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ゲームサウンドエフェクトが設定できない

2025/07/12 19:49(1ヶ月以上前)


ヘッドセット > Cleer Audio > ARC 3 Gaming CLR-ARC3G-WR [White&Red]

スレ主 XPERIENCEさん
クチコミ投稿数:41件 ARC 3 Gaming CLR-ARC3G-WR [White&Red]のオーナーARC 3 Gaming CLR-ARC3G-WR [White&Red]の満足度4

タイトルの通りです。公式サイトで謳っているゲームサウンドエフェクトというのは、どこでオンにすればいいのでしょうか?

アプリ、ケース、説明書など色々見ましたが、それらしき項目が見当たりません。
イヤホンとドングルは最新FWにアプデ済みです。

詳しい方、ご教授願います。

書込番号:26235952 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 XPERIENCEさん
クチコミ投稿数:41件 ARC 3 Gaming CLR-ARC3G-WR [White&Red]のオーナーARC 3 Gaming CLR-ARC3G-WR [White&Red]の満足度4

2025/07/31 19:34(1ヶ月以上前)

メーカーに問い合わせ、自己解決しました。
イコライザー内の「RTS」などがゲームエフェクトに該当するそうです。
正直音にあまり変化がないのでエフェクトだと思っていませんでした。

書込番号:26252085 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ35

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ヘッドセット > SIE > PULSE Elite ワイヤレスヘッドセット

1、ヨドバシネットショップ購入直後から初期不良。無線接続が切れる

2、ヨドバシはメーカーへとのことでSONYへ申し出るが初期不良は認めない通常修理

3、再現しないが特別に新品交換するとのころだったが承諾してないのに開封品が届く。開封してあるが新品なので安心してくださいとの書面同封

4、数時間で即不具合が再発

5、SONYへ再発と未承諾なのに開封品の瑕疵を申し出る

6、社内協議したが問題ない、1年間の保証期間内何度でも修理します。1年後の最後の修理から30日保証その後は不明とのこと

7、現象は出る、環境のせいではない同じ無線接続のPULSE3Dは切れない

8、メーカーに修理依頼しても再現せず、返却しますの一点張り

ありえない品質と対応です、泣き寝入りはしたくありません。
どうすれば良いでしょうか?

書込番号:26113639 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2025/03/17 15:35(5ヶ月以上前)

電波環境の確認かな。
あとは通信相手の確認。

書込番号:26113674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2025/03/17 15:36(5ヶ月以上前)

ちなみに初期不良対応は店舗のサービスであって、保証は個別契約なので、契約書に書かれてない対応を要求すると、モンスタークレーマーになります。

書込番号:26113676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2025/03/17 16:04(5ヶ月以上前)

お世話になります。
回答ありがとうございます。

7、現象は出る、環境のせいではない同じ無線接続のPULSE3Dは切れない

環境では、ありません

書込番号:26113710 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:79件

2025/03/17 16:07(5ヶ月以上前)

お世話になります。
回答ありがとうございます。
初期不良は販売者なのですね。

書込番号:26113714 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2025/03/17 16:18(5ヶ月以上前)

>ケンケンコタコタさん

まあソニーでもPSのサポートは基本的に質が低いと思いますけれども
ダメもとでヨドバシに頼み込んでみる方がまだ可能性があると思います
基本的にPS系の製品は規則上ソニー直サポ受けるしかないです
appleとかが全部直サポなのと同じパターンなので断られても仕方ないですが
ヨドバシ店頭でPS系の製品買うとサポートは全部ソニーですって言われるんですが
ネットはまあ注意書きみてない方が多いですね

書込番号:26113731

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Toccata 7さん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:138件

2025/03/17 16:18(5ヶ月以上前)

初期不良、故障と判断する前にユーザーサポートに相談はされていますか?
2.4GHz帯の電波は何かと干渉が多いですし、自己判断で環境のせいではないと思っていても、実は環境のせいだったということも多いですよ。
PULSE 3Dの方は切れないというだけでは判断できないと思います。

書込番号:26113732

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クチコミ投稿数:79件

2025/03/17 16:55(5ヶ月以上前)

>Toccata 7さん
割愛しましたが、自宅wifi2.4ghzをoffにしたり、SONYサポートと他検証も行いました。
よって、環境とは考えにくいです。

書込番号:26113769 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:79件

2025/03/17 17:08(5ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
アドバイスありがとうございます。

最初にヨドバシに初期不良を伝えるとメーカーへと言われ応じてしまいました。その後、SONYの対応が悪く困っていると相談しましたがメーカーの対応となりますの回答しかもらえません。

書込番号:26113779 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2025/03/17 17:23(5ヶ月以上前)

無線イヤホンヘッドホンで切れるってあるあるだと思うんですが
そしてこっちは環境依存ではないと思ってても
再現しないことも多分あるあるなんだろうなあと思ってて
実際自分も他社で切れるで交換してもらった事あるんだけど
多分ですが検証なんかしてないんじゃないかなあと思ってる
検証するとして一つのケースの検証にどのくらいの時間をかけてるのか
っていうのがそもそも疑問ですからね
もし10分くらいで再現しませんって判断されてたら乱暴この上ない
何時間もかけるなら多分さっさと交換しちゃったほうがメーカーも楽です
再現しませんでしたっていうのはスレ主さんが迷惑客に認定されてて
無条件で却下されてるのかなと邪推します
リフレッシュ品でいいからとりあえず交換して欲しい
交換品も切れるなら環境依存かもしれないと判断するって言う方向で交渉されてはいかがでしょうか

書込番号:26113786 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2025/03/17 17:28(5ヶ月以上前)

あすみません一回交換してるんですね
じゃあ多分申し上げた通りの理由で
検証せず無条件で却下されてるんでしょう
なおこれ多分修理なんかしてないと思いますので
元々修理とはリフレッシュ品交換のことを指すと思います
ストレスにしかならんと思うので
もう一回交換してフリマに売却するしかないかと

書込番号:26113790 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:79件

2025/03/17 21:29(5ヶ月以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
SONYもヨドバシもサヨナラします。
世間の皆様もハブりましょう。
品質とサポート最悪なので

書込番号:26114077 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:23件 PULSE Elite ワイヤレスヘッドセットのオーナーPULSE Elite ワイヤレスヘッドセットの満足度1

2025/03/21 00:51(5ヶ月以上前)

残念ですが、この製品に関してSONYのサポートは最悪の現状です。
私も以前、サポートに問い合わせましたが、「PS Link機器とPS Link USBアダプターとの間に、接続を妨げているものがなくても電波干渉が起こる可能性がございます。」と衝撃の回答を頂きました。(事実なら、正直製品として終わってると思います。)
その後、交換対応して貰った結果、今のところ症状が出ない当たり個体?と思われるものと交換して貰えました。
その為、この製品は現状当たりを引くまで交換対応して貰うのが正解だと思われます。

書込番号:26117712 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:79件

2025/03/21 02:00(5ヶ月以上前)


>あすら3264さん
アドバイスありがとうございます。

現場の客として実際に症状が出ているのにサポート再現せず。異常は無いので商品をそのまま返却しますの一点張り。
何故だか初回交換の時にこちらか言ってもいない再発起きてもいないのに交換は一回のみと言われました。
初回交換で届いた商品は承諾なlなしに開封品。すぐに不具合再発。
無線接続がきれても自動再接続されれば、まだ良いですが切れたらps5再起動orUSBレシーバ指し直しが必要であり一度出ると早いと数分で再発の症状。欠陥品でありSONY確信犯と思われます。ひどすぎます

書込番号:26117738 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:23件 PULSE Elite ワイヤレスヘッドセットのオーナーPULSE Elite ワイヤレスヘッドセットの満足度1

2025/03/21 13:38(5ヶ月以上前)

書き込み後に使用してみたら、不具合発生しました...当たり個体なんて無いかもしれません。
こちらは交換一度のみとは言われていないのでユーザーによって対応がバラバラの様です。(私の場合、ホワイトは返金して貰えましたが、ブラックは交換のみと言われました。)
恐らくSONY側も不具合を自覚していますが、マイナー寄りの製品なので黙殺出来ると判断したのでしょう。
ユーザー側としてはきちんとレビュー等で被害を訴えていく必要があると思っています。

書込番号:26118144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2025/04/04 09:59(5ヶ月以上前)

>あすら3264さん
>ヘイムスクリングラさん


色々情報ありがとうございました。
本日、帰ってきた修理品をフリマにて投げ売りしました。
今後信頼できないメーカーSONYと販売店ヨドバシは、極力利用しません。
Arctis Nova Pro Wireless PをAmazonで購入し、理由無き転売で高くつきましたがストレスからは解放されました。

>皆様

情報共有⇒非買運動で真っ当な消費者としてメーカー、販売店の怠慢サポートに立ち向かいましょう❗

書込番号:26134243 スマートフォンサイトからの書き込み

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ヘッドセット > SIE > PULSE 3D

スレ主 meiji bohさん
クチコミ投稿数:59件

ワイヤレスアダプターを紛失してしまいました。

とりあえず有線ででPS5のコントローラーに接続して使用していますが
有線接続でも3D効果はあるのでしょうか

また、ネットで調べたところワイヤレスアダプターのみを購入することはできないみたいなので
中古のPULSE 3Dを購入しワイヤレスアダプターのみを自分のPULSE 3Dで使用することは可能でしょうか

書込番号:25253255

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クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2023/05/09 21:31(1年以上前)

メーカーサポートに問い合わせしましょう。

中古購入した場合、ペアリング作業が必要になると思いますので、
併せて、ユーザーサイドで簡単にできるか確認しましょう。
※リセット操作でペアリングできるかは不明。

中古購入時は、最低でもイヤーパッドの交換はしたいですね。

・PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット ワイヤレスアダプター 取扱説明書
https://www.playstation.com/content/dam/global_pdc/en/corporate/support/manuals/accessories/ps5-accessories/pulse-3d-wireless-headset/JA_JAPAN_PULSE_3D_Instruction_Man_Web.pdf

書込番号:25253848

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スレ主 meiji bohさん
クチコミ投稿数:59件

2025/02/25 09:41(6ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
だいぶ前に書き込みいただいた内容ですが確認が取れましたので書き込みします。

先日、某フリマサイトでワイヤレスアダプターのみの出品があり
安かったのでお試しで購入してみたところ問題無くペアリングして使用することができました。

書込番号:26088487

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マイク使えない・レシーバー故障?

2025/02/17 16:07(6ヶ月以上前)


ヘッドセット > Razer > BlackShark V2 Pro (アップグレードモデル)

スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

先日友達からヘッドホンのマイクが使えなくなったといわれ、パソコンを見てみると。

ウィンドウズの設定の入力のボリュームがちゃんと声に反応しているけど、ディスコでは反応していない。

それから、ドライバー再インストール、レシーバーの刺し抜き、マイクの刺し抜きを実施してもマイクがつながらなかったです。

ウィンドウズやディスコ(いつも使っている)などで規定値を見直してもダメでした。

路頭に迷っているとブルートゥースで繋げたら、なぜかマイクが使えるようになりました。

それからレシーバー接続に戻してみてもだめでした。

何かわかる方がいればアドバイスお願いします。

使えなくなる前までは普通に声も聞こえていたため、故障の可能性があるかなと思っています。

書込番号:26078968

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クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2025/02/17 16:34(6ヶ月以上前)

USBレシーバーの故障でなければ、PCの放電で改善するかも。

@PCを完全シャットダウンする。
AUSBレシーバーを取り外す。
BACコンセントを抜く。
CPCの電源スイッチを数回押す。
DACコンセントを挿す。
EPCを起動する。
FUSBレシーバーを取り付け、動作確認する。

これで改善しない場合は、USBレシーバーの故障の可能性があるので、
他のPCでも確認してください。

書込番号:26078990

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zemclipさん
クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:124件

2025/02/17 17:52(6ヶ月以上前)

Windowsで反応してるならDiscordの設定ミスの可能性が高いですね。
Discordの入力デバイスを1つずつ変えてみてください。

書込番号:26079060 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

2025/02/19 13:42(6ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
一度友達に言ってみて試させようと思います。

>zemclipさん
やっぱりディスコの設定がどれか間違えてるんですかね。

書込番号:26081131

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スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

2025/02/19 13:44(6ヶ月以上前)

友達いわく、パソコンが強制終了(KP41)したタイミングで使えなくなったといっていました。

なにか関係はあるのでしょうか。

書込番号:26081134

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スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

2025/02/21 14:36(6ヶ月以上前)

友達に言ってみたのですが、症状変わらずでした。

ディスコの設定にかんしては間違えようがないと思いますので、一度メーカーに問い合わせをした方がいいと言っておきます。

書込番号:26083451

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スピーカー内の突起

2025/02/12 12:42(6ヶ月以上前)


ヘッドセット > steelseries > Arctis Nova Pro Wireless

クチコミ投稿数:14件

現在購入検討中なのですが、スピーカー内にあるノイキャン?の突起らしき物があるみたいですが、こちらは装着時に耳に当たったりするのでしょうか?
そこまで自分の耳は大きくないと思うのですが、他のサイトのレビューを見てると当たって痛いとの報告があったりします。購入された方で痛いまではいかないけど、当たる感触とかあったりするのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26071992 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/02/12 15:41(6ヶ月以上前)

耳の形や頭の形は人それぞれなんで気になるなら試着してみることですね。他人に聞いても無意味です。こればかりは。

書込番号:26072210

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聖639さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:162件

2025/02/12 16:08(6ヶ月以上前)

>自作初心者マンさん
リアルに店舗に行ってきて、視聴してください。
Eイヤホンとかヨドバシでリアルに確認できると思います。

耳の形や頭の形は人それぞれなんで素直に確認に行きなよ。

書込番号:26072240

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クチコミ投稿数:14件

2025/02/12 16:52(6ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
やはりそうなりますよね。
近場に実機が置いてある所がないので、参考にとでもと思いましたが、行ってきたいと思います!ありがとうございます!

>聖639さん
返信ありがとうございます。
近場に実機を置いてあるお店がないので、あくまで参考程度にと思いましたが、試すのが1番ですよね!ありがとうございます!

書込番号:26072292 スマートフォンサイトからの書き込み

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本体のみ購入した場合について

2025/01/31 18:41(7ヶ月以上前)


ヘッドセット > SIE > PULSE 3D

スレ主 st2016さん
クチコミ投稿数:4件

PULSE 3D ワイヤレスヘッドセットを新品で購入し約1年ほどで、ここの口コミでも話題になっていますがパーツにひび割れ等劣化したので、新品で購入した際の付属していたワイヤレスアダプターは所持しており大丈夫かなと思い、中古でヘッドセット本体のみを購入しましたが、再度PCで中古のPULSE 3D ワイヤレスヘッドセットを繋ごうとしたところ、つながりません。その他の状況ですが、ワイヤレスアダプターと中古で購入したヘッドセットで説明書に書かれているリセットを試したが繋がらず、現在PS5は処分しておらずPCでしか試せません。また中古で購入したヘッドセットに音声ケーブルをつなげると音は聞けます。試しにひび割れ等劣化した最初に購入したヘッドセットをPCでワイヤレスアダプターをさし使う場合、使えます。これは中古で購入したヘッドセットが不良品なのか、それとも、自分のやりかたが悪くPS5でペアリング解除やワイヤレスアダプターが同梱していないとダメなのでしょうか?わかる方がいましたら教えてくださると助かります。

書込番号:26057185

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2025/01/31 22:16(7ヶ月以上前)

・PlayStationワイヤレスヘッドセットのトラブルシューティング
https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/troubleshoot-playstation-wireless-headsets-/

リセットを複数回行ってもペアリングできないなら
サポートに問い合わせしましょう。

別策として。
@ヘッドセットの二個一に挑戦する。
A3.5mm音声入力端子にBluetoothレシーバーを装着して
 Bluetoothヘッドホン化する。

書込番号:26057406

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スレ主 st2016さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/01 04:04(7ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます。何度もリセットは試みてますがリセットできない状況です。サポートに連絡しても、1つめはサポート期間が切れていること、2つめは中古であることやPS5がいまない状況から厳しいと思いますので連絡するかはわかりませんが、ブルートゥース化などは試してみたいと思います。

書込番号:26057539

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