『USBメモリーの書き込みが遅い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USBメモリーの書き込みが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリーの書き込みが遅い

2009/08/20 13:00(1年以上前)


USBメモリー

クチコミ投稿数:20件

昨日PQiのU230 4G USBメモリーをデーターバックアップ用に購入し さっそく106Gbのデーターを書き込んだところ 今までのHDD書き込みより遅い気がしたので書き込み時間を計ったところ大きな差となりました。USBメモリーてこんなに遅いものなのですか? どなたかアドバイスいただけたら幸いです。
PC−セレロン2.4Gh 504Mb 40Gb XPpc3
データー  1ファイル106Gb
USBメモリー書き込み時間  5分25秒
外付けHDD 書き込み時間  2分 3秒

書込番号:10024159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/20 13:12(1年以上前)

4GのUSBメモリに何Gのファイルをコピー?
なんかすごいUSBメモリっすね。


HDDなら、読み書き両方30MB/Sくらい出そうな気はするけど、USBメモリはあまり速くないと思います。
速いやつでも20MB/Sとかかなあ?

書込番号:10024198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/08/20 13:29(1年以上前)

USBの速度=ストレージの書き込み速度では決してないですよ。

つまり、USBとしては480Mbpsですが、USBメモリの書き込み速度なんて、いいところ20MB/Sです。
高級品でこれですが、その辺で売られている安物なら、10MB/S出ればマシでしょうね。
とりあえず、HDDの2/5程度の速度が出ているのだから御の字じゃないですか?

AMD至上主義

書込番号:10024246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/08/20 14:56(1年以上前)

「壁」って書いたのさん AMD至上主義さん 早速のアドバイスありがとうございました。
USBメモリーがどの程度のものかがよくわかりました。なにせ初めて買って使ったものですから戸惑いました。
書き込みデーターは106Mbの間違いでした申し訳ありませんでした。

書込番号:10024490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/20 16:16(1年以上前)

106MBytesのファイルを外付けHDに書くのに 123秒もかかるのは 遅すぎです。
普通は3-5秒位でしょう。1000円未満の4G USBメモリでも 10秒ちょっと。
ひょっとして古いPCでUSB1.1で使ってますか?

書込番号:10024700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/20 19:54(1年以上前)

オレゴンの月さんありがとうございます。
ちなみにPCは2004年製日立FLORA 350W DE6です チョット古いですか?。

書込番号:10025499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/21 09:44(1年以上前)

モデル検索すればわかるので、USB2.0かUSB1.1かはご自分で調べてください。
そのスペックのPCでも USB2.0が正しく使われているなら 何倍も速度が出るでしょう。

書込番号:10028164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/21 10:47(1年以上前)

http://usbmem.heriet.info/html/
http://usbmem.heriet.info/html/Maker/PQI/TravelingDiskU230.html
ここを参考にすると9MB/sぐらいは出るはず。

ただし、小さなファイルを大量に送るとスピードはがくんと落ちるよ。そういう意味ではあまりおかしいとも言えないんだけど。
一つの単体ファイル送ってスピードが出ないならどこかがおかしいんでしょう。

ためしに圧縮ソフト使って纏めてから転送してはいかが。

書込番号:10028367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/21 12:21(1年以上前)

オレゴンの月さん いちごほしいかもさん ありがとうございます。
ちなみにUSBは2.0でした。
皆様のアドバイスを受け 日立のサービスセンターへ電話し担当者の意見を伺うと 皆様同様106MbのUSBへの書き込みは遅くても10秒以内との見解で 担当者とPC内のソフトに影響されないようPCを設定し書き込みテストを行った結果2分強までスピードアップしました。後はUSBメモリーメーカーにバージョンUPソフトも含め問い合わせてほしいとのコメントでした。(日立担当者の方44分間もの長いお付き合いありがとうございました)
いろいろな条件で遅くなることがわかりました 今回の件はこれで一応良とします。

書込番号:10028660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/21 13:02(1年以上前)

あ、ごめん。1ファイルかと思ってた。
確かに数10Kのファイルが沢山集まって100Mならオーバーヘッドで遅くなりますね。
大きめの動画ファイルなどで確認されるてはいかがでしょうか?

書込番号:10028809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 01:04(1年以上前)

USBメモリへ「1GBの容量を転送・コピー」するのに
何秒かかると思いますか?
だいたいでいいです。「○○秒くらい」と予想してから
見てください↓
http://download1.getuploader.com/g/mem/55/046.jpg

書込番号:10616484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング