『有線,無線LANをスピードテストしてみました!!』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『有線,無線LANをスピードテストしてみました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:31件

Mac、winで有線,無線LANをスピードテストしてみました!!

1.有線LAN-MacBook Pro 2.53GHz
★価格.comのコメント★ とても速いです!インターネットのすべてを楽しめる環境です。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/08/20 01:16:30
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:hi-ho
下り速度 :92.6M(92,627,613bps)
上り速度 :36.6M(36,649,134bps)

2.無線LAN-MacBook Pro 2.53GHz
★価格.comのコメント★ かなり速いです!光ファイバーならではの速度です。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/08/20 01:01:12
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:hi-ho
下り速度 :45.8M(45,818,298bps)
上り速度 :26.4M(26,354,528bps)

3.有線LAN-DELL,core2Duo XP
★価格.comのコメント★ なかなか速いですね、まあまあの光ファイバーといえるでしょう。
測定日時 :2009/08/20 01:22:19
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:hi-ho
下り速度 :18.3M(18,324,568bps)
上り速度 :13.7M(13,740,183bps)

とても、参考になりました。
プロバイダーさんは、関係ないみたいですね!環境によって、こんなにも差がでるのですね!
以後、できるだけ、有線LANでインターネット接続することにします。

書込番号:10022904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/21 16:34(1年以上前)

>3.有線LAN-DELL,core2Duo XP
★価格.comのコメント★ なかなか速いですね、まあまあの光ファイバーといえるでしょう。
測定日時 :2009/08/20 01:22:19
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:hi-ho
下り速度 :18.3M(18,324,568bps)
上り速度 :13.7M(13,740,183bps)


WindowsXPなのでSP2かSP3までバージョンUPして
EditMTUやDr.TCPの様なフリーウエアを使い
MTU値、Rwin値を最適値に設定してみる。
設定値はYahooJAPAN等の検索サイトで
「フレッツのMTU」で検索するとヒットします。
それとPCのメモリーが512MB位であれば1GBまでUP
しましょう。
後、ある程度速度も出てコスト削減出来るのは
電力系光のエリアであればフレッツより電力系光です。

書込番号:10029398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/21 19:18(1年以上前)

後は、XPのPCにウイルスバスターとかインストール
していませんか?もし、インストールしているなら
軽いイーセットスマートセキュリテイーにウイルス対策
を換えて見たりとか?

http://canon-its.jp/product/eset/ess/v40_function1.html

書込番号:10029976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/08/21 21:07(1年以上前)

参ったなーさん

どうもありがとうございます。

>3.有線LAN-DELL,core2Duo XP、と書きましたが、
WINは、XPSP3で、メモリーは2GBで、使っています。
(セキュリテイーは、ノートンインターネットセキュリテイーです)

ということは、
下り速度 :18.3M(18,324,568bps)
上り速度 :13.7M(13,740,183bps)
では、かなり遅いのですね!

1度目の返信をいただいてから、
MTU値、Rwin値について、全く無知でしたので、少しネットで、調べました。
参ったなーさんのおっしゃるように、MTU値が間違った設定になっているのでしょうね!
MTU値、Rwin値を最適値の設定をしてみようとしましたが、
私には、かなりむづかしかく、すぐには、できそうにありません。
時間をかけて、じっくり取り組むことにします。

解らないことが、ありましたら、またよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。

書込番号:10030434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)