・・

書込番号:26494509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3814件Goodアンサー獲得:509件

2026/06/13 12:14

スピーカー接続して右側の音声が鳴らないのでしたら3.5mm端子が緩いからの可能性大ですね
3.5mmのミニプラグ端子がかっちりハマらないのは色んな機器で割とあるあるなので3.5mmの宿命的みたいな部分はあります

書込番号:26494538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3814件Goodアンサー獲得:509件

2026/06/13 12:28

まずモニターの付属品にあれば付属品のミニプラグのケーブル使うことです
付属品と市販品で微妙にサイズが違うことは自分の経験でも割とあります
それでも緩い場合もありますのでこの場合どうしようもないですが

書込番号:26494549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61755件Goodアンサー獲得:16486件

2026/06/13 13:07

別のφ3.5mm ステレオミニプラグケーブル でも同様でしたしょうか?

書込番号:26494570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31342件Goodアンサー獲得:4762件

2026/06/13 14:35

GigaCrystaのステレオミニプラグは4極の様ですが、4極のヘッドホンもダメだったのでしょうか?

書込番号:26494646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31342件Goodアンサー獲得:4762件

2026/06/13 15:03

Amazon向けのEXの場合は値上げはされておらず一律¥74,800です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GNRS88NQ

しかし、在庫が無いのは同じです。

書込番号:26494676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11624件Goodアンサー獲得:1969件

2026/06/13 16:01

2.5mmのプラグもあるので、それだと症状に合致しますね。

書込番号:26494708

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3927件Goodアンサー獲得:168件

2026/06/13 22:04

>ステレオミニジャック Φ3.5mm

って書いてありますよ

書込番号:26494903

ナイスクチコミ!0


スレ主 takapororiさん
クチコミ投稿数:3件

2026/06/14 01:27

>ヘイムスクリングラさん
モニターにはミニプラグケーブルは付属されていませんので市販品オーディオテクニカのケーブルを使用してます。
ちなみにEX-GCU271HXABも所有してましてこちらは問題なく差し込み音が出る状態です。

>キハ65さん
何本が色々なメーカーのケーブルで試しましたが駄目でした。
イヤホンで試しても変わらず。

>ありりん00615さん
今まで別モニターで3極プラグ使用していたので試してません。
ちなみに3.5ミニプラグRCA変換ケーブルでスピーカーに接続してますが変換ケーブルに4極ミニプラグはあるのでしょうか?

>猫猫にゃーごさん
間違いなく3.5mmミニプラグを使用してます。

>turionさん
はい、3.5mmステレオミニジャックケーブルです。

書込番号:26494974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31342件Goodアンサー獲得:4762件

2026/06/14 02:26

4極端子に3極プラグを挿すと抜けやすいというのは良くある話です。

取り寄せになりますが、送料で赤字になりそうな価格で売られています。
https://www.yodobashi.com/product/100000001007546987

昔、ダイソーで売られていたイヤホンスプリッターも同じ用途で利用できます。

書込番号:26494992

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:150件

2026/06/15 08:03

ジャック側の構造でV字型接点を細くしたとかで
バネの機能が弱くなって抜けやすくなったとかかもしれません
2か所のV字型接点で挟んでいるがテンションがほとんど掛かってないからでしょうね

書込番号:26495659

ナイスクチコミ!1


スレ主 takapororiさん
クチコミ投稿数:3件

2026/06/15 12:03

>美良野さん

交換対応してもらったのですがプラグ差した瞬間同じ感触だたので私も内心そう思いました。
今回はヨドバシドットコムから返品対応の案を出され返品しました。

それと同時にメーカーにも今回のの事例をメーカーに問い合わせしてたのですが、少しお待ちくださいと言われ(上司に報告しに行ったのか?)メーカー側で交換対応しますと言ってきました。

その時点でもう返品してしまったのでメーカー提案は断りました。

やはりこの欠陥はメーカーで把握していて、量販店では取り寄せ、メーカー直販では予約中なのかな?と思ってたりしています。

書込番号:26495775

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > EVNIA 34M2C3500L/11 [34インチ]

クチコミ投稿数:38件

現在このモニターを検討中ですが、LGの34U620B-B とどちらにしようか
迷っています。
価格が、大幅に違うので。どうなのかと....

両方とも5年保証はついているので、その辺はいいとして

現在はDELLのS2722QCを使っているのでその横に設置しようと思ってます。

両社ともVAパネルなので、そこは納得済です。

みなさんならどちらを選びますか?

LGの口コミはあまりないので。どうなのかと思いました。

アドバイスお願いします。

書込番号:26493986

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:43188件Goodアンサー獲得:8040件

2026/06/12 15:47

用途次第じゃ無いですかね?

