『UQ WiMAX使ってみました』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『UQ WiMAX使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX使ってみました

2009/08/20 16:19(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/08/20 16:13:25
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :6.7M(6,748,264bps)
上り速度 :1.5M(1,536,709bps)

現在Try WiMAX利用中で自宅では圏外だったので違う場所で試してみました。
西中島南方駅すぐそばです。

エリア広まればなかなかいいかも。次世代無線通信では第一候補です。

書込番号:10024708

ナイスクチコミ!0


返信する
計算さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/24 15:33(1年以上前)

UQ WiMAXはとてもお気に入りで満足しているのですが、移行や端末でトラブルにあいました。
以下、お気を付けて下さい。

(1)端末に汎用のものと専用のものがある

@niftyやビックカメラなどで入会と同時に購入できる端末は専用のものである。
専用のものは他のサービスでは使えません。
例えば@niftyで買った「WMX-U03」はビックカメラでは契約できません。
まったく同じ機能でほぼ同じ価格のアイオーデータ機器の「WMX-U01」は汎用のもので、
@niftyでもビックカメラでも契約できます。
移るかもしれない人は汎用のものを量販店などで入手して契約しましょう。
ただし他社で買ったもので@niftyで契約すると、トラブル時の対応等がたらい回しにされます。

(2)UQコミュニケーションズの端末は汎用だが、端末だけでは売ってくれない

端末「UD03SS」を他社で使いたかったが、契約時でないと販売してくれないとの事だった。
端末を手に入れるのに最低1日以上の契約が必要である。
登録料や30日以下なので契約解除料等、結構必要である。
@niftyなどは専用端末なので端末だけ買う事はないと思われるが購入条件は同様である。

(3)@nifty等は機種変更が出来ない

アイオーデータ機器の「WMX-U01」で契約して初期不良で交換した場合、機種変更が出来ない
ので「退会&再入会」が必要である。
そのたびに登録料や月額費用が必要となる。
私は初期不良でアイオーデータ機器で機種交換してもらったのだが、@niftyでは登録端末変更
の対応をしてくれなかった。
「退会&再入会」するとお金もたくさんかかるが、キャッシュバックキャンペーン(\10,000)
も対象外になってしまった。
@niftyで買った端末なら対応してくれるかも知れないが、ちょっと考えられない対応だと思った。
なお紛失や壊れた時も「退会&再入会」となる。
ただし「WiMAX機器追加オプション」をやっている所(UQやBRI)は機種変更に対応するようである。


通信そのものには満足しているのだが、故障や機種変更などがまだまだお粗末だ。
サービス契約会社(@nifty)、通信会社(UQ)、端末会社(I-O DATA)と分かれていて携帯電話の
ドコモショップのような1つの窓口で対応してくれないので気を付けましょう。
実際、問い合わせや機器の交換手続きなどでほぼ1ヶ月丸々使えませんでした。
もっともUQコミュニケーションズ本体で端末買って契約すれば1番トラブルは少ないと思います。

書込番号:10043487

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/24 23:29(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/08/24 23:06:11
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :6.8M(6,767,883bps)
上り速度 :0.9M(912,974bps)

豊島区千早のアパートにて、USBタイプのTryWiMaxをレンタルしたのでテスト。
長いUSBケーブルを使い窓際に置いています。窓から数メートル離れると圏外になります。
熱が結構あるので、夏はいいのですが、冬は結露が心配ですね。
確か無線ルータタイプもあるのですが、あれも窓際に置くとなると結露大丈夫かな?

下りに関しては、常にこの速度なら問題ないですが、新規キャリアということで不安定との噂もあります。10Mを超えたり、2M位になることも何度かありました。
今後、野外でのテストもしたいと思います。

書込番号:10045745

ナイスクチコミ!1


パソ江さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/14 13:31(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/09/14 12:04:45
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :7.2M(7,174,362bps)
上り速度 :1.3M(1,341,961bps)

渋谷駅近くビル内にて。端末がかなり熱くなる…。

書込番号:10151785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/03 22:49(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/03 22:41:06
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :7.4M(7,437,476bps)
上り速度 :1.2M(1,248,171bps)

Try WiMAX中、成田市郊外高速移動中計測。

なかなか良い数値がでました。

書込番号:10254558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/04 18:06(1年以上前)

豊島区北大塚です。アイオーデータのWMX-U01+WMX-GW02Aを有線LAN接続で
測定しました。充分ですね。

測定日時 :2009/10/04 18:00:44
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :12.0M(12,002,235bps)
上り速度 :1.6M(1,592,281bps)

書込番号:10258672

ナイスクチコミ!1


K-e-n-t-aさん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/08 20:28(1年以上前)

板橋区です。
所有しているe-mibileのベストエフォート値ですので、
十分な速度ですね。

特に問題なく快適に使用できています。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/08 20:24:44
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :7.2M(7,223,619bps)
上り速度 :1.1M(1,061,979bps)

書込番号:10278852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)