『16畳ぐらいのキッチンで聞くPC用のスピーカー』 の クチコミ掲示板

『16畳ぐらいのキッチンで聞くPC用のスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー

スレ主 touranさん
クチコミ投稿数:22件

すみません。 少し探してみたのですが見当たらないので質問させていただきます。
PC用のスピーカー探してます。
外国のラジオを聴くのが目的です。
ノートPCが一台あまっているのでそれに接続して聞く予定です。
(イヤホン用のピンジャックのみの出力です)
音にこだわりは無いと思いますが、テレビのように聞こえれば問題ありません。
ただ大きな音で聞くつもりはありません。
最低限の出費でよろしくお願いいたします。

書込番号:10015221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/18 15:11(1年以上前)

体育館とかでなく、16畳程度ならほとんどのPC用アクティブスピーカで音量的には問題ないでしょう(音質は別)。価格.comの売れ線の上位から予算に合うのを選べばよいのではないですか?

書込番号:10015271

ナイスクチコミ!1


スレ主 touranさん
クチコミ投稿数:22件

2009/08/18 15:20(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
了解しました。 ちなみに今売れ筋のボーズとかオンキョウ
ということで理解してよろしいでしょうか? 予算もそれくらいを考えています。

また音質は別とありますが、しゃかしゃか聞こえてしまうということですか?

書込番号:10015296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/18 15:27(1年以上前)

PC用のアクティブスピーカって1000円未満からあるからね...無音でもノイズがサーっと載る奴。
companion2クラスなら十分でしょう。僕を含めて ほとんどのPCユーザはZ4でも満足すると思うが...

書込番号:10015309

ナイスクチコミ!1


スレ主 touranさん
クチコミ投稿数:22件

2009/08/18 15:58(1年以上前)

ありがとうございました。
Z4確認してきましたが、残念ながらデザインが私の好みではありません。
(価格は魅力的ですが・・・)

ボーズかオンキョウから選択を行おうと思います。
(どちらを購入するか悩みますが・・・)

ちなみに皆さん実際に聞いたほうが良い、といろいろ書かれていますが
そんなに違いがあるものなんですか?違いといっても難しいかもしれませんが
素人が価格の違い以外にわかることってありますか?

書込番号:10015395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/18 16:20(1年以上前)

>そんなに違いがあるものなんですか?
==>
聞く音楽と再生環境、聴き手にもよるが、違いを感じる事は簡単に出来ると思います。
極端な話、ネットPCのスピーカと COMPANIONの音の差が分からない人はまれでしょう。

僕は、そのONKYOとBOZEなら個人的にはBOZEが好き。逆の人もいるでしょうね。ただ、PCオーディオに投資はあまりしたくないですね。ソコソコで十分です。

書込番号:10015467

ナイスクチコミ!0


スレ主 touranさん
クチコミ投稿数:22件

2009/08/18 16:32(1年以上前)

なるほど。
それではボーズに決めます。
1万円と3万円のボーズに差はありますか?
ちなみに家にはオーディオはなく、何かを聞く場合は
TVの5.1ch(オンキョウ製です:ここで進められて購入し満足しています。)
で再生を行っておりました。
内には唯一のオーディオ装置になります。(今後も購入する予定はありません)

連続した質問で申し訳ありません。

書込番号:10015502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/18 18:40(1年以上前)

月並みですが、音の善し悪しには絶対評価はありません。
個人差、音楽ソース、再生機器とのバランス、部屋の影響
その他諸々の要素があって、僕が良い音と感じるのがスレ主さんはヒドイと感じるかも知れません。
だから、自分の耳で聞いて決めろ という事なのですが、あまりこだわらない方のようなので1万円で十分でしょう。最低限の出費でと書いてあるし...

書込番号:10015930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/18 19:19(1年以上前)

人と用途によってはスピーカーではなくワイヤレスヘッドホンの方がマッチする場合はあるかもね。
音量は好みに調整できるし五月蝿くない。ただし好き嫌いは分かれますが。

書込番号:10016049

ナイスクチコミ!0


スレ主 touranさん
クチコミ投稿数:22件

2009/08/18 22:50(1年以上前)

オレゴンの月さん 最期までありがとうございます。
tarmoさん ありがとうございます。

ヘッドホンも良いと思うのですが、音を聞く人間が何人かいるため
それは難しいです。(はじめに書けばよかったのですが・・・すみません)

実機の確認の件了解しました。
ちょっと時間はかかりそうですが、確認してからの購入といたします。
ありがとうございます。 またよろしくお願いします。

書込番号:10017176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング