こんばんわ。ぜひ教えてください!!
SONY のVGC-HC62B7を使って4年?ほどたちますが、トラブル多いいですね。
去年マザーボード不具合で交換し、今年の初めにHDDが壊れたので交換しました。
今度は、DVDドライブが動かなくなりました。
DVD・CDいずれも挿入しても回ってくれません。ディスクを認識していません。
エクスプローラでドライブをクリックしてもno disk状態です。
そこで、内蔵ドライブ交換もしくは外付けを検討しています。
内蔵dvdドライブでVGC-HC62B7に対応及び、スリムタワーに収まるものを教えていただけないでしょうか?
また、外付けを購入した場合、もし、パソコン(HDD等)故障で立ち上がらなくなったときリカバリCDは外付けでも立ち上げはできるか教えてください。
初歩的な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。
書込番号:10031918
0点
お使いのPCが検索できません。
もしそちらで関連あるリンク先があれば提示していただけるでしょうか。
書込番号:10031944
2点
型番は正確に。VGC-HX62B7
内蔵ドライブはデスクトップ用ATAPI(IDE)タイプだから交換はできるけど、
小型ケースだから奥行きで問題が起こる可能性も。
一度ケースを開けてドライブの奥行きを計っておいたほうがいいかも。
書込番号:10032004
1点
I/Odataの対応検索では内蔵タイプは全て×になってますね〜
バッファローでも同じ。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=67002&categoryCd=181
外付けにするか、トラブル続きのPCにお金をかけて延命するより・・・
格安でも買い替えた方が性能上だし・・・
書込番号:10032106
![]()
1点
グッゲンハイム+さん Hippo-cratesさん ラスト・エンペラーさん
早速のご回答ありがとうございました。
型番間違え、すみません。おはずかしい・・・
ラスト・エンペラーさん がおっしゃる通り、お金のかかるPCにこれ以上頑張るのは止めて取り合えず外付けを購入しようと思います。(外付けなら他のPCでも使えるし)
皆様ご助言ありがとうございました。
書込番号:10070564
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/18 16:08:46 | |
| 8 | 2025/08/08 4:45:07 | |
| 2 | 2025/06/25 19:31:44 | |
| 15 | 2025/05/28 13:24:34 | |
| 3 | 2025/01/09 9:16:10 | |
| 6 | 2024/12/22 23:04:23 | |
| 4 | 2024/09/25 17:45:35 | |
| 4 | 2024/09/25 20:49:37 | |
| 8 | 2024/09/01 17:48:56 | |
| 6 | 2024/08/31 8:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



