『もうパーツが無い。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『もうパーツが無い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「トーリ・ハン」のクチコミ掲示板に
トーリ・ハンを新規書き込みトーリ・ハンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

もうパーツが無い。

2009/08/22 23:31(1年以上前)


防湿庫 > トーリ・ハン

クチコミ投稿数:38件

もう10年ほど前の少し大きめ機種ですが 除湿しないので メーカーに
問い合わしてもらうとパーツ(除湿ユニットが無い)との返事でした
仕事上で光ファイバーをペルチェ素子で冷却に使っているが 数年で交換する
定期交換部品である トーリ・ハンの11年ほど前の商品にはペルチェ素子で
の除湿ユニットである 法律での部品保有年数は過ぎているが
交換がある程度想定されているのにどうして  代替部品も無い
代替部品も無い・・

キズも無い綺麗な大きな除湿ケースを捨てて新しい除湿ケースを購入は?
ここに不満が残る

書込番号:10036201

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/08/22 23:51(1年以上前)

素人考えですが…。

現行製品の除湿ユニットを取り付ければ済むように感じますが、なぜダメなのでしょう?
取り付け穴のサイズが違う(現行品の方が小さい)のでしょうか?
一度、鉄板を当てて穴をふさぎ、その後、現行品を取り付ける事は出来ないのでしょうか?
メーカーの考え方が、よく分かりません。

私の防湿庫は3台とも東洋リビング社ですが、こちらはどうなのでしょう…。
少し気になります。


>キズも無い綺麗な大きな除湿ケースを捨てて新しい除湿ケースを購入は?
ここに不満が残る

このような状態で、次もトーリハン社の製品を買う気が起きますか?

書込番号:10036318

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/23 00:26(1年以上前)

BUBUzさん こんばんは。  類似のペルチェ素子を入手出来ませんか?
http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E7%B4%A0%E5%AD%90+%E4%BE%A1%E6%A0%BC&lr=&aq=1&oq=%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E7%B4%A0%E5%AD%90

書込番号:10036510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/23 10:21(1年以上前)

東洋リビングに「10年前の機種に最近の機種の除湿ユニットを取り付けできるか」を問合せ、
出来るのなら東洋リビングへの買い替えがいいと思います。

書込番号:10037806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/08/24 21:18(1年以上前)

色々アドバイス有難うございます。

最終考えたのが 
壊れたトーリハンの防湿ケースのユニット撤去しアルミ板で塞ぐ
次に東洋リビングのED−41CDBを購入しユニットを移植し 
穴のあいたED−41CDBの穴をまたアルミ板で塞ぐぎ 
ED−41CDBは、ハクバのカビストッパーを入れて
現像済みフィルム・DVテープなど入れ専用にする
大きい防湿ケースを購入するよりも加工がいりますが
安く出来るかな。

書込番号:10044781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「防湿庫 > トーリ・ハン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング