『すいません!DS詳しい方へ質問です!(教えて下さい)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『すいません!DS詳しい方へ質問です!(教えて下さい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS ソフト」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS ソフトを新規書き込みニンテンドーDS ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ニンテンドーDS ソフト

クチコミ投稿数:15件

息子へ、ゲームはまだ早いと思い、我慢させてましたが、
今時の幼稚園の子等は既にmyDSを持っているらしく、
少しずつ仲間の話題に入れなくなってるので、6歳の長男へ購入しようと思うのですが

DSiとDSliteの違いを教えてください。

あと、どちらのゲーム機でもポケモンのゲームが出来るのでしょうか!?

素人ですいませんが教えて下さい!

書込番号:10014070

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/18 09:03(1年以上前)

DSi:カメラ付き、GBA(ゲームボーイアドバンス)のソフトが使えない
DSLite:カメラなし、GBAのソフトが使える

ポケモンのゲームがDS用ならどっちでもいいですが、GBA用ならDSLiteを買うしかないですね。
GBA用が使えるなら、ポケモン以外の何か別のソフトが欲しいとなったとき、
中古のGBA用ソフトは安いので、お父さんの財政的にも助かります。

書込番号:10014141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/08/18 10:36(1年以上前)

新しく購入されるならDSiがいいと思います。
画面もちょっと大きくなっていて音もよくなってます。
DSソフトは共通してます。
価格はLiteがちょっと安くなってます。

書込番号:10014412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/08/18 10:54(1年以上前)

周りを見た方がいいですよ、友達がライトならポケモンはアドバンスソフトも有るので一人だけDSiだと仲間はずれになりますので。

書込番号:10014480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/08/18 16:47(1年以上前)

教えて頂き有難うございます。

ご意見を参考に購入したいと思います!

アドバイス有難うございました!

書込番号:10015541

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/18 18:06(1年以上前)

もう解決されたようですが、一つだけ・・・

DS版ポケモンには「ダブルスロット」という機能があります。
これはDS版とGBA版のポケモンをDSに一緒にさすことで、GBA版で育てたポケモンをDS版に転送できるという機能です。
で、GBAスロットがないDSiではこれができません。
Liteはできます。

多分GBA版ポケモンはお持ちでないと思いますが、頭に入れておいてもいいかと思います。
今更古いソフトは買わないと思いますが・・・

書込番号:10015797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニンテンドーDS ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング