『フォーカルのカースピーカーってどうなんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『フォーカルのカースピーカーってどうなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォーカル」のクチコミ掲示板に
フォーカルを新規書き込みフォーカルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > フォーカル

クチコミ投稿数:1619件

今日、オートバックスに行ったところ結構イイ感じで鳴っていたのですが、
高いなぁ。

それで、オークションなどをみると・・・かなり激安商品もあるけど・・・・・
偽物っぽいので迷います。

車こそ付けてみないと分からないので、ご利用の方のコメントがあるとよかったなぁ。
カースピーカーは海外メーカーより国産がメジャーなのかな。

書込番号:10011411

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2009/08/18 16:46(1年以上前)

こんにちは、梅こぶ茶の友さん
全体では確かに国産の方がメジャーといえますが、フォーカルは国産も含みでもメジャーといえるメーカーですよ。
聞いてみて気に入ったのであれば色々なアンプやデッキの組み合わせを試してみてはどうでしょうか?
話は変わりますが、気晴らしにスーパーオートバックスのデモボード巡りみたいな事をしていたのですが最近デモボードが撤去されてるようで残念です。

書込番号:10015534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件

2009/08/22 23:35(1年以上前)

ソニックデザインさん
どうも、コメントありがとうございました。
スーパーオートバックスでフォーカルコーナーがあったので、じっくり聞きました。
なかなか良かったです♪
確かにアンプ性能なども考慮すべきですね。

家庭用オーディオでもフォーカルは聞いたことが無かったので、
ちょっとメジャーというのが意外でした。



書込番号:10036215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/12/04 08:41(1年以上前)

便乗して質問をいいでしょうか?

カロのTS-C1710Aを買う予定だったのですが、3年使用のフォーカルの165K2Pを中古で知人から同じぐらいの値段でどう?という話がきました。

私は純正デッキで40w×4です。
定格はカロ40w、165K2Pは100w(80wだったかも)。

外部アンプは付ける気は今の所はありませんが、純正デッキだけで聞くとしたら、どちらを選んだほうがいいでしょうか?(聞くジャンルは女性ボーカルが多いので、フォーカルかなとも思いますが)

噂でフォーカルは外部アンプありきのスピーカーって聞いたんで・・・

よろしくお願いします。

書込番号:10575823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/06 00:46(1年以上前)

こんばんはたっくんちゃんさん
私はカロのTS-C1710Aの方がいいと思いますよ。
フォーカルというよりK2Pを鳴らすなら外部アンプの駆動力が必要だと思います。
内臓アンプにつなげるなら柔らかく軽く動くスピーカーの方がしっかり低音が鳴ったりします。

書込番号:10585401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カースピーカー > フォーカル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング