二十年を超えたリバティを使っておりましたが、本日低音が極端に低くなり音量を最大にして何とか聞ける状態になってしまいました。
ですので急に買い替えを検討しております。
予算は三万円程度で、用途はPC接続(光、アナログどちらでも繋げます)、FMラジオ、稀にカセットです。
大本命がK711でしたが、チューナー(Aurex ST-55)とadresデッキ、APMスピーカー、イコライザがあるので同価格程度のプリメインでもいいのではないかと思っております。
父が残したSB-66や3ウェイもあるにはあるのですが電気代とPC使用時に必ず使うという過酷な環境ですので消極的です。
現在の候補はマランツのPM5003です。
黒色かシルバーの設定があるお勧めのプリメインかコンポがありましたらご教示下さい。
まとまりの無い長文すみませんでした。
書込番号:10038728
0点
PM5003に光入力はありません。それでも良いんで?
http://www.marantz.jp/ce/products/audio/amplifier/pm5003/spec.html
それと、イコライザーを繋げようと思うなら、普通プリアウト・メインイン端子がないと繋げません。そこいら辺はどうします?
書込番号:10040400
2点
>>586RAさん
光は付いていますというだけで、今までもアナログ出力でした。
よく考えると私が考える価格帯に光入力のあるアンプはなさそうですね。
イコライザーは「RECORD」端子に繋げればいけるのでは?と考えていましたが無理でしょうか?
あと心配な点が現在のAPMスピーカーが定格30W、最大60Wとアンプに対して非力な点です。
マランツに決定した訳では御座いませんのでお勧めがあれば宜しくお願いします。
追伸
先程、壊れたアンプに使おうと注文していた4S6が届きました(ノ。\)。。。
使う事無く新しい物に転用です。。
書込番号:10040895
0点
>イコライザーは「RECORD」端子に繋げればいけるのでは?と考えていましたが無理でしょうか?
どうも機種によって違うケースがあるようです。昔々の3ヘッドテープレコーダーなんて頃は確実に出来ましたが、レコーダーからの出力を聞くように切り替えるとレコーダーへセレクターで選んだソースの信号が流れなくなった機械がありました。
回路図を見て何処から信号をとって何処へ入れているのか、ブロック図を見ないと確実なことは分かりません。
でも、買ってから使えなかったではマズイでしょうから、事前にメーカーに確認しておいた方がよろしいかと思います。
書込番号:10045534
2点
そうなんですか!イコライザのテープレコーダー端子→アンプと単純に考えていました。
使えることに越したことは無いですが、無理ならば諦めざるを得ないですね。
予算が少なく贅沢を言える環境ではありませんから。
今日は近所の電気店に行きましてPMA-390SEのカタログを貰って来ました。
ここのクチコミにありましたが驚くべきコストパフォーマンスのようで。
アンプorコンポも早くに決めないといけないのですが試聴も出来ず音作りが分らない物で決め手に欠けます。。
書込番号:10045759
0点
本日マランツに電話しましたところ「聞くなら大丈夫」とのこと。
出力から音を拾いAUXあたりに入力すれば良いようです。
心のなかでは「高音重視(悪く言えばスカキン)のマランツ、中低音のDENON、堅実ONKYO」がグルグルしております。
ここは定価が高いが実売価格がこなれ、コスパが良いと評判のDENON、私のようなにわかオーディオ好きは惹かれる「マランツ」の響きか、ここでも堅実ONKYO
今週末東京に行く用事があるので試聴するのも手ですが、試聴時間が出来るとも限りませんし。
>>586RAさん
この価格でもやはりメーカーの傾向はハッキリと出るのでしょうか?
書込番号:10050524
0点
長い期間申し訳御座いません。
結局買いました。マランツのPM5003です。
カセットデッキの不調も有り、
CDP・・・サウンドボード〜
TAPE・・・Aurex X60AD(現在故障中)
TUNER・・・Aurex ST-55
アナライザ・・・SONY SEQ-910(休眠中)
SP・・・SONY APM-310AV
SPケーブル・・・カナレ 4s6
CDPがPCという軟弱仕様ですが、PCからでも「マランツサウンド」というのでしょうか、気持ちの良い中高音が楽しめます。
店頭でDENONと迷いましたがこちらにして正解でした。
書込番号:10147889
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 11:21:34 | |
| 7 | 2025/11/09 16:13:46 | |
| 5 | 2025/11/10 20:26:49 | |
| 4 | 2025/11/10 21:46:04 | |
| 8 | 2025/11/06 0:02:04 | |
| 0 | 2025/11/05 11:33:26 | |
| 0 | 2025/11/03 22:21:40 | |
| 3 | 2025/11/05 6:17:43 | |
| 3 | 2025/11/02 6:18:42 | |
| 6 | 2025/11/15 17:20:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