例えば動画やゲーム用途なら応答速度とリフレッシュレートが高いファリィプスを自分は推します。

画質とかになるとLGの方が良いかもしれませんが、まあ、自分はLGの絵作りは苦手な方なので、それでも、フィリィプスを選ぶかもですね。

まあ、もっと予算があるなら有機ELやMini LED IPSが良いんじゃ無いとは思いますが、そうでは無いようなので、あくまで個人的に差には安価で動画に強そうな点を考慮するならフィリップスにするような気がします。

書込番号:26494015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61755件Goodアンサー獲得:16486件

2026/06/12 15:54

価格,com比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001774015_K0001693100&pd_ctg=0085

EVNIA 34M2C3500L/11はメーカー仕様表、マニュアルを調べた結果、音声出力端子はあります。

sRGB 99%、スピーカー内蔵と高さ調整機能があるのは、LG 34U620B-B。

リフレッシュレート180Hz、SmartResponse:1ms(GtoG)、SmartMBR:0.5ms(MPRT)と高速な応答速度はPhilips EVNIA 34M2C3500L/11でゲーム向き。

私なら、sRGB 99%を重視して、LG 34U620B-Bを選択。

ゲーム重視の人は、Philips EVNIA 34M2C3500L/11が良いでしょう。

書込番号:26494019

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:43188件Goodアンサー獲得:8040件

2026/06/12 16:06

Philipsは
Adobe RGB:90%
DCI-P3:94%
sRGB:125%
NTSC:105%
だからカタログ画質だけなPhillipsなんだけど、画質と言うのは見てみないと分からないから、どっちが良いとは言えないと自分は思う。

まあ、DCI-P3などの数値も出てるけどLGは無いしね。
一応、普通で言えばPhillipsの方がカタログの色域も広く、応答速度も速く、リフレッシュレートも高いのでパネルのスペックは高いとは言えるけどね。

高さ調整が必須なら選ばないだろうと思うし機能で譲れない部分があるか?なども問題だよね。

書込番号:26494027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10659件Goodアンサー獲得:1072件

2026/06/12 16:59

スペックしか分かりませんが、それだけ見たらフィリップスかなと思います。

応答速度とリフレッシュレートが違うというところですけど、画質はこれくらいの差なら実際見ないと何とも言えないと思うけどね。

まあでも34インチくらい買うならもう少し予算上げてミニLEDとか探してみても良いかもしれませんね。

書込番号:26494067

ナイスクチコミ!1


ivan066さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/12 17:12

ゲームをよくやるなら、Philipsの方が良さそうですね。スペック的にもゲーミング寄りですし。逆に作業や普段使いが中心なら、LGでも十分だと思います。高さ調整ができるのも地味に便利ですしね。

私なら、高リフレッシュレートが欲しいのでなければ、価格差を考えてLGにすると思います。

書込番号:26494078

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3927件Goodアンサー獲得:168件

2026/06/12 17:30

スペックは何とも言いにくいけれど
スタンドを見たらLGは転びそうじゃないですか
或いはグラつく

フィリップスが良いと思います

書込番号:26494089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31763件Goodアンサー獲得:3182件

2026/06/13 11:29

確かにLGはスタンドこけそうだな、、、これどういうつもりなんだろう。
自分の場合はアーム持ってるから別にいいけど。
というか、マルチモニタでアーム化しないってめんどくさくないのかな?

昔のLGはぎらつき液晶で目がやられるから嫌だったんだけど、今は別にそんな変な事はない。
標準に従う如何にも格安メーカー。
フィリップスもだけどね。

操作感は別にLGは悪くないかな。でも、そんなところで選んでなくて安いが勝ちだけど。

これをゲームで使うのはどうなんだろうと思うけど (16:9でも縦短過ぎ)、事務には欲しいから買うならキャリブレーションしてるLGかなぁ。

書込番号:26494510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2026/06/19 19:22

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
フィヒリップスを推奨する方がおおいですね。

LGはビジネスユースが多いからレビューが少なめなのかもしれませんね。

仕様用途は動画編集と、動画閲覧など。たまにゲームです。
一般的な使い方ですね。

現在はDELLのIPSと昔の古い三菱、LGの古いIPSです

皆さんのご意見を参考にして購入したいと思います。

また、購入した際にはれレビューを上げたいと思います。

ありがとうございます

書込番号:26498339

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

送料込み 税込 23800円

2026/06/11 13:02


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > MOBIUZ EX271 [27インチ]

クチコミ投稿数:11549件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

【ショップ名】イートレンド
【価格】表題の通り
【確認日時】20260611
【その他・コメント】
時間の経過でショップにより価格が変更される事があります。購入時には注意して表示価格をよく御確認下さい。
https://www.e-trend.co.jp/items/1285232?sale=mmsale20260522

書込番号:26493306

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ゲーミングモニター」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ゲーミングモニターカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)