『初回出荷分は国産ですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『初回出荷分は国産ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初回出荷分は国産ですか?

2009/08/19 23:01(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 @あさん
クチコミ投稿数:266件

日米欧同時発売なので、中国工場は日本向け輸出の余裕がないと想像するのですが。

書込番号:10021982

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 23:40(1年以上前)

製造管理はソニーで行っていますから、生産国が何処だろうが関係ないと
思いますが?

重度の嫌中国ですか?

書込番号:10022254

ナイスクチコミ!14


スレ主 @あさん
クチコミ投稿数:266件

2009/08/20 00:29(1年以上前)

日本産と中国産なら、どうせなら日本産のほうがいいので。

書込番号:10022549

ナイスクチコミ!6


U.B.C.さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 00:36(1年以上前)

自分の家の近くにソニーのデジカメ工場があるんですが…結構中国人いますしブラジリアンまでいます…関係ないか〜(笑)

あと有名なアメリカのジョークですが

「アメリカ製と外国製どっちがいい?」
「アメリカ製」

「わかった、「移民」がアメリカで作ったアメリカ製ね!!」
結局どこでつくったよりも作る人の質と管理体制ですよね!!
日本人がラインに多くいるという点で日本製は良いですよね!!

書込番号:10022576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/20 01:51(1年以上前)

日本人の低額賃金派遣労働者と中国人はたいした差はないだろ

書込番号:10022844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/08/20 10:00(1年以上前)

日本産でも部品が中国産なら、あまりかわらない気がします。
包装紙など有害物質が含まれている危険があるかもしれませんので、
さわったら手を洗うのが良いでしょう。なめたらダメです。(笑)
ケースは、消毒しますか?なるべく触らないのがいいかな?(笑)
万が一に備えるのは、大切です。
■中国製有毒石膏ボードでシックハウス、米住宅10万戸被害
http://www.epochtimes.jp/jp/2009/08/html/d65181.html

書込番号:10023610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


#・さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 10:17(1年以上前)

どう考えても国産の方が良いでしょう。
これは、輸送面でも関係があります。
いくら日本人が厳しく工場を管理しようとも、輸送は別業者の中国人です。
その業者が丁寧に商品を扱ってくれる保障はありません。
高温になる船内で、ドンブラコと激しく揺れながら日本に来るわけです。
それと、ゲームデータなどを発売前に工場から頻繁に流出させる中国人を、
日本人と変わらないと断言する人がいるのが不思議ですね。
発表前にPS3の薄型の企画を流出させたのも中国人ですよ。
これは、中国嫌い以前の問題です。前科のある人が信用されないように、
数々の汚点のある人達を信用は出来ません。
改心改善も全くしていないのに何故、そこまで中国人を信用できるか私には理解しかねますね……。

書込番号:10023654

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/20 10:25(1年以上前)

中国工場ってソニーの工場じゃないよ・・・。

ソニーがどこかの中国の会社の工場に製造を委託(?)してるんだよ。

ただ中国産がacer製なら国産よりいいかも知れませんwww

書込番号:10023682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/20 11:58(1年以上前)

中国を擁護する訳ではないですが、どこの国も似た様なモノだと思いますよ。
日本だって自衛隊のイージス艦の機密漏洩でアメリカから信用を損ねてしまい、最新鋭ステルス戦闘機F-22を売ってくれなくなっちゃいましたし…d(-_-;)

書込番号:10023920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/08/20 12:32(1年以上前)

『日本製』でも『中国製の部品』を『中国人』が『中国の道具』使って日本で組み立てた『日本製』なら何となく嫌ですね。

書込番号:10024044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/21 01:31(1年以上前)

しかも詳しい人間が居ないものだから的外れのままあらぬ方向に進んでいるという…。

国産とmade in chinaが並んでいたとすれば迷うことはないですが、それも選んで買えるなら、という条件付きですね。
PS3に限っては決定的と言い切れるほどの品質差は無いようですが、信頼できる統計データが出ていない以上、一般論で語るしかないとしか。

書込番号:10027337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/21 01:46(1年以上前)

ですねスイマセン…^^;

世界中にゲーム機で遊べる環境に無い子供達が沢山いる中、先進国日本に生まれてゲーム機で遊べるだけで自分は幸せです。

どちらのPS3が良いかなんて、先進国人の贅沢な悩みです…

書込番号:10027392

ナイスクチコミ!1


U.B.C.さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 16:55(1年以上前)

確かに統計データが
新型の情報がないし、統計データもないので今まで人生で買ってきた物を物差しにして考えると…

やっぱり国産だ〜!!
って人多いと思います。
今回はあるんでしょうか国産品…

書込番号:10029478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング