『勝手に申し込みされた安心パック』 の クチコミ掲示板

『勝手に申し込みされた安心パック』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

勝手に申し込みされた安心パック

2009/08/23 12:44(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

スレ主 猫足2009さん
クチコミ投稿数:2件

安心パックをソフトバンクで勝手に申し込まれ、「申し込みしていない記録がないので、返金等の対応ができない」といわれ、対応に苦慮してます。

昨年通話音声が聞こえなくなり、1年の保障期間内での修理を出したところ、「データ通信用のコネクタ部も壊れており、こちらは有償になる」という連絡がありました。しかし、下記主張をしても「メーカ判断が絶対」との一点張りで、議論になりませんでした。
・修理に出した際に代替機に電話帳等のデータをデータ通信用コネクタを用いて転送しているので、修理のための提出後に壊れたものである。
・万が一に提出前に壊れていたとしても保証期間内の故障であり、水没等の我々の瑕疵で故障したものではないので、無償で修理すべきである。

結果、ソフトバンクショップから妥協案として、「1ヶ月だけ安心パックに加入し、その費用負担はソフトバンク側で持つ。一回安心パックを解約すると暫く再加入できなくなるが、この点は勘弁してほしい。その他、手続き等の負担はない。」という旨の提案があったので、受託しました。

しかし、この安心パックが1ヶ月目から有償状態となっており、放置されていました。

ソフトバンクショップに確認したところ、「上記説明をしたのは確認しているが、カスタマケアセンタがミスをし、放置していたようだ。このため、対応はカスタマケアセンタから連絡する。」という回答がありました。
しかし、カスタマケアセンタからは「カスタマケアセンタで解除しなければならない等の記録がないため、対応できない。」といわれ、「ソフトバンクショップで確認が取れるし、私が入った証拠を見せて欲しい」と申し出ると、「記録はない。入っていないとの証拠もない。ソフトバンクショップがカスタマケアセンタがミスしているとの説明をしているのは聞いているがが、我々の記録として残っていないため、対応できない。」という支離滅裂な状態。
ソフトバンクショップがソフトバンク本社からの委託会社であることを利用した悪質な対応としか思えないでいます。

現在、ソフトバンクショップ(委託会社)に再度対応を依頼し、行政機関への働きがけを実施中。今後どうなるかまた報告しますが、そもそもこのような会社と契約してしまったことは反省。
もうすぐ携帯電話本体の分割払いも終わるので、その後別会社にするか、低料金で使用を続けてしゃぶりつくすべきか迷ってます。

書込番号:10038378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10741件Goodアンサー獲得:148件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/08/23 14:48(1年以上前)

おつかれさまです。
ご報告をお待ちしております。

書込番号:10038824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/24 00:29(1年以上前)

ショップ店員の話を信じて、
これまでMy softbankをご覧にならなかったんですね。
そもそも、ショップの裁量で
オプションが無料にできたりするんだろうか?
ドコモやauは3年保証なのが羨ましいです。

書込番号:10041483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/24 01:05(1年以上前)

状況からすると「ショップとカスタマケアセンタのやり取りなんか知らねーからショップが返金してくれ」でまとまると思うんだけど。

書込番号:10041650

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫足2009さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/24 21:08(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ショップでまとまってくれればいいのですが、ショップはカスタマケアセンタがミスしたということに自信があるようで、窓口にはなってくれるものの、責任を取るつもりはないようです。これもショップとソフトバンクの作戦なのかもしれませんが・・・・

書込番号:10044724

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/18 17:03(1年以上前)

 お気持ちは、分らなくもありませんが、もう少し冷静になってから書き込みをしては.....。


>結果、ソフトバンクショップから妥協案として、「1ヶ月だけ安心パックに加入し、その費用負担はソフトバンク側で持つ。一回安心パックを解約すると暫く再加入できなくなるが、この点は勘弁してほしい。その他、手続き等の負担はない。」という旨の提案があったので、受託しました。

 いつの話ですか?あんしん保証パックは、携帯購入時にしか加入できなくなって1年以上は経つのでは???


>もうすぐ携帯電話本体の分割払いも終わるので、その後別会社にするか、低料金で使用を続けてしゃぶりつくすべきか迷ってます。

 と、あるから1年くらいも保証料の495円余計に捕られ続けていて気がつかなかった......一度たりとも変だなぁーと思わなかったのかな?....My SoftoBankで支払い内訳明細を見たり契約内容照会をすればすぐ分ると思いますが....。

 私が思うにソフトバンクとしては、とても親切な対応をしてくれたと思うのですが、結果的にあんしん保証パックを解約していなかったため今回ご立腹しているようですが.....


>ショップはカスタマケアセンタがミスしたということに自信があるようで、窓口にはなってくれるものの、責任を取るつもりはないようです。

 そもそもオプションの解約は、契約者が申請しないとできないのでは?

 あんしん保証パックに入っていれば、電池も貰えるのでそのまま今の携帯を持ち続けるも良し、機種変事に3000円分の割り引きがあるので機種変するも良し.....今回のことで腹が立って嫌ならMNPするも良し......と思いますが.....。

 まさか、すでにあんしん保証パックを解約してしまったとか....電池も貰わずに....ならば、MNPしかないかな?


書込番号:10173282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/25 01:19(1年以上前)

暫し傍観しておりましたが、その後の報告レスは…?

結局どうなったのでしょうか?

書込番号:10208685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る